ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

シチー  

シチー

作っておいたシチーを食べる。
簡単ですぐに食べれるのが嬉しい!
けど、手抜きだよなぁ、、、、(汗)

Posted on 20:20 [edit]

category:

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: シチー 
tb: --   cm: 0

生ハムサンド&シチー  

生ハムサンド&シチー

今日は整体(^^♪
すっきりしたあとに生ハムサンドを作りました(^^♪
サンドウィッチ大好き(^^♪
パンは好きではないんだけど、サンドウィッチは好きって何だろ?(謎)
シチーもあったので、贅沢ディナーでした。
って、朝ごはんみたい。(笑)

Posted on 19:16 [edit]

category:

tag: サンドウィッチ  シチー 
tb: --   cm: 0

ステーキサンド&シチー  

ステーキサンド&シチー

シティーベーカリーのカンパーニュでステーキサンドを作る。
久しぶりに美味しい!
シチーはそろそろ飽きてきたよ。
作りすぎだよねぇ~~~。(笑)

Posted on 09:17 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ステーキサンド  シチー 
tb: --   cm: 2

サンドウィッチ&シチー  

サンドウィッチ&シチー

シティーベーカリーのカンパーニュでサンドウィッチを作る♪
本日は2種類!
豚肉とキャベツ&目玉焼きとキャベツ(^^♪
どちらもめちゃ旨いっ!

でもなぁ、、、、最近問題が、、、、
サンドウィッチを食べすぎると口内炎が!(涙)
小麦粉を食べすぎるのがいけないのかな、、、、
見た目と違ってかなり繊細な私の体、、、、(はぁ、、、、)
ちゃんと自分で作ってるんだから、勘弁してほしいんだけど、、、、
それともパンから作れってことか?(謎)
でもなぁ、、、、自分で作るほどパンは好きではないんだよね。

Posted on 09:59 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ  シチー 
tb: --   cm: 2

サンドウィッチ&シチー  

サンドウィッチ&シチー

シティーベーカリーのカンパーニュでサンドウィッチを作る。
中身はいつもの豚肉とスプラウト!
定番の美味しさです。
シチーもあって、大満足(^^♪


さてさて、これから料理教室行ってきます(^^♪

Posted on 08:48 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ  シチー 
tb: --   cm: 2

ローガンジョシュ&ニラごはん&シチー  

ローガンジョシュ&ニラごはん&シチー

今さらですが、水っぽかったローガンジョシュに玉葱を大量投入!
もう一度、煮込みなおしました。
はじめからやっておけばよかったよ!(笑)
そして、案の定、匂いで気分が悪くなりました。(驚)

試食も兼ねて、、、、
せっかくなので、ニラごはんも作ってみた。

う~~~ん、味云々じゃなく、、、、飽きた。(笑)
最初にガンガン作りまくったせいか、最近は作るだけで猛烈に飽きてくる。
美味しい美味しくないより飽きた。(笑)
でもね、不思議とイマイチなときはわかるんだよね。

Posted on 09:57 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ローガンジョシュ  ニラごはん  シチー 
tb: --   cm: 0

サンドウィッチとシチー  

サンドウィッチとシチー

シティーベーカリーのパンでサンドウィッチを作る。
いつもの豚バラ肉とクレスのサンド(^^♪
久しぶりに美味しい!
シチーもあったので、ちょっと贅沢な気分(^^♪

やっぱりサンドウィッチは大好き(^^♪
別々に盛り付けるのではなく、サンドしないと!(笑)

Posted on 20:21 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ  シチー 
tb: --   cm: 0

シチー  

シチー

ちょっと時間はかかりますが、これを食べるって贅沢だよね。
そのためにザワークラウトを作ってるんだけど、、、、、
なんか違う気がするんだけど、やっぱり作る!(笑)

Posted on 08:10 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: シチー  ロシア料理 
tb: --   cm: 0

ビーフストロガノフ&シチー  

ビーフストロガノフ&シチー

またまたビーフストロガノフ&シチーを食べる。
一晩経ったので、かなり美味しくなっていました。(^^)
ビーフストロガノフ、思った以上に簡単です(^^♪

Posted on 15:03 [edit]

category:

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: ビーフストロガノフ  シチー 
tb: --   cm: 0

サンドウィッチ&シチー  

サンドウィッチ&シチー

シティーベーカリーのカンパーニュでサンドウィッチを作る。
本日は豚バラ肉とブロッコリースプラウトで作りました。
パンが美味しいとサンドウィッチも美味(^^♪

そして、昨日作っておいたシチーも一緒に(^^♪
とっても贅沢な朝ごはんでした♪(^^)

Posted on 08:14 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ  シチー 
tb: --   cm: 0

シチー  

シチー

家に帰ってシチーを作る。
作っておけば、いつでも食べれるからね。
でも、味見はしたかったりして、、、、(笑)
酸っぱくてめちゃ美味しい(^^♪

Posted on 22:29 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: シチー 
tb: --   cm: 0

炒飯とがんもとシチー  

炒飯とがんもとシチー

炒飯を作りました。
葱と大根の箸休めを使用して味付け。
簡単だけど、めっちゃ美味しいんだよね。

そして、今回ははじめて自家製切干大根を煮てみました。
いつもは大根の箸休めになるんだけど、
あまりに作りすぎて、冷蔵庫にいっぱいあるので、
煮たらどうなるかなって、、、、
これね、結構おいしく出来上がりました。
一般的な切干大根は確か蒸してから干すんだよね。
私のは扇風機で強制乾燥しただけなんだけど、
それでも美味しく出来上がりました(^^♪

シチー

今回はロシア料理教室で習ったシチーを作ってみた!
教室ではザワークラウトの酸味を飛ばしてたんだけど、
酸味は大歓迎なのでそのまま、、、、
器が和風なので、ぜんぜん違う料理に見えますが、
なかなか美味しく出来ました。
スペアリブを使用しているので時間がかかりますが、
これ、使えそうです(^^♪

Posted on 11:22 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 炒飯  がんもどき  シチー 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード