ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

肉玉そばイカ天葱@カープ東京支店  

肉玉そばイカ天葱@カープ東京支店

カレー女と一緒に神田カープへ(^^♪
いつもの肉玉そばイカ天葱を注文(^^♪

カレー女、壁に貼ってあるメニューをじっくり眺めてるんだけど、
どういう意味かぜんぜんわからなかったみたい。
説明してあげると難しいって。
1人だったら、注文できないって、、、、(笑)
いやぁ、お店の人に聞いたら教えてもらえると思うが、、、、(汗)

カレー女も肉玉そばイカ天葱にしました。
最初は切ってお箸で食べようとしてたんだけど、
コテで切って、コテにお好み焼を乗せて、コテのまま食べるように指導!
小さく切るのもたいへんみたいだったし、
お好み焼を真っ直ぐに切るのにも苦労してたけど、
最後は綺麗に食べれるようになってた!(驚)

広島人やたぶん関西の人もだよね。
コテで食べるの簡単なんだけど、結構難しいらしい。
実際、お好み焼を綺麗に切れない人がたくさんいるもの!

そうそう、お好み焼は大絶賛でした。
東京でまともなお好み焼を食べることが出来る店も少ないからね。

ただ、子供を連れてきたら、自分の作ったお好み焼を食べてくれなくなるので、
連れてくるのはどうしようかって迷ってた。
家で広島のお好み焼を作るのは無理だって思い込んでるみたいだし、、、、
どうしても、難しいって思い込んでしまうみたいだね。


そういえば、、、、
別の友達にも家にお好み焼作りに来てくれ!
って言われたなぁ、、、、

ずいぶん前になるけど、NYの友達の家でもお好み焼作ったことあるし!(笑)
友達の彼、私がキャベツの千切りするのを見て、感動してた!
まぁ、アメリカ人で千切り出来る人は少ないと思われる、、、、(笑)
まな板も小さいのしかないし、、、、

Posted on 11:51 [edit]

category: 外食

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: お好み焼  カープ 
tb: --   cm: 0

肉玉そばイカ天葱@カープ東京支店  

肉玉そばイカ天葱@カープ東京支店

また仕事をはじめたら来れなくなる!(涙)
ということで、神田カープにやってきました。
本日も肉玉そばイカ天葱を注文(^^♪

お好み焼はいいねぇ~~~!(^^)

Posted on 15:27 [edit]

category: 外食

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: お好み焼  カープ  カープ東京支店 
tb: --   cm: 0

肉玉そばイカ天葱@カープ東京支店  

肉玉そばイカ天葱@カープ東京支店

めちゃめちゃ久しぶりに神田カープへ(^^♪
てかさ、1月以来だ!(驚)
ウダウダしてるうちに、仕事はじめちゃったから、、、、

カープのおにいちゃん、最近来ないなぁ、、、、
って思ってたって言ってけど、マジで行ってないよ!(驚)

今日もいつもと同じ、肉玉そばイカ天葱!
他の選択肢はないねっ!(きっぱり!)

新宿にあったら、毎日行けるんだけどなぁ、、、、(願)

Posted on 16:29 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: お好み焼  カープ 
tb: --   cm: 2

関西風お好み焼  

関西風お好み焼

発作がおきてしまいました。(笑)
久しぶりにソウルフードを作る。
でもね、簡単に食べたかったので、関西風。(笑)

カープソースは旨いねっ!(^^)

Posted on 19:52 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 0

関西風お好み焼  

関西風お好み焼

長い一週間が終わりました。
とりあえず、お好み焼を作る。

あぁ、分厚い鉄板で焼いた、ちゃんとしたお好み焼が食べたい!
ってさ、我が家にも分厚くはないんだけど、鉄板があった!
すっかり忘れていました。(笑)

Posted on 22:51 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 0

関西風お好み焼  

関西風お好み焼

長い長い1週間がやっと終わりました。
疲れてるんだけど、ソウルフードを作るのだっ!
簡単に関西風なんだけどね。(汗)
カープソースはうんまいっ!



いやぁ、1週間が終わるのを指折り数えていました。
私はやってけるんだろか、、、、(はぁ、、、、)

Posted on 20:33 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 0

関西風お好み焼  

関西風お好み焼

疲れるとお好み焼が食べたくなる。(笑)
食べて帰るのが楽なんだけど、新宿には食べるところがないっ!
簡単に関西風を作ることにしました。
今日はとろけるチーズと葱かけじゃぁ~~~!(^^)/~~~
カープソースはうんまいっ!(^^)

Posted on 20:52 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 0

関西風お好み焼  

関西風お好み焼

いつもの発作がおきてしまいました。(笑)
今回は簡単に関西風お好み焼を作る。
カープソースはうんまいっ!(^^)

Posted on 19:12 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 0

関西風お好み焼  

関西風お好み焼

簡単に関西風お好み焼を作る。
卵たっぷり!イカ天入り天カスがいいカンジ!(^^)
カープソースはうんまいっ!(^^)

Posted on 20:31 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 0

お好み焼  

お好み焼

1ヶ月ぶりの我が家での広島のお好み焼(^^♪
葱があればもっとよかったんだけど、なかったので仕方がない。
鉄板の上で熱々を食べたら、めっちゃ美味しい!(^^)

Posted on 20:16 [edit]

category:

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 0

関西風お好み焼  

関西風お好み焼

TVを見てたら、青山学院大学陸上競技部の原監督が出ていました。
原監督って広島出身なんだね。
お好み焼が大好きで、どこに行っても、
お好み焼のお店を探して、食べに行ってるそうです。
でもなぁ、、、、広島なのに関西風を紹介するなんて!(驚)

それを見てたら、私も食べたくなってしまいました。(笑)
麺はないし、ちょっとだけ食べたかったので、関西風を作ることに(^^♪
なぜか豚バラ肉はたくさん購入してあったので、
お肉の心配もないし、、、、(笑)
キャベツある!卵ある!天かすもある!
問題ないじゃん!

ということで、出来上がったのがこちら!
なかなか美味しく出来てたんだけど、、、、
結構な量でした。(ふぅ~~~。)
小さくは出来てたんだけどなぁ、、、、

Posted on 21:12 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 0

肉玉そばイカ天葱@カープ東京支店  

肉玉そばイカ天葱@カープ東京支店

今日は電車でカープへ(^^♪
いつもの肉玉そばイカ天葱を食べる。
今日のお好み焼、いつもと違う?
運動(自転車🚲)してないからか?(笑)

Posted on 15:42 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: お好み焼  カープ 
tb: --   cm: 0

肉玉そばイカ天@カープ東京支店  

肉玉そばイカ天@カープ東京支店

ロードバイクで神田カープへ(^^♪
深大寺の筋肉痛は昨日の午前中で治ったんだけど、
お尻のサドルに当たってるところが痛い、、、、
まだまだ修行が足りないなぁ、、、、(はぁ、、、、)

やってるかどうか不安だったけど、やってました♪(^^)
今日からだって。
だからなのか?
一段落する時間なのに、いっぱいでした。(驚)
いつもの様に肉玉そばイカ天葱を注文♪
って、葱が広島から届いてないって!(驚)
どうやら、宅急便が忙しいからなのか?
遅れているみたいです。
仕方ないので、肉玉そばイカ天にしました。
でもなぁ、、、、葱がないと、ちょっと物足りない、、、、



今日はちょっとだけ、20km走りました。

Posted on 14:04 [edit]

category:

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: お好み焼  カープ 
tb: --   cm: 0

お好み焼  

お好み焼

お好み焼を作りました。
でもね、今日は失敗ばかり、、、、(はぁ、、、、)
最後に卵→焼きそば→お好み焼と合体させるところ、
卵の上にお好み焼を乗せてしまった!(驚)
仕方ないので、その上に焼きそばを乗せたけど、
やっぱり、一体感にかけるね。
しかも、カープソースが足りなくて、、、、
物足りないお好み焼になってしまいました。(涙)
極めつけは鉄板を熱くしすぎてしまい、、、、
保温ではなく、生地が黒焦げになってしまった!

あぁぁぁ、、、、(はぁ、、、、)

Posted on 14:18 [edit]

category:

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 4

肉玉そばイカ天葱@カープ東京支店  

肉玉そばイカ天葱@カープ東京支店

久しぶりに神田カープへ(^^♪
久しぶりだと思ったら、1ヶ月ぶりでした。(驚)
本日も肉玉そばイカ天葱を食べる。
久しぶりに旨いねぇ~~~。

今日はめっちゃ人が多くて、奥でお好み焼を食べました。
いやぁ、奥はダメだっ!
というのも、めっちゃ暑いんだよ!(はぁ、、、、)
窓を開けたかったけど、周りの人が寒いといけないし、、、、
食べ終わったら、結構な汗をかいていました。(ふぅ~~。)
おかあさんに言ってみるも、笑われただけだった!(笑)

次回からは入口近くで食べないとなぁ、、、、
そうでないと汗かいて、自転車🚲で新宿に帰ると風邪ひいちゃう!(涙)

Posted on 13:40 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: お好み焼  カープ 
tb: --   cm: 0

肉玉そば葱  

お好み焼

めちゃめちゃ久しぶりにお好み焼きを作る♪
肉玉キャベツライスや焼きそばなど、
カープソースを食べてはいるんだけど、
お好み焼を作るのは月初め以来だったみたいです。
どうりで、、、、
食べに行ったのも月初めだっ!(驚)
やっぱり、広島のもんはお好み焼きを食べんにゃぁねぇ~~~。(笑)

1000円で鉄板を購入してから、
気楽に作っても美味しく出来る様になりました♪
いやぁ、この鉄板は素晴らしい!

Posted on 13:30 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 0

肉玉そばイカ天葱@カープ東京支店  

肉玉そばイカ天葱@カープ東京支店

久しぶりに神田カープへ♪
本日も肉玉そばイカ天葱を食べる。
今日も途中から一味で、、、、カープ日本一の願掛けね!
でもなぁ、、、、やっぱ、胡椒が美味しいよ。
次回は胡椒と一味のミックスにしてみようかかな、、、、




カープ優勝記念デザインICOCA

カープでの話、、、、
広島では「カープ優勝記念デザインICOCA」が発売されるそうです。
50,000枚発売でまずは郵便で申し込み、多い場合は抽選で、
広島でのみ受け取り可能だそう。
カープのおとうさんおかあさんがちょうどそのころ広島に行くらしいので、
受け取りをお願いしようか、、、、なんて話をしていました。
なんだかなぁ、、、、広島でしか受け取れないって!(涙)
とりあえず、今すぐ、葉書出さないと!

Posted on 13:58 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: お好み焼  カープ 
tb: --   cm: 0

お好み焼  

お好み焼

1週間ぶりにお好み焼を作る♪
今日もイカ天がないので、肉玉そば葱!
ちょっと高級な九条葱で作りました。
って、それしかなかったからだけど、、、、(笑)

九条葱で作ると、ちょっとだけお上品な味になります。
さすが京のお葱です。

お好み焼

今日のはちょっと甘いぞ!(謎)
と思ったら、胡椒をかけるのを忘れていました。
カープソースって甘かったのね。
今さらながら気がつきました。(笑)
となると、ミツワソースに変えてもいいのかなぁ、、、、

お好み焼の問題がひとつ!
生地がどうしても薄くのばせないんだよなぁ、、、、
食べるときにはそんなに気にならないんだけど、
切るときに結構苦労します。
どうしたもんだか、、、、

Posted on 13:16 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 0

肉玉そば葱  

肉玉そば葱

お好み焼を作る♪
肉玉そばイカ天葱が好みなんだけど、
イカ天がないので、肉玉そば葱になりました。(汗)
前回の二の舞にならないように!
キャベツは適量で作りました♪
今回はめちゃめちゃ美味しい!(^^)

矯正展で1000円で入手した鉄板ですが、
しっかり役に立ってくれています♪
って、お好み焼作るときしか使ってないんだけど、、、、(汗)
その他のものを作るときは、結構、手が疲れるんだよね。(驚)

Posted on 18:51 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 0

お好み焼  

お好み焼

2週間半ぶりの我が家でお好み焼♪
お好み焼自体は1週間ぶりだ!(笑)
最近、お好み焼率上がってきてるなぁ、、、、

今日はキャベツを切りすぎてしまいました。
私のことだから、そのまま全部入れちゃえ!
ってことになったのですが、それがいけなかった。(涙)
水分が十分に飛んでなくて、水っぽいお好み焼になってしまいました。
これ以上焼くと、コゲコゲになっちゃうからね。
何事もバランスが大切だと再認識しました。

前回、鉄板で食べたんだけど、コンロは使いませんでした。
最後はちょっと熱々ではなかったので、今回はコンロを使用♪
最初から最後まで熱々で楽しむことが出来ました。
でもね、マジで熱かった!(笑)




そうそう、今回も一味(カープ優勝の願掛け)で食べよう!
と思いきや、我が家には七味しかありませんでした。(涙)
いつも通り、胡椒で気合い入れるぞ!(笑)

Posted on 18:56 [edit]

category:

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 0

肉玉そばイカ天葱 with 賀茂鶴@カープ東京支店  

肉玉そばイカ天葱 with 賀茂鶴@カープ東京支店

カープが優勝したので、お好み焼を食べに♪
本当は火曜日に行きたかったんだけど、諸々で行けなかったので、
今日行くことになりました。
いつもは自転車なんだけど、今日はなぁんかだるい。
ということで、電車で、、、、

今日も肉玉そばイカ天葱♪
いつもは途中から胡椒をかけるんだけど、
カープのCS&日本シリーズ必勝の願掛けで一味でいただきました。
前にさ、カープに来たとき、隣のおじちゃんがやってたんだぁ、、、、
胡椒もいいけど、一味もうんまい!

そして、今日は自転車ではなくてラッキーでした♪
優勝したので樽酒の振る舞いをしたらしいんだけど、
まだあったみたいで、広島のお酒!
賀茂鶴の振る舞いがありました。
久しぶりに賀茂鶴飲んだけど、やっぱ、うまいねぇ~~!
しかも、たっぷりいただいたので、気持ちいい!(嬉)
自転車でなくて、ラッキーでした♪

今日も隣は広島出身のおじちゃん!(笑)
スペシャルそば1.5玉食べてて、すんごいボリュームだった!(驚)
見ただけでお腹いっぱいになりそうなのに、
ものすごいスピードで食べてた!(驚)(驚)

そういえば、予備校のときとか、
肉玉そばダブルとかトリプルとか食べてたんだよねぇ~~~。
今だったら、考えられないけど!
あのころは友達もみんな食べてた!(笑)

Posted on 14:18 [edit]

category: 外食

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: お好み焼  日本酒  賀茂鶴 
tb: --   cm: 0

肉玉そばイカ天葱@カープ東京支店  

肉玉そばイカ天葱@カープ東京支店

久しぶりに神田カープへ(^^♪
新宿から自転車でやってきました。
でもね、気がつくと秋葉原に行ってしまう!
九段のあたりで曲がらなかったのがいけなかった!

今日は左に広島出身のおじちゃん、
右には石井琢朗コーチのファンだと言うオニイチャン!
2人とお店のおとうさんおにいちゃんとカープ談義をしながら、、、、

おじちゃんね、野球速報で結果を逐一チェックし、
それだけじゃぁ、面白うないけん、radiko で中継聴くってよおった。
私も radiko を考えたんじゃけど、
プレミアム会員に登録せんにゃぁいけんけぇねぇ~~。
そんなことを言よぉったら、今からが聴かんにゃぁいけんじゃろ!
って、、、、ということで、登録することにしました。
これでCSと日本シリーズまで楽しめる♪

オニイチャンははじめてのカープだったみたい。
石井琢朗の大ファンで石井が大洋からカープに来たので、
カープファンになったとのことでした。
私、石井琢朗知らない、、、、(汗)
なんか2000本安打したすごい選手だったらしいね。

今、カープの試合って、チケットがなかなか取れないらしいです。
広島Zoom-Zoom だけではなく、全国どこでも大人気なんだって!
だからカープ女子って言葉があるんだね。
いろんな話をしてたら、初代カープ女子なんですね。
って、みんなカープ女子だから!(笑)
だってさぁ、巨人ファンなんて言った日には、非国民扱いだからね!(笑)
負けたら漢字テストだし、、、、
そりゃぁ、応援するわぁね。

TVで広島のニュースをやっていました。
前回優勝したのが25年前ということで、
優勝セールの経験がある人がいなくて、準備がたいへんなんだって。
しかも、思った以上にマジックが減ってるし、、、、
広島にいて、優勝したら面白いだろうなぁ、、、、

そうそう、カープにも明日、NHKだったっけなぁ、、、、
電話がかかってくるそうです。
まぁ、名前がカープじゃけぇねぇ~~~。

そういえば、神田にあるもうひとつの Big-Pig神田カープ本店ね、
カープが優勝したら、お酒が無料になるそうです。
ホントかなぁ、、、、(謎)
でもさ、きっとお客さんでいっぱいで入れないよね。
カープ東京支店は酔っぱらいは嫌いとのことで、
別のことを考えてるとか、考えてないとか、、、、

Posted on 13:43 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: お好み焼  カープ 
tb: --   cm: 0

お好み焼  

お好み焼

久しぶりに家でお好み焼を作る♪
1000円の鉄板の威力やいかに!
麺がいつものではなかったので、それがイマイチでしたが、
お好み焼としてはなかなかよく出来ました。
フライパンで作るのとはぜんぜん違う!
いやぁ、あのとき、筋肉痛&肩こり→腰痛になりながら持って帰りましたが、
それだけの価値のある鉄板だったみたいです。(笑)

それにしても、なんでこんなにピンボケなんだ?(謎)
これが一番マシな写真でした!(涙)

Posted on 20:00 [edit]

category:

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 0

肉玉そばイカ天葱@カープ東京支店  

肉玉そばイカ天葱@カープ東京支店

自転車で神田までやってきました。

やっとわかった!
靖国通りをひたすら真っ直ぐに行くと、
かなりいい場所に到着します。
見慣れた景色があったら、カープに行くだけ!
方向音痴な私には嬉しすぎる道順です。(笑)

今日も肉玉そばイカ天葱を注文♪
あぁ、新宿にもあればいいんだけどなぁ、、、、




さてさて、今からちょっくら田原町まで行ってきます。
ペリカンのパンを買いに行くのだ(^^♪

Posted on 14:20 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 0

肉玉そばイカ天葱@カープ東京支店  

肉玉そばイカ天葱@カープ東京支店

今日は大移動する日だなぁ、、、、(笑)
ランチは神田カープで♪
いつもの肉玉そばイカ天葱を注文♪

食べ始めてから、マケちゃんから電話がかかってきました。
お好み焼食べようるけ、ちょっとだけよ!
って言ったのに、しゃべる!しゃべる!(涙)
あぁ~~~!お好み焼が、、、、(涙)(涙)
と思ってたら、話してる間、しっかり焼かれて美味しくなっていました。
いつもはちょっと火が足りなかったみたいだね。

Posted on 15:24 [edit]

category: 外食

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: お好み焼  カープ 
tb: --   cm: 0

肉玉そばイカ天葱@カープ東京支店  

肉玉そばイカ天葱@カープ東京支店

今日は自転車でカープへ。
自転車で神田ってやっぱわかりにくいわ!
でも、この間より、ちょっとスムーズに来れました。

もちろん、肉玉そばイカ天葱を注文♪
相変わらずのボリュームだぁ~~~!(^^)



新宿までの帰り道、久しぶりにペリカンにパンを購入しに行きました。
行くと、もうね、予約分しかない!(驚)
どうやら、最後の最後に予約できたみたいです。
よかったぁ~~~!(^^)

Posted on 14:41 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: お好み焼  カープ 
tb: --   cm: 0

肉玉そばイカ天葱@カープ東京支店  

肉玉そばイカ天葱@カープ東京支店

今日は自転車で神田まで(^^♪
新宿から神田って自転車ではわかりにくねぇ~~~。
カープに着くと、中途半端な時間なのに人がいっぱい!(驚)
お父さん、めっちゃたいぎかった(疲れてた)らしく、
来てくれんでええのに、、、、って。(笑)
このゆるいカンジ、広島の人じゃわ!(笑)(笑)

いつもと同じ、肉玉そばイカ天葱を注文♪
久しぶりなせいか?
外が涼しいせいなのか?
今日は鉄板がやけに熱く感じる。(笑)
気のせいじゃって言われたけど、、、、

自転車&熱いお好み焼のせいで、めっちゃ汗かいてしまいました。(汗)
今から新橋に向かいます。

Posted on 15:10 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: お好み焼  カープ 
tb: --   cm: 0

肉玉そばイカ天@カープ東京支店  

肉玉そばイカ天@カープ東京支店

10日ぶりに神田カープへ。
途中で葱を忘れたのに気がつきましたが、まぁいいか。
今日はめちゃめちゃ人がいたなぁ、、、、

Posted on 14:00 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: お好み焼 
tb: --   cm: 0

肉玉そばイカ天葱レディース@カープ東京支店  

肉玉そばイカ天葱@カープ東京支店

おとりさんと待ち合わせ♪
早めの夕飯を食べに神田にやってきました♪

ランチを食べすぎたせいもあり、そんなにお腹が空いていない!
肉玉そばイカ天葱レディースにしました。
レディースはそばが半玉なのだ。

お腹的にはレディースが正解なんだけど、
味はレディースじゃない方が美味しい。

Posted on 16:30 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: お好み焼  カープ 
tb: --   cm: 0

肉玉そばイカ天葱@カープ東京支店  

肉玉そばイカ天葱@カープ東京支店

広島帰ってからはじめてのカープ
本当は火曜日に行くはずだったけど、
美味卵家(うまたまや)に行ってしまったからね。(汗)

久しぶりにでもないか、、、、
広島で食べているので、気分は久しぶりだ。(汗)

Posted on 15:16 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: お好み焼  カープ 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード