ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

かしわわさびそば  

かしわわさびそば

昔からあるのは知ってたんだけど、はじめて入りました。
涼しげに食べるのもいいかな、、、、
かしわわさびそばを注文しました。

でもなぁ、、、、香りもないし、味もしないし、、、、
何よりマズイ、、、、
なんだかなぁ、、、、
一応、大盛況なんだけど、、、、(はぁ、、、、)

Posted on 12:04 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: そば 
tb: --   cm: 0

油揚げと舞茸と葱のそば  

油揚げと舞茸と葱のそば

とびきりそば(乾麺)を茹でて、温かいそばを作る♪
久しぶりに鮪あつ削り節で出汁をとりました。
いつもとまた違ったあっさりして旨味のあるお出汁です。
具はシンプルだけど、贅沢な一杯でした(^^♪

Posted on 13:02 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: そば 
tb: --   cm: 2

豚肉と葱のそば  

豚肉と葱のそば

冷凍のそばを豚肉と葱で(^^♪
葱がトロトロで美味しい!(^^)

Posted on 09:58 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: そば 
tb: --   cm: 0

卵と葱のそば  

卵と葱のそば

冷凍そばで簡単に作りました。
温まる、、、、

Posted on 09:03 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: そば 
tb: --   cm: 0

卵と油揚げと葱のそば  

卵と油揚げと葱のそば

簡単に冷凍そばで♪
生七味を乗せると、グッと美味しくなりました♪

Posted on 09:48 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: そば 
tb: --   cm: 0

葱の黒胡麻そば  

葱の黒胡麻そば

何もない!(はぁ、、、、)
冷凍そばを使うことに、、、、
葱しかないので、練り胡麻をプラスしよう!
とりあえず、温かいものね。
とはいえ、、、、貧しいなぁ、、、、(涙)

Posted on 07:52 [edit]

category:

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tag: そば 
tb: --   cm: 0

卵と葱と油揚げのそば  

卵と葱と油揚げのそば

もうね、めっちゃ寒い!
雪が降るなんてありえないんだけど、、、、
こんなときは温かいものを!
簡単に冷凍そばを(^^♪

それにしても寒い、、、、(涙)

Posted on 12:11 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: そば 
tb: --   cm: 0

卵と葱のそば  

卵と葱のそば

今日はトルコ料理の料理教室!
その前に腹ごしらえ、、、、
冷凍そばを簡単に(^^♪
たまにはそばもいいねっ!(^^)

Posted on 08:45 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: そば 
tb: --   cm: 0

おろし大根そば  

おろし大根そば

簡単におろし大根そばを作る♪
凝ったことはしてないけれども、とても美味しい!

Posted on 09:53 [edit]

category:

thread: 美味しくて、オススメ! - janre: グルメ

tag: 大根  そば 
tb: --   cm: 0

ざるそば@嵯峨谷  

ざるそば@嵯峨谷

そうめんの後に鳳梨萬頭(おんらいまんとう)と洋酒ケーキ食べたら、
お昼になってもぜんぜんお腹が空かない!(汗)
食べなくてもいいかな、、、、
って思ってたら、おやつの時間になって、猛烈にお腹が空いてきた!(笑)
通りすがりの嵯峨谷で食べることにしました。
前回は温かいそばだったのですが、今回はざるそばを注文♪

いやぁ、想像を超えた海苔がかかっていました♪
こんなに海苔がかかってるところってないよね。
ここの蕎麦、冷たい方が美味しいかも!

新宿で蕎麦を食べるなら、ここでいいかな、、、

Posted on 15:29 [edit]

category: 外食

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tag: そば  嵯峨谷 
tb: --   cm: 0

辛味大根そば@そじ坊  

辛味大根そば@そじ坊

お昼すぎ、先輩から電話がかかってきました。
13時すぎの電車に乗るんだけど、ランチしようって、、、、
15分か20分後には行ける!
と答えたら、遅いって言うんだけど、、、、(驚)
充分、はやくないか、、、、

気が合わない2人なので、そば屋かとんかつにしようと。
で、注文しておいてもらうことにしました。
お店に入って、10秒で出てきた!(驚)
ものすごいタイミングだったみたいです。

20分しかないので、2人とも大急ぎ!(汗)
食べた気がしませんでした。(笑)

Posted on 12:30 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: そば 
tb: --   cm: 0

葱そば  

葱そば

めぼしいものがなかったので、冷凍そばを、、、、
久しぶりにそばも悪くない。

Posted on 13:20 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: そば 
tb: --   cm: 0

葱そば  

葱そば

作る気力がないので、簡単にそばを作る。
って、冷凍そばだから、簡単だけど、、、、

Posted on 20:20 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: そば 
tb: --   cm: 0

そば  

そば

今日は冷凍食品のオンパレード!(汗)
冷凍そばと切って冷凍しておいた万能葱、、、、
あとはかき玉にしました。

最近、手抜きだなぁ、、、、(反省)

Posted on 08:30 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: そば 
tb: --   cm: 0

そば  

そば

冷凍そばをチャチャッと♪
なかなか美味しい♪
が、味気ないなぁ、、、、(汗)

Posted on 11:40 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: そば 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそば  

ぶっかけそば

気分はそうめんなんだけど、、、、

そうめんを購入してあるはず!
だけど、そうめんはなく、、、、

そういえば、、、、
お店でこのそうめんは嫌だ!
とか、別の店に買いに行こう!
そう思ってそのまま、、、、(汗)

仕方ないので、蕎麦を茹でる。
野菜を一緒に混ぜ混ぜ♪
彩りだけは綺麗だね。(笑)
味はいつも通りです。

Posted on 11:30 [edit]

category:

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tag: そば 
tb: --   cm: 0

ごまそば  

ごまそば

今日も食べるものがなく、、、、
仕方ないので、蕎麦を茹でる。
薬味は海苔だけ、、、、
さみしすぎる、、、、(涙)

Posted on 11:00 [edit]

category:

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tag: そば 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそば  

ぶっかけそば

一日ぐうたらしてしまいそうな、、、、
でも、お腹は空いちゃうんだよ!
ということで、いただきものの蕎麦を茹でる。
冷蔵庫にあった茗荷・葱・卵をプラスして、、、、
美味しかった♪

Posted on 20:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: そば 
tb: --   cm: 0

〆は思い出横丁  

新宿

新宿っていいわぁ~~~♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
昨日の渋谷を見た後だから、余計にそう感じます。
なぁんか、落ちつくんだよねぇ~~~。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
あそこまで人が多くないし、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

壱の飯
ぶっかけそうめん(茄子)

ぶっかけそうめん(茄子)

簡単にぶっかけそうめんを作る。
今回は仕上げに影のメイン料理をトッピングしてみました。

でもね、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー
今回のhttp://lunaticyuki2.blog14.fc2.com/blog-entry-196.html target=_blank title=影のメイン料理>影のメイン料理、出汁をとった後の鰹節も一緒に、、、、
これがいけなかった、、、、
悪くはないし、それなり美味しいんだけど、
昆布だけのめちゃめちゃ美味しい味とは雲泥の差!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
ちょっと、心残りな結果になりました。(´ヘ`;)ハァ

=====================================

弐の飯(「広州広場」にて)
ワンタン

広州広場

「広州広場」にて腹ごしらえ、、、、
お腹いっぱい、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

休憩(「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
エビス黒

BERG

http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」で一息、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー
気持ちよく帰ろうとしたら、ワンピースちゃん登場!
一緒に飲みました。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
それにしても、よく飲んだ、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

参の飯(思い出横丁「かめや」にて)
きつねそば

思い出横丁

ワンピースちゃんがそばを食べに行こう!
というので、http://www.shinjuku-omoide.com/index.html target=_blank title=思い出横丁>思い出横丁にやってきました。
いつものように「かめや」へ。

いつも天ぷらそばを食べて後悔していたので、今日はきつねそばを注文♪
きつねをワンピースちゃんと半分こしていただきました。
きつねそばで大正解でした。(笑)

関係ないけど、、、、
http://www.shinjuku-omoide.com/index.html target=_blank title=思い出横丁>思い出横丁ってホームページがあったんだねぇ~~~。Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
ちょっと、びっくりしました。(笑)

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: 思い出横丁  そば  ワンタン  そうめん 
tb: --   cm: 0

嗚呼!お好み焼  

来週には壁紙や床工事の人が来る!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
その前に少しでも片づけないと!( ̄ロ ̄ノ)ノ( ̄ロ ̄ノ)ノ
って、ずっと言ってるσ( ̄∇ ̄;) わたし、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
いつになることやら、、、、ヽ(ー_ー )ノ

=====================================

壱の飯
ぶっかけそば

ぶっかけそば

何もなかったので、冷凍そばを。
冷凍そばって温かい方が美味しい気がする、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

休憩(「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
カプチーノ

BERG

買い物帰りに「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」へ。
今日はビールではない!(笑)

=====================================

弐の飯
お好み焼

お好み焼

発作がおきたので、お好み焼を作る。
お好み焼を作るのって久しぶりだなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
って、前回が5月28日だから、2週間も経ってないか、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ

お好み焼

今日は鰹節が切れていたので、見た目寂しい!ε-( ̄、 ̄A) フゥー
とはいえ、満足しました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: お好み焼  カプチーノ  そば 
tb: --   cm: 2

麺喰いは行く!  

大宮天満宮

自転車っていいね。(^_-)
気持ちいいし、運動にもなる!
何より便利!(`◇´)ゞビシッ!
気楽にいろんな所に行けるのがいい!

今からサイクリング日和が続くかな?
でも、もうすぐ梅雨だしなぁ、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー
雨だとダメだし、強風もダメだし、、、、(-公- )
天気がいいことだけを願う!(^人^)オ・ネ・ガ・イ

=====================================

壱の飯
白菜と油揚げのうどん

白菜と油揚げのうどん

冬によく食べた白菜のうどん
今回は春白菜で作ってみました。
作ってるときから思ってた、、、、
これ、美味しくないだろなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
春白菜だから仕方ないんだけど、、、、とはいえ、、、、(´ヘ`;)ハァ
白菜を購入してしまった自分を後悔。。。。(-公- )

予想通り、イマイチでした。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
冬の美味しい白菜の味を覚えてるからなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
この白菜が終わったら、しばらく食べないことを決意しました。

=====================================

弐の飯
ちゃんぽん

ちゃんぽん

いただきもののちゃんぽんを食べる。
春キャベツに人参、行者にんにく、春白菜、、、、
なかなか美味しくできました。

イマイチな春白菜、春キャベツと一緒だとごまかせるかな?
そう思って入れたんだけど、思惑通りでした。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
行者にんにくもあったから、余計にごまかせたのかも!(笑)

=====================================

休憩(もうひとつの隠れ家にて)
トーストセット
マンデリン

隠れ家

もうひとつの隠れ家へ。
今日は食べないつもりだったんだけど、
やっぱり、トーストを注文してしまいました。(笑)
分厚いトーストは美味しい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
サラダもたっぷり!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

隠れ家

珈琲は文句なく旨い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
あとから聞いたんだけど、
みっちゃん、深入りの珈琲はちょっと低めの温度でいれるらしい。
隠れ家では100度でいれるんだけどね。(^_-)
私も100度でいれる。
低めの温度でいれると失敗はないけど、キレがない。
100度でいれると、失敗の可能性があるけど、キレがある。
どっちを選ぶか、、、、
難しいよなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

参の飯
油揚げと葱の蕎麦

油揚げと葱の蕎麦

簡単メニューです♪
油揚げと葱で蕎麦を作る。
簡単!美味しい!速い!

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: うどん  ちゃんぽん  そば 
tb: --   cm: 0

夏野菜を味わう  

我が家の水漏れ、相変わらず、続いています。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
工事をしようとしたら、工事屋さんが肝臓疾患で入院。
やっと、土曜日に上の階の工事をやることになったようです。
大家さんいわく、水道工事だけは知らない人にやらせたくない!(きっぱり!)
確かに水は恐いからなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
天井から水がどばぁ~~~っと降って来たときは、びっくりしたもの!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
大家さんも私も運命共同体!(笑)
上の工事、うまくいくといいなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

上の階のおにいちゃんたちには申し訳ないけど、
今回の工事は最初から床を全部壊してやるそうです。
結局は一番はやい方法だから、、、、(-。-) ホ゛ソッ
それから1週間ほど、経過を観察し、水漏れしないようであれば、我が家の工事。
うまくできますように!(^人^)オ・ネ・ガ・イ

=====================================

おめざ
白牡丹

白牡丹

おめざに中国茶を淹れる。
本日のお茶は白牡丹。

白牡丹

朝の中国茶は落ちつきます。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

壱の飯
トマトとズッキーニのパスタ

トマトとズッキーニのパスタ

昨日作りすぎてしまったパスタソースを使用しました。
本日のパスタはベスビオとタコツェッテ♪
2種類のパスタを使用します。

トマトとズッキーニのパスタ

久しぶりにタコツェッテを食べたけど、旨いねぇ~~~。
ベスビオも旨いし♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

弐の飯
水菜と油揚げのそば

水菜と油揚げのそば

簡単にそばを作る。
シンプルな組み合わせだけど、水菜と油揚げっていいんだよねぇ~~~。

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: パスタ  そば  中国茶 
tb: --   cm: 2

小田巻き蒸し  

空

今日は自転車の気分ではなかったので、歩くことに♪
空が気持ちよかった!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

=====================================

おめざ
Coffee & Cigarette

Coffee & Cigarette

おめざに珈琲をいれる。
本日の珈琲もキリマンジャロ。
そして、煙草と一緒にいただきました。
煙草を吸うのはめちゃめちゃ久しぶりだけど、
ゆっくりできてよかったわぁ~~~♪

=====================================

壱の飯
小田巻き蒸し

小田巻き蒸し

冷凍庫に「吉宗(よっそう)」の冷凍茶碗蒸しが残っていたので、
冷凍うどんを入れて、小田巻き蒸しにしました。

小田巻き蒸し

久しぶりに食べたけど、やっぱり、旨い!

=====================================

休憩(「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
エビス黒
フライドポテト

BERG

http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」で一息♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

弐の飯
水菜と油揚げのそば

水菜と油揚げのそば

簡単に水菜と油揚げのそばを作る。

水菜と油揚げのそば

簡単だけど、それなり旨い♪

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 小田巻き蒸し  そば 
tb: --   cm: 0

葱かけでいただくお好み焼  

今日は自転車はお休み。
かわり?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
ちょっと歩くことにしました。
自転車と歩くのって、使う筋肉が違うんだよねぇ~~~。

=====================================

おめざ
キリマンジャロ

キリマンジャロ

おめざに珈琲をいれる。
本日の珈琲はキリマンジャロ。
この間、みっちゃんのお店で仕入れてきたものです。
まだまだ慣れてないんだよなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

壱の飯
油揚げと九条葱のそば

油揚げと九条葱のそば

まだまだ本調子ではないので、冷凍そばを、、、、
特記事項なし。

=====================================

弐の飯
お好み焼

お好み焼

疲れたとき、何かあったとき、、、、
やっぱり、食べたくなる!
ということで、、、、(;^_^A アセアセ・・・

お好み焼

今回は関西風。
葱かけにしました。
さっぱりしたかったので、肉なしです。Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!

お好み焼

あっさり、さっぱり!
美味しくいただきました。

=====================================

食後に
キリマンジャロ

キリマンジャロ

食後に珈琲をいれる。
またまたキリマンジャロ。
出来栄えはまぁまぁ。
最初はよかったけど、途中から、、、、(´ヘ`;)ハァ

=====================================

おやつ
キリマンジャロ

キリマンジャロ

おやつに珈琲。
またまたキリマンジャロ。
今回はやっと、上手にはいりました。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
難しいなぁ、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

参の飯
油揚げと茄子の胡麻そば

油揚げと茄子の胡麻そば

定番のそばです。
やっぱり、胡麻は旨いねぇ~~~。

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: お好み焼  そば 
tb: --   cm: 2

初体験!巨峰の芽  

大宮天満宮

今日はなんだか寒かった!( ̄ロ ̄ノ)ノ
自転車で走りながら、風邪ひきそうだったもの!(´ヘ`;)ハァ
実際、なんだか調子悪い。
もっと、着込んでいけばよかったなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

おめざ
キリマンジャロ

珈琲

今日のおめざも珈琲。
でもね、出来はいまいとつ、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー
珈琲も奥が深いわぁ、、、、

=====================================

壱の飯
お粥

お粥

ジャスミンライスでお粥を作る。
美味しいんだけど、すぐにお腹が空くね。ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ

=====================================

弐の飯
天ざる

天ざる

産直野菜の店で巨峰の芽というのを発見!
匂いはいわゆる巨峰の匂いだぁ~~~!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
天ぷらや炒めて食べるといいんだそうな、、、、

天ざる

ということで、天ざるにしました。

天ざる

巨峰はどこにもなかったけど、美味しい天ぷらでした。
山菜も美味しいけど、こっちも美味しかった!

天ざる

蕎麦はいいね。(^_-)
今回、ちょっとかたかったけど、それもまた愛嬌、、、、
次回はあと15秒かな?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?

=====================================

参の飯
茄子と油揚げのそば

茄子と油揚げのそば

茄子と油揚げでそばを作りました。
って、冷凍そばだけど、、、、(-。-) ホ゛ソッ
まだまだ歯が本調子ではないんだけど、まぁまぁ美味しかった。

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: きょうのご飯 - janre: グルメ

tag: そば  うどん  天ぷら 
tb: --   cm: 2

☆☆☆かめや@思い出横丁(新宿)  

かめや
(↑↑2006年12月18日ゆき撮影)

http://www.donzoko.co.jp/ target=_blank title=どん底>どん底」を出て、家路につこうというとき、
ワンピースちゃんがお腹が空いちゃったので、
立ち食い蕎麦を食べに行こうといい出しました。
なんでも、1年に1度か2度食べる店があるとか、、、、
ついて行くと、思い出横丁だぁ~~~!O( 〃・ o ・〃 )Oおお?!

(*^m^*) ムフッ

思い出横丁初体験です♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
しかもね、この店、ずいぶん前に写真を撮った店なんだよ!
2006年の12月の写真だから、ずいぶん昔だね。(^_-)
お客さんの背中が印象的だったのを覚えています。

かめや

何を食べようか悩んでいたんだけど、、、、
隣のおじさんが注文してたものが美味しそうだ!(^¬^)食べたーい~♪
ということで注文したら、天玉うどんでした。
あとから思ったんだけど、そばでもよかったなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

値段と気楽さを考えたら、充分に満足できる内容でした。
また飲んで気持ちよくなったら、行ってもいいな♪
こういう店を体験することってなかなかないので、
連れて行ってくれたワンピースちゃんに感謝です♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Posted on 22:00 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: かめや  うどん  そば 
tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード