ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

かつカレー定食@伊勢  

かつカレー定食@伊勢

久しぶりにカツカレーを食べる。
う~~ん、カツは美味しいんだけどな、、、、
カレーはもうちょっと、、、、

最近、スパイスを使用してカレーを作ってるせいなのかな?
カレーに対してものすごくシビアになってる私、、、、
今まで大好きだったカレーも物足りなくなったり、、、、
それはそれで困ったものだ。

Posted on 12:09 [edit]

category: 外食

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: カツカレー  カレー  伊勢 
tb: --   cm: 0

極旨ロースカツカレー@カレーの王様  

カレーの王様

一度家に帰ってから、自転車🚲を買いに行きました。
今までクロスバイクに乗ってたんだけど、
私もロードバイクデビューだぁ~~~!(^^ )( ^^)(^^ )( ^^)
最初は anchor しようと思って出かけたのですが、
見てるうちに Giant を購入することになりました。(驚)
Giant ってさ、ダサいイメージがあったんだけど、
格好良くなってんじゃん!(驚)
そして、在庫がある anchor の色がイマイチだった!
フレームの形も気に入らなかったしね。

もう少し背が高かったら、自由に選べたんだけどなぁ、、、、
背が低いので、どうしても選択肢が限られてしまう!(はぁ、、、、)

そして、クロモリ(鉄)を購入するはずが、
カーボンフレームになりました。(驚)
私が購入した価格でカーボンがあるとは思わなかったよ!
今まで乗ってたのと比べてめっちゃ軽い(^^♪

関係ないけど、、、、
anchor ってさ、低価格のものって割といいんだけど、
高価格のものになると、なぜかデザインがダサくなる、、、、
なんでだろ?(謎)

納車は来週末になるとのこと。
クリスマスプレゼント🎅🎄ってとこかな、、、、
土日は避けたいので、クリスマス後になりそうだけどね。

そんなこんなでお腹が空きすぎてる!
お昼はたくさん食べたのに!(謎)
食べて帰るにも、良さげなお店が、、、、
カレーの王様に入ってみることにしました。(驚)

極旨ロースカツカレー@カレーの王様

注文したのは、極旨ロースカツカレー🍛(^^♪
いやぁ、日本のカツカレー🍛って久しぶりだわ!
って、ランチでもカレー🍛は食べたけど、、、、(汗)
最近、インドカレーばかり食べているので、
日本のカレー🍛はめちゃめちゃ新鮮です。
そして、思ったよりかなり美味しい!
カレー専門店ってやっぱすごいわ!

ここで思い出しました。
私はいつになったら日本のカレー🍛が作れるようになるんだろ?(謎)
きっと、一生作れないだろうなぁ、、、、(はぁ、、、、)
まぁ、そのための努力もしてないし、
今後は作ろうと思えないだろうから、、、、
最近、私の中のカレーはインドカレーだからね。(笑)




あぁ、こんなこと考えてたら、
またまたローガンジョシュが食べたくなりました。
でも、豆カレーや野菜カレーもいいなぁ、、、、
もうすぐスパイス講座もあるんだけど、、、、
その前に大久保の怪しいお店に買い出しに行かないと!
あんなに飽きるほど食べて、見たくもなかったのに、
それでも食べたくなるものだね。(笑)
しかも、カレー🍛食べた後に、、、、(爆笑)

それはそれとして、、、、
誰か美味しいインドカレーを持ってきてくれないかなぁ、、、、(願)(笑)

Posted on 17:23 [edit]

category: 外食

thread: カレー - janre: グルメ

tag: カレーの王様  カツカレー 
tb: --   cm: 2

カツカレー(デリバリー)  

カツカレー(デリバリー)

作りたくないモードはピーク!(笑)
外にも出たくないので、デリバリーを頼むことに!
どうせなら、新しいお店を開拓しよう!

注文してから気がついた!
野菜が何もないじゃん!(驚)
それからキャベツを千切り、、、、
これなら、作ってもよかったかな、、、、

う~~ん、カレーはまぁまぁ、、、、
けど、カツがめっちゃ美味しくない。
しかも、量が半端なく多い!(驚)

ちゃんと作らないとなぁ、、、、(反省)

Posted on 18:53 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: カツカレー 
tb: --   cm: 0

Wカツカレー@銀座スイス  

銀座スイス@銀座三丁目

ビリヤニ気分な私♪
今日は銀座八丁目のカーンケバブビリヤニで食べるぞぉ~~~!
新橋にやってきました。
ランチは16時まで!
気楽に来たんだけど、15時20分で閉まってた!(涙)

どこで食べるか悩んだんだけど、銀座スイスで食べることに♪
ここはずいぶん前に来て、美味しかったのだ!
そして、次はカツカレーを食べるのだ!
心に決めていたお店です♪

そう思いながら、注文するときはやっぱり悩んでしまいました。(汗)
でも、今日はカツカレーだっ!
タイムサービス?土日サービス?
カツカレーが元祖カツカレーと同じ値段になってたので、
カツカレーを食べることにしました。
ちなみにこのふたつの違いはカツが1枚か2枚かです。

スープ@銀座スイス

まずはスープ。
荒微塵の玉葱の食感を感じるスープでした。

Wカツカレー@銀座スイス

続いて、Wカツカレー♪
福神漬けが直接置いてないところが銀座なのかなぁ?(謎)
カツは1枚60gとのことですが、思った以上に量がある!
かなりがっつりなカツカレーでした。
そして、やっぱり、銀座の味がしました。
何をもって銀座の味なのかは不明なんだけど、、、、(汗)

煉瓦亭@銀座三丁目

そして、いつもように食べ終わってから気がつきます。
隣が煉瓦亭だった!
気になってはいるものの、食べたことがないんだよなぁ、、、、
次回は絶対に煉瓦亭に!

白いばら@銀座三丁目

そして、もう少し行くと、白いばらが!
もうね、何年も気になってる建物なんだけど、これはなんだ?
あんまりちゃんと見たことなかったんだけど、、、、
どうやら、キャバレーだということがわかりました。
でもね、キャバレーってどんなん?
そもそも、キャバレーってまだあるんだ?
ダンスホールみたいなもの?
余計にわからなくなってしまいましたが、いつか覗いてみたいな、、、、




関係ないけど、、、、
銀座八丁目から歩いてたら六丁目あたりでレストランあづまを発見!
なんかさ、雰囲気が新宿三丁目のあづまとそっくりだし、
メニューも恐ろしいくらい同じ!
これってきっと同じ系列だよね。
新宿のあづまは新宿の味だったので、
銀座のあづまは銀座の味かどうか確かめようか、、、、
そんな気持ちになりはしたものの、銀座であづまってのもなぁ、、、、
ということで、銀座スイスに行きました。

銀ブラしてると面白いね。

Posted on 15:39 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: カツカレー  銀座スイス  グリルスイス 
tb: --   cm: 0

カツカレー  

カツカレー

トンカツを揚げて、カツカレーを作る♪
って、カレーは中村屋の缶詰のカレーだけど、、、、(汗)
何度か書いていますが、カレーが超苦手な私は、
カレーを作ることを諦めてしまったのだ!
カレーが食べたいときには中村屋のレトルトカレーや缶詰を購入♪
それが美味しいし、経済的!
そう割り切ってからは、気分が楽になりました。
だってね、美味しく出来ることは数えるくらいだったから、、、、

そして、今日のカレー♪
もちろん、美味しい!
中村屋ってすばらしいわ!

Posted on 20:00 [edit]

category:

thread: ばんごはん - janre: グルメ

tag: カツカレー 
tb: --   cm: 2

カツカレー丼@笹陣  

カツカレー丼@笹陣

今日は急いでいたので、新宿駅にある新宿メトロ食堂街で♪
どこにしようか迷ったんですが、すばやく出てくるところ!
ということで、笹陣に入りました。
ずいぶん前に食べたことあるけど、それ以来です。

注文したのはワンコインランチ♪
これなら速いだろう!
と思ったら、本当にはやく出てきました。

ワンコインだけど、それなりにいいカンジ♪
カツはすでに揚げてあるチキンカツでした。
まぁ、これはこれで悪くない、、、、
ごはんは山盛り!
プラス大盛も出来るみたい!
カレーもかなりの量が入っていました。

いやぁ、ワンコインでこれならいいんじゃない?

Posted on 12:10 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: カツカレー  笹陣 
tb: --   cm: 0

カツカレー  

カツカレー

大手町でランチ♪
どこで食べるか、さ迷っていいるうちに着いたお店。

見た目どおり?
大人の学生食堂ってカンジ。
学生時代の食堂を思い出しました。(笑)

Posted on 13:40 [edit]

category: 外食

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: カツカレー 
tb: --   cm: 0

カツカレー  

カツカレー

今日のランチはカツカレー
昨日から決めてたのだ!

ということで、早速、トンカツを作る♪
カレーは中村屋の缶カレーを使用、、、、(汗)
ご存知のとおり、カレーは長苦手料理なので、
自分で作ると、高くて不味いのができちゃう、、、、(涙)
なので、最近は中村屋のを愛用しています。

そんなこんなで作った?カレーはとても美味しかった!
でもね、かなりヘビーだったなぁ、、、、(笑)

Posted on 12:50 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: カツカレー 
tb: --   cm: 0

カツカレー@居酒屋 珈穂音(カポネ)  

カツカレー@居酒屋 珈穂音(カポネ)

昨日の夜、「 目玉焼きの黄身 いつつぶす?」を見ました。
トンカツの回とカレーの回があったんだけど、
それを見たとたん、無性にカツカレーが食べたくなりました。(笑)

新宿ってカツカレーの美味しいところってあんまりない、、、、
そして、ランチとしてはいい時間、、、、
紀伊国屋に行ったので、久しぶりに珈穂音(カポネ)に行くことに♪

う~~ん、思ったのとは違うカツカレーだ!(笑)
そして、ルーが甘い、、、、
ここは醤油を少し、、、、

「目玉焼きの黄身~」を見てるものだから、
カレーには醤油かソースか、、、、
食べ方はどうなるのか、、、、
など、いつもは考えないことを考えてしまう私、、、、
考えたからといって、いつもと同じ食べ方なんだけどね。(汗)

それにしても、、、、
カツカレーは思った以上にボリュームがありました。

Posted on 14:00 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: カツカレー  珈穂音  カポネ 
tb: --   cm: 0

路地の王様  

今日はいい天気でした。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
夕方からちょっとだけ出かけたら、これがいけなかった。(´ヘ`;)ハァ
なんか、そこから調子が悪くなった。(─┬─__─┬─)

どうやら風邪の初期症状のようです。ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
最近の私の風邪の悪いところ!
具合悪いのに眠れない。(-公- )
眠れたら具合もよくなるんだろうけど、眠れないから悪循環なんだよね。

明日は病院に行ってこよ!(^o^)/

=====================================

壱の飯
http://www.mirokuya.co.jp/ target=_blank title=みろくや>みろくや」のちゃんぽん

みろくや

久し振りに「http://www.mirokuya.co.jp/ target=_blank title=みろくや>みろくや」のチャンポンを食べる。
今まではデパートの催事でしか購入できなかったのだが、
新宿伊勢丹で販売しているのを発見して、購入しておいたのだ。
久し振りのチャンポンは美味しいね。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
また、買いに行っておこう!(^o^)/

=====================================

弐の飯(「王ろじ」にて)
王ろじ
とん丼(カツカレー)

王ろじ

久し振りに「王ろじ」へ。
いつもは悩んだ末にとんサンドウィッチにするんだけど、
今日は悩むことなくとん丼を注文。

まずは王ろじ漬が出てきました。
半分だけ食べて、静かに待ちます。

王ろじ

久し振りに食べたけど、美味しかった♪
でもね、ここのカレーってカレーじゃない。
でも、カレーなんだよねぇ~~~。ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
ごはんよりもとんかつに合うカレーでした。

=====================================

休憩(「http://berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
GUINNESS

guinness

今日は「http://berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」で飲んで帰るぞぉ~~~!(^o^)/
心に決めていた私は直行!
今日のビール担当はラブちゃんだった!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
迷わず、GUINNESSのパイントを注文しました。
ラブちゃんのGUINNESSは本当に美味しい!
めずらしく、もう1パイント飲んでしまいました。(;^_^A アセアセ・・・
満足♪満足♪大満足♪

=====================================

実は、、、、「http://berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」に行く前からちょっとおかしかった私、、、、
でも、飲みたいから飲んでしまったんだよねぇ~~~。ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
家に帰ってから、どんどん調子が悪くなり、、、、
なんだかなぁ、、、、(´ヘ`;)ハァ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: カツカレー  王ろじ  GUINNESS  ギネス  みろくや  チャンポン 
tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード