ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

松茸ごはん  

松茸ごはん

アメリカ産の松茸で松茸ごはんを作る(^^♪
お肉屋のおばちゃんいわく、松茸だけで余計なものは入れるな!
ということで、松茸だけで作りました。
味付けは塩のみ!

日本産ではないけど、香りがめっちゃいい!(嬉)
松茸はシャキシャキしてるし、美味しかった!

松茸ごはん

秋になると、いろんなものが出てきて楽しい(^^♪
四方たけのこがあったので、こちらは煮てみました。
こちらもシャキシャキで美味しい!
これ、筍ごはんに出来るかも!(^^)

そして、久しぶりに豚バラ大根も作りました。
これも美味しい!(^^)
日本の秋っていいねぇ~~~!

Posted on 12:26 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: にゅうめん 
tb: --   cm: 0

にゅうめん  

にゅうめん

今日は寒いっ!
温かいものを食べなきゃ!
ということで、にゅうめんを作る(^^♪

温まった気がしたんだけど、やっぱ、寒いなぁ、、、、

Posted on 09:26 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: にゅうめん 
tb: --   cm: 0

にゅうめん  

にゅうめん

最近、涼しいというか寒いというか、、、、
となると、温かいものを食べたくなります(^^♪
でも、まだうどんではなく、そうめんを食べたい気分なんだよなぁ、、、、
冬になるとうどんなんだけど、もう少し細い麺を食べていたい!(笑)

ということで、にゅうめんを作る(^^♪
具だくさんだけど、そうめんもたくさん!(笑)
温まりました(^^♪




ようやく、更新がリアルタイムに近くなりました(^^♪
2ヶ月放置したツケは大きかったよ!(涙)

Posted on 08:21 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: にゅうめん 
tb: --   cm: 0

豆乳にゅうめん  

豆乳にゅうめん

豆乳にゅうめんを作る。
いつも思うんだけど、豆乳ってだけで健康的な気分になる。(笑)
今日ももれなく、健康的な気分になった。(笑)

Posted on 18:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 豆乳  にゅうめん 
tb: --   cm: 0

にゅうめん  

にゅうめん

久しぶりににゅうめんを作る。
まだまだ朝晩は涼しいので、温かいのは嬉しい(^^♪

Posted on 11:22 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: にゅうめん 
tb: --   cm: 0

豆乳仕立てのにゅうめん  

豆乳仕立てのにゅうめん

まだまだ温かいものが美味しい!
ということで、健康的な気分を味わえる豆乳仕立てのにゅうめんを作る。
気分は健康になりそうな気がするんだけど、
本当のところはどうなんだろか?(謎)

Posted on 10:41 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: にゅうめん  豆乳 
tb: --   cm: 0

にゅうめん  

にゅうめん

久しぶりににゅうめんを作る。
まだまだ朝晩は涼しいからねぇ~~~。

Posted on 09:29 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: にゅうめん 
tb: --   cm: 0

豆乳仕立てのにゅうめん  

豆乳仕立てのにゅうめん

何もないので、簡単ににゅうめんを作る♪
我が家には葱もないぞ!(涙)
仕方ないので、油揚げと仕上げに生姜!
身体が温まることだけだな、、、、(笑)

Posted on 10:38 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 豆乳  にゅうめん 
tb: --   cm: 2

豚肉とケールのにゅうめん(豆乳仕立て)  

豚肉とケールのにゅうめん(豆乳仕立て)

身体が弱っていると、なぁんか豆乳と生姜でどうにかなる!
なんて思ってしまう私、、、、(笑)
青汁にしようと思ってたケールを豚肉と一緒に炒めて、、、、
豆乳と生姜でにゅうめんを作りました。
ケールってさ、美味しいってわけではないんだね。
青汁のイメージが強いので、
もう少しクセが強いとばかり思ってたんだけど、、、、

Posted on 17:40 [edit]

category:

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: にゅうめん 
tb: --   cm: 0

豆乳仕立てのにゅうめん  

豆乳仕立てのにゅうめん

昨日はごはんを食べた後、
薬飲んで、湿布を貼って、金粒シールを貼って、、、、
早々に寝ました。
がっつり寝たと思うんだけど、今日は起きたらお昼だった!(汗)
よく寝たぁ~~!
ちょっとはマシになりましたが、もう少しだな、、、、

こんなときは温かくて豆乳使えば、健康的な気分になる。(笑)
豆乳したてのにゅうめんを作りました。
生姜と葱をたっぷりと!
身体がポカポカしてきました。

Posted on 11:50 [edit]

category:

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: 豆乳  にゅうめん 
tb: --   cm: 0

黒胡麻と生姜のにゅうめん  

黒胡麻と生姜のにゅうめん

寒いよぉ~~~!(涙)
ということで、久しぶりににゅうめんを作る♪
黒練り胡麻と生姜をたっぷりと!
あとは葱もね!
これで温まってくれるといいんだけど、、、、

Posted on 10:37 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: にゅうめん 
tb: --   cm: 0

豆乳仕立てのにゅうめん  

豆乳仕立てのにゅうめん

今日も寒いねぇ~~~。
ということで、温まるものを!
最近のマイブームの豆乳を使用して、にゅうめんを作る♪
簡単だけど、美味しい!(^^)

Posted on 09:48 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: にゅうめん  豆乳 
tb: --   cm: 0

豆腐と生姜の黒胡麻豆乳にゅうめん  

豆腐と生姜の黒胡麻豆乳にゅうめん

暖かい日でも朝晩は涼しい!
もう夏に戻ることはないんだわ!(涙)
毎朝寂しく感じる私ですが、今日も涼しかった。(はぁ、、、、)

こんなときは豆乳スープだよね。
ということで、にゅうめんにしました。
温まりたいので、生姜もプラス!

生姜と豆乳でしっかり温まりましたが、
豆乳ってぜんぜん冷めないので、熱すぎる!(笑)
次回からはもう少し薄い豆乳スープにしよう!

Posted on 10:28 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 豆乳  にゅうめん 
tb: --   cm: 0

卵と葱と油揚げのにゅうめん  

卵と葱と油揚げのにゅうめん

今日は寒いねぇ~~~。
もう暖かくはならないのかなぁ、、、、
この間は暖かかったり寒かったりは止めてくれ!
って言ってたのに、寒くなると、やっぱり暑さが恋しいよ!
灼熱でもやっぱり夏が好きだぁ~~~!

こんなときは温かいものを(^^♪
ということで、昨日の朝と同じ、にゅうめんを作る♪
う~~ん、豆乳仕立ての方が美味しいな、、、、
なくなってしまったので、買いに行かなくちゃ!

Posted on 08:09 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: にゅうめん 
tb: --   cm: 0

豆乳仕立てのにゅうめん  

豆乳仕立てのにゅうめん

肌寒い朝には温かいものを!
うどんが食べたいんだけど、ストックはなく、、、、
にゅうめんを食べることにしました。
普通に食べたのでは面白くない!
冷蔵庫に豆乳が残ってたな、、、、

なかなかいいカンジです。
温まるし、気に入りました(^^♪
しばらく、マイブームは豆乳になるのでしょうか、、、、

Posted on 08:41 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: にゅうめん  豆乳 
tb: --   cm: 0

にゅうめん  

にゅうめん

すっかり温かいものが美味しい気候になってしまいました。
ちょっとは暖かくなるかな、、、、と思ってはいるものの、
涼しいままなのだ、、、、(涙)
めちゃめちゃ暑いと涼しいのが恋しくなりますが、
涼しくなってくると、夏が名残惜しい、、、、
勝手だよね。(汗)

今日のにゅうめんは油揚げが美味しかったので、美味しかった!
久しぶりに食べましたが、三之助(みのすけ)の油揚げは美味しいね!

Posted on 10:21 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: にゅうめん 
tb: --   cm: 0

にゅうめん  

にゅうめん

今日もにゅうめん(^^♪
今回はカイワレを入れてみた♪




昨日から始まった激痛!(涙)
今日も同じ調子で継続中!(驚)
ちょっとも治ってないなんて、どういうこと!(謎)
私ってば、そんなに運動してなかったか?
何を言っても、激痛はおさまらず、、、、(はぁ、、、、)
気が重いわ、、、、

人間って使わない筋肉がたくさんあるのね。
今回、しみじみ感じております。

Posted on 09:48 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: にゅうめん 
tb: --   cm: 0

にゅうめん  

にゅうめん

簡単ににゅうめんを作る♪
ざぶとん揚げを入れたら、結構美味しい!
青いものが何もない!(涙)
と思ったら、ずいぶん前に冷蔵庫に入れておいた万能葱発見!(嬉)
久しぶりに美味しかった♪





昨日、盆踊りに行くころにはちょっと筋肉痛だったんだけど、
今日は朝からたいへんでした。
というのも、全身恐ろしく筋肉痛!(痛)(驚)
全身どこもかしこも激痛なんだけど、
特に太ももの裏側が張りまくってる!(驚)
こんなところが張るなんて、今まで経験したことないよ!
高野山で鬼歩いたときも太もも前側が筋肉痛だったし、、、、

あとね、太ももよりはちょっとだけマシだったけど、
やっぱり痛かったのが二の腕!
こちらも経験したことのない痛みでした。(はぁ、、、、)

考えてみると、バブルサッカーが原因ではないかと、、、、
あのバブルって結構な重さなのです。
肩にリュックみたいに背負って、前に持つところがあるんだけど、
基本、肩ひもの調整とかはしないので、後ろに倒れそうなカンジです。
そして、ぶつかったりぶつかられたり、、、、それなりの衝撃が!
やっぱ、相当緊張してたみたいなんだよね。
でもなぁ、、、、全身筋肉痛ってどうよ!(はぁ、、、、)

もうね、歩いても痛いし、ダルイし、、、、
特にお手洗いに座ったら、太ももが激痛!
まぁ、一番痛いところが当たる訳だから、、、、
歳なのか、運動不足なのか、、、、(涙)
でもさ、東伏見稲荷神社に行ったとき、自転車で 42km くらい走ったけど、
疲れただけで、そんなに筋肉痛じゃなかったけどなぁ、、、、

久しぶりにここまでの筋肉痛でした。

Posted on 10:47 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: にゅうめん 
tb: --   cm: 0

にゅうめん  

にゅうめん

簡単ににゅうめんを作る♪
今日は豆腐を入れてみた。
悪くないね。

Posted on 11:23 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: にゅうめん 
tb: --   cm: 0

にゅうめん  

にゅうめん

簡単ににゅうめんを作る。
最近わかったんだけど、暑くても寒くても温かいものって悪くない。
まぁ、真夏ににゅうめんとはいかないだろうけど、、、、(笑)

今日は久しぶりに菊菜を入れました。
菊菜って美味しいっ!

Posted on 09:38 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: にゅうめん 
tb: --   cm: 0

豆腐と油揚げと葱のにゅうめん  

豆腐と油揚げと葱のにゅうめん

豆腐を食べないと!(汗)
簡単ににゅうめんにしました♪
悪くないね。

Posted on 09:51 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: にゅうめん 
tb: --   cm: 0

にゅうめん  

にゅうめん

ちょっと涼しい。
こんなときは温かいものを!
ということで、にゅうめんを作る♪
生七味がいいカンジです♪

Posted on 09:57 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: にゅうめん 
tb: --   cm: 0

油揚げとレタスのにゅうめん  

油揚げとレタスのにゅうめん

新鮮なレタスを使ってにゅうめんを作る♪
温かいのもいいね。

Posted on 10:29 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: にゅうめん 
tb: --   cm: 0

雪見にゅうめん  

雪見にゅうめん

大根がたくさんあるので、これを使ってにゅうめんを作ろう!
でもなぁ、、、、おろし大根を加熱してしまうと酵素が死んでしまう、、、、
ということで、半分は過熱して、半分は上からぶっかけて、、、、

でもね、大失敗でした。
だってさ、ぬるいんだよ!
妙に消化不良です。

とはいえ、冷たいのは勘弁したいし、、、、

Posted on 10:55 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: にゅうめん 
tb: --   cm: 0

蕗と卵のにゅうめん  

蕗と卵のにゅうめん

今日は節分♪
って、何もしないけど、、、、(汗)

今日も寒いのでにゅうめん
本日は蕗を入れてみました。
昨晩炊いたのですが、冷たいのはね、、、、
だから、にゅうめんに入れてみた。
蕗には鰹節も使ってるので、出汁にもなるし、、、、
と思ったら、結構美味しかったです。

Posted on 10:23 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: にゅうめん  ふき 
tb: --   cm: 0

油揚げと葱のにゅうめん  

油揚げと葱のにゅうめん

油揚げと葱のにゅうめんを作る。
代わり映えしない、、、、

今日はデジカメの調子が悪かったのか?
違った、私の腕が悪くて、ちゃんと撮れたのはこれだけでした。
あとは全部ピンボケ!(驚)
1枚だけでも撮れてよかった!(ほっ!)

Posted on 09:21 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: にゅうめん 
tb: --   cm: 0

にゅうめん  

にゅうめん

簡単ににゅめんを作る。
薬味しかないにゅうめんですが、温まりました。

Posted on 11:03 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: にゅうめん 
tb: --   cm: 0

にゅうめん  

にゅうめん

簡単ににゅうめんを作る。
てか、何もなかったので、、、、(汗)
夏の終わりにいただいたそうめん、、、、
冬になってからガンガン食べはじめて、もうすぐなくなりそうです。
便利だったんだけどなぁ、、、、(汗)

Posted on 09:43 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: にゅうめん 
tb: --   cm: 0

茄子と油揚げのにゅうめん  

茄子と油揚げのにゅうめん

簡単に食べれるものはない!(汗)
でも、材料はあった!(笑)
ということで、茄子と油揚げでにゅうめんにしました。
茄子でにゅうめんというイメージはなかったんだけど、
お味噌汁だったらありだから、美味しくできました。

そうめんってあると便利だね。
夏の終わりに会社の先輩からいただいたのですが、
たくさんあるにもかかわらず、着々となくなっています。
もしかしたら、夏よりもコンスタントに食べてるかもしれない。(笑)

Posted on 09:09 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: にゅうめん 
tb: --   cm: 0

ワンタンのにゅうめん  

ワンタンのにゅうめん

気が利いたものがないので、何を食べよう?
昨日に続き、にゅうめんにしました。
油揚げと卵を入れましたが、野菜がないな、、、、(汗)

Posted on 10:52 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ワンタン  にゅうめん 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード