ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

和風ステーキ@ビフテキ家あづま  

ビフテキ家あづま@新宿三丁目

通勤用のクロスバイクのブレーキがぜんぜんきかない!(汗)
自転車屋さんに持っていきました。
置いて帰ろうと思ってたら、30分くらいで出来るって、、、、
それだったら、待ってるかな、、、、
ブレーキは直ったんだけど、近いうちにチェーンも変えた方がいいですよって。
結局、自転車はお店に置いて帰ることになりました。(笑)

暗くなってきたし、何か食べて帰ろう!
でもなぁ、、、、食べたい所も少ないし、、、、
食べ終わってから、あ!あそこ!なんてことも多いのだ。
今回は久しぶりにあづまに行くことにしました。

ミニサラダ@ビフテキ家あづま

2014年2月って3年以上行ってないじゃん!(驚)
前は何度も通っているので、そこまで行ってないとは思いませんでした。

和風ステーキ@ビフテキ家あづま

なんか前はもう少しだけ美味しかったような、、、、
う~~ん、残念、、、、

Posted on 19:42 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: あづま  ステーキ 
tb: --   cm: 0

浅草の中華屋さん  

自公、過半数割れ 民主は54議席で第1党

任期満了に伴う東京都議会議員選挙(定数127)が12日投開票され、
民主党は、現有議席(34)を大きく上回り、54議席を獲得した。
民主党は初の都議会第1党となる。
自民党は現有議席(48)を大幅に減らして過去最低に並ぶ38議席となり、
自公で過半数割れとなった。

自民党が都議会第2党に転落するのは、昭和40年以来44年ぶり。
40年間死守してきた「第1党のイス」から陥落することになった。

----------------------------

想像してたとはいえ、予想以上に厳しい結果になったようです。
とはいえ、公明党は頑張ったなぁ、、、、というのがびっくり。
麻生さん、いい加減、やめればいいのに、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

キリンとサントリー、経営統合へ

食品最大手のキリンホールディングスと2位のサントリーホールディングスが、
経営統合の交渉を進めていることが明らかになった。
両社持ち株会社の統合案を軸に最終調整、年内の合意を目指す。
実現すればビールと清涼飲料で国内首位に浮上。
世界でも最大級の酒類・飲料メーカーとなる。
統合で国内市場の収益基盤を強化、成長が見込まれる海外市場を共同開拓し、
世界的な勝ち残りを目指す。

----------------------------

びっくりしました。
これから、こういう統合って増えるのかな?

=====================================

壱の飯
http://www.mirokuya.co.jp/ target=_blank title=みろくや>みろくや」のちゃんぽん

みろくや

簡単に「http://www.mirokuya.co.jp/ target=_blank title=みろくや>みろくや」のちゃんぽんを作る。
キャベツの残りを全部入れたら、すごいことになってしまいました。( ̄ロ ̄ノ)ノ
途中からは鎮江黄酢をちょちょっと。
これがまた旨いんだよねぇ~~~。

=====================================

食後に
Arabian Mocha No.1 French Roast

アラビアン・モカNO.1

食後に珈琲をいれる。
本日の珈琲はアラビアン・モカNO.1。
最初は普通かな?と思ったんだけど、
飲むほどにしみじみ旨い。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
やっぱり、この珈琲は特別です。

=====================================

弐の飯(「あづま」にて)
唐揚げ
肉野菜炒め
炒飯

あづま

2週間ぶりに「あづま」へ。
本日は唐揚げを食べることに。
出てきてびっくり!( ̄ロ ̄ノ)ノ
ものすごい量の唐揚げがでてきました。(((((((((((((((^_^;)
美味しいことは美味しい、、、、
が、どんだけぇ~~~!ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ

あづま

続いて、肉野菜炒め
メニューには肉野菜炒めと野菜炒めがあるのだが、
どっちも同じものだとのこと。
聞かれるので、どちらもメニューに載せたらしい、、、、(笑)

おじちゃんの鍋振りの見せ所か?
そう思いきや、これはイマイチでした。
一番の敗因は化学調味料。
こんなに化学調味料の味がしたのって、はじめてだ!
どうしたんだぁ?おじちゃん、、、、(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?

あづま

炒飯はいつもの炒飯
肉野菜炒めをぶっかけて食べました。
今日は肉野菜炒めがイマイチだったので、満足感には欠ける。
しかし、腹一杯でした、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

食後に(「グリーンベル」にて)
プチダブル(ソルト・じゃがいも)

グリーンベル

腹一杯でもデザートは別腹!(きっぱり!)
閉店時間ギリギリに「グリーンベル」へ。
やっぱり、悩んだ後、じゃがいもとソルトを注文。
どちらも旨い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

夜中のデザート
静岡メロン

静岡メロン

叔父が送ってくれた静岡メロンを食べる。
ちょいと若かったけど、充分に楽しめました。
久し振りの静岡メロンは旨いねぇ~~~。

Posted on 22:30 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: あづま  炒飯  肉野菜炒め  みろくや  ちゃんぽん 
tb: 0   cm: 0

浅草でうまいもんを喰らう  

日が高いうちに出かけよう!(^o^)/
私には最も難しいことのひとつです。ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
1日が長く使えるとわかっちゃいても、ダメなんだよなぁ、、、、(´ヘ`;)ハァ

=====================================

壱の飯
おむすび

おむすび

何もないので、おむすびを作る。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

お茶の時間
東方美人

東方美人

久し振りに中国茶を淹れる。
本日のお茶は東方美人。
茶壺老師にいただいたものです。
今までの東方美人にはない透明感と広がりがありました。
水の様なんだけど、味わい深い。
茶壺老師に聞くと、熟成するとはこういうことなんだって。

=====================================

弐の飯
小豆島そうめん

小豆島そうめん

小豆島そうめんを茹でました。
青いものが何もなかったので、彩りが悪いなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
小豆島そうめんははじめてでしたが、モッチモチでコシがある!
太さはそうめんというよりは、冷や麦でしたが、、、、(笑)
また、購入してこよう!(^o^)/

=====================================

参の飯(「あづま」にて)
酢豚
タンメン
炒飯

あづま

今日は初挑戦のメニューが2つ。
まずは酢豚。
豚はまわりがカリッと、中はジューシー。
野菜はシャッキシャキ。
おじちゃん、火の扱いが抜群です!(`◇´)ゞビシッ!
この間食べた北京遊膳より、断然美味しいんだよね。(^_-)

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13008580/ target=_blank title=あづま>あづま」で2000円って、めちゃめちゃ高い!
と思ってたら、ボリュームもすごかった!

あづま

タンメンも美味しいだろうなぁ、、、、
そう思ってたんだけど、やっぱり美味しかった!
野菜を炒めるのは、ホンの1分ほど。
麺茹でのおばちゃんとの絶妙のタイミングでアッという間に出来ました。
シャッキシャキの野菜がいい食感だったよ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

そういえば、、、、
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13008580/ target=_blank title=あづま>あづま」のおじちゃんと話してたら、、、、
おじちゃんが通った高校はうちの近所だということが判明。
懐かしくなったらしく、あそこに行った!ここに行った!
と話してくれました。
でもね、通った店がなくなってたりもして、、、、
おじちゃん、ちょっと、さみしそうでした。(´ヘ`;)ハァ

=====================================

食後に(「グリーンベル」にて)
プチダブル(ビール・ジンジャー)

グリーンベル

行ったら、閉まってる!(━┳━ _ ━┳━)
そう思ってたら、シャッターが開きました。O( 〃・ o ・〃 )Oおお?!
どうやら、帰るところだったらしい、、、、(-。-) ホ゛ソッ
30分以上も過ぎていましたが、お願いして作ってもらいました。
喉ごしがいい、すっきり美味しいアイスクリームでした。
全種類制覇したいな、、、、(-。-) ホ゛ソッ

Posted on 23:00 [edit]

category:

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: あづま  グリーンベル  浅草 
tb: 0   cm: 0

☆☆☆あづまの「酢豚」@浅草  

あづま

またまた「あづま」に行ってきました。
20時ごろから自転車で、、、、(;^_^A アセアセ・・・
運動がてら、ごはんを食べに行く。

あづま

本日のお目当ては酢豚
街の中華屋とは思えない2000円と高価な品です。
高いなぁ、、、、
そう思ってたんだけど、出てきた量を見てびっくり!
半分でもいいかも、、、、(-。-) ホ゛ソッ
肉もたっぷり!野菜もたっぷり!
確かに2000円分ありました。O( 〃・ o ・〃 )Oおお?!

肉はしっかりと衣をまとわせ、カリッと香ばしく揚げてあります。
しっかり火が通ってるって大切だね。
味もしっかりついてる!
高級な中華もいいけど、ここの火の技術は、
下手な高級店よりも断然うまい!
さすが「あづま」だなぁ、、、、

あづま

この店の特徴はフライパンを使うものは旨い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ということで、タンメンを注文。
1分ほどでササッと炒められた野菜は、絶妙な火加減で文句なく旨い!

問題は、、、、
炒飯+純レバ炒めの衝撃がないこと、、、、(-。-) ホ゛ソッ
美味しいんだけど、叫びたくはならなかった、、、、(笑)

あづま

調子に乗って頼んだ炒飯。
もちろん、美味しいんだけど、苦しかった、、、、(笑)

=====================================

☆☆☆柳麺餃子 あづま☆☆☆
東京都台東区浅草1-13-4
03-3841-2566

月~土 16:00~24:00
日・祝 15:00~23:00

水曜定休

Posted on 20:00 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: あづま  浅草  酢豚 
tb: 0   cm: 2

浅草で「あれ」を食べる  

本日は浅草に。
最近、浅草によく行くなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

そして、、、、
帰りは浅草から秋葉原まで歩き、
千駄ケ谷から自宅まで歩いて帰りました。
浅草出発したときは家まで歩いて帰ろう!(^o^)/
無謀なことを考えてたんだけど、
秋葉原まで1時間かかったらくじけてしまいました。(´ヘ`;)ハァ
とはいえ、もう少し、歩きたかったので、千駄ケ谷から歩く。
足は痛くなったけど、いい運動になりました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

浅草っておもしろいね。
必ず何か発見がある!(^o^)/

=====================================

壱の飯
ドイツパン
モカハラー

ショーマッカー

遅い時間にパンを少しだけ。
珈琲も美味しかった。

=====================================

弐の飯(「あづま」にて)
あれ
純レバ炒め
炒飯
ワンタンメン
餃子

あづま

あづま」再再訪。
毎週末行ってるな、、、、(笑)

本日のお目当ては「あれ」。
見た目は酢豚だけど、酢豚じゃない。
なかなか美味しかった。

最近、お気に入りの「あづま」。
わかったのは、鍋振りのおじちゃんが作らないものは食べちゃいけない。
例外はDXラーメンくらいかな?

=====================================

食後にグリーンベル」にて)
プチダブル(そら豆・ワインレンコン)

グリーンベル

口直しのアイスクリーム。
食べるほどに美味しくて、、、、
次回は何を食べようかな、、、、o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: 浅草  あづま  グリーンベル 
tb: 0   cm: 0

☆☆☆あづまの「あれ」@浅草  

あづま

またまた「あづま」再訪です。
最近、ハマってるなぁ、、、、(笑)

あづま

本日のお目当ては「あれ」です。
あれ」と書かれちゃぁ、何が出てくるか、気になるよね。(^_-)
他の人が注文してるのは聞いてたんだけど、
何だかイマイチわからないし、、、、(-。-) ホ゛ソッ

出てきたものは酢豚みたいな見た目。
でもね、酢豚ではなかった!O( 〃・ o ・〃 )Oおお?!
しかも、美味しい!
ちょいとピリカラでごはんによく合うものでした。

あづま

そして、定番の純レバ炒め。

あづま

炒飯にぶっかけて食べます。
レバー苦手な私、、、、
今までは汁だけだったんだけど、
本日、純レバ炒め+炒飯、初挑戦しました!

う~~~ん、美味しいレバーだということはわかった。
レバー嫌いな人でも食べれる人がいるというのはわかる。
でもね、やっぱり、レバーは苦手でした。(;^_^A アセアセ・・・
汁だと絶品なんだけどなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

次回は炒飯に肉野菜炒めをぶっかけてみよう!(^o^)/

あづま

ワンタンはイマイチ、、、、

あづま

餃子はひどかった。。。。(´ヘ`;)ハァ

結果として、鍋振り技術が素晴らしい!
なので、鍋振りが必要なものを注文するのが正しい注文の仕方です。
唯一の例外はDXラーメン。
たぶん、チャーシューメンも美味しいんではないかな?

=====================================

☆☆☆柳麺餃子 あづま☆☆☆
東京都台東区浅草1-13-4
03-3841-2566

月~土 16:00~24:00
日・祝 15:00~23:00

水曜定休

Posted on 18:00 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: あづま  浅草  あれ 
tb: 0   cm: 0

浅草で激旨中華を喰らう  

このところ、週末は雨、、、、(´ヘ`;)ハァ
しばらく自転車に乗ってないなぁ、、、、(-公- )
ということで、最近はよく歩いています。
自転車ばかり乗ってたころは、ちょっと歩くとすぐに疲れていたのですが、
めちゃめちゃ歩くことも多いせいか、最近は歩くのが楽しくなってきました。

本日は浅草散策。
浅草ってもう何度も行ってる!
と思ったけど、後から後からおもしろい場所が出てくる!
この間は一生美味しいと思うことはないだろう!
と思ってたもんじゃが美味しいと思ったしね。(^_-)

まだまだ浅草を開拓していこうと思います!(`◇´)ゞビシッ!

=====================================

壱の飯
中華風お粥

中華風お粥

http://lunaticyuki2.blog14.fc2.com/blog-entry-384.html target=_blank title=台湾料理の素>台湾料理の素を使ってお粥を作りました。
仕上げは大葉をたっぷりと!
一応、美味しくはできたんだけど、味が濃すぎました。(´ヘ`;)ハァ
せっかく美味しくできても、台なしです。(─┬─__─┬─)

=====================================

二の飯(「あづま」にて)
炒飯
純レバ炒め
肉そば
カタヤキソバ

あづま

1週間ぶりの「あづま」です。
今日のお目当ては炒飯に純レバ炒めをぶっかけて食べる!(^o^)/

あづま

私はレバー苦手なので、純レバ炒めの汁をもらい、
炒飯にかけて食べることにしました。
これがね、激旨なのよ!(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホッホ
叫びたくなるくらい旨くて旨くて、、、、

久し振りに、叫びたくなるくらい旨いものを食べました。

=====================================

休憩(「アンジェラス」にて)
アンジェラス
アイスコーヒー

アンジェラス

前から気になっていた、「アンジェラス」。
あづま」で食べ過ぎてしまい、動けないくらい苦しいので、
一休みすることにしました。
味はともかく、本当に落ち着ける。
今度はクリームソーダでも飲みながら、ゆっくりしたいと思います。(笑)

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: 浅草  あづま  純レバ炒め  アンジェラス 
tb: 0   cm: 0

☆☆☆☆あづま@浅草  

あづま

先週末に続き、「あづま」再訪です。
本日のお目当ては、常連さんオススメと言う食べ方!
炒飯純レバ炒めをぶっかけて食べる!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

店に入ると、店内はほぼいっぱい。
おじちゃんが元気に空いた席を教えてくれるので、
その指示に従って、空いた席に座り、自分でお冷やを注ぐ。
本日は店を入ってすぐ左におしぼりを発見!O( 〃・ o ・〃 )Oおお?!
早速、使わせていただきました。

あづま

今回はいっぱい注文しました。
まずは炒飯
これだけでも美味しいんだけど、目的は純レバ炒めぶっかけ!
ちびりちびり食べて待ちます。

人がいっぱいだったし、おじちゃんのポリシーなのかな?
どの人もあまり待たせないように、、、、
なので、ちょいと時間がかかるんだよねぇ~~~。
鍋振り出来るおじちゃんは1人しかいないし、、、、(-。-) ホ゛ソッ

あづま

待ってました!
純レバ炒め登場!O( 〃・ o ・〃 )Oおお?!

実は私、レバー苦手、、、、(;^_^A アセアセ・・・
純レバ炒めの汁をもらって、炒飯にぶっかけて食べる!

これがね、半端じゃなくうまい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
「うまぁ~~~~~~~ぁぁぁい!」
と大声で叫びたくなるくらい美味しいのよ!
今回は汁で挑戦だったんだけど、次回は純レバ炒めにも挑戦してみようかな?

あづま

感動の純レバ炒めぶっかけ炒飯の後、肉そばがやってきました。
これはこれで美味しい。
ここのスープ、チャーシューや肉と一緒になることで、
本当に美味しくなるんだよねぇ~~~。

でもね、感動の後に食べたのが悪かった。
美味しいのはわかるんだけど、普通に美味しいとしか思わないんだよね。(^_-)
なんだかなぁ、、、、(´ヘ`;)ハァ

あづま

最後は他の人が食べてるのを見て、美味しそうだったカタヤキソバ
おじちゃんの鍋振り技術は素晴らしい!
なので、野菜たっぷりのアンはとっても美味しかった。
でもね、麺がラーメンの麺と一緒っぽいんだよね。
アンとの相性がイマイチでした。
とはいえ、充分美味しかったです。

本日の感想。
純レバ炒めぶっかけ炒飯が劇的な旨さ。
叫びたくなるくらい美味しい!
しかも、麻薬的な美味しさなんだよねぇ~~~。
こういう美味しさって、久し振りだなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

それにしても、、、、
食べすぎたよ!ヽ(ー_ー )ノ
身体が重過ぎる!┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・
みなさま、食べ過ぎには注意しましょう。
って、食べ過ぎたのは私か、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ

そうそう、お会計のとき、、、、
やっぱり、鍋振りのおじちゃんが計算。
食べた物をずらずらっと言うと、人差し指でちょちょっと空を切り、
いくらいくら!と答えが帰ってきます。O( 〃・ o ・〃 )Oおお?!
本日のお会計は4450円!
安い!でも食べ過ぎ!(笑)
店を後にするときは、「待たせちゃってごめんね。」の一言。
忙しいのはわかってるし、鍋をふれるのは1人しかいないのもわかってる。
みんな仕方ないと思ってるのに、この一言はうれしいよね。
感動して、店を出てきました。
近いうちにまた行きたいと思います!(`◇´)ゞビシッ!

=====================================

☆☆☆☆柳麺餃子 あづま☆☆☆☆
東京都台東区浅草1-13-4
03-3841-2566

月~土 16:00~24:00
日・祝 15:00~23:00

水曜定休

Posted on 17:00 [edit]

category: 外食

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

tag: あづま  純レバ炒め  炒飯  肉そば  カタヤキソバ 
tb: 0   cm: 0

浅草&谷中!美味いもん発掘  

谷中

谷中をブラブラ、、、、
地図の出来ない私は谷中と上野がすぐだってわかってなかった!( ̄ロ ̄ノ)ノ
歩いているうちに上野公園に出て、、、、
しかも、寛永寺など、まだまだ上野で知らない場所があったり、、、、
行かないといけない所をいっぱい見つけてしまった!
東京って広いなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

穂里

もんじゃなんて人間の食いもんじゃねぇ~~~!(○`ε´○)ぶーっ
そう思ってた私に、目から鱗の店が出現しましたっ!
今ではみんなにもんじゃって美味しい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
って言ってるんだから、人生何がおこるかわからない!(笑)
しかもさ、広島風以外のお好み焼で、美味しいのがあるなんて!
これまた驚きでした。

=====================================

壱の飯
陽春麺(ヤチュンメン)

陽春麺

簡単に陽春麺を作る。
昨日の餃子のアンを再利用。
餃子にしたら、行者にんにくは強すぎましたが、
こうやって使う分には問題なし!
美味しくいただきました。

=====================================

二の飯
そらまめのリゾット

そらまめのリゾット

私にしてはめずらしいものを作りました。
今はそらまめが旬!
ということで、そらまめのリゾット!
かなり美味しく出来上がりました!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

おやつ(「ショコラティエ イナムラショウゾウ」にて)
カプチーノ
ショコラ・ドゥ・ショコラ
ドームショコラ
チョコレートケーキ

イナムラショウゾウ

谷中散策。
まずは「ショコラティエ イナムラショウゾウ」から。
明るい店内は女性客でいっぱい!
丁寧に作られたチョコレートケーキはどれも絶品でした。
生チョコ使用なので、持ち帰りには向かないけど、
気が向いたら、また食べたいな、、、、

=====================================

おやつ(商店街にて)
茄子の挟み揚げ
揚げ餃子

商店街の店で誘惑に負けて購入。
茄子はまぁまぁだったが、餃子はすごい化学調味料!
ちょっと公開しました。(´ヘ`;)ハァ

=====================================

参の飯(「あづま」にて)
DX(デラックス)ラーメン

あづま

出てきた途端に思った!
あのぉ~~~、どのへんがDXなんでしょうか、、、、(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
マジメに聞こうと思ったけど、丼の底にチャーシューの角切りがわんさか!O( 〃・ o ・〃 )Oおお?!
これがDXだったのね。(^_-)

スープと麺とチャーシューのバランスがめちゃめちゃいい!
そして、麺が私の好きな麺だ!
こういう普通の麺って今は少ないんだよねぇ~~~。
大満足で店を後にしました。

=====================================

肆の飯(「穂里」にて)
五目もんじゃ
三色天お好み焼

穂里

あづま」で大満足な私、、、、
でもね、ちょっと足りない、、、、(-。-) ホ゛ソッ
そう思いながら歩いていると、もんじゃ街?
そこに気になる店を発見!
もんじゃが気になるなんて、どういうことだ?(。・”・。)ん?

今の幸せな気分が壊れたりしないかな?
やっぱり、もんじゃなんて、、、、( ̄ロ ̄ノ)ノ
って、思ったりしないかな?
そう思ったんだけど、思い切って入ることに!

これがね、青天の霹靂といいましょうか、、、、
美味しかったんだよねぇ~~~。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
近いうちにまた食べたいと思います!(`◇´)ゞビシッ!

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +お外でごはん+ - janre: グルメ

tag: イナムラシュウゾウ  もんじゃ  穂里  あづま  浅草 
tb: 0   cm: 2

☆☆☆DXラーメン@あづま  

あづま

浅草へ大移動!
今日のお目当ては「あづま」。
純レバ丼が有名な店です。

見た目は町のラーメン屋さん。
そこそこ混んでいて、行列はないものの、
お客さんはいっぱいです。

あづま

本当ならば、純レバ丼が食べたいところですが、
レバー苦手な私はラーメンを食べることに。
せっかくなので、DXラーメンを食べることにしました。

出てきたラーメンはこれ。
どこがDXなの?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?

あづま

そう思ってたんだけど、ラーメンの底からチャーシューがいっぱい!
なるほど!これがDXなんだね。(^_-)

ぜんぜん期待してなかったラーメンですが、これがなかなか美味い!
スープと麺とチャーシューのバランスが実にいい。
特に麺は私の大好きな麺です!
昔なつかし中華そばの麺だね。(^_-)

近所にあったら、週2回は通うだろうなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

この店、「あれ」っていうメニューもある。
注文してる人もいたんだけど、どんなのかな?
近いうちにまた行ってみようと思いました。

=====================================

☆☆☆柳麺餃子 あづま☆☆☆
東京都台東区浅草1-13-4
03-3841-2566

月~土 16:00~24:00
日・祝 15:00~23:00

水曜定休

Posted on 17:00 [edit]

category: 拉麺

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: あづま  浅草  ラーメン 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード