ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

モーニングプレート  

モーニングプレート

珍しく朝ごはんみたいなカンジのものを作る。
朝パンを食べるってめっちゃ久しぶり。
オムレツには昨日の料理教室でいただいてきた、
カポナータを添えてみました。
たまには悪くないんだけど、やっぱりおむすびとかの方が好きだな。(笑)

Posted on 10:30 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: カポナータ  オムレツ 
tb: --   cm: 0

オムレツとズッキーニ  

オムレツとズッキーニ

昨日、銀座でパンを購入してきました。
ということで、朝ごはんっぽいものを作る。
こういうごはんってあんまり食べないんだよなぁ、、、、
最近、ズッキーニがとっても美味しいと思う。
見ると、つい買ってしまう、、、、




それにしても、、、、
急に暑くなりました。
台風の影響で涼しかったのに、ここまで暑くならなくてもいいのでは?
昨晩からクーラーを使い始めたのですが、
タイマーセットにしてたのに、どうやらタイマーになってなかった模様。
お陰で朝までぐっすり眠ることができました。(笑)
ニュースを見ると、35度とかなんとか、、、、
40度超えしたところもあるとかないとか、、、、

茹で上がりそうです。

Posted on 09:01 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: オムレツ  ズッキーニ 
tb: --   cm: 0

オムレツとベーコン  

オムレツとベーコン

久しぶり?何年ぶり?
いわゆるブレックファーストっぽいものを作る♪
昨日購入したトマトは美味しくなかったので、
トマトソースにしてオムレツにプラスしました。
あとはベーコン焼いて、フォカッチャとレタス♪
見た目通り、がっつりいただきました♪
たまにはこういうのもいいねっ!

Posted on 10:49 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: オムレツ  ベーコン  フォカッチャ 
tb: --   cm: 0

オムカレー@Franky & Trinity  

オムカレー@Franky & Trinity

1ヶ月ぶりくらいにやってきました♪
今回はオムカレーを注文♪
カレーにオムレツのイメージだったんだけど、
オムレツにカレーソースのイメージのものが出てきました。
イメージとは違うけど、これはこれでありかな、、、、

とはいえ、デミグラスソースのやつの方が好きかな、、、、
次回からはそっちにしよう!

Posted on 19:10 [edit]

category: 外食

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: オムレツ 
tb: --   cm: 0

オムレツカレー  

オムレツカレー

簡単にオムレツカレーを作る♪
って、カレーはレトルトなんだけど、、、、
なかなかいい感じにできました♪

Posted on 11:30 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: カレー  オムレツ 
tb: --   cm: 0

ジュ~シ~!アボガドハンバーガー  

今日は降ったり、止んだり、、、、
最近、ホント、天気悪いよねぇ~~~。
晴れたら晴れたですごい風だし、、、、(´ヘ`;)ハァ
もう少し、すっきり晴れてくれ!(^人^)オ・ネ・ガ・イ

=====================================

壱の飯
トースト
カリカリベーコン
オムレツ
牛乳

ベーコン

久し振りにブレックファーストチックなごはんを♪
って、時間はぜんぜん朝食じゃないけど、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
こういうごはんを食べるのは本当に久し振り♪
なんで食べたくなったのかも不明だ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
それはそれとして、久し振りに美味しかった♪

今回はカリカリベーコンの油を使ってオムレツを作ったが、
ちょっと油が多すぎたなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
それだけが反省点かな?

=====================================

弐の飯(「Laranje」にて)
アボガドハンバーガー
アイスティー

ラランジェ

久し振りに「王ろじ」のかつサンドが食べたいな♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
小躍りしながら「王ろじ」に行くと!Σ( ̄ロ ̄lll)はうっ!
定休日じゃないですか!(─┬─__─┬─)
気持ちを切り替えて、、、、
久し振りに「Laranje」に行くことに♪

ここの一番お気に入りのメニュー♪
アボガドハンバーガーを注文しました。
20~25分くらい待つけど大丈夫か?
注文すると、そう聞かれました。

目の前ではワッフルを作ってたり、フルーツを切ってたり、、、、
カウンターに座ると、そういうのがおもしろいし、楽しいんだよね。(^_-)

出て来たハンバーガーは久し振りに美味しかった。
洗練された味ではないけど、ホッとする味です。
アボガドとハンバーガーもよく合います。
久し振りに美味しかった。

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: ラランジェ  ハンバーガー  アボガドハンバーガー  オムレツ 
tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード