ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

熊本あか牛&きなこ豚の夏野菜ハンブルグステーキ~ジンジャーBBQソース~@つばめグリル  

シーザーサラダ@つばめグリル

今日はつばめグリルにやってきました。
とりあえず、サラダを!

熊本あか牛&きなこ豚の夏野菜ハンブルグステーキ~ジンジャーBBQソース~@つばめグリル

ハンバーグは季節限定になるのかな?
熊本あか牛&きなこ豚の夏野菜ハンブルグステーキ~ジンジャーBBQソース~
これ、なかなか美味しい!

つばめグリルは基本的にはずれはないね。
ただ、ちょっとお高めだけど、、、、

Posted on 16:04 [edit]

category: 外食

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: ハンバーグ  つばめグリル 
tb: --   cm: 0

ハンバーグ&パスタ/ベーコンと彩野菜のアーリオ・オーリオ@ビアージョ  

ビアージョ@新宿

今日ははじめてのお店でランチ(^^♪
珍しくイタリアンです(^^♪

ハンバーグ&パスタ/ベーコンと彩野菜のアーリオ・オーリオ@ビアージョ

ランチセットということで、ハンバーグとパスタのセット(^^♪
聞かれるがまま、パスタは大盛にしてしまった!(驚)
思った以上にパスタがあってびっくりしたんだけど、
パスタがこのお皿に入ってると、めっちゃ食べにくい!(笑)

ここ、ハンバーグは結構美味しかったんだけど、
パスタは普通だったなぁ、、、、

アイスコーヒー@ビアージョ

アイスコーヒーでふぅ~~~。

Posted on 13:38 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: パスタ  ハンバーグ  ビアージョ 
tb: --   cm: 0

牛100%ハンバーグステーキの溶岩焼(\1,030)@溶岩焼 dining 雪洞(ぼんぼり)  

溶岩焼 dining 雪洞(ぼんぼり)

今日ははじめてのお店。
溶岩焼のハンバーグを食べてみることにしました。

サラダ@溶岩焼 dining 雪洞(ぼんぼり)

まずはサラダ。

牛100%ハンバーグステーキの溶岩焼(\1,030)@溶岩焼 dining 雪洞(ぼんぼり)

続いて、ふっくらしたハンバーグがきました。

牛100%ハンバーグステーキの溶岩焼(\1,030)@溶岩焼 dining 雪洞(ぼんぼり)

切ってみると、中はほぼほぼ生、、、、(驚)
溶岩?でじっくり焼いてからいただきます。
ふんわり柔らかいハンバーグはなかなか美味。
焼くのにちょっと時間がかかりましたが、、、、(笑)
野菜は冷凍のを使ってるぽいんだけど、、、、

アイスコーヒー@溶岩焼 dining 雪洞(ぼんぼり)

最後にアイスコーヒーを注文したら、
スタンプカードみたいのを持ってきてくれました。
このカードを見せると、ドリンクが無料になるんだとか。。。。
嬉しいサービスだったんだけど、最初に言ってくれるともっといいのにな。

Posted on 13:03 [edit]

category: 外食

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: 雪洞  ハンバーグ 
tb: --   cm: 0

デミグラスソースハンバーグ  

デミグラスソースハンバーグ

う~~ん、ちょっと足りない、、、、
ということで、ラランジェでランチを食べる。
アボカドハンバーグ美味しい!

アボカドってさ、そのままは食べよう!
って思わないんだけど、ハンバーグに乗っけたり、
ハンバーガーに入れたり、、、、
これが美味しいのはなぜ?
本当は好きなのにわかってないだけなのか?(謎)

Posted on 13:37 [edit]

category: 外食

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: ハンバーグ 
tb: --   cm: 4

ハンバーグステーキ@せきぐち亭  

せきぐち亭@代々木八幡

今日は渋谷大学だぁ~~~!(^^)
天気も悪くないので、自転車で行くことにしたんだけど、
その前にランチでも(^^♪
ググってみると、代々木八幡に気になってたお店の名前を!
そういえば、せきぐち亭って気になってたんだった!
って、頭の奥底にしまったまま、忘れてたけど、、、、(汗)
代々木八幡宮に行くことはあっても、代々木八幡でランチ!
なんて、こんな機会でもないと!

iPhoneに案内されて、せきぐち亭にやってきました。
住宅地の中にひっそりとある、知らないと行かない佇まいです。
店内はちょっとだけ空いてたのかな?
2人くらい待ってる人がいましたが、すぐに入ることができました。

ランチサラダ@せきぐち亭

ランチは4種類!
気になってた、ビーフシチューはないみたいです。
その中のハンバーグ(150g)を食べてみることにしました。
ソースはデミグラスソースに変更してもらった!

う~~ん、注文してから思いました。
隣の人が食べてる魚のソテー(赤ワインソース)がめっちゃ美味しそう、、、、

ハンバーグステーキ@せきぐち亭

出てきたハンバーグステーキは洋食屋さん!ってカンジ!
お味噌汁にも具がたくさん入っています。

ハンバーグステーキ@せきぐち亭

ジューシーでふんわりのハンバーグ!
デミソースもめちゃ美味しい!
ごはんもいいカンジだし、お味噌汁も食べごたえ十分!

ディナーも気になりますが、ディナータイムに代々木八幡!
ちょっと敷居が高いなぁ、、、、
自転車でピュッと!
って訳にいかないからね。

魚が気になるので、次回は魚を食べてみようと思います。
が、ビーフシチューも気になるんだよなぁ、、、、

Posted on 12:28 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: ハンバーグ  せきぐち亭 
tb: --   cm: 1

アボカドハンバーグ@ラランジェ  

アボカドハンバーグ@ラランジェ

久しぶりにラランジェでランチ♪
結構がっつり食べてしまいましたが、
これから16時におとりさんと待ち合わせなんだよなぁ、、、、
お好み焼を食べる予定なんだけど、大丈夫だろか?(謎)

シフォンケーキ&アイスコーヒー@ラランジェ

なんてことを思いながら、しっかりデザートまで楽しみました。(笑)

Posted on 12:35 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: ハンバーグ  ラランジェ 
tb: --   cm: 0

熊本あか牛のつばめ風ハンブルグステーキ@つばめグリル ルミネ新宿店  

メニュー@つばめグリル ルミネ新宿店

久しぶりにつばめグリルにやってきました。
去年の11月以来なので、1ケ月半ぶりだね。
あのときはドイツ鍋を食べたんだけど、
今日はハンバーグを食べることが決まっているのだっ!

メニューを見ると、くまもんが熊本あか牛をオススメしてる。
いい機会なので、食べてみることにしました♪

トマトのファルシーサラダ@つばめグリル ルミネ新宿店

まずはトマトサラダが出てきました。
これ、はじめてかも!

トマトのファルシーサラダ@つばめグリル ルミネ新宿店

中にはちょっとだけ、オニオンが入ってた!

熊本あか牛のつばめ風ハンブルグステーキ@つばめグリル ルミネ新宿店

そして、メインのハンブルグステーキです。
やっぱり、つばめのハンバーグは美味しいね!
ジューシーでいいカンジ♪
熊本あか牛のハンブルグステーキ、いつものより美味しい気がする。
たまには食べに来ようっと♪

Posted on 14:48 [edit]

category: 外食

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ハンブルグステーキ  ハンバーグ  つばめグリル 
tb: --   cm: 0

チーズパケットディッシュ@びっくりドンキー  

びっくりドンキーメニュー
14:31

いろいろやっているうちに、すっかり遅くなってしまいました。(汗)
ランチを食べようとしたんだけど、時間が遅すぎてどこもやってない!(涙)
はじめてのびっくりドンキー体験となりました。
まず出てきたのが、でっかいメニュー!(驚)
それを見ながら注文します。

コーンスープ@びっくりドンキー

まずはコーンスープ♪

チーズパケットディッシュ@びっくりドンキー

続いてチーズパケットディッシュ
チーズ入りハンバーグだね。(笑)

思ったよりは美味しかったけど、思ったよりかなりお高めの値段設定でした。

Posted on 14:31 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: チーズパケットディッシュ  びっくりドンキー  ハンバーグ 
tb: --   cm: 0

Hamburg@Hamburg Will  

Hamburg Will@Shinjuku Gyoen

今日は新しい店を開拓しよう!
ということで、新宿御苑前のハンバーグ屋さんにやってきました。
待ってる人が5人くらいいたんだけど、すぐに入ることができました♪

Hamburg@Hamburg Will

まずはスープとサラダ♪
これは毎日変わるのかな?

本日は、、、、
ハーブ香るトマトのスープ
燻製紅茶鴨のサラダ

悪くない、、、、

Hamburg@Hamburg Will

ここのハンバーグは岩中豚を使用した豚のハンバーグ
牛を使ってないのも珍しいよね。

いろんな種類があったんだけど、
最初ということで、プレーンのハンバーグを注文することにしました。

粗引きした岩中豚の肩ロースをベースにシューシーで柔らかく仕上げたパテです。

だそうな、、、、

ソースはこの季節限定のにしちゃいました。
冬季限定(10月~3月) 赤ワイン煮込み  1,380円

豚肉ということもあり、さっぱりしてる。
ちょいとコクが足りないかな、、、、
赤ワイン煮込みでない方がよかったような、、、、

Hamburg@Hamburg Will

最後はアイスコーヒー♪
ちゃんと濃いやつが出てきました♪

新宿御苑の近くにこんなお店があるのって知らなかった!
このあたりって面白い店が多いよね。
もう少し、開拓してみようと思います。

Posted on 12:45 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: ハンバーグ  ハンバーグウィル 
tb: --   cm: 0

アボカドハンバーグランチ@ラランジェ  

アボカドハンバーグランチ@ラランジェ

遅めのランチ♪
久しぶりにラランジェにやってきました♪
何を注文するか3秒ほど悩んだけど、
結局、アボカドハンバーグをチョイス♪

いままでのアボカドハンバーグは、
アボカドがハンバーグの中に混ぜ混ぜしてあるタイプだったんだけど、
今回のはアボカドがハンバーグの上に鎮座してるっ!
これはこれで、美味しい♪

私ね、アボカドってあんまり好きじゃない!
てか、ハンバーグと一緒だと大好きなんだけど、
その他だと、食べたくないんだよねぇ~~~。
これって、何なんだろうか、、、、(笑)



関係ないけど、、、、
今回はじめて、iPad mini で写メしてみた。
なんかね、画面がでかすぎて怖い!(笑)
iPhoineで撮る方が簡単だし、うまく出来る気がする、、、、

Posted on 14:20 [edit]

category: 外食

thread: ランチ - janre: グルメ

tag: ラランジェ  ハンバーグ 
tb: --   cm: 2

ハンバーグ  

ハンバーグ

プチトマトをたくさんいただきました♪
プチトマトでソースを作ろう!
ということで、ハンバーグを作ることにないました♪
ハンバーグなんて、どのくらいぶりだぁ?
ちゃんと作れるのかなぁ、、、、
古のTV番組のレシピを思い出しながら、何とか作りました。

まずはトマトソース♪
ワインがないので、日本酒を使い、、、、
醤油を隠し味にしたんだけど、
味見もしてないのに、かなり美味しく出来上がりました。

で、ハンバーグ、、、、
何が原因かわからないんだけど、
かなりさっぱりとしたハンバーグになりました。
これはこれでいいのかな、、、、

本当にヘルシーかどうかは疑問ですが、
味わいはヘルシーなハンバーグでした。(笑)

Posted on 20:20 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: ハンバーグ 
tb: --   cm: 0

チーズデミハンバーグ定食  

チーズデミハンバーグ定食

朝から一仕事してる私は疲れきってしまいました。(涙)
しかもね、今日は雨だから自転車も乗れなかったし、、、、
久しぶりにがっつり食べるか、、、、

今日の定食(600円)はハンバーグ
でも、チーズハンバーグにデミグラスソースがかかったやつを注文♪
妙に和風の小鉢がついてるのがうれしい!

チーズデミハンバーグ

いわゆる町の定食屋さんの味です♪
近所の人たちもいっぱい来ています。
もう少し、肉の味がしっかりしてたら、文句ないんだけどなぁ、、、、
デミはかなり美味しいしね。
とはいえ、これで800円だから、文句ないと思う♪

Posted on 12:30 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: ハンバーグ 
tb: --   cm: 0

タスマニアハンバーグ@Johnasan  

タスマニアハンバーグ@Johnasan

土曜日にもかかわらず、今日は仕事でした。
しかも、千葉まで行ってきたのだ!(涙)
千葉は遠かったよ!

実はマケちゃんとマケ兄に会ってたんだけど、、、、
12時に2人に会い、仕事の話が一通り終わったのが14時半ごろ、、、、
気がついたら、すっごいお腹空いてて、、、、
何か食べよう!
ということになったら、マケちゃんが帰るって!(汗)

ということで、場所を移動するのも面倒なので、
マケ兄とごはんを食べることになりました。
ファミレスでごはんなんて、滅多にない機会なので、
2人とも嬉しげなものを注文しました。(笑)
マケ兄はステーキ♪
私はタスマニアハンバーグを注文♪
どうせ、野菜はないんだからと、ポテトも一番じゃがじゃがしたものを!

最近のファミレスって、高いけど、悪くない味だよね。
聞いてはいたんだけど、結構美味しいのでびっくりしました。
まぁ、また機会があれば、行ってみることにします。(笑)

Posted on 15:00 [edit]

category: 外食

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: ハンバーグ 
tb: --   cm: 0

ハンバーグ&コロッケカレー  

ハンバーグ&コロッケカレー

成城石井に行きました。
ハンバーグを見たら、妙にカレーが食べたくなり、、、、
中村屋のレトルトカレーを購入♪
もちろん、ハンバーグも購入しました♪
帰りにセブンイレブンで40円になったコロッケも買い、、、、

こんなカレーが出来上がりました。
ちょいと嬉しげなハンバーグコロッケカレーです♪
結構なボリュームだったなぁ、、、、(笑)

Posted on 21:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: カレー  ハンバーグ  コロッケ 
tb: --   cm: 0

金のハンバーグステーキ  

金のハンバーグステーキ

「シルシルミチル」を見てたら、
セブンイレブンのハンバーグがどうしても食べたくなりました。

早速、セブンイレブンに♪
食べたかったのは、120円くらいのチーズハンバーグだったんだけど、、、、
おそらく一生に一度しか食べないだろうなぁ、、、、
と思ったので、258円の高いやつにしてみました。

家に帰って食べてみたんだけど、、、、
これが、意外に美味しいんだよね。
ただ、かなり味付けが濃いので、工夫が必要だね。

食べ終わってから思いました。
家中にコンビニ独特の匂いが充満してる!
なんだかなぁ、、、、、

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: ハンバーグ 
tb: --   cm: 0

ハンバーグランチ@車屋  

ハンバーグランチ@車屋

ランチは「六歌仙」で♪
と思ってたら、貸切でした。

どこで食べようか、ぶらぶらしてたら、、、、
「車屋」が目に入りました。
そういえば、「車屋」の洋食は食べたことないな、、、、
ということで、ハンバーグランチを注文しました。

ハンバーグランチ@車屋

まずはサラダ♪
上にのってる昆布がいいカンジです。

ハンバーグランチ@車屋

ハンバーグは普通かな、、、、

Posted on 13:00 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: ハンバーグ 
tb: --   cm: 0

ハンバーグ!  

牛筋の下ごしらえをしました。
私の処理方法は焼酎を使用!
近所のセブンイレブンに買いに行ったら、ない!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
そういえば、この間、リニューアルオープンして、
それからお酒がなくなってるんだよねぇ~~~。(´ヘ`;)ハァ
仕方ないので、酒屋に買いに行ったら、
ワンカップが置いてない!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
大きいボトルを購入して帰ってきました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
便利さに慣れすぎているからもあるだろうけど、
今まであったものがないって不便だよ!ヽ(ー_ー )ノ

=====================================

壱の飯
白菜と生姜のにゅうめん

白菜と生姜のにゅうめん

手打ちうどんがあるつもりだったσ( ̄∇ ̄;) わたし、、、、
冷蔵庫を見ると、ないじゃん!(○`ε´○)ぶーっ
食べるとなくなるんだよね。(´ヘ`;)ハァ
うどんのように食べれるもの!(`◇´)ゞビシッ!
ということで、そうめんにしました。
これも最後だ!(━┳━ _ ━┳━)

最近のマイブーム♪
生姜をたっぷり入れること!(`◇´)ゞビシッ!
身体も温まるし、確か何かにいいんだよね。(^_-)
白菜もたっぷりで、美味しくいただきました。

=====================================

弐の飯
ハンバーグ定食

ハンバーグ定食

昨日、肉屋に行ったら、無性にハンバーグが食べたくなってしまいました。
ハンバーグなんて、どんだけ食べてないのかな?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
今回のハンバーグは牛肉100%!
作る直前に包丁でミンチを作りました。
そして、、、、作るときに気がついた!
パン粉がない!パンもない!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
仕方ないので、かわりにクッキーを使用。ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
あと、ふすまブランも少々。

ハンバーグ定食

う~~~ん、、、、
パン粉はちゃんと購入した方がよかったかも!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
あと、もう少しかための方が美味しかったなぁ、、、、
まぁ、何を言っても仕方ないね。(´ヘ`;)ハァ

ハンバーグ定食

見た目は悪くないと思うんだけどなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

ハンバーグ定食

そういえば、、、、
久しぶりに御御御付を食べました。
どれくらい食べてないのかなぁ?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
久しぶりに食べると美味しいね。(^_-)
具が1種類しかないのがさみしいけど、、、、(-。-) ホ゛ソッ

ハンバーグ定食

白くもないけど、ごはんも久しぶりかも!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
いつも炒飯とかお粥とかばっかだから、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
こういう定食みたいのって、本当に久しぶりだなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
日本人なのに、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ

反省点はたくさんあるけど、
食べたかったハンバーグが食べれたので、いいとします。

でもなぁ、、、、
なんで私ってば、人が失敗しないものが不得意なんだろ?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?

=====================================

参の飯(「麺創房 玄」にて)
玄麺 全部入り

玄麺 全部入り@麺創房 玄

一昨日に続き、「麺創房 玄」♪
本日のお目当ては玄麺です。
無化調のスープは美味しいんだけど、、、、
麺が思いっきり好みじゃないんだよねぇ~~~。(´ヘ`;)ハァ
それが気になりました。
次回は味噌ラーメンに挑戦します!(`◇´)ゞビシッ!

=====================================

休憩(「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
エビス黒

エビス黒@BERG

http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」で休憩♪
一息ついて帰りました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
今日はめちゃめちゃ人が多かったなぁ、、、、(´ヘ`;)ハァ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ハンバーグ  にゅうめん 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード