ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

ごぼうかき揚げ丼セット(千吉カレー)@千吉   

ごぼうかき揚げ丼セット(千吉カレー)@千吉

久しぶりに千吉でカレーうどんを食べる。
黒カレーの方が美味しいな、、、、

Posted on 12:24 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: カレーうどん  千吉 
tb: --   cm: 0

ごぼうかき揚げ丼セット(黒カレー)@千吉  

ごぼうかき揚げ丼セット(黒カレー)@千吉

またまた千吉でランチ(^^♪
この間、ごぼう天が美味しかったので、ごぼうかき揚げ丼セットを注文(^^♪
カレーうどんは黒カレーにしてみました。

ごぼうのかき揚げはうんまいねっ!(^^)
カレーは黒カレーの方がちょっとスパイシーで美味しいかも!



問題は、、、、
カレーうどん食べると、すっごい汗かくんだよね。(笑)
食べ終わるころにはめっちゃ暑い!(汗)
まぁ、これがカレーうどんなんだけど、、、、

Posted on 13:33 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: カレーうどん  千吉 
tb: --   cm: 2

ごぼうかき揚げ丼セット@千吉  

ごぼうかき揚げ丼セット@千吉

今日はごぼうかき揚げ丼セットにしてみました。
ここのごぼうのかき揚げ、旨いかも!(^^)

Posted on 13:42 [edit]

category: 外食

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: カレーうどん  千吉 
tb: --   cm: 2

千吉カレーうどん  

カレーうどん 千吉@新宿

甲州街道に目立つ看板がある!
前から気になってたんだけど、入ってみることにしました。

千吉カレーうどん

とりあえず、一般的なやつから食べるべきだよね。
千吉カレーうどんを注文しました。
和風だしにミルクを加えたオリジナル、、、、だそう。
麺は普通のと全粒粉麺から選択できるとのこと。
魔が差したのかもしれない、、、、全粒粉麺を選んでみました。

いやぁ、ここのカレーうどん、美味しいかも!
でもね、食べながらしみじみ思う。
普通の麺だったらもっと美味しいはず!
健康的な気分を味わいたくなったから、、、、(はぁ、、、、)
次回は普通の麺で食べてみます。

Posted on 13:33 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: カレーうどん  千吉 
tb: --   cm: 2

カレーうどん  

カレーうどん

外で食べる気分でもなく、、、、
中村屋のレトルトカレーを使用してカレーうどんにしました。
簡単で旨い(^^♪

Posted on 14:13 [edit]

category:

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: カレーうどん 
tb: --   cm: 0

カレーうどん  

カレーうどん

めちゃめちゃ久しぶりにカレーうどんを作る♪
作るといっても、冷凍うどんに中村屋のレトルトカレーをかけただけ。(汗)
私のカレーといえば、中村屋のレトルトカレー!(^ ^)/
と決まっていたのですが、最近はインドカリーを作るからね。
常備してあるものの、すっかり食べなくなっていました。

久しぶりに食べましたが、可もなければ、不可もない。
でも、前より美味しくなくなったような、、、、(驚)
思うに、スパイスを多用してカレーを作っているので、
カレーのスパイス感が足りないのでは?

そこで思いました。
私ってば、カレーがちょっとだけ作れるようになってる?(謎)
まぁ、確かに私にしては美味しい!
っていう表現は使わなくなったなぁ、、、、
とはいえ、レシピ通りしか作れないし、インドカリー限定だけど、、、、(笑)
インド料理教室やスパイスショップに通ったかいがあったのかも!

Posted on 09:20 [edit]

category:

thread: カレー - janre: グルメ

tag: カレーうどん 
tb: --   cm: 0

カレーうどん  

カレーうどん

何もないので、カレーうどんを作る。
って、冷凍うどんと、中村屋のレトルトカレーだけど、、、、(汗)

Posted on 08:53 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: カレーうどん 
tb: --   cm: 0

カレーうどん  

カレーうどん

それらしきものが何もないので、カレーうどんにしました。
久しぶりに食べたなぁ、、、、

Posted on 11:23 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: カレーうどん 
tb: --   cm: 0

カレーうどん  

カレーうどん

今日は早起き♪
久しぶりに朝カレーうどんだっ!
そういえば、カレーも久しぶりなんじゃ、、、、
って、自分では作らないからだけど、、、、(汗)

Posted on 08:19 [edit]

category:

thread: カレー - janre: グルメ

tag: カレーうどん 
tb: --   cm: 2

カレーうどん  

カレーうどん

昨日の夜中ね、どうしても気になって、iPhoneを初期化しました。
PCは電源落としていたので、iPhoneで初期化したら、、、、
初期化が終わって、いろんな設定をするところで何も出来ない!(涙)
どうやら wifi から 4G にしてからいろんな作業をしないといけないみたい。
夜中に起きだしてやるのもなぁ、、、、
ということで、朝一でやってたんだけど、、、、
結局できず、PCから再度初期化することになりました。
もう少し、簡単に出来ないもんかねっ!
メニューで選択して、必要なファイルを勝手にインストールしてくれるとか。。。。

なんかさぁ、Win10 に振り回されたあげく、Win7 のままだったり、、、、
その後は給湯器が壊れるし、、、、
最近、ついてないわ!(涙)

そんなこんなで朝ごはんを食べ損ねてしまいました。
すっかりお昼になってしまったので、まともなものが食べたい!
外に行くことも考えましたが、その前にちょっと食べたい!
ということで、カレーうどんを♪
久しぶりにお世話になりました。





話は元に戻りますが、、、、(汗)
初期化したら、パスコードが4桁から6桁になりました。
iOSのせいか?とも思って、iPadもiOS9.2にしてみましたが、
こちらは4桁のまま、、、、
どうやら、初期化したのが原因らしい、、、、
ついつい4桁を入れてしまうので、面倒なことこの上ない!(涙)

Posted on 12:01 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: カレーうどん 
tb: --   cm: 2

カレーうどん  

カレーうどん

さて、Windows10にするぞぉ!
と、その前にリカバリーして、、、、

でもね、結構待ち時間があるんだよね。
その間に♪

Posted on 14:42 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: カレーうどん 
tb: --   cm: 0

カレーうどん  

カレーうどん

今日も暑い!
そして、食べるものがない!(涙)
そうめん茹でるとかは出来るんだけど、暑すぎる!(汗)
我が家の台所にはクーラーがないので、ごはん作るのも暑すぎるのだっ!

ということで、簡単にカレーうどんを作る。
って、中村屋のレトルトカレーと冷凍うどんを使ったんだけど、、、、(汗)
簡単だけど、久しぶりに美味しかった♪

Posted on 07:26 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: カレーうどん 
tb: --   cm: 0

カレーうどん  

カレーうどん

いけない兆候です。
またもや、カレーうどん、、、、(汗)
ちゃんと作らないとなぁ、、、、(はぁ、、、、)

Posted on 08:55 [edit]

category:

thread: カレー - janre: グルメ

tag: カレーうどん 
tb: --   cm: 0

カレーうどん  

カレーうどん

昨日はよく寝ました。
だからかな?
日曜なのに、早起きしました。

そして、カレーうどんを作る。
中村屋はすばらしい!

Posted on 08:30 [edit]

category:

tag: カレーうどん 
tb: --   cm: 0

カレーうどん  

カレーうどん

時間がない!(汗)
食べるものもない!(汗)(汗)
手抜きの定番!カレーうどんです。
ホント、中村屋と冷凍うどんにはお世話になっています♪

Posted on 08:40 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: カレーうどん 
tb: --   cm: 0

カレーうどん  

カレーうどん

特別なスープをあなたに、、、、
あったかいんだからぁ、、、、

このフレーズが頭の中をかけめぐってたんですが、、、、

ここ2~3日、「ラッスンゴレライ」と、
「スパイラルフラッシュローリングサンダー」が頭から離れない私です。
特にオリラジバージョンが頭をかけめぐっています。
これはなんだろ?(謎)



これね!
わけわかんないけど、頭から離れないのよ!(涙)

そんな中でのランチ♪
中村屋のレトルトカレーでカレーうどん
なんだか麵ばかりだ、、、、(はぁ、、、、)

Posted on 14:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: カレーうどん 
tb: --   cm: 0

カレーうどん  

カレーうどん

今日は会社に行くぞ!
って、当たり前ですが、、、、(汗)

朝ごはんは、、、、
昨日は本当に何もなかったんだけど、、、、、
となると、今日も何もない、、、、
仕方ないので、昨日の夕飯と同じ、、、、
でも、悪くない。




それにしても、、、、
私ってば、本当にカレーのセンスがないのだと思う。
他のものだったら、自分で作ろうと思ってるはずなんだけど、
カレーに関しては、、、、(終わってる、、、、)
たぶん努力や研究の仕方が間違ってるんだろうなぁ、、、、
そんなこんな言いながらも、レシピをちゃんと見ようとしてないし、、、、
一番足りないのはカレーにかける情熱!
なんだかなぁ、、、、(笑)

Posted on 08:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: カレーうどん 
tb: --   cm: 0

カレーうどん  

カレーうどん

今日は会社を休んでしまいました。
一日寝てたのですが、夕方になると、さすがにお腹が空いてきた!
買い物に行く元気ではないな、、、、
買い物に行きたくないので、家にあるもの、、、、
冷凍うどんと中村屋のレトルトカレーでカレーうどんを作る。
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいね。

Posted on 20:20 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: カレーうどん 
tb: --   cm: 0

スープカレーうどん  

スープカレーうどん

一日寝てたら、ずいぶんよくなりました。
明日は会社に行けるかな、、、、

会社を休むのは悪くないんだけど、
具合悪くて休むのはイマイチだなぁ、、、、
休んで遊びに行きたい!(笑)

夕飯は簡単に、、、、
って、単に買い物に行きたくないだけだけど、、、、(汗)

思ったよりもスパイシーでびっくりしました。

Posted on 18:40 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: カレーうどん 
tb: --   cm: 2

カレーうどん  

カレーうどん

今日は土曜日なんだけど、ちょっと忙しい、、、、
まずは美容院に行き、その後、会社、、、、

予約の時間に遅れてしまう、、、、
でも、ごはんを食べなきゃ!
ということで、カレーうどんを♪
って、温めただけだけど、、、、(汗)

Posted on 10:15 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: カレーうどん 
tb: --   cm: 0

カレーうどん  

カレーうどん

今日は眠くて仕方ない、、、、
昨日、珍しく仕事したからかなぁ、、、、
(って、まだ言うかっ!)
タイカリー食べたら、眠ってしまいました。(汗)
だってさ、寒かったし、布団の中は暖かいし、、、、
って、そうじゃないか、、、、(笑)

で、起きたら、お腹が空きました。(笑)
食っちゃ寝、食っちゃ寝、、、、
になるのは、わかっちゃいたんだけど、、、、

やっぱり、外に出るのは気がすすまない、、、、
ということで、今度は中村屋の野菜カリーと高級冷凍うどんを♪

いけないよねぇ~~~、、、、

Posted on 17:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: カレーうどん 
tb: --   cm: 0

カレーうどん  

カレーうどん

何もなかったので、久しぶりにカレーうどんを作る。
って、どっちも温めただけだけど、、、、(汗)

Posted on 11:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: カレーうどん 
tb: --   cm: 0

カレーうどん  

カレーうどん

やる気がないので、カレーうどん
高級な冷凍うどんと中村屋のレトルトカレーです♪
なかなか美味しい♪

Posted on 11:20 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: カレーうどん 
tb: --   cm: 0

カレーうどん  

カレーうどん

今日は私の誕生日!
でも、掃除の続きをしてたんだけど、、、、
例のごとく、中途半端な時間にお腹が空いてきた!
いつものグウタラな私はカレーうどんを、、、、

特記事項なし、、、、

Posted on 15:10 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: カレーうどん 
tb: --   cm: 0

カレーうどん  

カレーうどん

何もないので、カレーうどんにしました。
いつもはカレーをただぶっかけるんだけど、
本日はカレーを牛乳でのばしてみました。
そのままの方がいいな、、、、(汗)

Posted on 18:45 [edit]

category:

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tag: カレーうどん 
tb: --   cm: 0

カレーうどん  

カレーうどん

簡単にカレーうどんを作る。

そういえば、、、、
最近、自分でカレー、作ってないなぁ、、、、
まぁ、ご存知の通り、カレーは超苦手料理だけど、、、、(汗)

Posted on 08:30 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: カレーうどん 
tb: --   cm: 0

カレーうどん  

カレーうどん

久しぶりの朝カレーうどん
今日もうまいっ!

Posted on 08:50 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: カレーうどん 
tb: --   cm: 0

カレーうどん  

カレーうどん

朝の定番♪
ただ温めるだけなんだけど、美味しいからいっか、、、、

でもなぁ、、、、
こんなことばっかしてると、
ただでさえ超苦手なカレーを作れるようにならない気がする、、、、

Posted on 08:30 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: カレーうどん 
tb: --   cm: 0

朝カレーうどん  

朝カレーうどん

何もないとき、困ったときのやつです。(汗)
頼りすぎだよね。。。。(反省)

Posted on 09:30 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: カレーうどん 
tb: --   cm: 0

朝カレーうどん  

朝カレーうどん

簡単にカレーうどんを♪
こんなんばっか、、、、(汗)

Posted on 08:20 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: カレーうどん 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード