ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

ステーキサンド  

ステーキサンド

シティーベーカリーのカンパーニュでステーキサンドを作る。
やっぱ、美味しいパンだと美味しく出来るね。

この間のカリフォルニア料理教室でのお持ち帰り、
ポークティンガも一緒にいただきました。
ちょっと塩気が強くなりすぎていましたが、
ちゃんと作ってるので、美味しい!

いつも以上に贅沢だっ!(^^)

Posted on 08:22 [edit]

category:

thread: パン - janre: グルメ

tag: ステーキサンド 
tb: --   cm: 0

ステーキサンド&シチー  

ステーキサンド&シチー

シティーベーカリーのカンパーニュでステーキサンドを作る。
久しぶりに美味しい!
シチーはそろそろ飽きてきたよ。
作りすぎだよねぇ~~~。(笑)

Posted on 09:17 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ステーキサンド  シチー 
tb: --   cm: 2

ステーキサンド  

ステーキサンド

ペリカンのパンでステーキサンドを作る♪
今回はルッコラスプラウトを入れてみました。
でもね、これはイマイチ、、、、
やっぱり、マスタードスプラウトかクレスがいいね。
まぁ、今回なかったから、ルッコラスプラウトにしたんだけど、、、、

ペリカンのパン(^^♪
お正月用にならないだろうなぁ、、、、
と思いながら購入したのですが、やっぱりなりませんでした。(笑)
まぁ、どんどんかたくなってしまうので、食べちゃった方がいいんだけどね。

Posted on 13:40 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: ステーキサンド  ペリカン 
tb: --   cm: 0

ステーキサンド  

ステーキサンド

ペリカンのパンでステーキサンドを作る♪
今回はローストビーフ用のお肉を使ってみました。
これが大正解!
柔らかくてあっさりして、いつもより美味しい気がする。
スプラウトもなかったので、ステーキだけ!
贅沢だね(^^♪

Posted on 12:36 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: ステーキサンド 
tb: --   cm: 0

ステーキサンド  

ステーキサンド

キビヤベーカリーのパンでステーキサンドを作る(^^♪
今回は軽くトーストしたものを使用しました。
こっちの方が断然いいねっ!(^^)

Posted on 10:40 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: ステーキサンド 
tb: --   cm: 0

ステーキやまごぼうサンド  

ステーキやまごぼうサンド

昨日の帰りに買い物したとき、、、、
最後だからとちょっとお高い牛肉が半額になっていました!(嬉)
もちろん、即購入(^^♪
それを使って、ステーキやまごぼうサンドを作る(^^♪

牛肉と牛蒡の相性はいいから、美味しいに違いない!
と思って作ったんだけど、、、、
間違いなく、めちゃめちゃ美味しかった!(^^)
サンドウィッチとしての一体感というか、
完成度のめちゃめちゃ高いものでしたっ!

今までステーキサンドには、マスタードスプラウトとかクレスが一番!
そう思ってたんだけど、やまごぼうが一番かも!(^^)
たぶん、キンピラゴボウでも美味しいと思うんだけど、、、、
たぶん、やまごぼうのキンピラを作るとき、
長めに火を通したのが良かったんだと思う(^^♪

やまごぼうはいつまで食べれるのかな?
あるうちに、今度はペリカンのパンで食べたいな(^^♪

Posted on 09:24 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ステーキサンド  サンドウィッチ 
tb: --   cm: 2

ステーキサンド  

ステーキサンド

昨日の帰り道、新宿南口で新しいパン屋を見つけました。
魔が差してパン・ド・ミを購入してしまいました。(驚)
サンドウィッチにするように牛肉も購入し、、、、(汗)
予定通り、ステーキサンドを作りました。
今回は粒マスタードを使用♪
マスタードスプラウトでアクセント!

でっかいパンだったので、3つに切るのはちょっと難しかったけど、
これくらいの凸凹は許容範囲としていただきたい。
なかなか美味しく出来ました。
このパン、まぁまぁかな、、、、

Posted on 09:26 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: ステーキサンド 
tb: --   cm: 2

ステーキサンド  

ステーキサンド

先輩がペリカンのパンを購入してきてくれました♪
久しぶりにペリカンのパンが食べれる!(^^ )( ^^)(^^ )( ^^)
ということで、ステーキサンドにしました♪

しみじみ思う♪
ペリカンのパンはマジで旨いっ!
ここのパンが一番好きだな、、、、

Posted on 19:18 [edit]

category:

thread: パン - janre: グルメ

tag: ペリカン  パン  ステーキサンド 
tb: --   cm: 2

ステーキサンド  

ステーキサンド

久しぶりに会社の先輩がペリカンのパンを購入してきてくれました。
ペリカンのパンがあるときにはサンドウィッチを食べる決まりになってるのだっ!
ということで、ステーキサンドを作る♪
味付けはマスタードと塩胡椒のみ!

めちゃめちゃ旨いっ!
やっぱさ、ペリカンのパンは旨いね!(^^)

Posted on 19:10 [edit]

category:

thread: パン - janre: グルメ

tag: ステーキサンド  ペリカン  パン 
tb: --   cm: 0

ステーキサンド  

ステーキサンド

今度はステーキサンドっ!
旨いっ!(^^)

Posted on 18:48 [edit]

category:

thread: パン - janre: グルメ

tag: ステーキサンド  ペリカン 
tb: --   cm: 0

ステーキサンド&ボルシチ  

ステーキサンド&ボルシチ

ペリカンの食パンでステーキサンドを作る♪
やっぱ、旨いっ!

そして、仕込んでおいたボルシチを食べる。
煮込み時間がぜんぜん足りないな、、、、

Posted on 19:10 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: ステーキサンド  ボルシチ 
tb: --   cm: 0

ステーキサンド  

ステーキサンド

先輩がペリカンの食パンを購入してきてくれました。
ロールパンを食べたら、食パンも食べたくなったんだよね。(笑)
早速、ステーキサンドを作る♪
食パンも旨いっ!(^^)

Posted on 18:47 [edit]

category:

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

tag: ステーキサンド 
tb: --   cm: 0

ステーキサンド  

ステーキサンド

ペリカンの食パンでステーキサンドを作りました。
今回はマスタードスプラウトと一緒にサンドしてみました。
ステーキサンドって美味しいね!
そして、贅沢な気分になる。(笑)

Posted on 13:13 [edit]

category:

thread: ランチ - janre: グルメ

tag: ステーキサンド 
tb: --   cm: 0

ステーキサンド  

ステーキサンド

ペリカンのパンでステーキサンドを作る♪
パンを購入してからちょっと時間が経っているので、
軽くローストしてからサンドにしました。

今回はクレスというスプラウトを入れてみました。
クレスってなんだ?(謎)
ググってみたら、、、、

ガーデンクレスという野菜のスプラウトです。
ヨーロッパでは古くから食され、スプラウトの定番といえばこれを指します。
切れ込みのある葉、わさびのようなピリッとした辛さが特徴。

とあります。
ますます、何かわからなくなりました。(笑)
クレスって和名が胡椒草らしい、、、、
胡椒草って見たことないな、、、、

話を元に戻します。
お肉のサンドウィッチ、スプラウトを一緒にサンドするのが美味しいと思う。
てか、私は大好き♪
この間、オニオンでサンドしましたが、あまり好きではなかったんだぁ、、、、
今回はかなり美味しかった!
って、サンドしただけだけど、、、、(汗)






今日はめちゃめちゃ寒かった!
今までコートというかそういうものを着てなかったんだけど、
さすがに1枚増やしました。
まぁ、コートっていうほどのものではなく、
薄い皮のジャケットみたいなカンジののなんだけど、、、、

夕方、買い物&諸々で新宿駅を一周することになった私、、、、
歩きながら、めちゃめちゃしんどかったんだけど、
帰ってきたら、ドッと疲れが出てきました。(はぁ、、、、)
しかも、全身ちょっとした筋肉痛、、、、(涙)(驚)

なんかさ、ジャケットの上にもう1枚とかコートとか、、、、
そういうのって疲れませんか?
重いっていうか、なんていうか、、、、
たぶん、それが原因で筋肉痛になったんじゃないかと、、、、
家に帰って、楽な服に着替えて、、、、
しばらく経つと、筋肉痛がなおってきたもの!(笑)
なんだかなぁ、、、、

Posted on 19:11 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: ステーキサンド 
tb: --   cm: 0

ステーキサンド&コッパハムサンド  

ステーキサンド&コッパハムサンド

昨日に続き、ペリカンのパンを使ってサンドウィッチを作る♪
本日はステーキサンドコッパハムサンド
マスタードスプラウトで作ってみました♪

昨日、粒マスタードが少なかったので、多めに入れたら、、、、
多すぎました!(涙)
何でも塩梅って難しいね。

とはいえ、ペリカンのパンだもの!
美味しいに決まってる!(きっぱり!)
もうね、めちゃめちゃ食べてます♪

パンが好きではないんだけど、ペリカンのパンだけは別だなぁ、、、、
真剣に考えてしまった、、、、
浅草に引っ越すのも素敵だ!(笑)

Posted on 12:45 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ステーキサンド  コッパハムサンド 
tb: --   cm: 2

ステーキサンド  

ステーキサンド

明日いいことがある予定なので、前祝にステーキサンドを作る。(笑)
いつもの様にパンにはマスタードだけ!
野菜もなく、ステーキだけを挟みます。
ちょっとだけ野菜を挟むのであれば、別に食べた方が美味しいかなって。(汗)

焼き加減はミリアムレア!
なかなか美味しくできました♪

Posted on 17:46 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: ステーキサンド 
tb: --   cm: 0

ステーキサンド  

ステーキサンド

今日は忙しかった!
買い物してたら、急に嬉しげなものが食べたくなりました。
ということで、ステーキサンドを作ることに♪
シンプルに作るのが一番!
ということで、お肉を塩胡椒で焼き、パンにはマスタードをたっぷり!
あとはレタスも多めに!
これだけだけど、めちゃめちゃ旨いっ!

おうちでステーキサンド
はまりそうです♪

Posted on 18:45 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: ステーキサンド 
tb: --   cm: 2

ビーフフテーキサンドウィッチ@昴  

ビーフフテーキサンドウィッチ@昴

整体後、美味しいものが食べたくなった私、、、、
気分はビーフステーキサンドウィッチ♪
ということで、にやってきました♪
ここ、サントリーバーなんだけど、今日は飲めない、、、、
てか、飲みたくないし、、、、
ということで、オレンジジュースを注文しました♪
バーテンダーの方はびっくりしてたけど、、、、(汗)

今回はバターなしでお願いしました。
がっつり!しっかり!いただきました♪

ここのステーキサンドって美味しい!
でもね、これだけでお腹いっぱいになるのが難点、、、、
もう少し、いろいろ食べたいんだけどなぁ、、、、(汗)

Posted on 18:20 [edit]

category: 外食

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ステーキサンド   
tb: --   cm: 0

BAR TIME  

ジンリッキー@昴

美味しいものが食べたい!
今食べたいのは、ステーキサンド
ということで、やってきました。

最近、本当に飲みたくなくなってきて、、、、
飲まなくてもよかったんだけど、
BARに来て、飲まない選択肢はないよね、、、、(汗)

ということで、タンカレーで薄めのジンリッキーをお願いしました。
いつもの私であれば、考えられない薄さなんだけど、
これでちょうどよかった!(汗)
特に最後の方は、ライムがいいカンジでした。

ステーキサンドウィッチ@昴

そして、今日の夕飯のステーキサンド
かなりのボリュームですが、これが美味しいんだよね!

問題は、、、、
これだけでお腹いっぱいになってしまう!(笑)
今回も苦しかった!(汗)

とはいえ、美味しいし、気分も贅沢だし、、、、
大満足でした。



隣に座ってたオジチャン、、、、
パセリが大好きらしく、パセリてんこ盛りで出してもらって食べてた!(笑)
私はいつもミントを多めで出してもらうんだぁ、、、、(汗)
こんなわがままも聞いてくれる、大好きなお店です♪

Posted on 18:40 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag:   ジンリッキー  ステーキサンド 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード