ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

クワトロフォルマッジ  

クワトロフォルマッジ

冷凍ピッツァを食べる。
冷凍にしては美味しい。

Posted on 10:28 [edit]

category:

thread: こんなの食べてみました。 - janre: グルメ

tag: ピッツァ 
tb: --   cm: 0

4種のチーズのピッツァ  

4種のチーズのピッツァ

お腹が空いた、、、、
でも、作りたくないしなぁ、、、、
ということで、冷凍ピッツァにしました。
レンジとオーブントースターで、、、、

悪くないんだけど、足りない、、、、(汗)





それにしても、、、、
今日はめちゃめちゃ寒かったです。(涙)
雪は降ったものの、積もらなかったのでよかったのかもしれないけど、
底冷えしてるもんなぁ、、、、
明日もきっと寒いんだろうな、、、、(大涙)

Posted on 13:47 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: ピッツァ 
tb: --   cm: 0

冷凍ピッツァ  

冷凍ピッツァ

グウタラモードで冷凍ピッツァを食べることに(^^♪
このピッツァ、冷凍なんだけど、結構美味しいシリーズ、、、、
のはずだったんだけど、これはイマイチ、、、、
他のは美味しかったんだけどなぁ、、、、

Posted on 13:13 [edit]

category:

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: ピッツァ 
tb: --   cm: 0

Gorgonzola@PIZZA NAPOLETANO CAFE  

Gorgonzola@PIZZA NAPOLETANO CAFE

今日は南阿佐ヶ谷でランチ♪
って思ってたのに、すっかり遅くなってしまいました。(涙)
自転車で南阿佐ヶ谷に行く途中、新高円寺のピッツェリアに♪
軽く腹ごしらえということで、ゴルゴンゾーラを食べる。
アイスコーヒーで一息♪

行きつく間もなく、南阿佐ヶ谷へダッシュ!
今朝は雨だったのに、昼からはめっちゃいい天気♪
しかも夏日だったみたいで、めちゃめちゃ暑かった!
それにもかかわらず、冬服だった私はすっごい汗かいてしまいました。(汗)

Posted on 13:42 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: ピッツァ 
tb: --   cm: 0

ピッツァ  

丸ごとレタスのサラダ

久しぶりにピッツェリアにやってきました。
まずはレタスのサラダから、、、、
ドレッシング、半分でよかったかも。。。。

チーロ

今回のピッツァはチーロ!
モッツァレラ・バジリコ・チェリートマト・ナポリサラミのピッツァです。
自宅では絶対に作ることが出来ないもっちもちでカリッとした生地は美味しい!

Posted on 13:35 [edit]

category: 外食

thread: ランチ - janre: グルメ

tag: ピッツァ 
tb: --   cm: 0

ピッツァマルゲリータ@ピッツァ ナポレターノ カフェ  

マルゲリータ@ピッツァ ナポレターノ カフェ
14:06

遅めのランチ♪
新高円寺に来たら♪
今日はピッツァマルゲリータにしてみました。

Posted on 14:06 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: ピッツァ  マルゲリータ 
tb: --   cm: 0

チンクエフォルマッジ@ピッツァナポレターノカフェ  

チンクエフォルマッジ@ピッツァナポレターノカフェ

おやつの時間を過ぎてしまいました。(汗)
新高円寺に来たら、なぁんか食べちゃうピッツァ
本日はチンクエゴルマッジを選択。
前にはなかったような、、、、
ゴルゴンゾーラがいいカンジでした。

Posted on 16:00 [edit]

category: 外食

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: ピッツァ 
tb: --   cm: 0

3種のチーズ ゴルゴンゾーラ@ピッツァ ナポレターノ カフェ 新高円寺店  

3種のチーズ ゴルゴンゾーラ@ピッツァ ナポレターノ カフェ 新高円寺店

久しぶりの新高円寺!
ランチを食べたいけど、時間がなぁ、、、、
それに今日は雨だし、寒いし、、、、
ということで、ピッツァナポレターノカフェにて、、、、

ここね、ちょっとだけ食べるにはいいんだけど、
おやつくらいの大きさなんだよなぁ、、、、

Posted on 12:20 [edit]

category: 外食

thread: カフェ - janre: グルメ

tag: ピッツァ  ピッツァナポレターノカフェ 
tb: --   cm: 0

ビアンケッティ  

ビアンケッティ

今日は仕事納め!
のはずだったんだけど、マジで具合悪い私は休んでしまった。
薬飲んで寝まくって、、、、起きたのがお昼過ぎ、、、、
このままじゃマズイ!
ということで、ググって病院に行きました。
あとは寝るだけだね。

で、帰りに、、、、
何か食べて帰ろうと思ったんだけど、
身体に優しそうなところはどこにもない、、、、
ということで、なぜかピッツァを食べることにしました。
ビアンケッティという、
しらす・桜えび・オレガノ・ニンニク・バジリコのピッツァです。
ちょっとヘビーだったけど、悪くない。

それからはひたすら寝ました。
先生いわく、インフルエンザの症状はないとのこと。
ちょっと安心しました。

Posted on 14:00 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: ピッツァ  ビアンケッティ 
tb: --   cm: 0

マルゲリータ@ピッツァ ナポレターノ カフェ  

マルゲリータ@ピッツァ ナポレターノ カフェ

今日はなんだか忙しい!
気がつくと15時になってしまいました。(汗)
久しぶりに新高円寺にいるので、ピッツァを♪

Posted on 15:00 [edit]

category: 外食

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: ピッツァ  マルゲリータ 
tb: --   cm: 0

チッチョリ  

丸ごとレタスのサラダ

今日はピッツァを食べることに♪
まずは丸ごとレタスのサラダ♪
アンチョビソースでいただきます。

注文して1分くらいで出てきたサラダ♪
まわりを見ると、ほとんどの人が食べてる!(笑)
熱々ソースがいいカンジなんだぁ、、、、

ポルペッティ

続いてポルペッティ♪
いわゆる、肉だんごですな、、、、
これはね、普通、、、、

チッチョリ

最後にピッツァ、、、、
今回はチッチョリを注文♪
チッチョリ(豚ばら肉のコンフィ)と旬のブロッコリーをたっぷりトッピングしたピッツァビアンカ!
とのことなんだけど、、、、

いわゆる、トマトベースのピッツァの方が美味しいな、、、、
ちょいと失敗しました、、、、

Posted on 18:15 [edit]

category:

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: ピッツァ  チッチョリ 
tb: --   cm: 0

ピッツァマルゲリータ  

ピッツァマルゲリータ

ウダウダしてたら、ランチを食べ損ねました。
でもなぁ、、、、お腹は空くのだ!(笑)
嬉しげなものが食べたくなって、ピッツァを注文♪
悪くはないんだけど、自分で作ればよかった、、、、



話は変わりますが、、、、
私ね、自分でピッツァって作ったことない!
てか、作ろうと思ったこともなかったりして、、、、(汗)
妹はお洒落なものをよく作る。
天然酵母のパンとか、パンケーキとか、ピッツァとか、、、、
私の場合、煮物とかになっちゃう、、、、(汗)
でも、酢の物は作らないし、作っても美味しくない。
これは好きじゃないからだと思うんだけど、、、、(笑)
なんてったって、カレーが超苦手料理だし、、、、、
この違いはなんだろ?

そういえば、、、、
カタカナの料理ってあんまり作らないな、、、、
作るのはボルシチだけだ、、、、

Posted on 15:30 [edit]

category: 外食

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ピッツァマルゲリータ  ピッツァ 
tb: --   cm: 0

(3種のチーズ)ゴルゴンゾーラ@PIZZA NAPOLETANO CAFE  

(3種のチーズ)ゴルゴンゾーラ@PIZZA NAPOLETANO CAFE

新高円寺にやってきました♪
久しぶりにピッツェリアに、、、、
500円のマルゲリータもいいんだけど、
やっぱり、自分の好きなのはこっち、、、、
ということで、(3種のチーズ)ゴルゴンゾーラを注文♪
ランチセットでドリンクもついてきました。

気楽にピッツァを食べれるのっていいよね。
ただ、小さいんだよなぁ、、、、
2枚ってのも違う気がするし、、、、

Posted on 13:00 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: ピッツァ 
tb: --   cm: 0

ピッツェリア  

フリッタティーナ(グラタンコロッケ)

昨日くらいから、突然、暑くなりましたね。
寝るときも、タオルケット1枚になりました。
これくらいだったらまだいいんだけど、
死ぬほど暑くなるのはもうちょっと待ってほしい、、、、

今日は朝から仕事はずだったんだけど、急遽、なくなりました。
ちょっと気が抜けてしまい、ダラダラしていたらおやつの時間に!(汗)
少し時間がかかりますが、ピッツェリアに行きました。

まずはフリッタティーナ。
名前だけ見ると、何かわかりませんが、
いわゆるグラタンコロッケですな、、、、(笑)
アランチーニ(ライスコロッケ)とどっちにしようか迷いましたが、
アランチーニは食べる機会が多そうなので、フリッタティーナにしました。

熱々で、なかなかよかった!
気分にぴったりでした。

ミックスサラダ

続いてミックスサラダ♪
やっぱり、生野菜がないとね。

ビアンケッティ(しらす・桜えび・オレガノ・ニンニク・バジリコ)

最後にビアンケッティが出てきました。
しらす・桜えび・オレガノ・ニンニク・バジリコが入ったピッツァです。
薄味でしらすと桜えびが美味しかったです。

Posted on 15:30 [edit]

category: 外食

thread: こんなお店行きました - janre: グルメ

tag: ピッツァ 
tb: --   cm: 0

3種のチーズ ゴルゴンゾーラ@ピッツァ ナポレターノ カフェ 新高円寺店  

3種のチーズ ゴルゴンゾーラ@ピッツァ ナポレターノ カフェ 新高円寺店

仕事が終わり、気になってたお店で一休み♪
マルゲリータが1枚500円!
って書いてあったので、気になってたのだ。

注文したのは3種のチーズ ゴルゴンゾーラ♪
蜂蜜が付いてきました。
こちらはちょっと高くて700円でした。
ちょっと小さめで、軽く2枚食べれそうだったけど、
おやつに食べるにはちょうどいいかな、、、、

なかなか美味しかったので、近くに行ったらいいかも!

Posted on 15:20 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: ピッツァ 
tb: --   cm: 0

ピッツァ  

丸ごとレタスのサラダ

今週はぜんぜんダメだね。
作る気がぜんぜんしない!(汗)
ぶらぶら歩いてたら、ピッツェリアに着きました。
ということで、、、、

まずは丸ごとレタスのサラダ(あつあつアンチョビソース)♪
これね、アンチョビがめちゃいいカンジ♪
自分でも作れそうなんだけど、、、、

ズッパフォルテ(ナポリ風ハチノスのピリ辛トマト煮込み)

久しぶりにハチノスを食べました♪
ひよこ豆もいいカンジ!
もう少しハチノスが入ってるといいんだけどなぁ、、、、

クワトロスタジョーニ

クワトロということで、4種のピッツァが一緒になっています。

シチリアーナ
モッツァレラ・ロースハム
モッツァレラ・マッシュルーム・ナポリサラミ
マルゲリータ

味が変わって美味しいんだけど、
すぐにひとつの味が終わってしまうのが難点、、、、(笑)

Posted on 21:30 [edit]

category: 外食

thread: イタリアン - janre: グルメ

tag: ピッツァ 
tb: --   cm: 0

近所のパスタ屋にて  

ピッツァマルゲリータ

近所のパスタ屋さんにて、、、、
最近、新しい店に変わったので、行ってみることに♪

パスタ屋と書いてあるんだけど、ピッツァもあった!
ということで、マルゲリータを♪
記事がクリスピーでいいカンジです♪

生ハムとキャベツのパスタ

パスタもなかなか美味しい♪
味薄目とお願いしたら、ちょうどよかった。(笑)

Posted on 20:30 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: パスタ  ピッツァ 
tb: --   cm: 0

PIZZA  

サルデ

お腹はいっぱいなんけど、
気持ちが満足できない、、、、
ということで、口直しでピッツァを♪

サルデという、オイルサーディンを使ったピッツァを♪
ちょいとしょっぱいんだけど、いいお味です。

ボッコンチーニ フリッティ

ボッコンチーニのフライもいいカンジでした。

Posted on 21:00 [edit]

category: 外食

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: ピッツァ 
tb: --   cm: 0

Quattro Fromage@BACCARI DI NATURA -LUMINE EST SHINJUKU-  

Quattro Fromage@BACCARI DI NATURA -LUMINE EST SHINJUKU-

ちょっと時間があったので、ルミネエストをウロウロ、、、、
って、お腹が空いたので、何か食べたかったんだよね。
で、めずらしくピッツァに目がとまりました。
時間限定で半額になってる!
こんな機会でもないと入ることもないだろう、、、、
ということで、試してみることにしました。

悩んだけど、やっぱり、これしかない!
ということで、クワトロ1400円→700円を選択♪
別皿の蜂蜜(無料)を是非に!
と薦められたので、それもいただくことにしました。

Quattro Fromage@BACCARI DI NATURA -LUMINE EST SHINJUKU-

まずはそのまま、、、、
いわゆる普通のピッツァだね。
続いて、ペッパーでいただきます。

Quattro Fromage@BACCARI DI NATURA -LUMINE EST SHINJUKU-

半信半疑で蜂蜜を、、、、
これがね、意外にいける!
ちょっとびっくりでした。

700円だったら、もう1回食べてもいいと思うけど、
1400円だったら、もういいかな、、、、
上手に食べるといいと思いました。

Posted on 17:00 [edit]

category: 外食

thread: こんなお店行きました - janre: グルメ

tag: ピッツァ 
tb: --   cm: 0

Quattro Formaggi@Sempre Pizza  

Sempre Pizza@Koenji

久しぶりに高円寺にやってきました。
というのも、なぜだか仕事だったんだよねぇ~~~。(涙)
いい機会なので、高円寺の街を楽しむことに♪
本当であれば、(宿鳳山)圓寺に行きたいところですが、
自転車でないと、場所がイマイチわからないんだよねぇ~~。(汗)

高円寺の商店街を闊歩していると、なにやら、ピッツェリアを発見!
しかも、めちゃめちゃ安いの!
ピッツァ1枚280円からって書いてあったような、、、、
390円くらいのしか、発見できなかったけど、、、、

Sempre Pizza@Koenji

ちゃんと、生地を捏ねて、釜で焼いてるし、、、、
面白そうなので、入ってみることにしました。

Quattro Formaggi@Sempre Pizza

注文したのはフォルマッジ!
4種のチーズのピッツァです。
お値段はちょいとお高くて490円!
ここでは高いんだけど、他だと1500円くらいするんじゃないかな?

Quattro Formaggi@Sempre Pizza

いやぁ、、、美味しかったよ!
490円とは思えないと思いました。
しかも、いわゆる普通のピッツァくらいの大きさなので、
結構な量もあったしね。
我が家の近所にもあったらいいんだけどなぁ、、、、

Posted on 16:00 [edit]

category: 外食

thread: パスタ・ピッツア - janre: グルメ

tag: ピッツァ 
tb: --   cm: 2

汗かきながらラーメンを食べる  

今日こそは掃除をしよう!(^o^)/
そう思ったものの、熱くて断念。ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
なんか、いつもいつも言い訳ばかりしてるような、、、、(-。-) ホ゛ソッ

それにしても暑いですねぇ~~~。(~Q~;) あっち~
昔はもう少し、涼しかったような、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

壱の飯
http://www.seimen.co.jp/ target=_blank title=西山>西山」の塩ラーメン

西山ラーメン

久し振りにらーめんが食べたい!(^o^)/
購入しておいた「http://www.seimen.co.jp/ target=_blank title=西山>西山」の生ラーメンを作りました。
キャベツがもうちょっとしかない!( ̄ロ ̄ノ)ノ
全部入れちゃったら、すごい量になりました。O( 〃・ o ・〃 )Oおお?!

暑いときに熱いラーメンを食べる!
これはこれでいいよね。(^_-)

=====================================

弐の飯
ぶっかけそうめん

ぶっかけそうめん

小腹が空いたので、そうめんを茹でる。
胡瓜もたくさんあったので、これも食べちゃえ!(^o^)/
見た目はすごいことになっていますが、
野菜が盛り沢山のぶっかけそうめんです。
夏はそうめんだよね。(^_-)

=====================================

珈琲の時間
インド・マハラジャスペシャル
紅茶のクッキー

マハラジャスペシャル

珈琲をいれました。
本日の珈琲はマハラジャスペシャル。
いやぁ、、、、、旨い。
しみじみ旨い。

=====================================

参の飯
伊藤ハム ラ・ピッツァ チーズ~あらびきミートソース~

ラ・ピッツァ

なんだか嬉しげなものが食べたくなり、ピッツァを購入してきました。
早速、オーブントースターでこんがり焼いて、、、、
う~~~ん、嬉しげなものが食べたい!
という欲求は満たされましたが、身体が悲鳴を、、、、( ̄ロ ̄ノ)ノ
食べはじめてすぐに口内炎ができました。(━┳━ _ ━┳━)

私ね、好き勝手に食べて、バランスが悪くなると、
すぐに口内炎ができちゃうんだよねぇ~~~。(´ヘ`;)ハァ
確かに、脂っこいピッツァは余計なものだわな、、、、(-。-) ホ゛ソッ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 西山ラーメン  そうめん  ピッツァ 
tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード