ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

そうめんサラダ  

そうめんサラダ

そうめんを食べようと思ったんだけど、薬味がない!(涙)
ベビーリーフだけあったので、そうめんサラダにしました。
ちょっと水っぽかったな、、、、(反省)

Posted on 10:33 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: そうめん  サラダ 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそうめんと冬瓜  

ぶっかけそうめんと冬瓜

簡単にぶっかけそうめんを作る♪
今日の胡瓜は太すぎるっ!(;^_^A

2日目の冬瓜は味が染みてて美味しい!(^^)

Posted on 11:33 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: そうめん  冬瓜 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそうめん  

ぶっかけそうめん

簡単にぶっかけそうめんを作る♪
卵と胡瓜だけだけど、旨いっ!(^^)

Posted on 13:15 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: そうめん 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそうめん  

ぶっかけそうめん

ぶっかけそうめんを作る♪
茗荷が美味しい!(^^)

Posted on 10:11 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: そうめん 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそうめん  

ぶっかけそうめん

簡単にぶっかけそうめんを作る♪
って、たいしたことはしてないんだけど、、、、(汗)
茗荷って美味しいよね♪

Posted on 11:51 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: そうめん 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそうめん(賀茂茄子と茗荷)  

ぶっかけそうめん(賀茂茄子と茗荷)

賀茂茄子と茗荷のぶっかけそうめん。
美味しかったけど、そうめんが見えない。(笑)

Posted on 18:52 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: そうめん 
tb: --   cm: 2

ぶっかけそうめん(賀茂茄子と豚肉)  

ぶっかけそうめん(賀茂茄子と豚肉)

簡単にぶっかけそうめんを作る。
賀茂茄子と豚肉を乗っけてみたんだけど、
これに茗荷あったら最高なんだけどな、、、、

Posted on 11:28 [edit]

category:

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: そうめん  賀茂茄子 
tb: --   cm: 2

ぶっかけそうめん  

ぶっかけそうめん

簡単にぶっかけそうめんを作る。
あるものだけで作ったので、野菜が足りない気もするが、、、、
仕方ないよね。(汗)

Posted on 12:56 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: そうめん 
tb: --   cm: 0

ぶっかけすぎそうめん(笑)  

ぶっかけすぎそうめん

簡単にそうめんにしました。
いろいろ乗っけてたら、、、、乗っけすぎだよね。(汗)
そうめんに到達するまでたいへんでした。(笑)

Posted on 18:33 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: そうめん 
tb: --   cm: 2

ぶっかけそうめん(賀茂茄子と茗荷)  

ぶっかけそうめん(賀茂茄子と茗荷)

賀茂茄子を購入してきたので、そうめんにしてみた。
茄子には茗荷あうので、、、、

賀茂茄子って大好き(^^♪
一年でちょっとの期間しか食べることが出来ないので、
見つけたら、積極的に食べることにしています。(^^)

Posted on 20:06 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: そうめん  賀茂茄子 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそうめん(賀茂茄子とアグーと茗荷)  

ぶっかけそうめん(賀茂茄子とアグーと茗荷)

簡単にぶっかけそうめんを作る♪
最近、インド料理ばかり食べているので、
和っぽいものを食べると、なぜか新鮮、、、、(笑)

賀茂茄子ももうすぐ終わりだよね。
今のうちに食べておかないと!

Posted on 19:13 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: そうめん 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそうめん  

ぶっかけそうめん

簡単にぶっかけそうめんを作る♪
久しぶりに美味しい♪

Posted on 10:16 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: そうめん 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそうめん(豚肉と賀茂茄子)  

ぶっかけそうめん(豚肉と賀茂茄子)

簡単にぶっかけそうめんを作る♪
賀茂茄子が旨いっ!

Posted on 11:00 [edit]

category:

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: そうめん  賀茂茄子 
tb: --   cm: 0

そうめん  

そうめん

珍しくぶっかけそうめんではなく、普通に盛り付けてみた。
たまにはこれも悪くない。

Posted on 19:28 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: そうめん 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそうめん(卵と葱)  

ぶっかけそうめん(卵と葱)

何も目ぼしいものがない!
ということで、ぶっかけそうめんを作る♪
でもね、具は卵と葱だけ!(涙)
しかも、諸々の都合により卵3個になりました。(驚)
って、賞味期限が間近だったから、、、、

でもね、こんだけぶっかけたら、美味しくなりました♪

Posted on 11:14 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: そうめん 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそうめん(錦糸卵&葱)  

ぶっかけそうめん(錦糸卵&葱)

さらっとしたものが食べたいんだけど、
食べれるものは少なく、、、、
毎回変わり映えしないな、、、、(汗)
葱だけだとイマイチなので、またまた錦糸卵!(笑)
今回はちょっと多く食べたかったので、
そうめん3把茹でてみました。(いつもは2把)
多すぎた!(撃沈)

Posted on 09:34 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: そうめん 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそめん(豚肉&錦糸卵&姫セロリ&レタス)  

ぶっかけそめん(錦糸卵&姫セロリ&レタス)

またまた卵消費メニュー。(汗)
今度はそうめんにしました。
作ってみると、結構な量があり、びっくり!(驚)
お腹いっぱいになってしまった。(笑)

こんなに卵食べた一日はないなぁ、、、、(笑)

Posted on 19:06 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: そうめん 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそうめん(葱と鰹節)  

ぶっかけそうめん(葱と鰹節)

簡単にできるもの!
できれば温かいものが望ましいが、出汁をとるのは面倒。(汗)
ということで、久しぶりにぶっかけそうめんを作る。

美味しいことは美味しい。
が、夏だったらとっても美味しかっただろうなぁ、、、、という味。(笑)
すっかり秋ですね。

Posted on 12:52 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: そうめん 
tb: --   cm: 2

卵と九条葱のにゅうめん  

卵と九条葱のにゅうめん

久しぶりに晴れました。
久しぶりでもないけど、ずっと雨でちょっとだけ晴れ、
またまた雨だったので、やっぱり、久しぶりな気がします。
夏がすぐに終わった上に雨ばかりなので、どうにもすっきりしないなぁ、、、、

今日も涼しい!
いつものうどんかぁ?
とも思ったのですが、にゅうめんにしてみました。
あんまり変わりないけど、、、、(笑)

今日のポイントは九条葱をどっちゃり!
これがかなりいいカンジでした。

Posted on 09:30 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: にゅうめん  そうめん 
tb: --   cm: 0

茄子の天ぷらそうめん  

茄子の天ぷらそうめん

昨日の天ぷらが美味しくなかったので、
今日、もう一度、作ってみることにしました。
昨日は蕎麦だったけど、今日はそうめん

天ぷらは美味しく出来ました♪(^^)
やっぱり、そうめんの方が茹で時間が短いので、
時間を計り易かったのかな、、、、

やっぱり、そうめんも天ぷらも!
は難しい、、、、
その道のプロに自分のために揚げてもらったのをその場で食べる!
これが一番美味しいよね。

Posted on 13:21 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 茄子  そうめん 
tb: --   cm: 2

ぶっかけそうめん(チリメンジャコと海苔)  

ぶっかけそうめん(チリメンジャコと海苔)

冷蔵庫には、、、、何もないじゃん!(驚)
ということで、冷凍庫で眠ってたチリメンジャコを胡麻油で、、、、
それをそうめんにぶっかけました。
仕上げは焼き海苔をちぎって、、、、
おろし大根があれば、最高だったんだけど、、、、(汗)
それなりにいただきました。

Posted on 09:35 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: そうめん 
tb: --   cm: 0

加茂茄子のそうめん  

加茂茄子のそうめん

今日は野菜だけっ!(きっぱり!)
そう思ってたんだけど、めちゃめちゃお腹が空いてて、、、、
我慢できませんでした。(汗)

加茂茄子そうめんを一緒に食べる。
本当はおろし大根も欲しかったなぁ、、、、
すだちも入れたんだけど、もっとたくさん入れたらよかったよ!

加茂茄子もそろそろ終わりだよね。
今しか食べれないから、もっと食べておかないと!(笑)

Posted on 19:17 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 加茂茄子  そうめん 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそうめん(アグー豚・加賀茄子・大葉)  

ぶっかけそうめん(アグー豚・加賀茄子・大葉)

久しぶりにそうめんを作る。
最近、ちょっと寒かったので、温かいうどんばかりだったもんね!
やっとそうめんを食べれるくらいの気温になってくれました。
暑すぎるのは困りますが、もう少し、夏を楽しみたいから!

今日はアグー豚を焼いて、加賀茄子を焼いて、、、、
大葉でお飾りしました。
もちろん、茄子は手で割いて、、、、
これさ、意外に力がいるんだよね。
むくわれない力が、、、、(笑)

今日のは失敗しようがないので、美味しくできました。(笑)

Posted on 10:16 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: そうめん  アグー豚  加賀茄子 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそうめん(豚ばら肉・長茄子・おろし大根)  

ぶっかけそうめん(豚ばら肉・長茄子・おろし大根)

昨日に続き、そうめん茄子
プラス豚ばら肉とおろし大根♪
青いものがなかったので、七味で飾ってみました。(汗)
特別なことは何もしてないけど、美味しい!

Posted on 12:49 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: そうめん  茄子 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそうめん(茄子・大葉)  

ぶっかけそうめん(茄子・大葉)

簡単にそうめんを作る♪
今日は茄子と大葉をのっけました。
茄子って美味しいよね!

今日から新しい出汁醤油を使用。
鎌田醤油というところの出汁醤油をたくさんいただいてたんだけど、
前から使ってるのがあったので、今まで使えなかったのだ。(汗)
今までのよりちょっと鰹風味があるかな、、、、
でも、同じようなカンジ。(笑)
まだまだあるので、使い方を研究してみます。

Posted on 08:57 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: そうめん  茄子 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそうめん(万能葱と鰹節)  

ぶっかけそうめん(万能葱と鰹節)

今日はビリヤニ日和か?
なんて思ってたんだけど、ウダウダしてるうちにいい時間!(驚)
家で食べることにしました。
そうは言っても、何もないんだよなぁ、、、、(はぁ、、、、)
簡単にそうめんを食べることに♪
かろうじてあった万能葱と鰹節をかけたけど、彩がないなぁ、、、、
美味しかったけど、、、、(笑)

Posted on 13:59 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: そうめん 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそうめん(チリメン生姜、大葉)  

ぶっかけそうめん(チリメン生姜、大葉)

簡単にぶっかけそうめんを作る♪
前回、茹で加減を失敗したので、今回は最新の注意を払って!
ちゃんと茹でることができましたっ!(^^)
って、自慢することでもないけど、、、、(汗)

今日は具になりそうなものがない!(涙)
広島の伯母から送ってもらったチリメンがあったので、
それを弱火でからいりして、生姜と一緒に炒めたやつをぶっかけました。
あとは申し訳程度の大葉。

思ったよりも時間がかかりましたが、なかなか美味しかったです。
てか、失敗しようがない!(汗)

Posted on 10:01 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: そうめん 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそうめん(イベリコ豚、おろし大根、大葉)  

ぶっかけそうめん(イベリコ豚、おろし大根、大葉)

まだまだ暑いですねぇ~~~。
今日はすっごくお腹が空いてる!
ということで、簡単にぶっかけそうめんを作る♪
本当はイベリコ豚丼にしたかったんだけど、
ごはんを炊く時間が待ちきれなかったのだっ!(汗)

今日のそうめんは失敗!(涙)
ちょっと茹ですぎてしまいました。(汗)
こんなことって滅多にないんだけどなぁ、、、、(はぁ、、、、)
そうめんを見て、もうちょっとだけ!
って思ったのが悪かったみたいです。(撃沈)

Posted on 07:57 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: そうめん 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそうめん(丸茄子、大葉、おろし大根)  

ぶっかけそうめん(丸茄子、大葉、おろし大根)

今日のぶっかけそうめん丸茄子と大葉とおろし大根♪
丸茄子がうまいっ!

Posted on 11:15 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: そうめん  丸茄子 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそうめん(おろし大根、大葉、茗荷)  

ぶっかけそうめん(おろし大根、大葉、茗荷)

いつものぶっかけそうめん
今日はおろし大根と大葉&茗荷♪
なかなか旨いっ!

Posted on 09:22 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: そうめん 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード