ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

卵と葱のうどん  

卵と葱のうどん

今日も雨、、、、そして寒い、、、、
ということで、またまたうどん、、、、(笑)

Posted on 09:21 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: うどん 
tb: --   cm: 0

油揚げと卵と葱のうどん  

油揚げと卵と葱のうどん

昨日、雲白肉を茹でたスープを使用して、
うどんを作りました♪
出汁がしっかりしているので、なかなか美味しい!
温まりました。

いやぁ、連日の雨でもう嫌になっちゃう!
しかも、週末から週明けにかけて、台風本州上陸かって!(驚)
困るんですけど、、、、(はぁ、、、、)

毎年思う、、、、
秋って梅雨よりかなり雨の割合多いよね。
しかも寒いし、、、、(はぁ、、、、)

Posted on 09:53 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: うどん 
tb: --   cm: 2

油揚げと葱と卵のうどん  

油揚げと葱と卵のうどん

今日も寒いし、外は雨、、、、
12月並みの寒さってどうなん?(はぁ、、、、)

こんなときは温かいもの!(きっぱり!)
でもなぁ、うどんばかりって芸がないよなぁ、、、、
そう思いながら、冬になるとうどんばかり食べる予感、、、、(笑)

Posted on 11:40 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: うどん 
tb: --   cm: 0

葱と黒胡麻と生姜のうどん  

葱と黒胡麻と生姜のうどん

今日も寒いね。
こんなときは温かいものを!
そうめんを食べようと思ったら、なかった!(涙)
じゃぁ、うどん、、、、(笑)

Posted on 08:40 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: うどん 
tb: --   cm: 0

卵と九条葱のうどん  

卵と九条葱のうどん

簡単に卵と九条葱のうどんを作る。
でもね、うどんが太いので、食べるのに疲れました。(笑)

Posted on 08:55 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: うどん 
tb: --   cm: 0

牛肉と厚揚げのうどん  

牛肉と厚揚げのうどん

昨日、作り置きしておいた牛丼、、、、
なんか食べる気がしなくなってしまい、うどんになりました。(笑)
大人の味を目指してすっきり甘くなく仕上げたんだけど、
それがよかったみたいです。

でもね、、、、うどんは違うなぁ、、、、
そうめんは細すぎるし、、、、細うどんだったらよかったのかな、、、、

Posted on 09:44 [edit]

category:

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tag: うどん 
tb: --   cm: 0

彩り4種野菜のかき揚げぶっかけ@讃岐のおうどん 花は咲く  

讃岐のおうどん 花は咲く@新中野

仕事帰り、自転車でポタ、、、、らしきことをしてたら、
こんなものが目に入ってきた!(驚)
どうしても極上の肉が気になる!(笑)
ということで、入ってみることに(^^♪

彩り4種野菜のかき揚げぶっかけ@讃岐のおうどん 花は咲く

極上の肉うどんが気になるんだけど、1500円もする!(驚)
はじめて入ったお店で、しかもうどんに1500円は冒険すぎる!
ということで、かき揚げうどんを食べることにしました。

食べてみて思う、、、、
揚げ方は悪くないんだけど、かき揚げは野菜が細い方が美味しい!
てか、もはやかき揚げではないしっ!
インスタを意識しすぎてこの切り方&盛り付けになったんだろうなぁ、、、、

うどんは悪くない0(^^♪
けどね、讃岐うどんにしては柔らかすぎる!
てか、この柔らかさは讃岐うどんではないような、、、、(笑)
個人的にはもっとコシのあるうどんの方が好み(^^♪

とはいえ悪くないので、今度、極上の肉!
を食べに来ようっと(^^♪

Posted on 18:10 [edit]

category: 外食

thread: うどん - janre: グルメ

tag: 讃岐うどん  うどん 
tb: --   cm: 0

こぶやうどん&鶏天丼@昆ぶ家  

こぶやうどん&鶏天丼@昆ぶ家

前から気になってたお店。
3階まで階段なんだけど、入ると結構お客さんがいてびっくり!
やっぱり、チェーン店のうどんよりは断然美味しい!

Posted on 12:20 [edit]

category: 外食

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: 昆ぶ家  こぶや  うどん 
tb: --   cm: 0

うどん  

うどん

時間がなかったので、うどんを食べる。
楽釜か丸亀かどっちだったか、、、、(謎)
最近、どちらも柔らかすぎる、、、、(はぁ、、、、)

Posted on 12:15 [edit]

category: 外食

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: うどん 
tb: --   cm: 0

きつねきつねうどん&かしわ天@丸亀製麺  

きつねきつねうどん&かしわ天@丸亀製麺

珍しく丸亀製麺でランチ(^^♪
う~~ん、うどんが柔らかすぎる!(涙)
楽釜製麺所もそうなんだけど、茹ですぎだと思うんだけど、、、、
それとも東京の人は柔らかいうどんが好きなのか?(謎)
それにしても柔らかいうどんとコシがないうどんは違う気がするんだけど、、、、
ずいぶん前になるんだけど、食べてたころはもっと美味しかった気が、、、、
って、文句言うほど期待してないのも事実なんだけど、、、、

Posted on 13:44 [edit]

category: 外食

thread: うどん - janre: グルメ

tag: うどん 
tb: --   cm: 2

きつねうどん@楽釜製麺所  

きつねうどん@楽釜製麺所

月曜から疲れている私、、、、
そして、お腹も空いているのだ。(笑)
ということで、うどんを食べて帰る。
でもなぁ、、、、これじゃぁ駄目だよね。(反省)

Posted on 17:21 [edit]

category: 外食

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: うどん  楽釜製麺所 
tb: --   cm: 0

きつねうどん@楽釜製麺所  

きつねうどん@楽釜製麺所

久しぶりに働いたら、めちゃめちゃ疲れた。
研修と雑用の一日、、、、
知らないことを1対1で研修して、
その合間に書類整理だったり、ホッチキス留めだったり、、、、
ない頭と目と腕と使いまくって、もうね、ぐったり、、、、
二の腕もありえないくらい凝ってるし、、、、

お腹は空いてるんだけど、家で作る気力はない!
そして、食べたいんだけど、面倒なものを食べる気力もない!
ということで、うどんを食べて帰ることにしました。
お腹が満たされたら、ホッとしました。

Posted on 17:15 [edit]

category: 外食

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tag: うどん  楽釜製麺所 
tb: --   cm: 0

きつねうどん@楽釜製麺所  

きつねうどん@楽釜製麺所

お昼を食べ損ねてしまいました。(涙)
何を食べようか、探してみるんだけど、
思うところはなく、、、、(汗)
楽釜製麺所に入りました。
前にもこんなのあったな、、、、(笑)
そういえば、同じ場所に行ったんだった!

Posted on 16:36 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: うどん  楽釜製麺所 
tb: --   cm: 0

豆乳仕立てのうどん  

豆乳仕立てのうどん

簡単に豆乳でうどんを作る。
何もしなくても、豆乳と生姜で美味しい!(^^)

Posted on 09:41 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: うどん 
tb: --   cm: 0

卵と葱と油揚げのうどん  

卵と葱と油揚げのうどん

いつものうどん、、、、
もちろん、薬味を乗せて、、、、

検査なんてしたものだから、いつも食べてるうどんがめっちゃ美味しく感じる。
薬味を乗せて食べることが出来るのは幸せだと思う。(笑)

Posted on 16:16 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: うどん 
tb: --   cm: 0

卵と葱のうどん  

卵と葱のうどん

簡単にうどんを作る。
久しぶりに生七味を乗っける。
めちゃ美味しい。(笑)

Posted on 09:43 [edit]

category:

thread: 撮ってみた - janre: 写真

tag: うどん 
tb: --   cm: 0

きつねうどん@楽釜製麺所  

きつねうどん@楽釜製麺所

今日は人生はじめての内視鏡検査。
そして、人生はじめての手術の日でした。
まさかポリープが見つかるとは思ってなかったよ!(驚)
まぁ、手術といっても1分くらいで終わったし、
手術の実感もなければ、術後の痛みもないんだけどね。(笑)

最近はモニターで見ることが出来るんだね。
こんな機会でもないと見ることなんてないだろうから、
しっかりと見てたんだけど、、、、
素人目にもわかるようなあれ?
って思ったら、ポリープでした。
その場で取ったんだけど、ホント、自分のことではないカンジでした。

そんなこんなで、今日はじめてのごはんがこちら。
家に帰ってから食べようとも思ったんだけど、
朝から何も食べてなかったので、めっちゃお腹空いてたのだ。
先生には繊維のある食べ物は食べないように!
と言われたんだけど、薬味のないうどんなんて食べたくない!
それに油もきっとダメだろうけど、もうね、やってられない!
ということで、きつねうどんと鶏天を食べる。(笑)

いつもなら何てことない量なのですが、ちょっと多いかな、、、、
葱と油揚げののったうどんは美味しかったです。

しばらく繊維質のものを食べないように言われたんだけど、
どう考えても無理だなぁ、、、、

Posted on 17:14 [edit]

category: 外食

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: うどん  楽釜製麺所 
tb: --   cm: 0

煮物でうどん  

煮物でうどん

煮物の残りをうどんに入れてみました。
仕上げには生七味を(^^♪
見た目は地味だけど、味わい深い一品になりました。
煮物って美味しいよね。

Posted on 08:51 [edit]

category:

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tag: うどん 
tb: --   cm: 0

釜揚げうどん  

釜揚げうどん

小田急百貨店で讃岐うどんの生うどんを購入してきました。
早速、釜揚げうどんに(^^♪
冷凍うどんも悪くないんだけど、やっぱ、生うどんが美味しいわ!(^^)
でも、食べすぎた!(笑)

Posted on 10:12 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: うどん  讃岐うどん 
tb: --   cm: 0

胡麻と生姜と豆乳仕立てのうどん  

胡麻と生姜と豆乳仕立てのうどん

またまたうどん、、、、
今回は黒胡麻と生姜と豆乳で作りました。
生姜は身体を温める効果を出すため、
レンジでチンして、ショウガオールに変化させます。
って、えらそうに言ってるけど、詳細はわからず、、、、(汗)

とりあえず、温まりそうなカンジで作ったので、
途中から汗をかいてきました。
身体は確実に温まってるはず!(たぶん、、、、)

Posted on 19:37 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 投入  胡麻  うどん 
tb: --   cm: 0

豆乳仕立ての白菜のうどん  

豆乳仕立ての白菜のうどん

豆乳仕立てのうどんを作る。
やっと太い冷凍うどんを購入したので、
今回は美味しく出来ました。
やっぱさ、うどんは太くないと!

Posted on 08:54 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 投入  うどん 
tb: --   cm: 0

蓮根と油揚げと葱のうどん  

蓮根と油揚げと葱のうどん

今日はなぜかお腹がめちゃめちゃ空く日のようです。(笑)
簡単にうどんを作りました。
冷蔵庫にあるものを適当に、、、、
よくわからないけど、美味しかった(^^♪

Posted on 20:06 [edit]

category:

thread: うどん - janre: グルメ

tag: うどん 
tb: --   cm: 0

きつねうどん@丸亀製麺  

きつねうどん@丸亀製麺

今日はヨガに行ってきました。
心地いい疲れだったんだけど、どうにもお腹が空いてしまい、、、、
うどんを食べることにしたんだけど、、、、
めちゃ伸びてるし、、、、(涙)

Posted on 18:12 [edit]

category: 外食

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: うどん 
tb: --   cm: 0

ぶっかけうどん(チリメンジャコ)  

ぶっかけうどん(チリメンジャコ)

何もない!
けど、12時前に食べ終わっておかないといけないのだ!(汗)
冷凍をうどんを温めて、チリメンジャコを乗っけました。
超手抜きですが、ジャコは美味しい!





12時前に食べ終わっておかないと、、、、
というのは、今日はインドの呼吸法の教室の体験入学なのだ。
韓国の呼吸法と太極拳はやったことあるんだけど、
インドの呼吸ってどんなんだろか?(謎)
最近行きはじめた料理教室の先生が主催しているんだけど、
ちょっと楽しみです(^^♪

Posted on 11:52 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: うどん 
tb: --   cm: 0

豆乳仕立てのうどん  

豆乳仕立てのうどん

何もないのでうどんを作る。(笑)
具はどうしようかと思ってたら、忘れてた豆苗を発見!(嬉)
美味しかったし、温まりました。

Posted on 10:19 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 豆乳  うどん 
tb: --   cm: 2

白菜のうどん(豆乳仕立て)  

白菜のうどん(豆乳仕立て)

今日も寒いですねぇ~~~!
起きたら、ちょっとフラフラ、、、、
これってめまいってやつなのか?(謎)
すぐに治りましたが、ちょっと不安な私です。
血管が寒さで収縮してるんだろか?
なんてことを考えてしまいました。

こんなときは、やっぱり、うどんになっちゃいます。
って、いつもなんだけど、、、、
健康的な気分で豆乳だっ!(笑)
ホッとしました。

Posted on 09:55 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: うどん  豆乳 
tb: --   cm: 0

豆乳仕立てのうどん  

豆乳仕立てのうどん

今日もうどん、、、、(汗)
いつもと違って、九条葱で仕上げてみました。
これはこれで美味しいんだけど、
白菜の方が温まる気がする、、、、(謎)

Posted on 10:32 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: うどん  豆乳 
tb: --   cm: 0

白菜のうどん(豆乳仕立て)&がんもどき  

白菜のうどん(豆乳仕立て)&がんもどき

今日もうどん、、、、(汗)
豆乳を使用して、健康的な気分を味わう。
がんもが旨いっ!

Posted on 09:29 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: うどん  がんもどき 
tb: --   cm: 0

白菜のうどん(豆乳仕立て)  

白菜のうどん(豆乳仕立て)

いつもの冷凍うどんに白菜をどっちゃり!
豆乳があったので、使ってみました。
温まるし、身体に良さそうな気分、、、、(笑)

Posted on 12:10 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: うどん  豆乳 
tb: --   cm: 2

卵と葱のうどん  

卵と葱のうどん

簡単にうどんを作る。
あったまる、、、、

Posted on 08:48 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: うどん 
tb: --   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード