ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

モヤシラーメン@博多天神  

モヤシラーメン@博多天神

めちゃめちゃ久しぶりに博多天神へ(^^♪
整体前の腹ごしらえです(^^♪
今日はというか、いつものモヤシラーメンを注文♪
いつもと言っても、そんなに来ないんだけど、、、、(汗)

出てきたラーメンにびっくり!
モヤシラーメンを注文したはずなんだけど、全部入りくらいのボリューム!(驚)
確かにチャーシューは1枚だけど、上に載ってるものが多すぎないか?(謎)

博多天神、いわゆるオーソドックスな博多ラーメンじゃないかと思うんだけど、
安いし、美味しいんじゃないかと思う。
余計なことしてないしね。




うわっ!びっくりした!
前に行ったの、1年半前じゃん!(驚)
滅多に行かないとは思ってたけど、こんなに行ってないとは!(驚)(驚)
まぁ、最近、らーめんをあまり食べたくなったのもあるかな、、、、

そして、気がつきました。
前回より今回の方がトッピングが多いよ!
人によるのかな?(謎)

Posted on 13:36 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  博多ラーメン  博多天神 
tb: --   cm: 2

特製ラーメン&博多一口餃子@博多一瑞亭  

特製ラーメン@博多一瑞亭

昨日行きたかったらーめん屋さんへ♪
家でウダウダしてたんだけど、ランチタイム終わっちゃう!(驚)
やれやっと行くことが出来ました(^^♪

注文したのは全部入り!
とりあえず、どんなものか、、、、

う~~ん、らーめん自体は美味しいんだけど、ぬるい!
具がたくさん入ってるからかな、、、、
ちょっと残念でした。

博多一口餃子@博多一瑞亭

餃子はイマイチでした。(涙)








今日はたいへんなことがありました。
博多一瑞亭から出てすぐ、前の前の会社の先輩から電話が。
私が仲良かったお客さんがお亡くなりになったと。(驚)
電話口で、「え~~!」「ちょっと待って!」
思わず、大声で何度も叫んでしまいました。
1年前にお会いしたばかりだし、まだまだ若かったのに!

その足で娘さんに会いに行くことにしました。
いないかもしれないけど、約束して行くのは違う気がしたからね。
職場にはいなかったけど、近くにいたので無事会うことが出来たんだけど、、、、

8月末にお亡くなりになったそうです。
6月くらいにガンだとわかり、最後は腹水もたまって、、、、
ちょっと太ったなぁ、、、、と思ったら、手遅れだったみたい。

いつも娘さんに厳しい人だったけど、
話をするたびに、母親が生きてたら、こんな注意をされるんだろうなぁ、、、、
と思いながら聞いていました。
今でも激を飛ばしている姿が思い浮かびます。

まだ61歳!
若すぎる!

この間まで元気で話していたので、まだまだ信じられないです。

Posted on 09:37 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  博多一瑞亭 
tb: --   cm: 2

喜多方ラーメン@会津喜多方ラーメン 坂内  

喜多方ラーメン@会津喜多方ラーメン 坂内

気になったらーめん屋があったんだけど、ランチタイム終わった!(涙)
夜でもいいかなって思ってたけど、遠いんだよね。
ということで、普通のらーめんにするかな、、、、

いやぁ、普通のらーめんっていいよね。(^^)

Posted on 17:25 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  坂内 
tb: --   cm: 0

チャーハン定食@天下一品  

チャーハン定食@天下一品

今日は天下一品でラーメン定食(^^♪
前回、チャーシューメンにして失敗だったので、
今回は普通のラーメンにしました。
って、ここは普通じゃないけど、、、、(汗)

チャーハン定食@天下一品

炒飯が相変わらず、イイカンジ(^^♪

Posted on 13:49 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  炒飯  天下一品 
tb: --   cm: 2

らーめん炒飯@天下一品  

らーめん炒飯@天下一品

今日は体に悪そうなものを!(笑)
この間食べて悪くなかったので、天下一品に!
今日はチャーシューメンだぁ~~~!

食べてみて思う。
普通のらーめんでよかった。(はぁ、、、、)
こういうことって多々あるんだよね。
昔は嬉々としてちゃーしゅーめん食べてたのにぃ~~~!

らーめん炒飯@天下一品

炒飯は前と同じ、超B級のいいカンジ。(笑)
たまにこういうのが食べたくなる。(笑)

Posted on 12:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 天下一品  らーめん 
tb: --   cm: 0

サービス定食@天下一品  

サービス定食@天下一品

体に悪そうなものを食べたくなり、めちゃめちゃ久しぶりに天下一品へ。
広島にいたころは一時期はまり、かなりの勢いで行ってたんだけど、
上京してからは東口のお店に2回くらい行っただけかな、、、、
もう何年も行ってないんだよね。

今日はがっつり食べてやろう!
と思い、らーめん&餃子&炒飯がセットになったサービス定食を注文(^^♪

上京してから食べて、あまり好きじゃなかったのもあり、
食べてなかったんだけど、意外に美味しいじゃん!

サービス定食@天下一品

餃子は普通、、、、

サービス定食@天下一品

炒飯は男子学生向きのものでしたが、これも悪くない。
びっくりしました。(笑)

Posted on 14:05 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  天下一品 
tb: --   cm: 0

味噌ラーメン@つなぎ  

つなぎ@恵比寿

珍しく恵比寿にやってきました。
本日のお目当てはかまどさん、、、、
アンテナショップがあるので、実際のものを見ようと思ったのだ。
そのついでにすずらんに行こうと思ってたのにやってない!(はぁ、、、、)
仕方ないので、ググって来たのがこちら!
味噌らーめんのお店みたいです。

味噌ラーメン@つなぎ

シンプルに味噌ラーメンを注文(^^♪
降りた出口から行きやすくて、美味しそうなところ、、、、
ってカンジで探したんだけど、なかなかよかったみたい。(嬉)

Posted on 15:30 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  つなぎ 
tb: --   cm: 0

鶏豚ソバ@IPPUDO  

鶏豚ソバ@IPPUDO

今日は整体。
もうね、指折り数えていました。(笑)
急いで出て行ったので、終わったらお腹が空いてる。(爆)
食べて帰ろうと思ってウロウロしてたんだけど、
駅まで来てしまいました。
ルミネエストのレストラン街を見てみたんだけど、、、、
らーめん屋が一風堂になってる。
ここでもいいか、、、、

よくわからないけど、セットにしてみました。
このらーめん、まぁまぁ美味しい。

香菜水餃子@IPPUDO

餃子は普通。

杏仁NOODLE@IPPUDO

杏仁豆腐、なぜに麺にしてあるんだろ?
お箸で食べるより、スプーンの方がいいと思うんだけどな。
ちょっともったいない気がしました。

Posted on 17:03 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  一風堂 
tb: --   cm: 0

得製背脂醤油らー麺@焼きあご塩らー麺 たかはし  

得製背脂醤油らー麺@焼きあご塩らー麺 たかはし

ランチを食べ損ねてしまいました。
買い物ついでにたかはしに、、、、
焼きあご塩らー麺とついてるんだけど、
ここではがっつりのを食べたいんだよね。
がっつりすぎるのが難点だったんだけど、
麺を少なめにしてもらったら、なかなかいいカンジでした。(^^)

Posted on 17:02 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  たかはし 
tb: --   cm: 0

小桂花拉麺@新宿末広店  

小桂花拉麺@新宿末広店

今日は整体でした。
終わるとめっちゃお腹空いてる。(笑)
久しぶりに桂花もいいかな、、、、
発券機に小桂花拉麺発見!(驚)
これがいいんじゃん!
ちょっとだけ食べたいときにはいいかも!

Posted on 17:24 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 桂花拉麺  桂花  らーめん 
tb: --   cm: 0

サッポロ一番塩らーめん  

サッポロ一番塩らーめん

簡単にサッポロ一番塩らーめんを作る。
間違いない!

Posted on 08:23 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: サッポロ一番  らーめん 
tb: --   cm: 0

もやしワンタン麺@喜楽  

喜楽@渋谷

今日はサンバレーホテルに行くぞ!
意気込んで出かけたんだけど、三茶でfacebookをチェックすると、
売り切れになってた!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
12時すぎに売り切れってどうなん?(はぁ、、、、)

渋谷まで戻って、はやしで食べるか、、、、
とも思ったんだけど、せっかくなので新しいお店!
前から気になってた喜楽に行くことにしました。
3人くらい待ってたんだけど、すぐに入れそうだったので、、、、

もやしワンタン麺@喜楽

最初から食べようと思ってたもやしワンタン麵を注文(^^♪

ん?ん?
隣のおじちゃんのを見ると、塩味だ!
塩味もあったんだったら、そうすればよかったなぁ、、、、
どうやら、五目麺を食べているみたいです。
五目ワンタン麺もあったみたいなので、それがよかったかなぁ、、、、

そんなこんな思っているうちに、もやしワンタン麺がやってきました。(^^)
これね、めっちゃ美味しい!
上品とか洗練されたって味ではないのですが、
めちゃめちゃ美味しいB級の味。
でも、ちょっとだけ上品なんだよね。(笑)
揚げ葱が深みとコクになってるんだろうなぁ、、、、
ワンタンもたっぷり7個くらい入っていました。
モヤシもシャキシャキで美味しい!

ここ、近所にあったら、めちゃ通ってしまうと思います。

どこぞの記事に書いてあったんだけど、
おじちゃんがらーめんの湯切りをするときに、
「シュッシュッ」って言いながらやってるのも聞くことができました。(嬉)

Posted on 12:54 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: ワンタンメン  喜楽  らーめん 
tb: --   cm: 0

焼き豚らーめん@はやし  

はやし@渋谷

サンバレーホテルのフィッシュビリヤニは激旨だった!
でも、ハーフじゃぜんぜん足りない!
もうちょっと食べたいんだけど、、、、
三茶でググってみたんだけど、よくわからず、、、、
渋谷のはやしまでやってきました。
時間も遅いので、行列はなかった!(嬉)

はやしに来るのってめっちゃ久しぶり!(驚)
なんと、1年半ぶりだった!
去年は1回も来ていませんでした。(汗)
渋谷にあまり縁がないからなぁ、、、、

焼き豚らーめん@はやし

注文したのは焼き豚らーめんの塩。
塩は裏メニューなんだけど、
食券を渡すときに塩と言えば食べることが出来ます。(^^)

久しぶりに食べましたが、美味しいなぁ、、、、
新宿にあったらいいのに、、、、



ビリヤニだけでは足りなかったけど、
プラスらーめんは多すぎました。
苦しすぎます。(笑)

Posted on 15:05 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  はやし 
tb: --   cm: 0

叉焼雲呑麺@中華麺酒房 すずらん  

中華麺酒房 すずらん@恵比寿

一昨日食べれなかったので、すずらんに再度挑戦!
恵比寿までやってきました。
いやぁ、恵比寿に通ったのって、
What the Dickens!」に行ってたころ以来です。(笑)
それもずいぶん前だ!
あのころは、1ヶ月に2回くらいは行ってたような、、、、(汗)

ググってみましたが、あのころ大好きだったバンドはぜんぜん載ってない!(涙)
今はどうなってることやら、、、、

中華麺酒房 すずらん@恵比寿

話を戻します。(笑)
今日はちゃんと開いていました。
時間もお昼をはずしてたし、
このお店の価格のせいもあるんだろうなぁ、、、、
すぐに入ることが出来ました。

叉焼雲呑麺@中華麺酒房 すずらん

ここのらーめんね、一番安いもので1500円くらい。
高いのだともっとするんだよね。
雲呑麺と叉焼麺、どっちにしようか悩みました。
どっちも食べたいけど、いつも目でお腹いっぱいになるし、、、、(悩)
2回目はないだろうなぁ、、、、と思い、
叉焼雲呑麺を食べることにしました。

待ってる間にメニューを見たら、
叉焼雲呑麺って2050円だぁ~~~!(驚)
高くても1800円くらいかと思っていました。
高いとわかっちゃいたんだけど、あらためてびっくりした!

叉焼雲呑麺@中華麺酒房 すずらん

ここのらーめん、めちゃ美味しい。
らーめんと言う名前ですが、高級な中華を食べてるような気分。
丁寧に仕事がしてあるのがわかります。
麺も最初はバリカタなんだけど、最後はいいカンジに。
最近、柔らかい麵で提供する所が多いので、
何も言わなくてもかたい麺なのは嬉しい(^^♪
そして麵はかたくてもそうでなくても、どっちも悪くない。
ただ、叉焼もスープもちょっと甘いのが気になりました。
せっかく丁寧に仕事をしてるんだから、甘くない方が絶対に美味しいのに!
といっても、嫌な甘さではないんだけどね。

2050円は高いか、、、、と聞かれると高いと思います。
でも、高すぎるかと聞かれると、そうでもないと思う。
そして、また食べたいか、考えたとき、
また食べたいと思ったので、高くはないのかと思いました。

ググってみると、この店ね、渋谷から恵比寿に移転したみたいです。
移転前は叉焼雲呑麺は1450円だった!(驚)
これだとめちゃめちゃ安いと思う。

次回はシンプルならーめんにして、焼売とか食べてみようと思います。
って、シンプルならーめんがなかったような、、、、(笑)

Posted on 13:43 [edit]

category:

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: すずらん  らーめん 
tb: --   cm: 0

サッポロ一番塩らーめん  

サッポロ一番塩らーめん

時間がない!(汗)
簡単にサッポロ一番らーめんを作る。
やっぱり、間違いないっ!(笑)

この間、中野ブロードウェイに行ったときに、
安売りのを購入してきてたんだけど、
あるとすぐに食べてしまいます。(汗)
どうにも簡単なものを食べてしまう私、、、、(反省してないよね。)

Posted on 11:54 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: サッポロ一番  らーめん 
tb: --   cm: 0

黄金色の塩全部入りラーメン@二葉  

黄金色の塩全部入りラーメン@二葉

買い出しに荻窪まで。
荻窪には私が求める調味料が揃ってる!(驚)
年末にわかったんだけどね。(汗)
ひとつの場所で揃うなら、やっぱり行っちゃうよね。

せっかく荻窪まで来たんだから、、、、
新規お店の開拓、、、、
荻窪の人気店にやってきました。
一番気になったお店は、ランチやってないみたい!(涙)
ランチで調べてるんだけどなぁ、、、、(笑)

ということで、やってきました。
注文したのは黄金色の塩全部入りラーメン(^^♪
やっぱさ、東京の人ではない私は塩かとんこつが気になる、、、、
出てきた途端、全部入りを注文したことを後悔しました。
全部食べれる気がしない。

体調がイマイチだったからもあると思う。
チャーシューの豚の匂いが気になる、、、、
そして、私の好みのらーめんではありませんでした。

Posted on 15:02 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  二葉 
tb: --   cm: 2

ネギ玉チャーシューメン(黒マー油)@ごたる  

ごたる@沼袋

無性にらーめんが食べたくなり、、、、
気になってたお店に行くことに(^^♪
でもね、某有名人〇〇〇が主食さんの食べログ見て、
不安になった私、、、、
でもまぁ、行ってみるか、、、、

ネギ玉チャーシューメン(黒マー油)@ごたる

う~~ん、〇〇〇が主食さん、正しい、、、、
ほぼ同じような感想でした。
味は普通なんだけどね。
ぬるいラーメンってのがなぁ、、、、

Posted on 16:14 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  ごたる 
tb: --   cm: 2

まる玉らーめん(チャーシューあおさ卵入り)🍜  

まる玉両国本店

ももんじゃで食べれない!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
じゃぁ、どこで食べよう?
近くにらーめん屋があったので、そこもいいかな、、、、
ちょっと並んでたけど、探すよりはいいかも!

まる玉らーめん(チャーシューあおさ卵入り)🍜

行列は長くはないものの、途切れることはないなぁ、、、、
でも、らーめんは普通でした。
あおさを選んだのは大正解でした。

残念だったのは、麺が柔らかかったこと。
かためとお願いしたときには、すでに出来上がってて、、、、
こういうスープに細麺だとかためんがデフォルトだと思うんだけどなぁ、、、、
東京だと柔らかいところが多いね。

Posted on 12:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: まる玉  らーめん 
tb: --   cm: 0

あごだしそば&焼餃子@もちもちの木  

あごだしそば@もちもちの木

買い物に行こうと思ってたら、整体の先生から連絡が!
お餅いるかって、、、、もちろん、いるますっ!
自転車で先生の家に向かいました。
その後、買い物をしたら、、、、めっちゃお腹が空いてる。(笑)
今年最後のらーめんかぁ?(謎)

久しぶりにもちもちの木に行くことにしました。
5月に行ったきりだから、半年以上行ってない!(驚)

お店の前に着くと、あごだしそば!
って、でっかい幟がある!(驚)
新しいメニューが出来たのね、、、、
それを食べてみることにしました。

食べながら思う、、、、
私、ここの麺が好きなんだなぁ、、、、

焼餃子@もちもちの木

そして、焼餃子。
こちらは普通でした。
前にも普通だって思ってたみたい!(笑)
注文するときははじめて食べると思ってたんだけど、
普通だったから記憶に残らなかっただけなのね。(汗)




最近、よく思うんだけど、、、、
私さ、美味しいものか超不味いもの以外を食べると忘れてしまう節があります。(汗)
前日食べたものでも普通だったり、美味しくなかったりすると、
何を食べたか忘れてることが多々あります!(驚)
めっちゃ考えると思い出すんだけど、ちょっと時間がかかるんだよね。
美味しいものやめっちゃ不味いものだと覚えてるんだけど、、、、(笑)
ボケはじめてるのかなぁ、、、、(涙)

Posted on 17:01 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  餃子  もちもちの木 
tb: --   cm: 0

ねぎ焼豚ラーメン@坂内  

ねぎ焼豚ラーメン@坂内

時間がないので、らーめんでも、、、、
坂内でねぎ焼豚ラーメンを食べました。
う~~ん、焼豚ラーメンでなくてもよかったな、、、、

Posted on 13:26 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  坂内 
tb: --   cm: 0

ワンタンラーメン@坂内  

ワンタンラーメン@坂内

朝はアップルケーキだけ!(驚)
そして、14時から整体なのだっ!
でも、めちゃめちゃお腹空いてるから何か食べてから行こう!
久しぶりに坂内に行きました。
満席とのことで、3分くらい待ちましたが、
すぐに入ることが出来たぁ~~~!
やっぱり、休日の新宿は人が多いね。(はぁ、、、、)

今日はワンタンラーメンを食べてみました。
ここは普通でそれなりに美味しいです。
こういうのがいいんだよね。



そんなこんな言いながら、味わう間もなく急いで食べて、、、、
整体に行ったんだけど、めっちゃ人が多いのだ!(はぁ、、、、)
今日は休日だし、クリスマスイブ🎄だからね。
人がわんさかいたんだぁ、、、、

新宿って大好きな街なんだけど、この人混みだけは慣れないわ!

Posted on 13:47 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: ワンタンメン  坂内  らーめん 
tb: --   cm: 0

塩チャーシュー味玉ラーメン@甲斐  

塩チャーシュー味玉ラーメン@甲斐

久しぶりに新高円寺に行ったので、甲斐に行きました(^^♪
今回は塩らーめんを食べると決めてたのだ。
ここのスープって、めっちゃ美味しいんだよね。
塩らーめんなんだけど、昔懐かしいらーめんの味がしました。
場所的になかなか行けないんだけど、
自転車で近くに行くときはまた寄ろうと思います。

Posted on 13:54 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  甲斐 
tb: --   cm: 2

塩特製らぁ麺@らぁ麺 すぎ本  

塩特製らぁ麺@らぁ麺 すぎ本

ほーちゃんとランチ(^^♪
久しぶりにすぎ本にやってきました。
ここは美味しいねっ!(^^)

Posted on 11:40 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  すぎ本 
tb: --   cm: 0

熊五郎ラーメン(味噌)  

熊五郎ラーメン(味噌)

理由はよくわからないんだけど、めちゃめちゃお腹が空きました。
すぐに食べたい!
熊五郎ラーメンを作る。
とりあえず、キャベツをどっちゃり!
美味しかった(^^♪

でもなぁ、、、、昼も夜も麺だよ。(反省)

Posted on 16:48 [edit]

category:

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  熊五郎ラーメン 
tb: --   cm: 2

熊五郎ラーメン(味噌)  

熊五郎ラーメン(味噌)

昨日、久しぶりに熊五郎ラーメンを見つけました。
懐かしくなって購入(^^♪
早速、作ることに(^^♪

久しぶりにいいねぇ~~~。

Posted on 13:26 [edit]

category:

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  熊五郎ラーメン 
tb: --   cm: 0

特製ラーメン&焼餃子@野方ホープ  

特製ラーメン&焼餃子@野方ホープ

お目当てのお店は定休日だった!(涙)
はじめてのお店に入ってみるか、、、、
ということで、野方ホープに行ってみることに(^^♪

のせもの全部入りの特製ラーメンにランチセット(餃子とライス)をプラスしました。
ライスはなくてもよかったんだけど、餃子とセットだったからね。
二口くらい食べれればいいので、半分にしてもらいました。

思ったよりは濃くなかったけど、スープはやっぱり濃いね。
めっちゃ苦しい、、、、

Posted on 13:38 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  野方ホープ 
tb: --   cm: 0

“得”製背脂醤油らー麺@焼きあご塩らー麺 たかはし  

“得”製背脂醤油らー麺@焼きあご塩らー麺 たかはし

1ヶ月ぶりにたかはしへ♪
“得”製背脂醤油らー麺を食べる。
いやぁ、がっつりでした、、、、
でもなぁ、勝負には負けてしまいました。(涙)

Posted on 14:05 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  たかはし 
tb: --   cm: 0

ラーメン餃子@元祖博多中州屋台ラーメン 一竜  

ラーメン餃子@元祖博多中州屋台ラーメン 一竜

新宿を歩いていると、新しいラーメン屋発見!
遅いランチになりました。

 ラーメン餃子@元祖博多中州屋台ラーメン一竜

TVでも結構紹介されてるお店みたいですが、、、、
よくも悪くも普通のお店でした。(笑)

Posted on 15:59 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  一竜 
tb: --   cm: 0

醤油らーめん@藤丸  

醤油らーめん@藤丸

めちゃめちゃ久しぶりにらーめんを食べました。
なんと10ヶ月ぶりでした!(驚)
まぁ、暑くなるとらーめんはねぇ~~~。
でも、ぜんぜん食べてなかったんだね。(笑)

久しぶりに食べましたが、気分はつけめんだったみたいです。(驚)
次はつけめんだな、、、、(笑)

Posted on 12:58 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  藤丸 
tb: --   cm: 0

十五夜らーめん@大勝軒十五夜  

十五夜らーめん@大勝軒十五夜

今日は整体!
その前に何か食べたい!
ということで、めちゃめちゃ久しぶりに十五夜へ(^^♪

お店の前に看板があった十五夜なんとかを注文(^^♪
何も考えてなかったので、つけめんかと思ってたら、、、、
らーめんが出てきた!(驚)
しかも、ものすごい盛りなんだけど、、、、(ひぇ~~!)
どうりで、食券を渡すときに麺の量は?とか野菜の量は?
とか聞かれたんだよね。
これを想像してなかったから、
麺は200gか300gのは150gくらいにできないかって、、、、
野菜はそのままって答えたんだけど、、、、

もうね、見ただけでノックアウト!(笑)
一生懸命食べたんだけど、麺に到達する前にお腹いっぱい!
野菜はそのままと言った手前、全部食べないとって、、、、
麺はちょっとだけしか食べれませんでした。(はぁ、、、、)

ここで勝負するとは思いませんでした。
もちろん、完敗です。(涙)

Posted on 13:53 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  大勝軒  十五夜 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード