ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

ローガンジョシュ with ニラごはん  

ローガンジョシュ with ニラごはん

出来損ないのローガンジョシュを美味しくしよう!
玉葱を炒めて、追加しました。
冷凍してたローガンジョシュも解凍して、、、、(ふぅ~~~。)
やっぱり、玉葱って大切なんだね。
急に美味しくなりました。

それはそれでよかったんだけど、、、、
やっぱり、猛烈なカレー臭にノックアウトされてしまいました。
2kgのラムはすごいよ!
美味しくなったのはわかったんだけど、もうね、見るだけでさようならぁ~~!
作るのは楽しいけど、匂いと食べるのは楽しくない。

最近思うんだけど、、、、
私ってば、インド料理好きではないのかしらん?(謎)

そうそう、最近のマイブームのニラごはんは美味しかった(^^♪
ちょっとだけインド風味です。
もちろん、バスマティライス使用(^^♪

Posted on 14:04 [edit]

category:

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: ローガンジョシュ  ニラごはん 
tb: --   cm: 0

インドミールス  

インドミールス

昨日のインド料理教室でいただいてきたカレーを食べる。
ごはんは習ったキャロットライスにしようかとも思ったのですが、
冷めるとう~~んってカンジだったのでやめました。(汗)
かわりに何ごはんにしよう、、、、
去年の12月に習ったニラごはんを作ることにしました。
いやぁ、復習するのに時間がかかりました。(笑)

習ったときは日本米で作ったのですが、今回はバスマティライスを使用。
日本米だとどうしても水分が多いので、ベチャっとする可能性大なのですが、
バスマティライスだと気にしなくてもいいからね。
これ、めっちゃ美味しく出来ました。
そのまま食べても美味しいし、冷めても美味しい!
カレーにもよく合いました。




去年の11月とか12月って、体調が悪かったときなんだよね。
それなのに料理教室に行きまくってたので、たいへんだったなぁ、、、、
復習する気力がなかったもの。
我ながら、よく行ったと思います。(笑)
だからもあるけど、まだまだレシピの整理が出来てない!(涙)

Posted on 22:32 [edit]

category:

thread: カレー - janre: グルメ

tag: インド料理  ニラごはん 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード