ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

フィッシュビリヤニ@サンバレーホテル  

サンバレーホテル@三軒茶屋

ビリヤニ界では何かと話題にのぼるサンバレーホテル
珍しいビリヤニ専門店です。
ときどきターリーもやりますが、基本日替わりビリヤニのみ。
去年10月にはじめて行ったときは、マトンビリヤニを食べました。
とても美味しかったんだけど、最後はちょっと飽きてしまったので、
再訪してなかったんだけど、、、、
やっぱり話題になっているので、行ってみることにしました。

お店に入るとすぐに言われました。
ハーフしか用意できないって!(驚)
もちろん、ハーフでもいいんだけど、私が最後の1人だったみたい!
次の人は売り切れていました。
いやぁ、間に合ってよかったよ!(嬉)

フィッシュビリヤニ@サンバレーホテル

最後のフィッシュビリヤニがやってきました。
これね、旨い、、、、
食べれば食べるほど、本当に旨い。
旨味も深みもしっかりある。
あっという間に食べ切ってしまい、ぜんぜん足りない。
この間はハーフでも十分だったけど、今回は足りないぞ!(涙)
おかわりは出来ないし、、、、(はぁ、、、、)

ここのビリヤニ、マジで美味しいです。
他所のとはぜんぜん違う!
私もこんな風に作れたらなぁ、、、、

帰りにシェフと話してたんだけど、
ちょっと遠くにいるお客さんが聞いてる!(汗)
ビリヤニ界は狭いので、ビリヤニの話をしてると、
どうしても知ってる人や知ってるお店などの話が出てきます。
だからついつい聞いちゃうって。(笑)

そういえば、ここに来る人はビリヤニが大好きだから来るんだけど、
巷ではビリヤニを知らない人がほとんどなんだよね。
すっかり忘れていました。(笑)

インド人にビリヤニの話をすると、すっごく喜びます。
ハイダラバーディビリヤニを作ったと話したりしたら、
あれは最高に美味しいとみんな口を揃えて言います。
私もいつかハイダラバードに行きたいなぁ、、、、

ビリヤニってインドの炊き込みごはんって言われていますが、
ちょっと違うんだよなぁ、、、、
でも、他に一言で言えないし、、、、




次回はフルサイズで食べようと思います。(^^ )( ^^)(^^ )( ^^)

Posted on 12:27 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: ビリヤニ  サンバレーホテル 
tb: --   cm: 0

マトンビリヤニ@サンバレーホテル  

サンバレーホテル@三軒茶屋

Gの友達がやってるので行ってみたら?
ということで、やってきました。
三軒茶屋ってさ、近いけど不便なんだよね。

マトンビリヤニ@サンバレーホテル

今日はマトンビリヤニの日みたいで、メニューは1種類!
普通のかハーフかでした。
私はハーフを注文しました。

ちょっと多めのハーフだとのことでしたが、これでも十分な量だよね。
レモン風味の今までに食べたことのないマトンビリヤニでした。

個人的にはマトンの匂いって大好きなんだけど、
ここまで上手にマトンの匂いを消すってすごいかも!
しかも、マトンがゴロゴロ入ってる!

ラッシー@サンバレーホテル

お決まりのラッシーです。
こちらは普通のラッシーでした。(笑)

シェフに質問しちゃいました。(汗)
この間、マトンカリーを作ったけど、不味い!水っぽい!カレーじゃない!

シェフの答え、、、、
水っぽくてもいいんじゃない。(驚)
他にも重要なアドバイスをいただき、、、、

私が思ったこと!
日本語が通じるって素敵だ!(笑)

Posted on 13:22 [edit]

category: 外食

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: マトンビリヤニ  サンバレーホテル 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード