ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

ざるそば  

ざるそば

久しぶりにざるそばを食べる。
薬味だけ用意したんだけど、それでも十分美味しい!(^^)

Posted on 08:44 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: ざるそば  蕎麦 
tb: --   cm: 2

ざるそば  

ざるそば

簡単にざるそばを作る。
いつものとびきりそばを使用(^^♪
下手な生蕎麦を使うよりも、確実に美味しい!

やっぱ、和食はいいねっ!(^^)

Posted on 20:19 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: ざるそば 
tb: --   cm: 0

ざるそば  

ざるそば

何もないので、とびきりそばを茹でました。
その他は残り物、、、、
って、結構いろいろある!(笑)

Posted on 13:32 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ざるそば  蕎麦 
tb: --   cm: 0

ざるそば  

ざるそば

何もなかったので、とびきりそばを茹でました。
薬味もないので、広島の牡蠣海苔をパラパラ、、、、
味は悪くないんだけど、なんか悲しい、、、、

Posted on 13:51 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: ざるそば 
tb: --   cm: 0

ざるそば  

ざるそば

何もなかったので、とびきりそばを茹でる。
大根があるといいんだけど、それもなく、、、、
薬味もなかったので、海苔を乗っけました。
ちょっとだけ残ってた山ごぼうのキンピラがいいカンジでした。

Posted on 21:03 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: ざるそば 
tb: --   cm: 0

ざるそば  

ざるそば

今日は朝も早よから目が覚めてしまいました。
めちゃめちゃ眠いんだけど、ぜんぜん寝れない!(涙)
仕方ないので、選択したり、アップルケーキ焼いたり、、、、(笑)
すると、お腹が空いてきた!

今、我が家には目ぼしいものはなく、、、、
とびきりそばを食べることにしました。
おろし大根と一緒に♪

満足♪満足♪

Posted on 06:03 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ざるそば 
tb: --   cm: 0

ざるそば  

ざるそば

とびきりそばを茹でました。
本当は薬味が欲しいんだけどない、、、、(汗)
味付け海苔をちぎって乗せてみました。



騒いでいるお湯が出ない問題!
今朝はなぜか出ています。
今まで騒いでいたのがうそみたい、、、、
今朝一番で工事業者の人を手配したと聞いたんだけど、
連絡がないんだよなぁ、、、、
どうなってるのやら、、、、

Posted on 09:24 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ざるそば 
tb: --   cm: 0

ざるそば@嵯峨谷  

ざるそば@嵯峨谷

遅いランチ、、、、
時間がなかったので、嵯峨谷でいただきました。
こんな中途半端な時間なのに、結構人がいる!(驚)

Posted on 14:27 [edit]

category: 外食

thread: ランチ - janre: グルメ

tag: ざるそば  嵯峨谷 
tb: --   cm: 0

ざるそば@嵯峨谷  

ざるそば@嵯峨谷

連休中、遊びすぎか?(謎)
調子が悪い中、会社へ、、、、
こんなんだから、当然、朝ごはんを作る余裕も無く、、、、
具合が悪くとも、お腹は空くのだっ!(笑)

すでに定番になってる嵯峨谷へ。
この間より盛が少ない気がするのはなぜ?(謎)
具合云々言ってても、盛がどうの言えるんだから、たいしたことないね。(汗)

Posted on 10:06 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: ざるそば  嵯峨谷 
tb: --   cm: 0

ざるそばと出し巻き卵  

ざるそばと出し巻き卵

久しぶりに出し巻き卵が食べたくなりました。
ちょっと前になるんだけど、練習のため、
かなりの勢いで食べていたのですが、
飽きちゃったので、しばらく作ってなかったんだよね。(汗)

久しぶりに作りましたが、さんざん練習したお陰なのかな?
ちゃんと作ることができました。
最初に出し巻き卵を作ってから他のものを作ったので、
画像では出汁がちょっと出ちゃってますが、、、、(汗)
十分にふわっと美味しい出し巻き卵でした。
巻き簾で巻かなくてもこの形であれば、まぁ及第点でしょう。

そうそう、今日のきゅうりはお客さんにいただいたもの。
なんでも、畑で袋に採り放題200円ってのに行ったらしく、
たくさんあるので、おすそ分けしてもらったのだ。
やっぱり、新鮮野菜はぜんぜん違うね。
こういうのを毎日食べれるといいんだけどなぁ、、、、

Posted on 20:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ざるそば  出し巻き卵 
tb: --   cm: 0

ざるそば  

ざるそば

地産マルシェで美味しいお蕎麦を購入♪
茹でたんだけど、、、、
面倒になってしまい、蕎麦だけ、、、、
美味しいけど、ちょいと寂しい、、、、

Posted on 21:45 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ざるそば 
tb: --   cm: 0

ざるそば  

ざるそば

朝ごはんを食べて、寝てしまった私、、、、
気がつくと、お昼じゃないか!
早速、作ることに♪

昨日ね、新そばを見つけたんだよ。
となると、食べたくなるよね。
薬味は何も無いんだけど、海苔だけ、、、、
まぁまぁだったな、、、、

Posted on 12:30 [edit]

category:

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: ざるそば 
tb: --   cm: 0

ざるそば  

ざるそば

夏休み2日目です♪
いつもの癖なのかな、、、、
眠いのに、早起きしてしまいました。(汗)
食べるものは、、、、目ぼしいものはない!
ということで、ざるそばを♪
そして、寝る、、、、zzzzzz

Posted on 08:30 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ざるそば 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード