ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

中華そば@もちもちの木  

中華そば@もちもちの木

久しぶりにもちもちの木へ。
中華そばにするかつけめんにするか、、、、
3秒ほど悩んで、中華そばを注文(^^♪
メンマトッピングを忘れずに!

つけめんはあまり好きではない私ですが、
ここのはつけめんも大好きなんだよなぁ、、、、

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しい!(^^)
毎回お持ち帰りするかどうか悩むんだけど、
今日はなしで帰ることにしよう!

Posted on 12:55 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 中華そば  もちもちの木 
tb: --   cm: 0

あごだしそば&焼餃子@もちもちの木  

あごだしそば@もちもちの木

買い物に行こうと思ってたら、整体の先生から連絡が!
お餅いるかって、、、、もちろん、いるますっ!
自転車で先生の家に向かいました。
その後、買い物をしたら、、、、めっちゃお腹が空いてる。(笑)
今年最後のらーめんかぁ?(謎)

久しぶりにもちもちの木に行くことにしました。
5月に行ったきりだから、半年以上行ってない!(驚)

お店の前に着くと、あごだしそば!
って、でっかい幟がある!(驚)
新しいメニューが出来たのね、、、、
それを食べてみることにしました。

食べながら思う、、、、
私、ここの麺が好きなんだなぁ、、、、

焼餃子@もちもちの木

そして、焼餃子。
こちらは普通でした。
前にも普通だって思ってたみたい!(笑)
注文するときははじめて食べると思ってたんだけど、
普通だったから記憶に残らなかっただけなのね。(汗)




最近、よく思うんだけど、、、、
私さ、美味しいものか超不味いもの以外を食べると忘れてしまう節があります。(汗)
前日食べたものでも普通だったり、美味しくなかったりすると、
何を食べたか忘れてることが多々あります!(驚)
めっちゃ考えると思い出すんだけど、ちょっと時間がかかるんだよね。
美味しいものやめっちゃ不味いものだと覚えてるんだけど、、、、(笑)
ボケはじめてるのかなぁ、、、、(涙)

Posted on 17:01 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  餃子  もちもちの木 
tb: --   cm: 0

中華そば@もちもちの木  

中華そば@もちもちの木

めちゃめちゃ久しぶりに「もちもちの木」に♪
と思ったら、9ヶ月半ぶりでした。(驚)
どうりで久しぶりだよね。(汗)

中華そばとつけめん、どっちにするか2秒ほど悩んで、
中華そばをお願いしました。

いやぁ、相変わらず、最後まで熱々です。
火傷しそうだよ!
猫舌な私にはちょっと辛い、、、、がこれがいいんだよね。

Posted on 13:53 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 中華そば  もちもちの木  らーめん 
tb: --   cm: 0

つけめん&焼餃子@もちもちの木  

焼餃子@もちもちの木

整体に行ってきました。
身体がすっきりしたら、お腹が空いてきた!(笑)
自転車で行ったので、どこでも行ける!(嬉)
久しぶりに鯱に行こうかと思ったんだけど、ランチタイムは終わってるし、、、、
めちゃめちゃ久しぶりにもちもちの木に行くことにしました♪

つけめん@もちもちの木

らーめんかつけめんか迷いましたが、暑いのでつけめんにしました。
久しぶりに美味しかった♪

Posted on 16:17 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  もちもちの木 
tb: --   cm: 0

中華そば&焼餃子@もちもちの木  

中華そば@もちもちの木

久しぶりに大久保の「めとき」に行こう!
ご主人が高齢なので、休んでることも多いと聞いてたんだけど、、、、
案の定、臨時休業、、、、(涙)

では、最近お気に入りの「鯱」だっ!
こちらは店主が緊急入院のため、しばらくお休みとの張り紙が、、、、
この間、食べたばかりなんだけどなぁ、、、、

三度目の正直ということで、「もちもちの木」にやってきました。
ずいぶん久しぶりです。
ついでに来たカンジになっていますが、ここも相当美味しいのだ!
ただ、セブンイレブンでカップめんが出てからは、
それをよく食べているので、お店にはあんまり行かなくなったんだよね。

でもね、久しぶりに食べて思いました。
やっぱり、お店の方が断然美味しい!
来なくてごめんなさい。

焼餃子@もちもちの木

焼餃子は、、、、普通でした。

Posted on 14:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 中華そば  もちもちの木 
tb: --   cm: 0

つけ麺&焼餃子@もちもちの木  

焼餃子@もちもちの木

ものすごく久しぶりにもちもちの木へ♪
マジで久しぶりだと思ってたら、去年の3月に来たっきりでした。(汗)
1年以上来てないなんて、びっくりだ!

知らない間に焼餃子がメニューに加わっていました。
もちろん、注文することに♪
いわゆる普通の餃子でした。

つけ麺@もちもちの木

らーめんにするかつけめんにするか、、、、
ちょっとだけ悩んで、今日はつけめんに♪
前に味が変わってからは、そのままの味みたいです。



それにしても、、、、
ずいぶん前にメニューにあったベーコンルッコラそば、、、、
復活してくれないからなぁ、、、、
あれが一番のお気に入りだったんだけどなぁ、、、、

Posted on 12:50 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  焼餃子  もちもちの木 
tb: --   cm: 0

つけめん@もちもちの木  

もちもちの木@北新宿

久しぶりに「もちもちの木」へ♪

つけめん@もちもちの木

らーめんかつけめんか悩んだけど、、、、
暖かいので、つけめんにしました♪

う~ん、味が変わったのかな?
それとも私の味覚が変わったのか、、、、
それなりに美味しいんだけど、
前の方が美味しかったような、、、、(汗)

Posted on 11:45 [edit]

category: 拉麺

thread: つけ麺 - janre: グルメ

tag: つけめん  もちもちの木 
tb: --   cm: 0

つけ麺@もちもちの木  

つけ麺@もちもちの木

お昼は何食べよう♪
久しぶりに「もちもちの木」に行こうかな、、、、
中華そばにするかつけ麺にするか、、、、
他の店なら温かいのにするんだけど、
ここはどっちも美味しいんだよねぇ~~~、、、、
今日はつけ麺にしました。

メンマをトッピングしたんだけど、
やっぱ、ここのメンマは美味しいんだよね。
購入して帰ろうかどうかいつも悩む、、、、

本日もいつも通り、大満足でした。
この店ってさ、人も少ないし、ホントいいよ!

焼餃子@もちもちの木

餃子は、、、、
普通でした。(笑)

Posted on 13:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: もちもちの木 
tb: --   cm: 0

つけ麺@もちもちの木  

焼餃子@もちもちの木

気分よく飲んだっ!
身体には悪いと思いながら、久しぶりに行くことにしました♪

まずは餃子が出てくる!
ビールも一緒にね!
って、発泡酒だったけど、、、、
酔っ払いだけど、わかるって、、、、
私ってば、酔いが足りないのかしらん、、、、(笑)

つけ麺(小)@もちもちの木

ここのらーめんもつけ麺も相変わらず美味しい!
そして、めちゃめちゃ熱い!
ちょっと不便だけど、やっぱりいいです♪

Posted on 20:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: もちもちの木 
tb: --   cm: 0

つけめん@もちもちの木  

つけめん@もちもちの木

整体が終わったら、お腹が空いてる!(笑)
久しぶりに「もちもちの木」に行くことにしました♪
らーめんがいいか、つけめんがいいか、、、、
今日はつけめんだな、、、、

ちょっと味が変わった気もしますが、
相変わらず、美味しい、、、、
そして、スープが熱々!

焼餃子@もちもちの木

最近出来たのかな、、、、
餃子もあったので注文してみました。
う~~~ん、、、、これは普通、、、、
次回はないかな、、、、

Posted on 18:30 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: もちもちの木 
tb: --   cm: 2

中華そば@もちもちの木  

餃子@もちもちの木

久しぶりに「もちもちの木」の中華そばが食べたくなりました♪
ということで、早速♪
今日はラーメンピッツァも食べよう!
と思ってたんだけど、メニューから姿を消していました!(涙)
そのかわりに餃子を発見!
もちろん、即注文♪
いわゆる普通の餃子でした。

中華そば@もちもちの木

いつも思う、、、、
ここの中華そばは最後まで熱すぎる!(笑)
猫舌の私はたいへんなんだよねぇ~~~。(汗)
相変わらず、メンマがめっちゃ美味しかった♪

Posted on 18:30 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 中華そば  餃子  もちもちの木 
tb: --   cm: 0

らーめん(全部入り)@もちもちの木  

らーめん(全部入り)@もちもちの木

今日は何を食べよう?
久しぶりに「もちもちの木」に行くことにしました♪
今日は全部入りを注文♪

やっぱり美味しかったんだけど、
全部入りは多かったかな、、、、(笑)

いつも思うんだけど、、、、
メニューにメンマスペシャルとか出来ないかな、、、、
ここはメンマが本当に美味しいんだよねぇ~~♪
他のトッピングはまぁいいから、メンマだけどっちゃり!
てのが一番美味しい気がする、、、、
最近、トッピングの量も少ない気がするし、、、、

帰りにお土産らーめんwithメンマ購入しようと思ってたんだけど、
食べたら満足してしまい、そのまま帰りました。(笑)

Posted on 13:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: もちもちの木 
tb: --   cm: 0

☆☆☆味噌つけ麺@もちもちの木  

味噌つけ麺@もちもちの木

久しぶりに「もちもちの木」へ♪
いつもはらーめんかつけめんなんだけど、、、、
珍しく新メニューなんて注文しました。

味噌つけ麺@もちもちの木

味が濃いとは思うけど、悪くない。
でもでも、、、やっぱり、いつものやつが好きだな、、、、
個人的には今は亡き「ベーコンルッコラそば」を復活させてほしい!
そういいながらもここの麺は好きだっ!

Posted on 13:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  もちもちの木 
tb: --   cm: 0

☆☆☆「もちもちの木」のらーめん@西新宿  

「もちもちの木」のらーめん

今日はなんだか疲れてしまいました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
まっすぐ家に帰らなかったのが敗因のひとつ、、、、
でもなぁ、DVDを返しに行かないといけなかったから、、、、(-。-) ホ゛ソッ

ということで、久しぶりに「http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g850100n.htm target=_blank title=もちもちの木>もちもちの木」に行くことに。
らーめんにしようか、つけめんにしようか、、、、
悩んだ末、らーめんを注文。

ここのメンマ、相変わらず、美味しいわぁ~~~!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
そして、スープは最後まで熱々で火傷しそう、、、、( ̄ロ ̄ノ)ノ

久しぶりに美味しかった♪

=====================================

☆☆☆http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g850100n.htm target=_blank title=もちもちの木>もちもちの木☆☆☆
東京都新宿区西新宿7-7-25 ワコーレ第2ビルB1
03-3368-1751

JR線大久保駅 徒歩3分
西武新宿線新宿駅 徒歩3分
小滝橋通りと職安通りとの「北新宿百人町」交差点を新宿方面に行った右手

11:30~22:00
無休

Posted on 21:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: もちもちの木  らーめん 
tb: --   cm: 0

身体に悪いものを食べる  

今日はなんだかバタバタ、、、、
慌ただしい日でした。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

夕方、整体に行ってきました。
この間は腰がズレまくってたんだけど、本日は肩がコリコリ。
しっかり、治してもらってきました。
先生がいてくれて、本当によかった!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

=====================================

壱の飯
パンプキンスープ

パンプキンスープ

作り置きしてあったパンプキンスープを飲む。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

弐の飯
ぶっかけそうめん

ぶっかけそうめん

野菜が何もない!( ̄ロ ̄ノ)ノ
こんなときは、ジャコと海苔だぁ~~~!(^o^)/
これだけで、めちゃめちゃ美味い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

参の飯(「http://www.mos.co.jp/index.php target=_blank title=MOS>MOS」にて)
MOSバーガー
モスチキン
シェイク(コーヒー)

MOS

本当は食べないつもりだったんだけど、
太極拳前の誘惑に負けて、久し振りに「http://www.mos.co.jp/index.php target=_blank title=MOS>MOS」へ。
いやぁ、結構、ヘビーでした。(笑)

=====================================

肆の飯(「http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g850100n.htm target=_blank title=もちもちの木>もちもちの木」にて)
らーめん

もちもちの木

整体後、お腹が空いてしまい、「http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g850100n.htm target=_blank title=もちもちの木>もちもちの木」に。
本日はらーめんを、、、、
う~~~ん、つけめんの方が美味しいかも!

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +お外でごはん+ - janre: グルメ

tag: らーめん  もちもちの木 
tb: 0   cm: 0

新宿でつけめんを喰らう  

Y's Road」に行ってきました。
ブレーキの調子が悪いので、新品と交換してもらおうと思ったんだぁ。
Y's Road」ってサービス悪いってイメージだったんだけど、
今日対応してくれた方はものすごく親切でした。
ここも悪くないじゃん!
そう思わせる対応でした。
明日、運良く雨が降らなかったら銀座に行くので、
今日はブレーキまわりだけチェックしてもらい、、、、
後日、ワイヤーなどを交換してもらうことになりました。

最近の私、本当に電車乗ってないので、
自転車ないと、困ってしまう!( ̄ロ ̄ノ)ノ
って、電車に乗ればいいだけなんだけど、どうにも乗りたくない!
便利のいいところに住んでいるはずなのに、どうしたことだろう!(笑)

直してもらった自転車は、ブレーキが驚くほどききました。
普通はこうなんだろうけど、私には新鮮な感覚でした。
ききすぎて、恐いくらいだったもん!(笑)

=====================================

壱の飯
ぶっかけそうめん

ぶっかけそうめん

何もないので、簡単にぶっかけそうめんを。
久し振りに胡麻ダレを作ってみました。
これ、旨いね。(^_-)

=====================================

弐の飯
レタスとじゃがいものスープ

レタスとじゃがいものスープ

冷蔵庫の奥の方にレタスとじゃがいものスープが残ってました!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
早速、牛乳で薄めてそのまま飲む!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
また、作らないとなぁ、、、、o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

=====================================

参の飯(「http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g850100n.htm target=_blank title=もちもちの木>もちもちの木」にて)
つけめん

もちもちの木

久し振りにこってりしたものを食べたくなりました。
気分はラーメンモード!(^o^)/
ということで、「http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g850100n.htm target=_blank title=もちもちの木>もちもちの木」へ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
久し振りに食べたけど、やっぱり、旨いわ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: もちもちの木  つけめん  そうめん  スープ 
tb: 0   cm: 0

☆☆☆「もちもちの木」のつけめん@西新宿  

もちもちの木

久し振りに身体に悪そうなものが食べたくなりました。
気分はすっかりラーメンモード!(^o^)/
とはいっても、脂どっちゃりは無理だなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
ということで、久し振りに「http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g850100n.htm target=_blank title=もちもちの木>もちもちの木」に行くことにしました。

ここはらーめんつけめんか、、、、
どっちも大好きなんだけど、らーめん食べると汗かきそうだし、、、、
ということで、つけめんを注文♪

もちもちの木

麺は見た目よりも太く感じました。
歯ごたえがしっかりしてるからなのかな?
チャーシューの下には豆モヤシのナムルが隠れています。

もちもちの木

スープは火傷しそうなくらい熱々!
作ってるところ見ていると、器も持てないくらい熱々にしてました。
だから、ここのらーめんは冷めないんだね。(^_-)

麺をスープにつける。
しばらく放置、、、、
麺が熱々になってから食べるのが美味しい!
やっぱり、ここの麺は好きだわ!

もちもちの木

最後はスープ割りを。
本当は飲み干したかったんだけど、身体のために二口ほど。
今日も美味しかった♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

☆☆☆http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g850100n.htm target=_blank title=もちもちの木>もちもちの木☆☆☆
東京都新宿区西新宿7-7-25 ワコーレ第2ビルB1
03-3368-1751

JR線大久保駅 徒歩3分
西武新宿線新宿駅 徒歩3分
小滝橋通りと職安通りとの「北新宿百人町」交差点を新宿方面に行った右手

11:30~22:00
無休

Posted on 17:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: もちもちの木  らーめん  つけめん 
tb: 0   cm: 2

嬉しい楽しい!お好み焼  

今日から7月!
はやいですねぇ~~~。
7月になると、途端に雨が鬱陶しくて仕方ない。(´ヘ`;)ハァ
6月なら鬱陶しいんだけど、梅雨だからと思えるんだけどね。(^_-)
はやく、梅雨明けしてほしいなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

今日は家でのんびり、、、、
といきたかったのですが、やることがいっぱいある!( ̄ロ ̄ノ)ノ
結局、ぐうたらでしたが、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ

=====================================

壱の飯
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g850100n.htm target=_blank title=もちもちの木>もちもちの木」の生ラーメン

もちもちの木

嬉しい嬉しいメンマどっちゃりラーメン♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
これ、気に入ったので、もっと、しばしば作ることにしよう!(^o^)/

=====================================

弐の飯
モダン焼きそば

モダン焼きそば

久し振りにお好みモード。
気分的に面倒だったので、関西風にしました。
とはいっても、そばがないと、物足りない!(^o^)/
とろけるチーズも入れちゃいました♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
最後に葱かけだぁ~~~!(`◇´)ゞビシッ!

モダン焼きそば

やっぱり、お好み焼は美味しい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
お好みソースはときどき食べないと、発作がおきるぞ!(笑)

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: お好み焼  モダン焼き  らーめん  もちもちの木 
tb: 0   cm: 2

メンマどっちゃりラーメン  

今日は電車で合羽橋と浅草まで。
雨だと電車になるから、同じ合羽橋&浅草でも遠いなぁ、、、、
でもね、徒歩ならではの発見もあるので、
それはそれで楽しい♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

=====================================

壱の飯
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g850100n.htm target=_blank title=もちもちの木>もちもちの木」の生ラーメン

もちもちの木

昨日購入した「http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g850100n.htm target=_blank title=もちもちの木>もちもちの木」の生ラーメンを食べる。
ここね、メンマが美味しいんだけど、
一度、メンマどっちゃり!ってのをやってみたかったんだよねぇ~~~。
今回はメンマどっちゃり!葱もどっちゃり!
スープは店で食べる方がいいけど、このメンマの量は大満足!
チャーシューなくても、問題なし!(きっぱり!)
美味しくいただきました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

珈琲の時間
アイスコーヒー

アイスコーヒー

ものすごく久し振りに珈琲をいれました。
最近、なんだか珈琲気分ではないんだよねぇ~~。
岡田精糖所」の和三盆を入れたアイスコーヒーはやっぱり旨い!

=====================================

弐の飯(「ときわ食堂」にて)
カツ丼定食
餃子

ときわ食堂

浅草で何か食べよう!
リスボン」に行くも、定休日か?
あづま」も閉まってる!( ̄ロ ̄ノ)ノ
穂里」は美味しいけど、おやつだしなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

「麺屋武蔵」の支店があったはず!O( 〃・ o ・〃 )Oおお?!
なんだぁ~~~!
店ごとなくなって、別の店に改装中!(○`ε´○)ぶーっ

仕方ないので、「ときわ食堂」に行くことに。
ちょっと気になってはいたんだけど、
浅草まで行って、定食屋、、、、というのも、、、、
ということで、行かないでそのままになってた店です。

いろいろ悩んだけど、カツ丼を注文することにしました。
餃子もね。(^_-)

出てきたのがこちら。
見た目は普通のカツ丼。
食べると、東京のカツ丼です。( ̄ロ ̄ノ)ノ
つまり、かなり味が濃すぎる!(○`ε´○)ぶーっ
甘味があまりないのが救いですが、なにせしょっぱいのよ。
東京のものって、ホント、しょっぱいんだよねぇ~~~。

ときわ食堂

煮物は南瓜だけいただきました。
なんか、シャリシャリした固い南瓜だったなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

ときわ食堂

餃子もいたって普通。

ときわ食堂」、期待してたのに、
何もかも期待はずれでした。(´ヘ`;)ハァ
別のテーブルでおばちゃんが食べてたあじフライ。
めちゃめちゃ美味しそうだったけど、
再訪することはまず、ないだろうなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

珈琲の時間
Mocha Mattari Extra Light Roast

浅煎り

久し振りにいつもの珈琲屋に。
やっぱり、ここは落ち着きます。(^。^;)ホッ!

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: もちもちの木  ときわ食堂 
tb: 0   cm: 2

大好きならーめん屋  

ぐうたらモード続いています。
本当は行かなきゃいけないところがあったんだけど、
結局行けずじまい、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
なんだかなぁ、、、、(-公- )

=====================================

壱の飯
コムタンラーメン

コムタンラーメン

簡単にコムタンラーメンを。
何もないので、えごまの醤油漬を。
刺激的で美味しく出来上がりました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

弐の飯(「http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g850100n.htm target=_blank title=もちもちの木>もちもちの木」にて)
つけめん

もちもちの木

ものすごく久し振りに「http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g850100n.htm target=_blank title=もちもちの木>もちもちの木」へ。
久し振りに食べたけど、大好きな麺です。
便利が悪いところにあるのが、行列にならない原因でしょうか?
まぁ、私にとってはそれがありがたい。

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: もちもちの木  つけめん 
tb: 0   cm: 0

☆☆☆もちもちの木@西新宿  

もちもちの木

ものすごく久し振りに「もちもちの木」に。
新宿で一番好きならーめん屋なんだけど、
ものすごく中途半端な場所にあるので、
どうしても、ときどきしか行けないんだよねぇ~~~。(;^_^A アセアセ・・・

ここで一番好きだったのは、今はなきベーコンルッコラそば。
いつの間にか姿を消してしまい、
お店の人に聞いても、復活する予定はないとのこと。(━┳━ _ ━┳━)

ベーコンルッコラそばがなくなったのは悲しいけど、
ここのらーめんつけめんも大好きな私、、、、
いつもどちらを食べるか、真剣に悩むんだよなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

本日はつけめんを注文。
本当ならば、めんまをトッピングしたいところだけど、
150円とは思えないくらいちょっとしかつかないので、そのまま。

もちもちの木

麺はたっぷり200g。
いつも思う、、、、
シャーシューの後ろに隠れてる豆モヤシのナムルっているの?(笑)

もちもちの木

スープはめちゃめちゃ熱い。
麺をスープにしばらく放置。
麺が熱々になったところで食べるのが美味しいと思う。
久し振りに食べたけど、ここのって好きだわぁ~~~!

帰りにお土産らーめんを購入して帰りました。
賛否両論あるとは思うけど、私は大好きならーめん屋です。

=====================================

☆☆☆http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g850100n.htm target=_blank title=もちもちの木>もちもちの木☆☆☆
東京都新宿区西新宿7-7-25 ワコーレ第2ビル B1F
03-3368-1751

西武新宿駅下車徒歩8分
小滝橋通りを北上して、職安通りのすぐ手前左側の地下1階

11:30~22:00
無休

Posted on 17:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: もちもちの木  らーめん  つけめん  新宿  大久保 
tb: 0   cm: 0

熱々!つけめん  

桜@千鳥ケ淵

千鳥ケ淵に行ってきました。
綺麗だとは聞いていたけど、あんなに綺麗だとは思わなかった!
家からめちゃめちゃ近いところにあるのに、すごいなぁ、、、、

それにしても、すっごい人でした。
すごいカメラをぶら下げた人もたっくさんいました。

=====================================

壱の飯
小豆と豚肉の薬スープ

豚肉と小豆の薬スープ

久し振りに作りました。
って、最後に食べたのは4月2日でした。(;^_^A アセアセ・・・
ぜんぜん、久し振りじゃないじゃん!ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ

相変わらず、美味しい。
私には必要なスープみたいです。

=====================================

弐の飯
「Peltier」のチーズパン

ペルティエ

大好きなパンをパクツク。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

参の飯(「もちもちの木」にて)
つけめん

もちもちの木

めちゃめちゃ久し振りに「もちもちの木」に。
ちょいと不便な場所にあるのですが、自転車だと気楽に行ける!
あぁ~~~、美味しかった!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: つけめん  もちもちの木  台湾料理 
tb: 0   cm: 0

☆☆☆☆もちもちの木@西新宿  

もちもちの木

お昼にあまり食べてなかった私はお腹が空いてきた!
いい機会だから、久し振りに「もちもちの木」に行こう!(^o^)/
ここね、新宿で一番好きなラーメン屋なのですが、
場所が中途半端なところにあるので、結構たいへんなんだよね。
自転車だったら、場所は関係ない!(`◇´)ゞビシッ!

もちもちの木

本日はつけめんを注文。
つけだれは熱々で火傷しそうです。(~Q~;) あっち~
久し振りに食べたけど、やっぱり、大好きな味です。
三つ葉と隠し味の柚子がいいカンジです。

今日は前から気になっていたことを聞いてみました。
ここね、前に、限定でベーコンルッコラそばというのをやっていたのです。
私はこれが大好きだったんだけど、いつのまにかメニューから消えていて、、、、
復活を望んで、はや何年だ?
どうにも復活のきざしがないので、聞いてみたら、、、、
今はやってないし、復活する予定もないと!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
らーめんもつけめんも美味しいから大好きなんだけど、
ベーコンルッコラそばはもっと好きだったのよ!
最後は悲しく店を後にしました。

=====================================

☆☆☆☆もちもちの木☆☆☆☆
東京都新宿区西新宿7-7-25 ワコーレ第2ビルB1
03-3368-1751
JR線大久保駅 徒歩3分
西武新宿新宿駅 徒歩3分
小滝橋通りと職安通りとの「北新宿百人町」交差点を新宿方面に行った右手

11:30~22:00
無休

Posted on 16:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  もちもちの木  新宿 
tb: 0   cm: 0

自力で運動しろ!  

明日はいよいよ今年初太極拳。
マジ身体がズレてるのがわかるし、
やれやっと太極拳できるわぁ~~~♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

=====================================

おめざ
Mocha Harrar
「Peltier」のチーズクッペ

珈琲 チーズクッペ

美味しい珈琲と美味しいハードパン♪
幸せに目覚めました。(^¬^)  じゅる・・

=====================================

ランチ(「http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g850100n.htm target=_blank title=もちもちの木>もちもちの木」にて)
中華そば

もちもちの木

ラーメンモードな私は「http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g850100n.htm target=_blank title=もちもちの木>もちもちの木」に行く。
ベーコンルッコラそばはまだやってなかったので、
中華そばを食べることにしました。
ここのラーメンって変わり種だけど大好きなんだぁ。
今日も美味しかった♪(^¬^)  じゅる・・

=====================================

休憩(「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
リアルハーフ

BERG

今日はみんなが勢揃い!
今年はじめての人もいて、なかなか楽しかった♪

=====================================

夕飯
もやしごはん
春菊の練り胡麻和え
コムタンラーメン
蕎麦茶

もやしごはん 春菊の練り胡麻和え コムタンラーメン 蕎麦茶

今日は手間はかかってないものばかりだけど、
満足行く晩ごはんでした。
こういうのもいいねぇ~~~。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
って、こんなんばっかだけど、、、、Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 韓国料理  モヤシごはん  コムタンラーメン  GUINNESS  BERG  もちもちの木 
tb: --   cm: 0

ベーコンルッコラそば  

チャリンコGETしたので、大久保は職安通りに行ってきました。
今までは買い物しすぎて、タクシーで帰宅、、、、
とかもありましたが、これからは気楽に行けそうです。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

新宿から職安通りに行ったのですが、
行くときはラブホテル街を通り抜ける!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
怪しげな人満載で面白かった♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
夜のネオン街っていいよねぇ~~~!
私さ、ネオンが大好きなんだよ!ヾ(ー。ー ヾ)ォィォィ
何をする訳でもないけど、
ボーッとネオンを眺めてると落ち着く、、、、(-。-) ホ゛ソッ

南大門市場

今日の目的は「南大門市場」♪
いつもえごまの葉っぱを購入する店です。

南大門市場

買ったものの一部♪
言わずと知れた、えごまの葉っぱ♪
今はなつかしコーンティー♪
コムタンのインスタントラーメン♪
その他、豆モヤシとよれよれ(麻花)♪

職安通りも楽しいんだけど、大久保通りも楽しいんだよね。
本当に(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ店があったり、、、、

=====================================

朝飯
温かいぶっかけうどん

ぶっかけうどん

1日のはじまりは麺で♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今日も冷凍うどんです。(・_・;
やっぱり、麺って好きなんだよねぇ~~~!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

=====================================

昼飯(「もちもちの木」にて)
ベーコンルッコラそば

もちもちの木

久しぶりの「もちもちの木」♪
そして、久しぶりのベーコンルッコラそば♪
今日も満足でした♪

もちもちの木

もちもちの木」は新宿で今のところ一番気に入っているラーメン屋。
場所が不便なのが難点、、、、((((_ _|||))))ドヨーン
でも、チャリンコGETしたので、今度からは気楽にいけるかな?

ここはラーメン3種類だけの店なのだが、どれも美味い♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
特にメンマが美味いんだよね♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
私ね、メンマはキライです!(きっぱり!)
いつもは残しちゃうんだけど、、、、(^^;; ヒヤアセ
ここのは追加でトッピングしちゃうんだぁ~~~!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

もちろん、「もちもちの木」の本も置いてあります♪
めちゃめちゃ懐かしいよ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

=====================================

晩飯
煮物(鶏手羽元・厚揚げ・茄子・モロッコインゲン)
豆モヤシのナムル 韓国海苔添え
御御御付(わかめ・お麩)
土鍋ごはん(チンしたもの)

煮物

なんか久しぶりにまともな和食を食べたような、、、、(-。-) ホ゛ソッ
最近、ホント、手抜きまくりだからなぁ、、、、(´ヘ`;)ハァ

今日の煮物はめちゃめちゃ美味かった♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
特に茄子が美味かったね♪
色が抜けちゃっているので、
美味しそうには見えないけど、、、、(-。-) ホ゛ソッ
鶏手羽元もサッと煮たので、
味が抜けてなかったし、なかなかの出来でした。

最近、夏野菜が美味しいですよね♪
特に茄子がめちゃ美味だと思う!
いつ食べても美味い♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

食後に
嬉野茶
http://www.nakamuraya.co.jp/index.html target=_blank title=中村屋>中村屋」のバーノンケーキ

バーノンケーキ

久しぶりに日本茶を飲みました。
日本茶ってホッとするね。(^。^;)ホッ!

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  もちもちの木 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード