ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

野菜たっぷりワンプレートディナー  

野菜たっぷりワンプレートディナー

いろんな野菜を乗っけていったら、
なんだか健康的なお皿が出来上がりました。(驚)
それを目指しているわけではなかったんだけどね。(笑)

Posted on 20:26 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: 野菜  アスパラガス 
tb: --   cm: 0

豚巻きアスパラ  

豚巻きアスパラ

整体後、買い物をして帰ってきたら、ドッと疲れてきました。
やっぱり、整体に行くと疲れるね。
ボーっとしている間に時間は経ってしまい、、、、(汗)
簡単に作ったのがこちら!

豚巻きアスパラうまいっ!
やまごぼうもうんまい!

Posted on 22:14 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: アスパラガス  やまごぼう 
tb: --   cm: 0

アグーとアスパラガス  

アグーとアスパラガス

もうすぐと言っても、2ヶ月くらいかな、、、、
北海道のアスパラの季節です。
でもね、ちょっと待てなかった!(笑)
久しぶりにアスパラを購入。
フライパンで蒸し焼きにしました。

小さいころはアスパラって大嫌いで、食卓に上ると本当に憂鬱でした。
でもね、北海道に行ったとき、アスパラを食べたら、
本当に美味しくて、、、、
それから、アスパラが大好きになりました。

アスパラって茹でるよりも、蒸し焼きにした方が旨味が逃げない気がする。
久しぶりに美味しかった♪
はやく北海道のが食べたいな♪

Posted on 18:40 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: アグー豚  アスパラガス 
tb: --   cm: 0

豚肉のアスパラ巻き  

豚肉のアスパラ巻き

小田急百貨店で北海道店をやっていました。
アスパラガスが出ていたので、即購入♪
北海道のアスパラは本当に美味しい!( ^ ^ )
しゃぶしゃぶ用の豚バラでアスパラを巻き巻き♪
オーブンでカリッと焼きました。
何もしなくても美味しいに決まってるっ!
ジュワッっと美味しいスープが出てきて、幸せだぁ~~~!

Posted on 20:30 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: アスパラガス  豚肉 
tb: --   cm: 0

アスパラガスのパスタ  

アスパラガスのパスタ

会社の先輩に北海道のアスパラガスをいただきました。
ということで、パスタを作る。

アスパラガスのパスタ

久しぶりに食べたけど、なかなかの味です。
もっと、たくさん食べたくなりました。(笑)

Posted on 20:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: アスパラガス 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード