ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

ガパオ  

トマトサラダ

野菜をたっぷりと食べる。
今回のトマトサラダはホワイトバルサミコとオリーブオイルと塩胡椒!
ホワイトバルサミコの甘味がいいカンジ!(^^)

ガパオ

ジャスミンライスを茹でる。
そして、ガパオを作りました。
ガパオペーストを使用したつもりが、別の名前が書いてあった!(驚)
でもね、違いがイマイチわからん、、、、(笑)
ガパオよりちょっと辛いかなってカンジだけ、、、、

今回はタイのニンニクを使用(^^♪
小さいので皮をむくのがめちゃめちゃ面倒でしたが、
ちょっと美味しい気がする。(笑)

そして、ナンプラー!
この間カレー女の勧めで購入した高いナンプラーより、
ちゃっちい安いナンプラーの方が美味しい気がしたりして、、、、(汗)

Posted on 22:41 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: ガパオ 
tb: --   cm: 0

ガパオ  

ガパオ

ガパオのリベンジ!
今回はガパオペーストを使用して作りました。
ちゃんとガパオだった!(笑)

Posted on 19:07 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: ガパオ 
tb: --   cm: 0

憂鬱なガパオ  

憂鬱なガパオ

昨日の残りがあるので食べる。
食べる前から憂鬱だったんだけど、
一晩経ったら、不味いものがさらに不味くなっていました。(涙)

ホーリーバジルやジャスミンライスがかわいそうだよ。

Posted on 12:12 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: ガパオ 
tb: --   cm: 2

見た目ガパオ  

見た目ガパオ

アジアスーパーストアでホーリーバジルやら、
ガパオペーストやらを購入した私、、、、
それを見ていたカレー女がガパオのレシピを教えてくれた。
ナンプラーやオイスターソースも彼女のオススメを購入して作ってみました。

が~~~ん!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
これ、ガパオとは似ても似つかぬものでした。
見た目だけはガパオだけどね。
しかも、めっちゃめちゃ不味い!(涙)
ありえないんだけど、、、、(はぁ、、、、)
わざわざアジアスーパーストアでホーリーバジル買ったのに!(大涙)

速攻、カレー女にlineして、、、、
彼女いわく、私の買い物してるのを見て、口に合わないかもと思ったって。
しかも、ちゃんとしたガパオを食べたことないので、これでもよかったって。

そう思ったんだったら、先に言えよ!(怒)

いやぁ、いつもって、最後に作ったのはずいぶん前ですが、
ガパオペーストを使用して作るんだよね。
手抜きガパオだと思ってたけど、それなりのペーストorパウダーを購入してたみたい。
今日のはなんていうか、日本人が考えた想像の中のガパオでした。
これね、TVであるタレントが紹介してたんだって。(驚)

本当に不味いっ!(はぁ、、、、)

Posted on 21:53 [edit]

category:

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: ガパオ 
tb: --   cm: 0

カオソーイ+バジル炒め@バンコクスパイス  

カオソーイ+バジル炒め@バンコクスパイス

久しぶりにバンコクスパイスへ。
本日はカオソーイ+バジル炒め(\1200)を注文(^^♪

カオソーイ+バジル炒め@バンコクスパイス

夜来香の気分ではなかったので、ここにしたのだが、
まぁまぁかな、、、、

Posted on 13:39 [edit]

category: 拉麺

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: カオソーイ  ガパオ  バンコクスパイス  タイ料理 
tb: --   cm: 0

バジル炒めご飯@Bangkok Spice  

バジル炒めご飯@Bangkok Spice

この間食べたマッサマンカレーが美味しかったので再訪。
今回はバジル炒めご飯を注文しました。
でもね、これは、、、、う~~~ん。
失敗でした。(涙)

Posted on 12:58 [edit]

category: 外食

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: ガパオ 
tb: --   cm: 0

ガパオ  

ガパオ

昨日、神田からの帰り道、大久保のアジアスーパーストアに行きました。
ジャスミンライスを購入するのが目的(^^♪
広い店内、怪しいものがいっぱいあったんだけど、サラッと見て回った!
気になったのがガパオの素!
これと、ホーリーバジルとナンプラーを購入して帰りました。

ナンプラーってさ、タイで作られてるとばかり思ってたんだけど、
ベトナム産のもあるんだね。
ベトナム産のナンプラーを握りしめ、どれがオススメかと聞くと、、、、
それはベトナム産だから、タイ産のを使えと!
一番小さい、おもちゃみたいの(\150)を購入して帰りました。

今日は鶏肉を買ってきて、、、、
ガパオが出来上がりました(^^♪
ホーリーバジルはもう少しあった方がいいけど、
なかなか美味しく出来てる!
まぁ、自分ではほぼ何もしてないんだけど、、、、(汗)




アジアスーパーストアで一番気になってるのが、ナムパラーラー!
鯰の魚醤らしいんだけど、どうやって使うんだろ?
めっちゃ気になるんだけど、使い方わからないし、、、、(謎)

Posted on 22:14 [edit]

category:

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: ガパオ 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード