ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

ベーコンとキャベツのパスタ  

ベーコンとキャベツのパスタ

めちゃめちゃ久しぶりにパスタを作る♪
うわぁ~~!
家でパスタ作ったの、5ヶ月ぶり!(驚)
外で食べたのいれても、この5ヶ月で6回!(驚)
昔はパスタ大好きだったのになぁ、、、、

そうそう、今日は目的があるんだった!
というのも、日本製のコラトゥーラを発見したので、
どんなカンジになるか試してみたのだ!

イタリアと比べると、あっさりさっぱりしてる気がする。
でも、イタリアのをしばらく食べていないので、
どんなだったかなぁ、、、、(笑)

そうそう、コラトゥーラを購入したとき、
お店の人と食べることについていろいろ話してたんだけど、
料理研究家かって言われました。(驚)
というのも、たまたまガパオの話になり、
ホーリーバジル云々ってことを言ってたら、、、、
だってさ、アジアスーパーストアにあるんだもの!
お店の人いわく、ホーリーバジルを知ってる人って少ないんだって。
そうなのかなぁ、、、、(謎)

Posted on 16:30 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: パスタ 
tb: --   cm: 0

シラスとキャベツのパスタ  

サラダ

今日ははじめてのお店です。
珍しくイタリアンになりました。
まずはサラダから、、、、ドレッシングかけすぎっ!

シラスとキャベツのパスタ

続いてシラスとキャベツのパスタ。
何か一味足りない、、、、
胡椒をもらってかけたら、かなり美味しくなりました。
フォカッチャはかなり粉っぽかったなぁ、、、、

デザート&アイスコーヒー

デザートも一味足りず、、、、
こちらも胡椒をかけたら、味がしまって美味しくなりました。
アイスコーヒーは美味しい。

なんだかなぁ、、、、
どれもこれも一味足りず、、、、
次はないな、、、、

Posted on 12:55 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: パスタ 
tb: --   cm: 0

ハンバーグ&パスタ/ベーコンと彩野菜のアーリオ・オーリオ@ビアージョ  

ビアージョ@新宿

今日ははじめてのお店でランチ(^^♪
珍しくイタリアンです(^^♪

ハンバーグ&パスタ/ベーコンと彩野菜のアーリオ・オーリオ@ビアージョ

ランチセットということで、ハンバーグとパスタのセット(^^♪
聞かれるがまま、パスタは大盛にしてしまった!(驚)
思った以上にパスタがあってびっくりしたんだけど、
パスタがこのお皿に入ってると、めっちゃ食べにくい!(笑)

ここ、ハンバーグは結構美味しかったんだけど、
パスタは普通だったなぁ、、、、

アイスコーヒー@ビアージョ

アイスコーヒーでふぅ~~~。

Posted on 13:38 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: パスタ  ハンバーグ  ビアージョ 
tb: --   cm: 0

クリームシチューパスタ  

クリームシチューパスタ

またまたクリームシチューを食べる。
本当はもうなくなってるはずだったんだけど、、、、(驚)





昨日ね、冷蔵庫を開けてびっくりしました。
甥っ子に送ったはずのクリームシチューがあるっ!(驚)
しかも、冷蔵庫を開けてはじめて気がついたっ!Σ(゚д゚lll)ガーン
出来立てだとまずいと思い、ジップロックに入れて魚室に保存しておいたんだけど、
それを送ることなく忘れてしまったらしい。(大涙)
箱がいっぱいになってたので、気分的には満足したのかも。
でも、送ってないなんてショックすぎる!(はぁ、、、、)
送ろうと思ったから、わざわざ作ったのにぃ~~~!

甥っ子はというと、スコッチエッグもある。
ロールキャベツもある。
マルちゃんの焼きそばもある。
アップルケーキにおむすび、、、、
満足してたみたいなんだけど、私が満足できないよぉ~~!

なんてこった、、、、┐(´д`)┌ヤレヤレ

Posted on 08:22 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: クリームシチュー  パスタ 
tb: --   cm: 0

クリームシチューのパスタ  

クリームシチューのパスタ

久しぶりにクリームシチューを作りました。
結構面倒なんだけど、なんとか、、、、(ふぅ~~~。)
今回は自分のためというよりは、甥っ子に送ってあげようと思って。
というのも、4月からこっちの高校に通っているので、、、、
寮生活でひもじい思いをしているらしい、、、、

ちょっと前になるんだけど、クロアチア風サロマ(ロールキャベツ)作った!
って話をしたんだけど、そうしたら、、、、
「中に何か入っとる?肉とか、、、、」
あのぉ、ロールキャベツって言ったら、普通中に肉が入っとるじゃろ!
入ってないロールキャベツって聞いたことないじゃけど、、、、
って、寮のロールキャベツには肉が入ってないんだって!(驚)
東京のロールキャベツには肉が入ってないものかと思ってたって!(驚)(驚)
その話の方が驚きじゃ!
肉が入ってないのは、ロールキャベツじゃなくて、キャベツだ!(笑)

話を元に戻します。
こんなこともあり、食べるものを送りまくってくれ!(笑)
とのリクエストもあり、、、、
クロアチア風サロマはまだあるので、一緒にクリームシチューを送ってあげようかと。

それにしても、、、、
慣れない大量の料理で結構疲れています。
ちょっとだけをのんびりのんびり作ることに慣れているので、
短時間に大量に作るのってこんなに疲れるものだとは知りませんでした。
私ってば、料理人にはなれないわ!(笑)

Posted on 15:46 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: クリームシチュー  パスタ 
tb: --   cm: 2

クロアチア風サロマのパスタ  

クロアチア風サロマのパスタ

クロアチア風サロマ(ロールキャベツ)のリメイク(^^♪
パスタと合わせました。
てか、リメイクになってないような、、、、(笑)
なかなか美味しい!

Posted on 11:36 [edit]

category:

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: ロールキャベツ  ザワークラウト  パスタ 
tb: --   cm: 0

キャベツのパスタ  

キャベツのパスタ

キャベツを使ってパスタを作る。
他のことをしながら作ってたら、色が悪くなってしまいました。(汗)

Posted on 11:46 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: パスタ  キャベツ 
tb: --   cm: 0

ボロネーゼ  

ボロネーゼ

昨日仕込んでおいたボロネーゼソースを使用して、
パスタを作りました。
本日のパスタは久しぶりにスパゲティ(^^♪
もう少し煮込みが足りないかな、、、、

ボロネーゼソースって、作っておけば便利なんだけど、
めっちゃ切るのがたいへん!
毎回作るのに勢いが必要です。
材料を揃えても、切ることを考えてウダウダ考えてしまう、、、、
サッサと作ればいいのにね。(反省)

Posted on 22:38 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: ボロネーゼ  パスタ 
tb: --   cm: 0

菜の花のパスタ  

菜の花のパスタ

簡単に菜の花のパスタを作る♪
菜の花は今しか食べれないので、食べておかないとね!
久しぶりに菜の花のパスタを食べましたが、
やっぱり、美味しいなぁ、、、、

Posted on 18:22 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: パスタ  菜の花 
tb: --   cm: 0

ベーコンとキャベツのパスタ  

ベーコンとキャベツのパスタ

ベーコンとキャベツでパスタを作る♪
本日のパスタは生のフェットチーネ(^^♪
う~~ん、久しぶりに生パスタ食べるけど、
フェットチーネじゃない方がよかったみたい。
私の気分は難しい、、、、(笑)

Posted on 13:39 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: パスタ 
tb: --   cm: 0

ベーコンと白菜のパスタ  

ベーコンと白菜のパスタ

ベーコンと白菜でパスタを作る♪
白菜の斜め切りがマイブームの私はもちろん斜め切りで!(~^~)
でもね、これがいけなかった、、、、
白菜が美味しくない、、、、
パスタには細切りが合ってるな、、、、(反省)

Posted on 12:32 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: パスタ 
tb: --   cm: 2

ボロネーゼ  

ボロネーゼ

作り置きしてあるボロネーゼソースを使用してパスタを作る♪
本日のパスタはタコツェッテ(taccozzette)。
何度聞いても覚えられないパスタです。(笑)
久しぶりにショートパスタ食べましたが、
これはこれで美味しい!(^^)

そして、、、、ボロネーゼソースなくなってしまいました。
たくさん作ったのに、なくなるのはすぐだなぁ、、、、(涙)
また、仕込まないと!

Posted on 14:50 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: ボロネーゼ  パスタ 
tb: --   cm: 0

豚肉とブロッコリーのパスタ  

豚肉とブロッコリーのパスタ

ブロッコリーがたくさんあるので、それを使ったメニュー!
パスタを作りました。
名前は忘れちゃったけど、きしめんみたいなパスタを使用。
ブロッコリーは粗みじんにしました。

う~~ん、ソースを作ったときにはちょうどいい味だったんだけど、
パスタを入れたら、薄くなってしまいました。(汗)
最後に味見するのを忘れた!(涙)

Posted on 13:08 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: パスタ 
tb: --   cm: 0

ロマネスコのパスタ(パッパルデッレ)  

ロマネスコのパスタ(パッパルデッレ)

久しぶりにパスタを作る♪
本日はパッパルデッレ(Pappardelle)というパスタを使用。
きしめんみたいなパスタですな、、、、
適当に茹でたら、量が多すぎた!(驚)

アンチョビと魔法の液体(コラトゥーラ)のお陰で美味しく出来ました。
パッパルデッレ、美味しいけど、食べるのが疲れます。(笑)

Posted on 12:51 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: ロマネスコ  パスタ  パッパルデッレ 
tb: --   cm: 0

万願寺唐辛子とキャベツと豚肉のパスタ  

万願寺唐辛子とキャベツと豚肉のパスタ

万願寺唐辛子とキャベツと豚肉を使ってパスタを作る♪
今回はパスタ自体が美味しくありませんでした。(涙)
どこで購入した加は忘れてしまったけど、
あんまり冒険はしない方がいいのかな、、、、

Posted on 13:23 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 万願寺唐辛子  パスタ 
tb: --   cm: 0

万願寺唐辛子とキャベツのパスタ  

万願寺唐辛子とキャベツのパスタ

あぁ、作りたくない!
でも、食べに行くのは寒い!
簡単にキャベツのパスタを作ろう!

そう思って冷蔵庫を見ると、万願寺唐辛子があったのを忘れていました。
これはパスタに使える!
半分に割って、種を取って、、、、
こういうのが面倒だったはずなのに、、、、
途中で気がついたけど、そとのときにはすでに遅く、、、、(涙)
なんだかなぁ、、、、(笑)

種を取るのはめっちゃ面倒だったんだけど、
パスタとしてはとっても美味しかったです(^^♪

Posted on 19:13 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 万願寺唐辛子  パスタ 
tb: --   cm: 0

チリコンカンのパスタ  

チリコンカンのパスタ

お腹空いた!
でも、作りたくない!
でもでも、外に食べに行くのはもっと嫌!

非常食のチリコンカンに豚肉とほうれん草を入れて、
パスタソースにしてみました。
いやぁ、これが意外に美味しく出来た。(驚)
成城石井でたまたま見つけたチリコンカンだったんだけど、
また購入しておこうっと(^^♪

Posted on 19:51 [edit]

category:

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: チリコンカン  パスタ 
tb: --   cm: 0

ベーコンと万願寺唐辛子のパスタ  

ベーコンと万願寺唐辛子のパスタ

めちゃめちゃ久しぶりにパスタを作る♪
冷蔵庫で眠っていた万願寺唐辛子を全部使いました。
種を取るのが面倒でしたが、なかなか美味しい!(^^)

Posted on 10:36 [edit]

category:

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: パスタ  ベーコン  万願寺唐辛子 
tb: --   cm: 0

トマトのパスタ  

トマトのパスタ

簡単にトマトパスタを作る♪
今回はトマト感を出してみました。
なかなか美味♪

Posted on 13:17 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: トマト  パスタ 
tb: --   cm: 0

キャベツのパスタ  

キャベツのパスタ

簡単にパスタを作る♪
珈琲が美味しいとパスタが3割美味しく感じる、、、、(笑)

Posted on 15:54 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: パスタ 
tb: --   cm: 0

豚肉とトマトのボロネーゼ風パスタ  

豚肉とトマトのボロネーゼ風パスタ

う~~ん、さすがにパンケーキだけじゃなぁ、、、、
お腹はそこそこ満たされたけど、心が満たされない。(涙)
ということで、冷蔵庫を探す、、、、
そういえば、昨日使った放置してたトマトがまだまだある!
そして、豚肉もあったよね。
ということで、即席ボロネーゼソース風を作る。
これね、時間をかけずに適当に作ったのに、かなり美味しく出来ました。
煮込んでないので、コクはないんだけど、
これがあっさり仕上がっていいカンジ!
もちろん、魔法の液体のお陰もあります。(^^)
あとね、豚肉を小さくしたのもよかったみたいです。

Posted on 13:00 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: パスタ 
tb: --   cm: 0

ピーマンとキャベツのパスタ  

ピーマンとキャベツのパスタ

簡単にピーマンとキャベツのパスタを作る♪
そろそろ、パスタを手打ちしたいんだけど、
どうにも気力がわかない、、、、(汗)

Posted on 11:08 [edit]

category:

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: パスタ 
tb: --   cm: 0

ホワイトカレーのパスタ  

ホワイトカレーのパスタ

最後のホワイトシチュー♪
カレールーを入れてみた。
これでホワイトカレーだっ!
って、ぜんぜん白くないし、、、、(笑)
これってカレーに入るのかな?(謎)

これね、とても美味しかったです。
最後だから、全部盛り付けたら、多すぎました。
久しぶりに自分の美味しいカレーを食べました。(笑)










あぁ、、、、
今回の写真もブレブレ、、、、(涙)

Posted on 14:40 [edit]

category:

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: パスタ  ホワイトカレー 
tb: --   cm: 0

ホワイトシチューのパスタ  

ホワイトシチューのパスタ

ホワイトシチューにペンネを入れました。
もう一晩経ったので、白ワインの酸味が減っていいカンジ♪



それにしても、、、、
白いものの写真ってどうにも難しい!
いつもボヤけちゃうんだよなぁ、、、、(涙)

Posted on 10:00 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: ホワイトシチュー  パスタ 
tb: --   cm: 0

トマトパスタ  

トマトパスタ

久しぶりにトマトだけのパスタを作る♪
食べるにはイマイチなトマトがたくさんあったからなんだけど、
思った以上に濃いな、、、、(汗)

Posted on 19:55 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: トマト  パスタ 
tb: --   cm: 0

豚肉とキャベツのパスタ  

豚肉とキャベツのパスタ

パスタがなくなってしまいました。(涙)
ということで、久しぶりに乾麺パスタを♪

久しぶりにタコツェッテ食べた!
グラニャネージのパスタはやっぱり美味しいね!

Posted on 13:15 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: パスタ 
tb: --   cm: 0

豚肉とキャベツのパスタ  

豚肉とキャベツのパスタ

簡単に豚肉とキャベツでパスタを作る。
う~~ん、どうかなと思ったけど、
パスタに豚肉はいらないな、、、、

Posted on 17:49 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: パスタ 
tb: --   cm: 0

春キャベツのパスタ  

春キャベツのパスタ

今日はなんだか忙しいのだ!
そんなことを言いながら、布団の中でゴロゴロ、、、、
いい時間になってしまったので、慌ててランチ♪
毎度毎度のパスタです。
今日もアンチョビと魔法の液体を使用♪
今日のはパンチが効いてて美味しかったな、、、、
奇跡的にいい量の魔法の液体を使ったのかな、、、、
あ!シチリア島の塩を使ったのが良かったのかも!

Posted on 11:48 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 春キャベツ  パスタ 
tb: --   cm: 0

春キャベツのパスタ  

春キャベツのパスタ

春キャベツの存在を忘れていました。(汗)
パスタは常備してあるので、、、、



関係ないけど、、、、
TVとかによると、常備野菜って、カレーの材料だよね。
人参・じゃがいも・玉葱♪
我が家にはどれもない!(笑)
てか、あんまり使わないし、、、、
御存じの通り、カレー作んないし、、、、(汗)
カレー意外にこれで何が出来るんだろ?
そういえば、ポテトサラダもあんまり作らないなぁ、、、、
カレーの頻度(4~10年に一度)の倍くらい。(笑)

我が家の常備野菜、最近はキャベツかなぁ、、、、
あと、常備野菜ではないけど、生パスタと豚肉は結構存在してる。
そういえば、そればっか、食べてる気もする。(笑)

Posted on 10:14 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 春キャベツ  パスタ 
tb: --   cm: 0

ベーコンと小松菜のパスタ  

ベーコンと小松菜のパスタ

簡単にパスタを作る♪
いつもなら、春キャベツといくところですが、
小松菜があるのを忘れていました。(汗)
こっちの方がいいな、、、、

そして、いつもは魔法の液体で味を決めるんだけど、
今回はアンチョビと魔法の液体と両方使用(^^♪
満足いく出来上がりになりました♪

Posted on 13:35 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: パスタ 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード