ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

鯛フライサンド  

鯛フライサンド

大好きなペリカンのパン(^^♪
今度はロールパンで鯛フライサンドを作る。
これはこれでめっちゃ美味しい!(^^)

Posted on 14:47 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ 
tb: --   cm: 0

鯛フライサンド  

鯛フライサンド

ペリカンのパンで鯛フライサンドを作りました。
久しぶりのペリカンのパン!
サンドウィッチにすると、美味しさが際立ちます(^^♪

それにしても、ギザギザのサンドウィッチだなぁ、、、、
これ以上、修正きかないと思ってそのままにしたんだけど、
ひどすぎるよね。。。。(反省)

Posted on 12:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ 
tb: --   cm: 2

サンドウィッチ(豚肉とロメインレタス)  

サンドウィッチ(豚肉とロメインレタス)

シティベーカリーのカンパーニュでサンドウィッチを作る♪
今回は豚肉とロメインレタスをサンドしてみました。
味付けは豚肉への塩胡椒とマスタードのみ!
これだけでも十分に美味しい!
んだけど、、、、私だけかなぁ、、、、(謎)

Posted on 11:27 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ 
tb: --   cm: 0

サンドウィッチ(ボロネーゼ)  

サンドウィッチ(ボロネーゼ)

今日は料理教室!
その前にちゃんと食べないと!
時間もなかったので簡単に!
パンにボロネーゼソースをサンドしてみました。
これね、なかなか美味しい!
レタスとかあったら、もっとよかったんだけどなぁ、、、、

Posted on 08:52 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ  ボロネーゼ 
tb: --   cm: 2

豚キャベツサンド  

豚キャベツサンド

簡単に豚キャベツサンドを作る。
豚の賞味期限がちょっと過ぎていたので、
多いのはわかってたんだけど、たくさん焼きました。
お陰でがっつりだっ!(笑)

Posted on 09:38 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ 
tb: --   cm: 0

がんもサンド  

がんもサンド

今日は揚げたがんもどきをサンドしてみました。
昨日と同じシティーベーカリーのカンパーニュで作ったんだけど、
このパンには揚げたがんもの方が断然合うね。
がんもサンド、気に入りました(^^♪
また、がんもを作ったら、やってみようと思います。

Posted on 09:26 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: がんもどき  サンドウィッチ 
tb: --   cm: 0

がんもサンド  

がんもサンド

がんもどきを仕込みました。
いつもは丸めて揚げるんだけど、
今回はちょっとだけ焼がんもにしてみました。
それをサンドウィッチに!

パンはシティーベーカリーのカンパーニュを使用。
がんもが柔らかいので、ちょっと合わないかも!
このパンには揚げたがんもの方が合うような気がする。
もっと柔らかいパンの方がいいね。




もうずいぶん前になりますが、カナダはトロントで、
TOFU BURGER の美味しいお店がありました。
確か2CND$(160円くらい)で、
お願いすると、愛想のないお姉ちゃんが棚から出してきてくれる。
バーガーキングのバンズくらいの大きさのバーガーでした。
おぼろげな記憶なんだけど、中身はたぶん焼がんもみたいなカンジだったと思う。
たまに出来立てだと、本当に美味しくて、、、、
素朴でなんてことないけど、美味しかったんだよね。
ときどき思い出してはまた食べたい!
って思うんだけど、トロントまで行くってことも出来ないし、、、、(涙)

そんなこんな思いながら、早何年だ?(謎)
やっと作ることが出来ました。(嬉)
あっちではミックスベジタブルを使ってた気もするんだけど、
ひじきとか枝豆が入ってた方が美味しいよね。
次回はペリカンのパンがあるときに!

今でもあの店あるのかなぁ?
後で google earth で調べてみよっと(^^♪

Posted on 22:10 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: がんもどき  サンドウィッチ 
tb: --   cm: 0

海老カツサンド  

エビカツサンド

シティーベーカリーのカンパーニュを使って、
芝海老フライをサンドウィッチにしました。
絶対に美味しいはずなので、茹で卵を作って、
タルタルソースも作らないと!

思った通り、めっちゃ美味しい!
けどね、エビフライが少ない、、、、
昨日食べすぎてしまったみたいです。(涙)
もっとエビフライが入ってたら、もっと美味しかったと思う。



私、海老カツサンド食べたのってはじめてかも!(驚)
カツサンドは何度も食べてるんだけどなぁ、、、、
エビフライって2日連続食べることってないし、
冷めたエビフライって美味しくないと思ってるのもある。
美味しいってわかったので、もっとしばしば作ろうと思います!

Posted on 11:50 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: エビフライ  サンドウィッチ  シティベーカリー 
tb: --   cm: 0

サンドウィッチ(アグーとブロッコリースプラウト)  

サンドウィッチ(アグーとブロッコリースプラウト)

シティベーカリーのカンパーニュでサンドウィッチを作る♪
これ、めちゃめちゃ美味しい!
こちらのパンの方がサンドウィッチに合ってるみたいです。

Posted on 11:17 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ 
tb: --   cm: 0

サンドウィッチ(アグーとブロッコリースプラウト)  

サンドウィッチ(アグーとブロッコリースプラウト)

なんだか猛烈にサンドウィッチが食べたい!
でも、パンはどうしよう、、、、
ペリカンまで買いに行くことは出来ないし、、、、
そういえば、新宿南口の RITUEL はどうかな、、、、
ということで、プレーンなパンを見てみると、2種類ある。
ひとつは前に購入して、普通だったので、今回はもうひとつのを。
PAIN VIENNOIS(パン ヴィエノワ)というパンです。

作りながら、切るのを失敗したところを食べてみました。
このパン、めっちゃ好きかも!
でも、サンドウィッチより、そのままの方が美味しいような、、、、
お店では塩気があるので、ハムとかにも合うって言ってたけど、
下手な具材をサンドすると、パンに負けてしまう気がしました。
そうは言っても作り始めてるので、作るしかない!

このサンドウィッチ、美味しいんだけど、、、、
パンが美味し過ぎるのが残念、、、、
とはいえ、美味しいけど、、、、(笑)
今回は端っこを購入したのですが、
端っこは香ばしくて、なかなか良かったです。

Posted on 19:24 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ 
tb: --   cm: 0

サンドウィッチ(豚バラとブロッコリースプラウト&タマゴ)  

サンドウィッチ(豚バラとブロッコリースプラウト&タマゴ)

ペリカンのパンでサンドウィッチを作る♪
本日は2種類作ってみました。
食パンには豚バラとブロッコリースプラウト、
ロールパンでタマゴサンド(^^♪
どっちもうんまいっ!

今回使用した豚バラは薄いお肉だったんだけど、
やっぱり、少し厚いお肉の方が断然美味しい!

タマゴサンドには粒マスタードを混ぜてみました。
これがいいアクセントになってたみたいです。

Posted on 12:10 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ  タマゴサンド 
tb: --   cm: 0

サンドウィッチ(豚バラとブロッコリースプラウト)  

サンドウィッチ(豚バラとブロッコリースプラウト)

昨日上野駅構内でペリカンのパンをGETしました。
それを使ってサンドウィッチを作る。
ペリカンのパン、しみじみ旨い。

いつも思う、、、、
新宿でも購入できたらいいのに、、、、
でもなぁ、、、、そうなると、食べすぎだな、、、、(笑)

Posted on 16:10 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ  ペリカン 
tb: --   cm: 0

ロールパンサンド(アグー豚とベビーリーフ)  

ロールパンサンド(アグー豚とベビーリーフ)

帰ってきて、しばらく死んでたんだけど、、、、(笑)
せっかくペリカンに行ったんだから、サンドウィッチを食べないと!
食パンで作るのはなぁんか面倒、、、、
ロールパンサンドを作りました(^^♪
昨日から用意しておいたアグー豚を使用(^^♪
スプラウトはないので、ベビーリーフを入れてみました。

久しぶりにうんまいっ!(^^ )( ^^)(^^ )( ^^)
今回は小ロールだったので、特に美味しい(^^♪

Posted on 19:44 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ペリカン  ロールパンサンド  サンドウィッチ 
tb: --   cm: 0

サンドウィッチ3種  

サンドウィッチ3種

遅いランチ、、、、
作りたくないとウダウダしてたんだけど、
やっぱりお腹空いたので、作ることに、、、、(汗)

先輩が購入してきてくれたペリカンのパンでサンドウィッチを作る♪
今回は贅沢に3種類です♪(^^ )( ^^)(^^ )( ^^)

ステーキ&やまごぼう
サニーレタス&タマゴ
蓮根のキンピラ

いろいろ種類があって楽しい♪
ステーキ&やまごぼう、ペリカンのパンで食べたい!
と思ってたんだけど、食べることが出来ました。
やまごぼうって、本当に短い期間しか食べれないので、
食べれるとは思わなかったよ!

Posted on 16:16 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ  ペリカン 
tb: --   cm: 0

アグー&マスタードスプラウトサンド  

アグー&マスタードスプラウトサンド

会社の先輩がペリカンのパンを購入してきてくれました(^^♪
それを使ってサンドウィッチを作る♪(^^ )( ^^)(^^ )( ^^)
本日はアグー豚とマスタードスプラウトにしてみました。

久しぶりのペリカンのパン♪
やっぱり、うんまいっ!(^^)

Posted on 17:48 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ  ペリカン 
tb: --   cm: 0

イベリコクレソンサンド  

イベリコクレソンサンド

小田急百貨店で鎌倉のキビヤベーカリーのパンを販売していました。
急にサンドウィッチが食べたくなって、購入(^^♪
それを使用して、イベリコクレソンサンドを作る(^^♪

ここのパン、焼いた方が良かったな、、、、
イベリコとクレソンの組み合わせは美味しかった!

Posted on 20:47 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ  イベリコ豚 
tb: --   cm: 0

ステーキやまごぼうサンド  

ステーキやまごぼうサンド

昨日の帰りに買い物したとき、、、、
最後だからとちょっとお高い牛肉が半額になっていました!(嬉)
もちろん、即購入(^^♪
それを使って、ステーキやまごぼうサンドを作る(^^♪

牛肉と牛蒡の相性はいいから、美味しいに違いない!
と思って作ったんだけど、、、、
間違いなく、めちゃめちゃ美味しかった!(^^)
サンドウィッチとしての一体感というか、
完成度のめちゃめちゃ高いものでしたっ!

今までステーキサンドには、マスタードスプラウトとかクレスが一番!
そう思ってたんだけど、やまごぼうが一番かも!(^^)
たぶん、キンピラゴボウでも美味しいと思うんだけど、、、、
たぶん、やまごぼうのキンピラを作るとき、
長めに火を通したのが良かったんだと思う(^^♪

やまごぼうはいつまで食べれるのかな?
あるうちに、今度はペリカンのパンで食べたいな(^^♪

Posted on 09:24 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ステーキサンド  サンドウィッチ 
tb: --   cm: 2

サンドウィッチ3種  

サンドウィッチ3種

ペリカンのパンを使ってサンドウィッチを作る♪
いつも1種類なんだけど、今回は3種類作ってみました。

BLT
豚肉とトマトとロメインレタス
目玉焼きとロメインレタス

レタスのいいのがなかったので、ロメインレタスを購入したんだけど、
サンドウィッチにロメインレタスは合わないな、、、、
BLTは豚肉でもそんなに変わりがないので、
次回からはわざわざベーコンを買いに行くのはやめにしよう!

そして、目玉焼きのが一番美味しかった!(笑)

Posted on 09:25 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ  ペリカン 
tb: --   cm: 0

サンドウィッチ(豚肉とキャベツ)  

サンドウィッチ(豚肉とキャベツ)

ペリカンのパンでサンドウィッチを作る♪
いつもの豚肉とキャベツのサンドです。
今日はちょっとだけトーストしてみました。
これはこれで美味しい!

Posted on 14:23 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ  ペリカン 
tb: --   cm: 2

サブジのサンドウィッチ  

サブジのサンドウィッチ

今日は今から運動!
しっかり食べないと!
ということで、サンドウィッチを作る♪

バゲットがあるので、具はサブジでいいかな、、、、
3種のサブジを乗っけて、トマトチャツネを添えてみた!
サブジのサンドウィッチ、なかなか美味しい!
トマトチャツネをかけて食べても美味しい!

ただ、トマトチャツネはあんまり煮詰まるとよくないね。
サンドウィッチもスライスしたものに乗っける形の方が、
個人的には好みでした。

お腹いっぱい、、、、

Posted on 10:49 [edit]

category:

thread: パン - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ  サブジ 
tb: --   cm: 0

アグー豚とキャベツのサンドウィッチ  

アグー豚とキャベツのサンドウィッチ

東新宿にあるラ・バゲットというパン屋で角食を購入してきました。
このパン屋さん、卸しを専門にしてるんだけど、
小売りもちょっとだけしているというお店みたいです。
わかりにくい場所にあるし、
パッと見お店とわからないようなカンジのお店です。

ここのパン、結構美味しいかも!
サンドウィッチによく合います。
ペリカンのパンは遠いのでなかなか食べれないけど、
ここなら気楽に行けると思います。

Posted on 08:52 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: サンドウィッチ  ラ・バゲット 
tb: --   cm: 0

サンドウィッチ2種  

サンドウィッチ2種

昨日もなんだかんだと遅かった私、、、、(汗)
オリンピックのときの滅茶苦茶な生活がまだまだ抜けず、
どうしても寝るのが遅くなってしまうのだ!
そして、そんなに寝ることも出来ず、夕方にはもうね、すっごい眠いの!(笑)

そんな私ですが、今日は忙しいのだ!
朝はインドの料理教室!
その後、整体に行くんだぁ~~~♪(^^)

ということで、まずは腹ごしらえ!(笑)
ペリカンのパンとシティーベーカリーのベーグルを使って、
サンドウィッチを作りました♪
ペリカンのパンはタマゴサンドに♪
ベーグルはキャベツと豚肉をサンドしました♪

もうね、ペリカンのパンは旨いっ!
しみじみと旨いっ!
久しぶりに食べたから、なおさら旨いっ!
何をサンドしても美味しいんじゃないかな、、、、

そして、シティベーカリーのベーグル!
NYのベーカリーだからきっとベーグルも美味しいはず!
ということで、試してみることにしたのだ!
NYのベーグルってさ、キヨスクみたなところで販売している、
1ドルくらいのやつでもめちゃめちゃ美味しいんだよね。
日本でベーグルはいろいろ食べましたが、
値段だけは高いんだけど、美味しいのってなかったなぁ、、、、

で、ここのベーグルは、、、、美味しいと思う。
というのも、ペリカンパンと交互に食べても美味しい!
ちょっと驚きでした。
とはいっても、ぜんぜん違うタイプのパンなんだけどね。(笑)
しっかりと歯ごたえのあるプレーンではないベーグルだな、、、、

Posted on 08:30 [edit]

category:

thread: おいしいお店 - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ 
tb: --   cm: 0

アグーレタスサンド  

アグーレタスサンド

今度はアグー豚とレタスをはさんでみました。
パンも食パンとロールパンの2種類!
味付けはマスタードと塩胡椒だけなんだけど、
それでもめちゃめちゃ美味しい!
珈琲も美味しいので、旨いよ♪

Posted on 10:30 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ 
tb: --   cm: 0

レタスタマゴサンド  

レタスタマゴサンド

ペリカンのパンでレタスタマゴサンドを作る♪
目指すは素朴だけど、後引く味!
なはずだったんだけど、
生クリームという秘密兵器を使いました。(驚)
素朴ではないけど、美味しく出来た!
これなら、また食べたいっ!

そして、、、隠れ家の珈琲をいれる。
いやぁ、やっぱり隠れ家の珈琲は格別です♪
他で飲めないのが難点だけど、、、、

今日はサンドウィッチも美味しい!
珈琲も美味しい!(^^)

Posted on 13:00 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: サンドウィッチ  ペリカン 
tb: --   cm: 0

サンドウィッチと珈琲  

サンドウィッチと珈琲

家に帰ってきました。
パン屋さんでサンドウィッチを購入してきたので、
珈琲をいれて、それを食べる。
朝も早よから起きているので、一仕事終えた気分です。(笑)
珈琲が旨いね!

そういえば、、、、
ずいぶん前から疑問に思ってることが、、、、
我が家の珈琲はネルドリップでいれるんだけど、
ネルを使用してるところって少ないよね。
手入れが面倒だからとよく言われていますが、
何が面倒なのか、イマイチわからん、、、、
ペーパードリップもそう変わらない気がするんだけど、、、、
手間は同じでネルの方が断然美味しいのに!
コーヒーショップでもペーパードリップって何でだろ?

そうそう、近所のコーヒーショップも、
ご自宅でも同じように出来るからって紙なんだけど、
せっかくお店に来たんだから、ネルがいいと思うんだけどなぁ、、、、
って、マスターには聞けないんだけどね。(汗)

Posted on 10:04 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ  珈琲 
tb: --   cm: 0

タマゴサンド&オムレツサンド  

タマゴサンド&オムレツサンド

大ちゃんが「みやざわ」のタマゴサンド&カツサンドを食べたらしい!
私も食べたいぞっ!
特にタマゴサンドは食べてないから、めっちゃ食べたい!
でもなぁ、、、、銀座は何気に遠いのだっ!
しかも、15時半以降でないと、サンドウィッチは注文できないので、
動きづらいんだよねぇ~~~!

私はペリカンのパンで自分で作る!
ということで、最近流行ってるらしき、タマゴサンドオムレツサンドを作る。
どっちも悪くないんだけど、
タマゴサンドの方がちょっと嬉し気な気分を味わえる気がする。
オムレツサンドは意味もなく、大人な味な気が、、、、(笑)



でもなぁ、、、、
私のタマゴサンド、めっちゃ普通というか、、、、
美味しいわけではないような、、、、
もう少し、懐かしさが欲しい、、、、

Posted on 11:12 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: タマゴサンド  オムレツサンド  サンドウィッチ  ペリカン 
tb: --   cm: 0

ベーコンクレスサンド  

ベーコンクレスサンド

今日はひな祭り!(^^)
って、最近、やったことないけど、、、、(汗)

昨日まではペリカンの小ロール&中丸だったんだけど、
今日は食パンでサンドウィッチ
東金屋のベーコンとクレスで作りました♪
もう少し、クレスがあってもよかったかも!
まぁ、どっちにしても美味しいことには変わりないんだけどね。

何度食べても思う!
ペリカンのパンは旨いっ!(^^)

ってさ、私ってば、パンあんまり好きではないんだけど、、、、
ペリカン!ペリカン!って言ってたら、ぜんぜんわかんないよね。(笑)

Posted on 08:37 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ 
tb: --   cm: 0

アグーとマスタードスプラウトのサンドウィッチ  

アグーとマスタードスプラウトのサンドウィッチ

昨日購入してきたペリカンの中丸と小ロール♪
早速、サンドウィッチにしました♪
今日の具はアグー豚とマスタードスプラウト!
なかなか美味しく出来上がりました。

小ロール、はじめてサンドウィッチにしましたが、
これがね、めちゃめちゃ旨いの!
今まで中丸が一番好きだったけど、小ロールの方が美味しいかも!
生地は同じはずなんだけど、大きさで食感がぜんぜん変わってくる!
今度、コッペも食べてみようかな、、、、

それにしても、、、、
ペリカンのパンって美味しすぎて、食べすぎてしまうのが難点、、、、
そして、食べすぎるので、すぐになくなってしまうのも難点、、、、
昨日、秋葉原にも販売しているお店があると聞いたので、
ちょっとだけ気楽に購入することができます。
一本かどうかってぜんぜん違うもんね!
神田からだと歩いても行けるので、お好み焼を食べて直行とかね。
でも、あまり遅いと売り切れになるのかな、、、、

Posted on 13:05 [edit]

category:

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ  アグー豚  ペリカン 
tb: --   cm: 0

ベーコンサニーレタスサンド  

ベーコンサニーレタスサンド

今日は本当に寒い!
寒いので温かいものを食べたいんだけど、
気分はサンドウィッチなのだっ!
だってさ、ペリカンのパンがあるんだもの!
そう思うのは仕方ないよね。
ということで、、、、

最近、トマトがあんまり美味しくない!
BLTはあきらめて、BLにしました。
パンはちょっと時間が経っているので、軽くロースト。
何もしなくても旨いっ!

Posted on 13:44 [edit]

category:

thread: ランチ - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ 
tb: --   cm: 0

チキンサニーレタスサンド  

チキンサニーレタスサンド

扁炉(ピェンロー)に入れようと購入した鶏肉を、
サンドウィッチにしました。
サニーレタスは多めがいいよね。
そうしたら、すっごいボリュームになりました。(驚)
もう少しサニーレタスがあってもよかった気もしますが、
これ以上豪快な出来上がりになってもなぁ、、、、(汗)
チキンもたまにはいいね♪

Posted on 12:51 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード