ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

マッサマンカレー&ミニタイラーメン@Bangkok Spice  

マッサマンカレー&ミニタイラーメン@Bangkok Spice

あまりに行きすぎて飽きてしまったのか?(謎)
いつもなら夜来香なんだけど、なんか気分ではなく、、、、
肉をがっつり食べたい気分になっていました。
肉を食べれるところ、、、、ねぎしでもないんだよな、、、、
考えても思う場所はなく、バンコクスパイスになりました。

ぜんぜん肉じゃないじゃん!(笑)

まぁ、マッサマンカレーには鶏肉がたくさん入ってるんだけどね。
個人的な意見ですが、鶏や海老のカレーは、
ルーだけでもいいんじゃないかと、、、、
出汁がたっぷり出ているし、身は味が抜けていることが多いので、
そう思う場合が多いんだよね。

Posted on 11:59 [edit]

category: 外食

thread: ランチ - janre: グルメ

tag: タイ料理  バンコクスパイス 
tb: --   cm: 0

カオソーイ+バジル炒め@バンコクスパイス  

カオソーイ+バジル炒め@バンコクスパイス

久しぶりにバンコクスパイスへ。
本日はカオソーイ+バジル炒め(\1200)を注文(^^♪

カオソーイ+バジル炒め@バンコクスパイス

夜来香の気分ではなかったので、ここにしたのだが、
まぁまぁかな、、、、

Posted on 13:39 [edit]

category: 拉麺

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: カオソーイ  ガパオ  バンコクスパイス  タイ料理 
tb: --   cm: 0

マッサマンカレー&ミニタイラーメン@Bangkok Spice  

Bangkok Spice@西新宿

今日は路地にあるバンコクスパイスでランチ(^^♪
通りがかって、ちょっと気になっていたのだ。

マッサマンカレー&ミニタイラーメン@Bangkok Spice

今回はマッサマンカレーとミニタイラーメンのセットを注文(^^♪
マッサマンカレーとは、ハーブと野菜のピーナッツ入りココナッツミルクカレーらしい。

食べてみてびっくりしました。
ちゃんとタイ米を使っている!
ほとんどのお店が日本米を使うのに、タイ米ってだけでうれしい!
そして、タイカレーにはタイ米がよく合います。
カレーもまぁまぁ美味しいし(^^♪

Posted on 12:29 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: マッサマンカレー  タイラーメン  タイ料理 
tb: --   cm: 2

タイ料理  

レッドカレー

いつも混んでいて入れないお店。
今日も振られるのを覚悟で行ってみました。
すると、人が少ない!(嬉)
喜んで食べることにしたんだけど、
まってる間に次々にお客さんが来て、、、、(はぁ、、、、)
結局いつもの超時間コースになってしまいました。

まずはレッドカレー。
量が膨大になってるけど、前の方が美味しかったような、、、、

野菜の豚肉巻き

こちらははじめてのメニュー。
野菜を豚肉で巻いたものなんだけど、これはタイ料理ではない、、、、
それにこの値段には疑問が、、、、

ラープ

ラープもいつものちょっと違う、、、、

なんだかなぁ、、、、
これで2時間半かかりました。
味もちょっと変わってるし、かなりざんねん、、、、

Posted on 20:00 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: タイ料理 
tb: --   cm: 0

ロムアロイ  

生春巻き@ロムアロイ

久しぶりにタイ料理が食べたい!
ということで、意を決して、ロムアロイに!
なぜ、意を決しないといけないかというと、、、、
混んでる!料理が遅い!ときどき休み!
いっぱいだと、3時間くらいかかるので、
諦めて帰るんだよねぇ~~~、、、、

今日は連休に入ったばかりだから、、、、
と思ったら、先客が4人だった!
これだったら、大丈夫!(嬉)
そして、これまたラッキーなことに、
注文した料理が別の人たちとかぶってたので、
そんなに待つこともなく、食べることができました♪

ということで、まずは生春巻き♪
今日はスイートチリが結構辛い!
けど、ハーブが美味しい!
ここの生春巻き、やっぱ、好きだわ!

レッドカレー@ロムアロイ

今日はレッドカレーしかないとのことでした。
筍がもうちょっとあったら、よかったなぁ、、、、
辛いけど、濃厚でとっても美味しい!

ラープ(ハーブと豚ひき肉のサラダ)@ロムアロイ

最近は必ず注文するラープです。
ハーブと豚ひき肉のサラダって書いてあるけど、
日本にはない味わいでとても美味しい!
葉っぱにごはんとラープを乗っけて、食べる!食べる!
葉っぱがあっても、なくても、どっちも旨い!

今日も美味しかったぁ~~~!
ここの料理を食べると、身体の中が浄化される気がするんだけど、、、、
きっと、ハーブを食べてるからだけど、、、、
本当のところはどうなのかなぁ?




そういえば、、、、
値段が上がっていました。
便乗値上げか?
と思ったら、消費税別!
どうやら、便乗値上げではなく、値上げしたらしい、、、、
ちょっと、残念、、、、

Posted on 20:20 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: タイ料理  ロムアロイ 
tb: --   cm: 0

ランチビュッフェ@ティーヌン  

ランチビュッフェ@ティーヌン

久しぶりに表参道に行きました♪
ということで、タイ料理を♪
時間が遅かったので、ビュッフェの一品がありませんでした。(汗)

ランチビュッフェ@ティーヌン

スープも具がほとんどなく、、、、(涙)

ランチビュッフェ@ティーヌン

カレーは具が少なめだけど、まぁいいでしょ、、、、

ランチビュッフェ@ティーヌン

海老炒飯はいつも通り美味しい!

ランチビュッフェ@ティーヌン

なくなってしまった料理、、、、
新しく作って、熱々を持ってきてくれました♪
満足♪満足♪

Posted on 14:45 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: タイ料理 
tb: --   cm: 0

ロムアロイ  

豚肉のタイ風から揚げ

美味しいものが食べたい!
ということで、ロムアロイにやってきました。
まずははじめての注文♪
豚肉のタイ風から揚げです。
これね、めちゃめちゃ美味しい!
特にから揚げした葉っぱが最高!
豚肉と一緒に食べると、かなりいけてる!

ソムタム(青パパイヤサラダ)

ソムタムは辛さ2をチョイス。
辛さは1~3まであるんだけど、
2でも充分に辛すぎっ!
口の中がすごいことになっていましたが、
これって、辛い方が美味しいんだよね。
次回は辛さ3に挑戦してみようと思います。

ガパオ(挽肉バジル炒めライス)

ガパオは辛いのを希望。
でも、そんなに辛くはなかったなぁ、、、、
ソムタムがすごかったからね。
それと比べると、、、、

今回のガパオ、混ぜ混ぜしてから食べたんだけど、
混ぜ混ぜしない方が美味しい気がする、、、、
この加減が難しいなぁ、、、、

Posted on 19:30 [edit]

category: 外食

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: タイ料理  ロムアロイ 
tb: --   cm: 0

ロムアロイ  

生春巻き@ロムアロイ

無性に「ロムアロイ」に行きたくなりました。
ということで、拉麺男と一緒に♪

まずは生春巻きを♪
ハーブが効いてて旨い!

プチガイヤーン@ロムアロイ

メニューにない料理があるということで、、、、
でも、いつものガイヤーンの手羽元ヴァージョンでした。
ガイヤーンの方がもも肉だから味がある気がする。
でも、量がちょうどいいかな、、、、

グリーンカレー@ロムアロイ

大好きなグリーンカレー登場です。
いつもは鶏肉なんだけど、本日は鶏肉と海老でした。

グリーンカレー&ライス@ロムアロイ

辛いけどめちゃめちゃ旨い!
いつものよりあっさりしてて、海老の方が好みでした。

ココナッツアイス@ロムアロイ

最後はココナッツアイスで口の中をクールダウン!
やっぱ、「ロムアロイ」は美味しいなぁ、、、、

Posted on 20:00 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: タイ料理 
tb: --   cm: 0

プチブッフェ@ティーヌン  

ティーヌン@表参道

久しぶりに表参道にやってきました♪
表参道に来たら、やっぱ、ここだよね♪
ということで、「ティーヌン」にやってきました♪
相変わらずの大盛況です♪

プチブッフェ@ティーヌン

メインの一品を注文したら、プチブッフェに!
まずはスープです♪

プチブッフェ@ティーヌン

ビーフンなのかな?
炒め物には野菜もたっぷり入っていました♪

プチブッフェ@ティーヌン

本日のカレーはグリーンカレー♪
私の一番好きな色のカレーです♪
このところ、美味しすぎる筍ばかり食べているので、
筍はイマイチだったんだけど、カレーは美味しかった♪

プチブッフェ@ティーヌン

メインは海老炒飯♪
悩むんだけど、いつもこれにしてしまうんだよね。
そのまま食べてもいい!
カレーをかけてもいい!

最後までおかわり!おかわり!
で、苦しすぎる、、、、

いつも、ほどほどにしよう!
そう思うんだけど、学習能力がない私でした、、、、(汗)

Posted on 12:30 [edit]

category: 外食

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: タイ料理 
tb: --   cm: 2

タイ料理@ロム・アロイ  

レッドカリー@ロム・アロイ

拉麺男と一緒に前から気になってた店に行ってきました。
外観はめっちゃ怪しいんだけど、妙に気になってたんだよねぇ~~。
カウンターだけの小さな店なんだけど、結構な人が!
開いてる席にようやく座ると、さらにお客さんが、、、、
席をつめて、満席になってしまいました。

食べたかったグリーンカリーはどうやら売り切れの模様、、、、
でも、隣のお客さんが食べてるっ!
そして、めっちゃ旨そう、、、、

まずはレッドカリーから行きました。
作ってるときから、半端ない匂いですごいことに!
お腹が空いてたんだけど、匂いでますますお腹が空いてきた!

レッドカリー@ロム・アロイ

いやぁ、、、、濃厚でおいしいカリーでした。
タイ米にもよくあいます。
なんといっても、生ハーブ(緑の葉っぱ)がいいカンジ!
香りがぜんぜん違うんだよね。

ひき肉とバジルのスパイシー炒め@ロム・アロイ

続いて、カオバッ!
ちょっと辛いんだけど、爽やかで旨い!
これにも生ハーブが使ってあり、それが不思議な旨さを出していました。

生春巻き@ロム・アロイ

生春巻きも旨かったよ!
イメージでは海老とか入ってるんだけど、
ここのはモヤシと生ハーブがメイン。
なのに、すっごい旨みなんだよねぇ~~~。

ココナッツアイスクリーム@ロム・アロイ

最後はココナッツアイス!
ココナッツの果肉がどっちゃり入ってて、これまたよかったです。

この店、もっと、はやく来ればよかった!
時間がかなりかかるのが難点ですが、それでもよかったなぁ、、、、
近いうちにまた行きたいと思います。

Posted on 20:00 [edit]

category: 外食

thread: アジアンエスニック - janre: グルメ

tag: タイ料理 
tb: --   cm: 2

プチブッフェ@ティーヌーン  

プチブッフェ@ティーヌーン

ウキと待ち合わせ♪
表参道のティーヌーンのプチブッフェに行きました♪

今日のメニューは、、、、
海老炒飯
鶏肉のレッドカレー
豚肉のチリソース炒め
ツナとタイハーブのスパイシーサラダ
根菜のナンプラースープ

いつもながら、お腹いっぱいです。(笑)

Posted on 12:00 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: タイ料理 
tb: --   cm: 0

ティーヌーン@表参道  

tinun201111040.jpg

今日は表参道で仕事です♪
ということで、ティーヌーンにやってきました♪
お目当てはもちろんランチです♪

プチブッフェ@ティーヌーン

本日のプチブッフェは、、、、
根菜のナンプラースープ
シーフードのタイハーブサラダ
豚肉と野菜のオイスターソース炒め
竹の子のレッドカレー
海老炒飯

プチブッフェ@ティーヌーン

ここね、問題がひとつ、、、、
いつも食べ過ぎて、苦しいのよぉ~~~!

プチブッフェ@ティーヌーン

これももうちょっと!
あれももう少し!
なんて食べてる間に、どうにもならないくらいお腹いっぱい!

プチブッフェ@ティーヌーン

わかっちゃいるんだけど、
今日もすっごい食べちゃいました。(笑)

プチブッフェ@ティーヌーン

今日も動けないくらい苦しい、、、、(笑)

Posted on 14:00 [edit]

category: 外食

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: タイ料理 
tb: --   cm: 0

大久保でタイ料理を食べる  

ohkubo201008152.jpg

大久保は楽しいところ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
最近、大久保は面白いなぁ、、、、
しみじみ感じています。
日本語が通じなかったり、店員さんがお店で大声で歌を歌ってたり、、、、
日本じゃないみたいなところがいいんだよねぇ~~~。

=====================================

壱の飯
サラダうどん

サラダうどん

サラダうどんを作りました。
お手製めんつゆが足りない!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
だし醤油と豆乳と練り胡麻を使い、なんとか出来た!

サラダうどん

色は黒いんだけど、旨い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

弐の飯(大久保「タイカントリー」にて)
ソムタム(青パパイヤのサラダ)
ゲーンフアプラーノーマイドーン(魚の頭と竹の子のカレー)
ポーピァトード(揚げ春巻)
ガイヤーンタイカントリー(タイカントリー特製焼鳥)
カオヤム(タイ南部の混ぜご飯)
カオガパオガイカイダーオ(目玉焼きのせ鶏肉のバジル炒めごはん)

タイカントリー@大久保

大久保探索第何弾だぁ~~~?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
本日は「タイカントリー」に行ってきました。
この店、美味しいものとイマイチのと差がありすぎ!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
今度はソムタムとカオヤムだけを食べに行きたい!(`◇´)ゞビシッ!

ランチも悪くない気がするんだけど、
確かランチにはカオヤムがなかったような、、、、(━┳━ _ ━┳━)

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: タイ料理  うどん 
tb: --   cm: 0

☆☆★タイカントリー@大久保  

タイカントリー@大久保

大久保は面白いところ!
ディープに知ると、もっと楽しいはず!
ということで、拉麺男と一緒にタイカントリーに行ってきました。

まずはソムタムから、、、、
辛いけど、旨い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
冷えてたら、もっと美味しいだろうなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

アッという間に食べてしまったけど、
食べ終わったら、口から火を噴くようだ!( ̄ロ ̄ノ)ノ( ̄ロ ̄ノ)ノ

タイカントリー@大久保

続いては、ゲーンフアプラーノーマイドーン♪
魚の頭と竹の子のカレーです。

これはね、、、、私の口にはまったくあいませんでした。
とにかく、魚くさいのよ!
竹の子もえぐみ満載だし、、、、(´ヘ`;)ハァ
拉麺男は美味しいと言ってたんだけどねぇ~~~。

タイカントリー@大久保

ポーピァトード(揚げ春巻)が出てきました。
これは大失敗だった。(´ヘ`;)ハァ
揚げる温度が低すぎて、油を食べてるみたいだった。(-公- )

タイカントリー@大久保

楽しみにしてたのがこれ!
カオヤム(タイ南部の混ぜご飯)です。

タイカントリー@大久保

全部を混ぜ混ぜ、タレと唐辛子をかけて混ぜ混ぜ、
最後にレモンをかけて混ぜ混ぜ、、、、いただきます!

これね、美味しい!
そして、身体が奇麗になりそうな味!(笑)
今までに食べたことのない素朴な味なんだけど、美味しかったなぁ、、、、

タイカントリー@大久保

ガイヤーンタイカントリー(タイカントリー特製焼鳥)は不思議な味。
まぁ、1回食べたらもういいやってカンジ。(笑)

タイカントリー@大久保

最後にカオガパオガイカイダーオが出てきました。
目玉焼きのせ鶏肉のバジル炒めごはんです。

タイカントリー@大久保

かなり味が濃かったけど、普通に美味しかったです。

相対的には、、、、
注文するものを選べば美味しいと思う。
が、めちゃめちゃ高い!(○`ε´○)ぶーっ
ランチがいいかなぁ、、、、
もしくはソムタムとカオヤムだけ食べて帰る!
それだと、値段も味も満足できるのではないかと思いました。

Posted on 20:00 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: タイ料理 
tb: --   cm: 0

☆☆クンメー@大久保  

クンメー

せっかく大久保に来てるんだから、大久保しかない店は?
ブラブラ歩いてたら、「クンメー」発見!
名前だけは知ってるんだけど、食べたことなかったんだよねぇ~~~。
ちょうどインドカリーな気分だったので、タイカリーを食べることにしました。

私が注文したのは夜も頼むことが出来る「満腹セット」。
空芯菜とフライドポーク&グリーンカレーライス
(パッパクブンムーカティアムラードカオゲンキョウ)

まずはお茶が出てきました。
普通のお茶なんだけど、見た目タイっぽい!O( 〃・ o ・〃 )Oおお?!

クンメー

そうするうちに、ランチョンマットが!
和紙をパウチしたものなんだけど、なかなか面白い!
フォーク&スプーン&箸がタイじゃん!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
このタイのお箸、見た目はとってもいいんだけど、
恐ろしく使いにくいです、、、、はい、、、、(笑)

クンメー

そうこうするうちに、メインプレートが!

空芯菜とフライドポーク&グリーンカレーライス
(パッパクブンムーカティアムラードカオゲンキョウ)

このフライドポークが美味しい!
ごはんが日本のごはんなのがイマイチだったけど、
豚肉も空芯菜もなかなか美味しいよ。
ときどきグリーンカレーで食べたりして、、、、
グリーンカレーは甘味がかなりあるのに、かなり辛い!( ̄ロ ̄ノ)ノ
久し振りにこの味、食べたぞ!(^o^)/
決して洗練された味ではないんだけど、美味しいB級ごはんでした。

クンメー

一緒に出てきたスープもかなりの量。
筍たっぷりで美味しかったです。

食べ進んでいくうち、ものすごい量だということに気がつく。
「満腹セット」を注文したのだが、満腹以上の量です!( ̄ロ ̄ノ)ノ

クンメー

苦しすぎる!( ̄ロ ̄ノ)ノ
そう思いながら食べていたら、デザートが!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
デザートは別腹といいますが、別腹以上にお腹いっぱいだった私、、、、
もちろんいただきましたが、苦しすぎました!ε-( ̄、 ̄A) フゥー

このボリュームで998円は安いなぁ、、、、
他のメニューも食べてみたい気がしました。

=====================================

☆☆クンメー☆☆
東京都新宿区百人町1-14-3 ローレイビル1F
03-5389-6277
11:30~0:00
年中無休

Posted on 13:00 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: クンメー  タイ料理  大久保 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード