ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

黒豚ロースかつ定食@伊勢  

黒豚ロースかつ定食@伊勢

伊勢とんかつを食べる。
今日はロースかつにしてみました。

黒豚ロースかつ定食@伊勢

ヒレの方が好きな私ですが、
肉の味自体はロースの方が美味しいと思う。
が、、、、脂がなぁ、、、、

Posted on 13:36 [edit]

category: 外食

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: とんかつ  伊勢 
tb: --   cm: 0

上ひれかつ定食@伊勢  

上ひれかつ定食@伊勢

伊勢でランチ(^^♪
やっぱ、ヒレはいいねっ!(^^)

Posted on 13:13 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: とんかつ  伊勢 
tb: --   cm: 2

上ロースかつ定食@伊勢  

上ロースかつ定食@伊勢

伊勢でランチ(^^♪
最近はサービスランチを注文することが多いんだけど、、、、
今日は上ロースかつ定食でした。
いつもはヒレなので新鮮だね。

Posted on 13:09 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: とんかつ  伊勢 
tb: --   cm: 0

上ひれかつ定食@伊勢  

上ひれかつ定食@伊勢

伊勢にやってきました。
本日は上ひれかつ定食を注文(^^♪
やっぱり、ロースよりもひれが好きだ!(^^)

Posted on 13:15 [edit]

category: 外食

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: とんかつ  伊勢 
tb: --   cm: 2

北斗の島豚のとんかつ定食@伊勢  

北斗の島豚のとんかつ定食@伊勢

伊勢でランチ(^^♪
北斗の島豚のとんかつを食べてみた。

北斗の島豚のとんかつ定食@伊勢

なんかちょっと美味しい気がするけど、
特別感があるからなのかもしれない、、、、(笑)

Posted on 12:41 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: とんかつ  伊勢 
tb: --   cm: 0

上ひれかつ定食@伊勢  

上ひれかつ定食@伊勢

伊勢にやってきました。
いつもならかつ丼とか注文するんだけど、
本日はサービスランチにしてみました。
これはこれでいいカンジです。

Posted on 12:27 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: とんかつ  伊勢 
tb: --   cm: 0

ポークカツレツ  

ポークカツレツ

帰り道、買い物してたら、急にとんかつモードに!(笑)
早速、作ることにしました。
そのお店にはパン粉がなかったので、パンを購入し、ミキサーでパン粉を作る。
パン粉が細かくなってしまい、とんかつではなく、ポークカツレツだな、、、、
久しぶりに作りましたが、下手なとんかつ屋さんより断然美味しい!
けど、もう少し厚みが欲しいな、、、、




それにしても、、、、
今日は寒かったです。
自転車乗ってて、凍えそうだったもの!

でもなぁ、、、、東京以外では大雪だったところも多かったみたい。
だから、寒いだけなのはマシだと思わないといけないんだよね。

センター試験のときって、どうしてこうも雪や雨が降って寒いのか!
毎年似たようなニュースやってるような、、、、

Posted on 19:32 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: ポークカツレツ  とんかつ 
tb: --   cm: 0

ヒレカツランチ定食@卯作  

ヒレカツランチ定食@卯作

どうしてもとんかつが食べたくなり、卯作に行く(^^♪
卯作に行くのって、めっちゃ久しぶり!
なんと、4年半ぶりだ!(驚)
しばらくご無沙汰してたんだねぇ~~~。

久しぶりに食べたけど、前はもっと美味しかったような、、、、
肉の味があんまりしないような、、、、
ちょっと残念、、、、

Posted on 13:01 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: とんかつ  卯作 
tb: --   cm: 0

海老カツ&ヒレかつ定食  

海老カツ&ヒレかつ定食

あぁ、ごはん作りたくない!
何年振りだろう?
久しぶりにこのとんかつ居酒屋さんに来ました。

ここはとんかつが美味しかったイメージが、、、、
ジャンボ海老カツとヒレかつのセットにしました。
う~~ん、普通の海老カツ&ヒレかつだと思うんだけど、、、、
海老の味がしない、、、、
芝海老と比べちゃうからなぁ、、、、
ヒレかつは普通でした。

あ、あと、ここのごはん柔らかすぎる。
やっぱり、柔らかいごはんって苦手だわ。(涙)

Posted on 19:34 [edit]

category:

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: とんかつ  エビフライ 
tb: --   cm: 0

勝漫@神田須田町  

勝漫@神田須田町

今日はおとりさんとランチ♪
カープ東京支店に行って、お好み焼を食べよう!
ということになってたんだけど、今日からお正月休み、、、、(がぁ~~~ん!)
あぁ、気分はすっかりお好み焼だったんだけどなぁ、、、、(はぁ、、、、)
気を取り直して、とんかつだぁ~~!

やまいちに行くも、結構な待ち人、、、、
行列がないと思ったら、店内ですっごい待ってました。(涙)
じゃぁ、この間行こうと思ってて、カープに行ってしまったお店。
勝漫はどうだい?
こっちはガラガラでした。
でもね、私たちが食べ始めたころには満席になった!(驚)

注文したのはお昼のランチ定食B♪
ロースかつとメンチカツのセットです。
他のメニューよりもちょっとお得な価格設定だったんだけど、結構な量がありました。

ここのとんかつはいわゆる普通のとんかつでした。
とはいえ、醤油よりも塩の方が美味しかったなぁ、、、、
ただ、とても残念なことにごはんが柔らかすぎる!
私ね、柔らかいごはんって駄目なんだよねぇ~~~。

結果的には、、、、やまいちの方が断然美味しい。
食べログの評価って正しいんだと改めて思いました。
となると、高田馬場の成蔵ってどんなんだろ?
前から気になってるんだけど、そのままになってる。。。。

Posted on 12:00 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: 勝漫  とんかつ 
tb: --   cm: 0

ヒレ丼@とんかつ やまいち  

とんかつ やまいち@神田須田町

今日は11時に武蔵境で待ち合わせ♪
間に合うように行って、待ってたんだけど、、、、
電話してもでないし、様子がおかしい!
で、気がつきました。
約束を1週間間違えてたっ!(驚)

このまま帰ってもなぁ、、、、
久しぶりにペリカンに行くことにしました。
ここからだと、神田乗換えが一番いいな、、、、
で、どうせ乗り換えるんだったら、神田でランチしよう!
ググると、前から気になってたとんかつのお店が近くにある!
ということで、行ってみることに♪

行きながら、ペリカンに予約の電話をいれます。
でもね、中丸は売り切れでした。(残念)
とりあえず、いつものパンとロールパンを予約♪
久しぶりのペリカンのパンだぁ~~~!(^^)

庄之助@神田須田町

神田って難しいね。
慣れてないので、どっちに行ったら正しいのやら、、、、
で、やまいちに行く途中、なぁんか見たような景色が、、、、
そして、着いてから気づきました。
ここって、庄之助の隣じゃん!(驚)

秋葉原に会社があったとき、ときどき庄之助には行っていました。
ここのごま大福と萬祝(まいわい・お赤飯)が大好きなんだぁ♪
でも、横にとんかつ屋さんがあったなんて!
ぜんぜんわかりませんでした。

あとね、いつも秋葉原から行ってたんだよ!
神田からはすぐなんだけど、秋葉原からだと迷わずに行ける!(笑)

キャベツ@とんかつ やまいち

横の方に看板があり、やまいちは地下だと、、、、
地下に降りると、どうにもやってる気配もないし、、、、
ちょっとウロウロしたら、目の前でやってる!
私ってば、何をやってるんだか、、、、

やれやっとお店に入ると、4人くらい待っていました。
待つのは好きではないけど、待つしかないよね。
店内は大きいテーブルと、カウンターと、、、、

とんかつ屋さんなんだけど、今回はかつ丼を注文しました。
かつ丼にヒレとロースがあり、私はヒレ丼にしました。

まずはキャベツ♪
かつ丼でもキャベツが出てくるのは嬉しい!

ヒレ丼@とんかつ やまいち

ちょっと時間はかかりましたが、ヒレ丼が出てきました。

ヒレ丼@とんかつ やまいち

ここのかつ丼好きかも!
というのも、甘いかつ丼の店が多い中、しょっぱめの味付けなのです。
甘い味が苦手な私にとって、かなりポイントが高かった!
しかも、ヒレカツがただ柔らかいのではなく、
しっかりかみ応えのあるものだったのもかなり好き♪

かつ丼としてはかなりお高いと思いますが、なかなかよかったです。
わざわざ食べに来るってほどではないかもしれないですが、
近くに来たときには、ぜひ食べに行きたいと思います。
今度はとんかつだな、、、、

Posted on 12:08 [edit]

category: 外食

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: とんかつ  カツ丼  やまいち 
tb: --   cm: 0

あざみ@和幸  

あざみ@和幸

時間が中途半端で、お昼を食べ損ねてしまいました。(涙)
かなり遅いけど、お腹空いたので、、、、(汗)

あざみ@和幸

エビフライってしばらく食べてなかったなぁ、、、、
家でもやらないしね。
家だと海老は天麩羅になってしまう!
って、海老の天麩羅もしばらく作ってないか、、、、
久しぶりに芝海老のかき揚げが食べたい!





それにしても、、、、
今日も寒かった!
最低気温が17.9度だって!(驚)
どうりで寒いわけです。
しかも空調の影響か、変に蒸し暑かったりするので、
なぁんか、調子悪いよね。

このまま秋に突入するのかな?
もう少し、残暑を楽しみたいんだけど、、、、

Posted on 15:53 [edit]

category: 外食

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: とんかつ 
tb: --   cm: 0

特選もちぶたロースカツ定食@かつれつ四谷たけだ  

かつれつ四谷たけだ@四ツ谷

久しぶりに新しいお店を開拓しよう!
ということで、四ツ谷にやってきました。
今日のお目当ては、かつれつ四谷たけだです♪

特選もちぶたロースカツ定食@かつれつ四谷たけだ

注文したのは特選もちぶたロースカツ定食♪
岩塩で食べるのがオススメ♪
とのことだったので、岩塩で食べる。
普通のトンカツだと脂っこいのが常なんだけど、ここのは岩塩とよく合います。
さっぱりしているし、食べやすい!
いつもは醤油派の私ですが、ここのだと岩塩が断然美味しい!

キャベツのお代わりがないのが残念でしたが、
なかなか美味しいお店でした。
カニクリームコロッケとかメンチカツも美味しそうだったので、
次回はそれらを食べてみようと思います。
あと、デミグラスソースも気になる、、、、

Posted on 14:40 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: とんかつ  かつれつ四谷たけだ 
tb: --   cm: 0

ミックスかつ定食@とんかつ明石(あかいし)  

ミックスかつ定食@とんかつ明石(あかいし)

今日は会社が休みでした。
10時ごろまで遅寝して、、、、
久しぶりに新橋までやってきました。
目的は「とんかつ明石」♪
前回はベーコンかつ(メンチカツ)を食べたのですが、
今回はミックスかつ(ひれ・ベーコン・串)を食べる!

いやぁ、、、、わかっちゃいたけど、本当にすっごいボリュームです。
キャベツを取り囲む様に出てくるのはびっくりでした。
こんなの見たことないよ!(驚)

前回はなめこ汁だったのですが、
今日はなめこ汁か豚汁か選ぶことができました。
もちろん、豚汁を選ぶ!

ミックスかつ定食@とんかつ明石(あかいし)

特にびっくりしたのが串かつ!
大きさにもびっくりしたけど、それを縦半分に切ってある!(笑)
普通は玉葱だよね。
ここのは長葱が使ってありました。
よく火が通った葱は甘くて美味しい!

でもなぁ、、、、ベーコンかつが一番美味しかったです。
ヒレも串も美味しいんだけど、ベーコンには負ける。
次回からはベーコンかつだな、、、、
と思いつつ、隣の人が食べてたかつ丼が気になってる私でした。
かつ丼でもキャベツがついてるのがよかったしね。

Posted on 12:10 [edit]

category: 外食

thread: ランチ - janre: グルメ

tag: 明石  とんかつ 
tb: --   cm: 0

たちばな@和幸  

たちばな@和幸

遅めのランチ♪
和幸で食べることにしました。
何にしようか悩んだけど、、、、
たちばなを注文♪

たちばな@和幸

一口かつ、エビフライ、大葉入りササミカツのセット♪

そういえば、、、、
我が家ではとんかつは揚げるけど、海老は揚げない、、、、
なんでだろう?

Posted on 14:00 [edit]

category: 外食

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: 和幸  とんかつ 
tb: --   cm: 0

ぼたん@和幸  

ぼたん@和幸

遅めのランチ♪
和幸にやってきました♪
3秒ほど悩んで、いつもと同じやつ、、、、

ぼたん@和幸

そういえば、、、、
私ね、家でとんかつは作るんだけど、エビフライはしないなぁ、、、、
海老だと天麩羅になる!
なんでだろ?

Posted on 14:40 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: とんかつ  和幸 
tb: --   cm: 0

ききょう@和幸  

ききょう@和幸

今日は元気になりそうなものを!
ということで、和幸にやってきました。

ききょう@和幸

一口ひれかつ、エビフライ、チーズメンチカツのセットを注文♪
キャベツはおかわり!
お味噌汁もおかわり!

おなかいっぱいです。(笑)

Posted on 13:15 [edit]

category: 外食

thread: こんなの食べてみました。 - janre: グルメ

tag: とんかつ  和幸 
tb: --   cm: 0

アグーのとんかつ  

アグーのとんかつ

なぜだか、とんかつが食べたい!
ということで、昨日、松茸と一緒にアグー豚を購入してきました。
早速、それを使用してとんかつを作る♪

肩のブロックを購入し、脂を丁寧に取り除いて、
それをとんかつにしたんだけど、、、、
切り方を間違えてたところもあったみたい。
柔らかいのあり、固いのあり、、、、(汗)
肉自体は美味しいんだけど、研究の余地ありです。(汗)

本当はレモンと一緒に!
というところなんだろうけど、
昨日の松茸についてたスダチと一緒に!
レモンより高級な気分になるのは気のせい?(笑)

Posted on 18:20 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: アグー  とんかつ 
tb: --   cm: 2

ぼたん@和幸  

ぼたん@和幸

今日は和幸でランチ♪
他のお店であれば、とんかつを注文するんだけど、
和幸だとどうしても、いろいろあるやつを選んでしまう、、、、
なんでだ?

ちなみに今日はぼたん、、、、
一口ひれかつ
海老フライ
チーズ入りささみかつ

それにしても、、、、
とんかつを食べるたびに思う、、、、
家でやったらいいのに、、、、
でも、なぜだかやらないんだよなぁ、、、、(汗)

Posted on 12:30 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: 和幸  とんかつ 
tb: --   cm: 0

ぼたん@和幸  

ぼたん@和幸

最近、とんかつをよく食べてるなぁ、、、、
そうは思ったけど、和幸へ♪
本日はぼたんを注文♪
一口ひれかつ♪海老フライ♪チーズ入りささみかつ♪のセットです♪

ぼたん@和幸

考えてみると、、、、
家で揚げ物はするんだけど、必ず天ぷらなんだよね。
とんかつだって出来るはずなんだけど、
なぜか天ぷらばかりだ、、、、
天ぷらの方が難しい気がするんだけど、
私にとっては気楽に出来るような気がする、、、、(謎)

Posted on 13:40 [edit]

category: 外食

thread: ランチ - janre: グルメ

tag: とんかつ  和幸 
tb: --   cm: 0

ヒレコロ定食@穂久斗  

穂久斗@大門

今日は大門にやってきました。
いつも前を通ってて気になってた穂久斗に行ってみることに♪

ヒレコロ定食@穂久斗

注文したのはヒレコロ定食♪
ヒレカツとコロッケの定食です。
あとから思ったんだけど、
ハンコロ(ハンバーグとコロッケ)の方がよかったかも、、、、

期待してたんだけど、いわゆる普通のカツだった、、、、
ヒレカツはまぁまぁだったんだけど、
コロッケは次回はないな、、、、
次回はハンバーグと何かにしよう!

Posted on 11:30 [edit]

category: 外食

thread: ランチ - janre: グルメ

tag: とんかつ  穂久斗 
tb: --   cm: 0

向日葵@和幸  

向日葵@和幸

今日は人生初の入院!(驚)
って、検査入院なんだけど、、、、
ということで、腹ごしらえにやってきました。

向日葵@和幸

いろいろあるうち、向日葵を注文♪

帆立のクリームコロッケ
一口ひれかつ
海老フライ
茶碗蒸し

いろいろある、盛りだくさんのセットです♪
キャベツはお代わりしてみる、、、、
入院するけど、お腹はいっぱい、、、、(笑)

Posted on 19:00 [edit]

category: 外食

thread: ばんごはん - janre: グルメ

tag: とんかつ  和幸 
tb: --   cm: 0

ききょう@和幸  

ききょう@和幸

髪を切り終わり、会社に行く前に腹ごしらえ、、、、
久しぶりに和幸にやってきました。
注文したのはききょう、、、、
一口ひれかつ、海老フライ、チーズメンチの定食です♪

ききょう@和幸

メンチカツ食べるの、ものすごく久しぶりかも!
うちでは作らないもんなぁ、、、、

Posted on 12:00 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: とんかつ  和幸 
tb: --   cm: 0

とんかつ  

とんかつ

今日はトンカツが食べたい!
ということで、昨日、材料は購入してあったのだ!
トンカツといえば、キャベツの千切りなんだけど、
今回は京都の菊菜があったので、それをどっちゃりと!

味が濃すぎるのが難点だったんだけど、
なかなか美味しく出来上がりました。

それにしても、、、、
菊菜のサラダは旨い!
胡麻油と塩で混ぜ混ぜしただけなのに、
いくらでも食べられる!
問題は菊菜がなかなか売ってないことかなぁ、、、、

Posted on 21:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: とんかつ 
tb: --   cm: 1

一口ひれかつ定食@いなば和幸  

一口ひれかつ定食@いなば和幸

新宿高島屋でランチ♪
どこにしようか悩んだけど、
いなば和幸に行くことにしました。
最近、とんかつばっか食べてるね。(汗)

一口ひれかつ定食@いなば和幸

注文したのは一口ひれかつ定食♪
ごはん・お味噌汁・キャベツはおかわり自由だそうです。
ここね、値段はそんなに高くないし、いいカンジ♪
最後にほうじ茶も持ってきてくれて、よかったです♪

Posted on 12:45 [edit]

category: 外食

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: とんかつ  いなば和幸 
tb: --   cm: 0

季節野菜とおばんざいの湯葉巻きかつとヒレかつ膳@かつくら  

お通し(キャベツ)@かつくら」

妙にとんかつが食べたくなり、新宿へ♪
今日は新しい店に挑戦してみよう!
ということで、新宿高島屋のかつくらにやってきました。
ここは京都のとんかつということなんだけど、
東京のと何が違うんだろう?

まずはお通しが出てきました。
味噌につけながら食べるんだけど、おつまみみたい!(笑)

季節野菜とおばんざいの湯葉巻きかつとヒレかつ膳@かつくら

注文したのは、季節野菜とおばんざいの湯葉巻きかつとヒレかつ膳♪
ごはんはお櫃で出てきました。
御御御汁が白味噌なのは京都だね。

う~~ん、湯葉巻きは脂っぽくてイマイチ、、、、
期待してたんだけどなぁ、、、、
とんかつはとても美味しかったです♪
最初にエビフライとどっちにするか悩んだんだけど、
エビフライにすればよかったかも!

どこが京都なのかはわからなかったけど、
とんかつは美味しかったです♪

Posted on 17:30 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: とんかつ  かつくら 
tb: --   cm: 0

ひいらぎ@和幸  

ひいらぎ@和幸

めちゃめちゃ久しぶりに和幸へ♪
ちょっとだけ悩んで、ひいらぎを注文♪
海老フライと一口ひれかつとカニクリームコロッケのセットです♪

ひいらぎ@和幸

なんだかんだ言いつつ、食欲だけはある私、、、、
これって何?(笑)

Posted on 12:00 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: とんかつ  和幸 
tb: --   cm: 0

ひれかつ  

ひれかつ

肉食女子復活!(^^)

Posted on 19:30 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: とんかつ 
tb: --   cm: 0

ひれかつ定食@伊勢  

ひれかつ定食@伊勢

今日のランチは、、、、
久しぶりに山田屋でタンメン餃子にしましょう!
ということで、山田屋に行くと、ないぞ!(涙)
最後に行ったのは2011年3月31日だから、
もうずいぶん前を通ることもなかったんだけど、、、、
私が知らないうちになくなってるなんてっ!(涙)
ぐぐると閉店したとの記事を見つけました。
昭和のレトロな店がまたひとつなくなったんだね、、、、
ちょっとさみしい、、、、

とはいえ、気を取り直して、、、、
久しぶりに新宿NSビルの伊勢に行くことにしました。
レストラン街に行くと、前よりさらに飲食店が減っている!
ここもたいへんなんだね、、、、

注文したのはひれかつ定食♪

ひれかつ定食@伊勢

ちょっと揚げすぎな気もしましたが、相変わらずの味です。
伊勢はいろんなところにあるんだけど、
新宿NSビルの伊勢が一番美味しいと思う、、、、
久しぶりに満足♪満足♪

Posted on 13:00 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: とんかつ  伊勢 
tb: --   cm: 0

ランチひれかつ定食@卯作  

ランチひれかつ定食@卯作

ものすごぉ~~~く久しぶりに「卯作」に行きました♪
うわぁ~~、3月9日に行ったきりだ!(汗)

ランチのひれかつ定食を注文後、
隣の席のメニュー表をボーっとながめてたら、、、、
カレーの表示があるのに気がつきました。
前はなかったので、新しいメニューだ!
ひれかつではなく、カレーにしよう!
と思ったんだけど、すでに作りはじめてるとのことで、
カレーには出来ませんでした。

でもね、ちょっとだけカレールーが出てきました♪
これがこの店のいいところだね。

ランチひれかつ定食@卯作

久しぶりにとんかつを食べたんだけど、
たまにはとんかつっていいよね。
キャベツもしっかりおかわりしました♪

Posted on 13:30 [edit]

category: 外食

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: とんかつ 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード