ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

得製つけめん@舎鈴  

舎鈴@新宿

派遣会社の面接に行ってきました。
時間がなかったので、ランチ抜きで行ったんだけど、
すっかり遅くなってしまいました。

お腹空いたなぁ、、、、って思ってたら、
美容院から電話がかかってきた!(驚)
どうやら、昨日電話して断られたんだけど、
今日は暇だからどうかって電話だったみたい。(笑)
いやぁ、、、、ちょうど新宿にいるんだけど、
お腹空いてるから、食べてから行くことになりました。

水餃子@舎鈴

思うところは少なく、、、、
舎鈴という六厘舎系列のお店を見つけたので、入ってみることに。
六厘舎って気にはなってたんだけど、あまりの行列に行く気にもならず、、、、
行列してまで食べる気にはならん、、、、(笑)

麺より先に水餃子が出てくるのはGOOD!(^^)
普通の水餃子だったけど、、、、(笑)

得製つけめん@舎鈴

つけめんも期待が大きすぎたからなのか?
いわゆる普通のつけめんでした。
あとでホームページを見て納得しました。
つけめんを毎日は重すぎてつらい!
という人が多いので、
毎日食べられる美味しいつけめんを目指したそうです。
毎日は無理だと思いましたが、
ちょっと美味しいつけめんってカンジでした。
でも、十分に重いと思ったけど、、、、(笑)

Posted on 15:13 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  舎鈴 
tb: --   cm: 2

つけめん(塩味)@藤丸  

つけめん(塩味)@藤丸

藤丸でランチ(^^♪
いつものつけめんです。

Posted on 13:18 [edit]

category: 拉麺

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: つけめん  藤丸 
tb: --   cm: 0

つけめん(塩味)@藤丸  

つけめん(塩味)@藤丸

2週間ぶりの藤丸(^^♪
めちゃめちゃ久しぶりの醤油らーめん🍜も悪くないと思うものの、
今日はなんだか暑いんだよねぇ~~~。
となると、やっぱり、つけめんを注文♪

今日はかなり陽が入る席だったので、
つけめんでもかなり暑かったです。(ふぅ~~~)



もうさ、暑かったり、涼しかったり、、、、
身体がついていけないよ!
徐々に寒くなってほしいんだけど、無理だよねぇ~~~。
この天気で、朝起きたら、喉がガラガラだったり、、、、
なんだかなぁ、、、、

Posted on 12:43 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  藤丸 
tb: --   cm: 0

つけめん(塩味)@藤丸  

つけめん(塩味)@藤丸

本当は別のところに行くはずだったのにぃ~~!(涙)
時間がなくなってしまい、冒険は次回に!
って、藤丸が悪いみたいだけど、、、、(汗)
ここは、安定して美味しいのだっ!
もう少し涼しくなったら、らーめんだな、、、、

Posted on 13:41 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  藤丸 
tb: --   cm: 0

つけめん(塩味)@藤丸  

つけめん(塩味)@藤丸

2週間ぶりの藤丸(^^♪
一瞬、らーめん(醤油味)にしようかとも思いましたが、
やっぱり、つけめんを注文♪
もう少し寒くなったら、らーめん気分になるのかな?(謎)

Posted on 13:17 [edit]

category: 拉麺

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: 藤丸  つけめん 
tb: --   cm: 0

つけめん(塩味)@藤丸  

つけめん(塩味)@藤丸

藤丸でランチ♪
今日も迷わずつけめん(塩味)を注文♪
久しぶりにらーめんも食べたいんだけど、暑いからねぇ~~。
どうもその気にならない、、、、(笑)

とかいいながら、他の店ではらーめんを食べてるんだから、
藤丸のつけめんが好きなんだよね。
まぁ、いつらーめんになるかはわからないけど、、、、(汗)

Posted on 13:18 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  藤丸 
tb: --   cm: 0

つけめん(塩味)@藤丸  

つけめん(塩味)@藤丸

2週間ぶりの藤丸(^^♪
つけめん?らーめん?
2秒ほど考えて、つけめんを注文♪
最近、らーめんモードにならないなぁ、、、、(謎)

Posted on 13:18 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 藤丸  つけめん 
tb: --   cm: 0

つけめん(塩)@藤丸  

つけめん(塩)@藤丸

久しぶりに藤丸へ。
つけめん(塩)を食べる。

Posted on 13:22 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  藤丸 
tb: --   cm: 0

つけめんデラックス(Sio)@二丁目つけめん GACHI  

つけめんデラックス(Sio)@二丁目つけめん GACHI

整体が終わりました。
何かね、めっちゃ効いたみたいで、だるすぎ、、、、
これでは夕飯作るのは無理!
ということで、久しぶりにGACHIに行きました。
ちょうど3年振りだぁ~~~!(驚)

今回ははじめてつけめんを注文してみた。
どうせ注文するなら、、、、
ええい!デラックスでどうじゃ!

GACHIだからなのか、二丁目だからなのか、、、、
かなりデラックスなものが出てきました。(驚)
写真でもデラックスだけど、実物は迫力があります。(笑)

感想としては、、、、具が多すぎる!(笑)
しかも、揚げ物が多いので、脂っこくなってくる。
細長いのはメンマの龍田揚げみたいなヤツ。
これがね、意外に美味しい!
けど、揚げたてではないのが、残念でした。


いやぁ、この店、女性もちらほらいるんだけど、
やっぱり、男性の割合多いね。
そして、意味もなく、いちゃいけない気分を味わえます。(笑)

だって、GACHIだもん。(笑)







家に帰ったら、もうね、どうにも眠くて仕方ない!
本当は買い物とかして帰ろう!
なんて野望を持っていたんだけど、よくつけめん食べることが出来た!
と思えるくらい、疲れ切っていました。
もちろん、買い物なんて、出来るはずもなく、、、、(汗)

そのまま、布団にGO!
よく寝た、、、、(笑)

Posted on 17:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  GACHI 
tb: --   cm: 0

エビ肉と玉子入りつけ麺@五ノ神製作所  

五ノ神製作所@新宿南口

新宿高島屋に行く用事がありました。
時間も中途半端だから、行列も少ないかも!
ということで、前から気になってた五ノ神製作所に行くことにしました。
ここ、南新宿というより、千駄ヶ谷じゃん!
って、住所も千駄ヶ谷だけど、、、、(汗)

幸い行列もなく、入ることが出来ました♪
いやぁ、海老の香りがすごいんだけど、、、、(驚)

エビ肉と玉子入りつけ麺@五ノ神製作所

まずはスタンダードなものを!
エビ肉と玉子入りつけ麺をお願いしました。
もっと海老の味がすっごいするのかと思いきや、
そうでもないのは意外でした。

エビ肉と玉子入りつけ麺@五ノ神製作所

感想としては、ちょっと美味しいつけめんってカンジ。
ただ、茹でキャベツはめちゃめちゃ合うので、追加してもいいかも!

Posted on 17:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 五ノ神製作所  つけめん 
tb: --   cm: 0

つけめん(塩味)@藤丸  

つけめん(塩味)@藤丸

ランチを食べ損ねてしまいました。
久しぶりに藤丸で食べたいけど、開いてるかな?
開いてたぁ~~~!(嬉)

そういえば、ここの醤油味のつけめん食べたことないな、、、、
あったのかな?

Posted on 14:45 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  藤丸 
tb: --   cm: 0

つけめん(塩味)@藤丸  

つけめん(塩味)@藤丸

めちゃめちゃ久しぶりに♪
と思ったら、ちょうど1ヶ月前に行っていました。(笑)
とはいえ、ひさびさの藤丸です。

今日はつけめん(塩味)からーめん(醤油味)か、、、、
3秒くらい考えて、つけめんにしました。
最近はずっとつけめんだなぁ、、、、



関係ないけど、、、、
早稲田通りにあるラッピングとか袋とかの卸売りみたいな店、
いつの間にかなくなっていました。
今日ね、行こうと思ってたのにない!(涙)
古本屋さんになってた!
やっぱりさぁ、すぐそばにでっかいダイソーがあるんだけど、
そこに安くて豊富なのがあるからねぇ~~~。
みんな、そっちに行っちゃうんだね。(残念)

Posted on 13:19 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  藤丸 
tb: --   cm: 2

つけめん(塩)@藤丸  

つけめん(塩)@藤丸

めちゃめちゃ久しぶりに藤丸へ。
ちょっと味が変わったかなぁ?

そういえば、はじめてマスターの顔を見ました。(驚)
ずっとマスクをしてたので、見たことなかったのだ。

Posted on 13:09 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  藤丸 
tb: --   cm: 0

つけめん&焼餃子@もちもちの木  

焼餃子@もちもちの木

整体に行ってきました。
身体がすっきりしたら、お腹が空いてきた!(笑)
自転車で行ったので、どこでも行ける!(嬉)
久しぶりに鯱に行こうかと思ったんだけど、ランチタイムは終わってるし、、、、
めちゃめちゃ久しぶりにもちもちの木に行くことにしました♪

つけめん@もちもちの木

らーめんかつけめんか迷いましたが、暑いのでつけめんにしました。
久しぶりに美味しかった♪

Posted on 16:17 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  もちもちの木 
tb: --   cm: 0

つけめん(塩味)@藤丸  

つけめん(塩味)@藤丸

ものすごぉ~~く久しぶりに藤丸へ。
4月3日以来だから、3ヶ月以上来てなかったみたい。(汗)
今日ね、本当は鯱に行こうと思ってたんだけど、
中野まで来てしまってたので、それから大久保はちょっと遠いかなって、、、、

このマジで暑い中、つけめんとはいえ、暑かったです。
特に途中からはえび辛(辛い薬味)を入れたので、汗がすごいことに!
クーラーの前を陣取って食べてたのですが、意味ありませんでした。(汗)




それにしても、、、、
なぜに急に暑くなったのか?(はぁ、、、、)
明日明後日は台風の影響で雨の予報だし、、、、
少し涼しくなってくれるといいのですが、、、、

Posted on 13:39 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  藤丸 
tb: --   cm: 0

つけ麺(塩)@藤丸  

つけ麺(塩)@藤丸

久しぶりに藤丸へ♪
最近は塩つけめんがお気に入り♪
前は醤油らーめんばっかだったんだけどなぁ、、、、(謎)

Posted on 12:30 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん 
tb: --   cm: 0

つけめん(塩味)@藤丸  

つけめん(塩味)@藤丸

久しぶりに藤丸にやってきました♪
今日はつけめんを注文♪
中野で食べるなら、藤丸はいいよね。

Posted on 12:50 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  藤丸 
tb: --   cm: 0

つけめん(塩味)@藤丸  

つけめん(塩味)@藤丸

久しぶりの藤丸
2ヶ月ぶりくらいかな、、、、
本日はつけめんを注文♪

相変わらずの味です。
安心していただけました。

Posted on 13:20 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  藤丸 
tb: --   cm: 0

塩つけめん@藤丸  

塩つけめん@藤丸

久しぶりに藤丸へ♪
2月以来なので、本当に久しぶり!(驚)
なぜにこんなに久しぶりなんだろ?(謎)

いつもは醤油らーめんなんだけど、
本日は塩つけめんを注文しました。
いつの間にか、小盛りの半分卵のサービスがなくなったみたい。
スープの色も前とちっと違う気がするんだけど、どうなのかなぁ、、、、

そうは言っても、ここのは大好きです♪




そういえば、、、、
いつものオニイチャンがいなくて、おばちゃんがやっていました。
辞めちゃったのかな?

Posted on 11:50 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  藤丸 
tb: --   cm: 0

武蔵夏ゆず冷しつけ麺@麺屋 武蔵  

巌流島チャーシュー@麺屋 武蔵

なぁんか無性にらーめんが食べたくなってきた!
ということで、久しぶりに麺屋 武蔵へ♪
まずは巌流島チャーシューを食らう、、、、
これ、食べ応えがあっていいんだよね。
願わくば、甘くなければもっといいんだけど、、、、

武蔵夏ゆず冷しつけ麺@麺屋 武蔵

今日は季節の麺を食べよう!
そう思ってお店に入ったら、夏ゆず冷しつけ麺でした。
そういえば、私は冷たい麺が好きではない、、、、(汗)
そうは思ったんだけど、初志貫徹!(笑)

でもね、悪い予感は当たりました。
普通にらーめんを注文すればよかったよ。
きっと美味しくないわけではないと思うんだけど、
冷たい麺は好きではないのよ!
麺も冷たい、つけだれも冷たい、、、、
こういうのは私、、、、(激沈)

Posted on 19:20 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  麺屋武蔵 
tb: --   cm: 0

浸け豚そば@俺の空  

浸け豚そば@俺の空

妙に嬉しげなものが食べたくなり、
久しぶりに「俺の空」に行くことにしました♪
掛け豚そば、浸け豚そば、和え豚そば、、、、
いつもの私ならば掛けなんだろうけど、
今日は違うものを食べてみようかな、、、、
ということで、浸け豚そばを食べてみることに♪
せっかくなので、四てん盛りも追加。

なかなか美味しかったんだけど、
やっぱり、掛け豚そばの方が好きかな、、、、
まぁ、つけめんよりらーめんな私だからなぁ、、、、
仕方ないかも!

Posted on 17:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 俺の空  らーめん  つけめん 
tb: --   cm: 0

つけ麺&焼餃子@もちもちの木  

焼餃子@もちもちの木

ものすごく久しぶりにもちもちの木へ♪
マジで久しぶりだと思ってたら、去年の3月に来たっきりでした。(汗)
1年以上来てないなんて、びっくりだ!

知らない間に焼餃子がメニューに加わっていました。
もちろん、注文することに♪
いわゆる普通の餃子でした。

つけ麺@もちもちの木

らーめんにするかつけめんにするか、、、、
ちょっとだけ悩んで、今日はつけめんに♪
前に味が変わってからは、そのままの味みたいです。



それにしても、、、、
ずいぶん前にメニューにあったベーコンルッコラそば、、、、
復活してくれないからなぁ、、、、
あれが一番のお気に入りだったんだけどなぁ、、、、

Posted on 12:50 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  焼餃子  もちもちの木 
tb: --   cm: 0

つけ麺@三田製麺所  

つけ麺@三田製麺所

今日は三田生面所でランチ♪
中華そばを食べようと注文したら、14時からとのこと。
ざんねん、、、、

ということで、つけ麺を注文♪
煮玉子と葱をトッピングしました。
って、葱の量が多くないか?(驚)
って、結構、いけちゃいました。(汗)

麺の量がすごかったけど、久しぶりのつけめんも悪くない。

Posted on 13:30 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  三田製麺所 
tb: --   cm: 0

武蔵牛つけ麺@麺屋武蔵  

武蔵牛つけ麺@麺屋武蔵

妙にらーめんモードになった私、、、、
久しぶりに麺屋武蔵に行ってみることに♪

何にしようか迷ったんだけど、期間限定になるのかな?
武蔵牛つけ麺を食べることにしました。

かなり盛りだくさんなつけめんだね。
トッピングも結構あるので、飽きずに食べることが出来ました。
ただ、温玉はいらないかな、、、、

巌流島チャーシュー@麺屋武蔵

こちらは巌流島チャーシュー。
チャーシューの端っこを炙ったものみたいです。
これね、結構美味しかった。


久しぶりに来たけど、相変わらず、ソツのない味だね。
でもなぁ、、、、
開店当寺の味が懐かしい気もします。

Posted on 18:30 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 麺屋武蔵  つけめん 
tb: --   cm: 0

つけめん(塩味)@藤丸  

つけめん(塩味)@藤丸

久しぶりに藤丸へ♪
本日はつけめんを注文♪
麺を少なめでお願いしたら、いつものまるいお皿ではなく、
楕円形のお皿で出てきました。
味は一緒なんだけど、まるいお皿の方が、
食べた感があるのはなぜ?(笑)

Posted on 13:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  藤丸 
tb: --   cm: 0

特製手もみつけ麺@東京煮干屋本舗  

特製手もみつけ麺@東京煮干屋本舗

今日は東京煮干屋本舗へ♪
前回はらーめんを食べたので、
今回はつけめんを食べることにしました。
もちろん、にぼ増しで♪(笑)

ちょっと味が濃いですが、なかなか美味しいです♪
チャーシューは丼に入ってるものはそのまま、
麺の上に乗ってるのはあぶってある。
味がちょっと違うので、いいなぁ、、、、
途中からはレモンを絞って、、、、

個人的にはらーめんの方が好きだけど、
つけめんも悪くなかったです。

今回、食べながら見つけたのが、、、、
このお店でLINE友達になると、トマト麺が無料!
早速、友達になってみました。(苦笑)
怖くて食べれなかったんだけど、
無料なら試してみるかな、、、、
ということで、次回はトマト麺に挑戦です♪

Posted on 13:20 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 東京煮干屋本舗  つけめん 
tb: --   cm: 0

つけめん(塩味)@藤丸  

つけめん(塩味)@藤丸

またまた藤丸へ♪
今度はつけめんを食べる。

Posted on 13:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  藤丸 
tb: --   cm: 0

ごま味噌つけ麺@麺処 草庵  

ごま味噌つけ麺@麺処 草庵

久しぶりに草庵へ♪
本日はごま味噌つけ麺に挑戦!
なかなか美味しいんだけど、焦がし醤油の方が好きかな、、、、

Posted on 12:45 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  麺処草庵 
tb: --   cm: 0

つけめん(塩味)@藤丸  

つけめん(塩味)@藤丸

最近、らーめんばかりだったんだけど、
久しぶりにつけめんを食べる♪
なかなか旨いっ!

Posted on 13:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  藤丸 
tb: --   cm: 0

つけめん(塩味)@藤丸  

つけめん(塩味)@藤丸

今日はランチを食べる間もなく、、、、
気がついたら、14時を回っていました。(汗)
今から食べれるところは、、、、
いろいろ考えたけど、藤丸にしよう!
って、いつもと同じじゃん!(笑)

Posted on 14:20 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  藤丸 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード