ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

キャベツのパスタ  

キャベツのパスタ

キャベツを使ってパスタを作る。
他のことをしながら作ってたら、色が悪くなってしまいました。(汗)

Posted on 11:46 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: パスタ  キャベツ 
tb: --   cm: 0

ベーコンとキャベツのパスタ  

ベーコンとキャベツのパスタ

またまたパスタを作る♪
もう一回白菜でもいいか、、、、
とも思ったんだけど、やっぱりキャベツにしました。
白菜もいいけど、キャベツも悪くない。

Posted on 18:23 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ベーコン  キャベツ  パスタ 
tb: --   cm: 0

キャベツのパスタ  

キャベツのパスタ

朝のパスタがイマイチだったので、もう一度、パスタを作る♪
今回はキャベツパスタです♪
って、キャベツしかなかったからだけど、、、、(汗)

朝よりもちょっとだけ、ちょっとだけ気を遣って作りました。
仕上げは魔法の液体(コラトゥーラ)を使用♪
今回は美味しくできた!(嬉)

Posted on 16:12 [edit]

category:

thread: 作ってみた - janre: グルメ

tag: パスタ  キャベツ 
tb: --   cm: 2

キャベツのパスタ  

キャベツのパスタ

今日は朝から雨、、、、
しかも、ぜんぜん降り止まない!(涙)
こんな日は外にも出たくないし、何もしたくない!
ということで、冷蔵庫になぜかストックしてあった生パスタと、
熊本の塩キャベツを使用して、、、、
めちゃめちゃ久しぶりにパスタ食べたかも!
彩りはイマイチですが、なかなか美味しい!
ニンニクはなかったのですが、アンチョビがあったのもよかったのかも!

Posted on 12:50 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: キャベツ  パスタ 
tb: --   cm: 0

豚肉とキャベツ炒め  

豚肉とキャベツ炒め

今日は朝から出かけないといけないのだっ!
ということで、何か食べよう!
本当は豚キャベツライスもいいかと思ったんだけど、
熊本の塩キャベツが中途半端にある!
ライスも一緒だとものすごい量になるだろうなぁ、、、、
ということで、豚肉キャベツを炒めました。
美味しいけど、すっごいボリュームだった!
そして、それなりの歯ごたえなので、口が疲れました。(笑)

Posted on 09:15 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 豚肉  キャベツ 
tb: --   cm: 0

キャベツの千切りとボルシチ  

キャベツの千切りとボルシチ

今日は生野菜が足りない!
ということで、キャベツを千切りにしたのと、
最近のマイブームのブロッコリースプラウト!
もりもり食べるっ!

そして、ボルシチ
煮込みは足りてたんだけど、何かが違う!
ビーツがね、季節の終わりだからなのかなぁ、、、、
いつものビーツではないのよ!
最後のボルシチなのに、がっかりでした。

Posted on 18:40 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: キャベツ  ボルシチ 
tb: --   cm: 0

コーンドビーフとキャベツ炒め  

コーンドビーフとキャベツ炒め

BERGで購入したコーンドビーフキャベツを炒める。
シンプルな炒め物ですが、これがめちゃめちゃ旨い!
って、コーンドビーフが旨いんだから、絶対に美味しいに決まってる!
GUINNESSともよくあいました♪

Posted on 20:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: コーンドビーフ  キャベツ 
tb: --   cm: 0

キャベツのパスタ  

キャベツのパスタ

買い物にも行ってなく、、、、
となると、材料もなく、、、、
キャベツパスタを作りました♪
美味しいんだけど、ちょっとむなしい、、、、

Posted on 20:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: パスタ  キャベツ 
tb: --   cm: 0

キャベツのパスタ  

キャベツのパスタ

ぐうたらが定着した私、、、、
キャベツしかないので、パスタにすることに♪
中途半端な量だったので、全部使用したら、
すごい量になってしまいました。(汗)
まぁ、キャベツだからたいしたことないんだけどね。(笑)

Posted on 14:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: キャベツ  パスタ 
tb: --   cm: 2

茄子のうどん  

今日は寝不足、、、、(´ヘ`;)ハァ
って、しっかり、睡眠時間だけは長いんだけど、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
というのも、夜中3時半ごろまで韓流ドラマを観てたから、、、、Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
昨日5本借りてきて、今日返しに行くってどうよ!ヽ(ー_ー )ノ
お陰で目がショボショボです。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
こんなに観たのって、久しぶりだぁ~~~。
もしかしたら、「24」よりもハマってるかも、、、、(-。-) ホ゛ソッ

それにしても、、、、
韓流ドラマって長いねぇ~~~。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
どうして、あんなに長いんだろ?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
面白いんだけど、疲れちゃう~~~。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

壱の飯
茄子うどん

茄子のうどん

うどんを茹でました。
そして、茄子をトッピング!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
旨い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

おやつ
Mocha Harrar

Mocha Harrar

おやつに珈琲をいれる。
本日の珈琲はモカハラー。
苦みは多いけど、すっきりと美味しくはいりました。
最後まで酸化せずに旨い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

求めている美味しさとはちょっと違うのですが、
これはこれでかなりの美味しさです。
自分も求めている味にいつでもなれるといいんだけど、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

弐の飯
トマトキャベツパスタ

トマトとキャベツのパスタ

簡単にトマトキャベツパスタを作る。
どっちも旬なので旨い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

トマトとキャベツのパスタ

ただね、問題がひとつ、、、、
いつもの問題、、、、塩加減がいまひとつ、、、、(-公- )
やっぱり、難しいわぁ~~~。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 茄子  うどん  パスタ  トマト  キャベツ 
tb: --   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード