ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

ボロネーゼ(リングイネ)  

ボロネーゼ(リングイネ)

冷凍庫に保存してあったボロネーゼソースを使用してパスタを作る。
手間はかかってないんだけど、美味しい!
ボロネーゼソース、たくさん作ったのになくなってしまいました。(涙)
みじん切りはめっちゃたいへんだけど、また作らないとなぁ、、、、

Posted on 15:06 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: ボロネーゼ  リングイネ 
tb: --   cm: 0

ボロネーゼとボルシチ  

ボロネーゼとボルシチ

冷凍してあったボロネーゼソースを使用してパスタを作る。
新しい生パスタを使ったんだけど、これ、、、、イマイチ、、、、(涙)
コシもないし、旨味もない、、、、

ボルシチはさらに美味しくなっていました。、(^^)

Posted on 12:42 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: ボロネーゼ  ボルシチ 
tb: --   cm: 2

サンドウィッチ(ボロネーゼ)  

サンドウィッチ(ボロネーゼ)

今日は料理教室!
その前にちゃんと食べないと!
時間もなかったので簡単に!
パンにボロネーゼソースをサンドしてみました。
これね、なかなか美味しい!
レタスとかあったら、もっとよかったんだけどなぁ、、、、

Posted on 08:52 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: サンドウィッチ  ボロネーゼ 
tb: --   cm: 2

ボロネーゼ  

ボロネーゼ

遅いランチ(^^♪
またまたボロネーゼにしました。
今回のパスタはタコツェッテ!
やっと覚えたと思った名前は間違えていました。(驚)
ちなみに、、、、タコティエッテだと思ってた。(汗)

ボロネーゼソース、ちょっと美味しくなっていました。
火を入れる度に美味しくなってる!
ってことは、煮込みが足りないってこと!(汗)

パスタを適当に茹でたら、すごい量でした。(汗)
お腹いっぱいです。(笑)

Posted on 15:04 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: ボロネーゼ 
tb: --   cm: 0

ボロネーゼ  

ボロネーゼ

昨日仕込んでおいたボロネーゼソースを使用して、
パスタを作りました。
本日のパスタは久しぶりにスパゲティ(^^♪
もう少し煮込みが足りないかな、、、、

ボロネーゼソースって、作っておけば便利なんだけど、
めっちゃ切るのがたいへん!
毎回作るのに勢いが必要です。
材料を揃えても、切ることを考えてウダウダ考えてしまう、、、、
サッサと作ればいいのにね。(反省)

Posted on 22:38 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: ボロネーゼ  パスタ 
tb: --   cm: 0

ボロネーゼ  

ボロネーゼ

作り置きしてあるボロネーゼソースを使用してパスタを作る♪
本日のパスタはタコツェッテ(taccozzette)。
何度聞いても覚えられないパスタです。(笑)
久しぶりにショートパスタ食べましたが、
これはこれで美味しい!(^^)

そして、、、、ボロネーゼソースなくなってしまいました。
たくさん作ったのに、なくなるのはすぐだなぁ、、、、(涙)
また、仕込まないと!

Posted on 14:50 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: ボロネーゼ  パスタ 
tb: --   cm: 0

ボロネーゼ  

ボロネーゼ

パンだと食べた気がしない!
すぐにお腹が空いてしまいました。(驚)
作り置きしておいたボロネーゼソースを使用してパスタを作る。
巷ではアルデンテなんだと思うけど、
私は柔らかいパスタが好き(^^♪
柔らかく茹でたら、めっちゃ美味しかった!(^^)

Posted on 13:33 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: ボロネーゼ 
tb: --   cm: 0

ボロネーゼ  

ボロネーゼ

昨晩、ボロネーゼソースを仕込みました。
それを使ってパスタを作る。
今回の麺はきしめんみたいなやつ。
名前はなんだったっけ?(謎)

パッパルデッレ(Pappardelle)でした。(汗)
何度見ても、覚えられない、、、、(涙)

ボロネーゼソースはもう一味!(はぁ、、、、)
パッパルデッレは太すぎるなぁ、、、、
最近、生パスタばかり食べているので、
久しぶりに乾麺を食べると、生パスタがいいと思ってしまう、、、、




話は変わりますが、、、、
ボロネーゼソースってめっちゃたいへんだね。
何がたいへんって、すべての材料をみじん切りにしないといけない!
これだけでめちゃめちゃ時間がかかってしまいます。(ふぅ~~~。)
炒めたり煮込んだりっていうのはたいした手間ではないです。
とにかく切るのがたいへん。。。。

Posted on 12:14 [edit]

category:

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: ボロネーゼ 
tb: --   cm: 0

ブロッコリーのボロネーゼ  

ブロッコリーのボロネーゼ

ブロッコリーを入れて、ボロネーゼを作る。
最後のボロネーゼソースだったんだけど、
ちょっとしかなかったので、薄めて使ったら、、、、ん~~。
それはそれとして、ボロネーゼもよく食べました。
しらばくはもういいかな、、、、(笑)

Posted on 14:08 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ボロネーゼ 
tb: --   cm: 0

ベーコンとブロッコリーのボロネーゼ  

ベーコンとブロッコリーのボロネーゼ

ベーコンとブロッコリーを入れて、ボロネーゼを作る。
最初、ブロッコリーだけプラスしようと思ってたんだけど、
パスタを茹で始めてから、そういえば、ベーコン食べないと、、、、
急きょ、入れました。(汗)
これなら、ボロネーゼじゃなくてもよかったのにな、、、、
思った時には修正はきかず、、、、
悪くないけど、ちょっとこってりしすぎでした。



今日は雨ですねぇ~~~。
雨だと気分までなんか湿ってしまう気がするのはなぜ?(謎)
気温はそんなに下がってないからよかったけど、、、、

でもさ、よく考えると、今までの2月ってめちゃめちゃ寒かったんだよね。
寒いのは絶対に嫌だけど、季節感がなくなるのはもっと嫌だなぁ、、、、

Posted on 14:45 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ボロネーゼ 
tb: --   cm: 0

ボロネーゼ  

ボロネーゼ

生パスタでボロネーゼを作る。
って、茹でて混ぜるだけだけど、、、、(汗)
今日は生クリームを使ってみました。
冷蔵庫でボロネーゼソースを寝かせておいたのもよかったのかな?
かなり美味しくなっていました。

Posted on 10:53 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: ボロネーゼ 
tb: --   cm: 0

ボロネーゼ  

ボロネーゼ

ボロネーゼを作りました。
今回はパルミジャーノをを散らしてみました。
これだけで、かなり美味しくなった!(^^)

Posted on 17:13 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: ボロネーゼ 
tb: --   cm: 0

ボロネーゼ&ボルシチ  

ボロネーゼ&ボルシチ

昨日、寝るのが早かったからなのか?
朝も早ようからめが覚めてしまいました。
となると、お腹も空いてくるのだ!(笑)

仕込んでおいたボロネーゼソースを使ってパスタを作る♪
もうちょっと煮込みが必要だけど、まぁまぁかな、、、、
ボルシチはなんか違う、、、、(涙)

Posted on 09:03 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ボロネーゼ  ボルシチ 
tb: --   cm: 0

ボロネーゼ  

ボロネーゼ

最後のボロネーゼ
放置してたお陰でずいぶん美味しくなりました。
ただ置いておくだけで、ここまで味が変わるのか、、、、
その前に最初からちゃんと作らないとなぁ、、、、(汗)

Posted on 12:12 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: ボロネーゼ 
tb: --   cm: 0

ボロネーゼ  

ボロネーゼ

出来の悪いボロネーゼを作りました。
放置して寝かせたので、ちょっと美味しくなっていました。
調味料でどうにもならなくても、
放置でかなり美味しく変化するものですね。
とはいえ、なんだかなぁ、、、、(涙)

ペリカンの小ロールを一緒に食べてみました。
そのままでも美味しいし、ボロネーゼソースと一緒でも旨い!

Posted on 11:04 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: ボロネーゼ 
tb: --   cm: 0

ボロネーゼ  

ボロネーゼ

生パスタでボロネーゼを作る。
失敗だったボロネーゼですが、時間が経つとちょっとだけ美味しくなってる!
炒めと煮込みも足りなかったみたいです。(汗)
とはいえ、まだまだな味なんだけどね。(はぁ、、、、)

ボロネーゼ

まだまだ慣れないデジカメ、、、、
初期設定がフラッシュ自動になってたんだね。
勝手にやってくれました。(汗)
フラッシュした画像ってどうもアダルティな感じがするのは私だけ?(笑)

Posted on 12:54 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ボロネーゼ 
tb: --   cm: 0

ボロネーゼ  

ボロネーゼ(COOLPIX S7000)

遅いランチ♪
仕込んでおいたボロネーゼを食べる。
でもね、今回のボロネーゼは失敗でした。
敗因はふたつ。
白ワインではなく赤ワインを使ったこと。
炒めが足りなかったこと。
難しいなぁ、、、、

ボロネーゼ(iPhone 6)

昨日、ヨドバシカメラでデジカメを購入しました。
ずっと欲しかったんだけど、iPhone6もまぁまぁ撮れるし、、、、
ってことでそのままになっていたのです。
でもね、冨士浅間神社に行ったとき、iPhone6 の電源が切れてしまい、
途中からでっかい iPad mini で写真を撮ることになってしまったり、、、、(汗)
そんなこんなと途中にヨドバシがあったので、、、、(笑)

本当は一眼レフが欲しい!
けど、私が使うのにはどうにも向いてない!
持ち歩きするのに不便だし、重いし、、、

ということで、NIKON の COOLPIX S7000 になりました。
絶対にカメラメーカーのが欲しかったのと、
お月様が撮れるくらいのズームが欲しかったんだよね。
で、撮り比べてみました。
上が COOLPIX、下が iPhone6。
技術云々は勘弁してください。(汗)

まだまだ慣れないけど、ちょっといいカンジです♪

Posted on 15:16 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ボロネーゼ 
tb: --   cm: 0

ボロネーゼ  

ボロネーゼ

残ってたボロネーゼソースにトマトとキャベツを加えて♪
ちょっと味が薄かったけど、まぁまぁでした。




そういえば、、、、
ちょっと前から手打ちパスタを作ろうと思ってるんだけど、
どうもやる気にならない、、、、(汗)

Posted on 18:19 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ボロネーゼ 
tb: --   cm: 0

ボロネーゼ  

ボロネーゼ

11時すぎにおとりさんと東銀座で待ち合わせ♪
でもね、起きたら9時だった!(驚)
急いで用意しないと遅れてしまう、、、、(汗)

でも、朝はちゃんと食べるのだっ!(笑)
パスタを茹でて、ボロネーゼを作る。
てか、温めて和えただけだけど、、、、(汗)

忙しい朝ごはんだった。(ふぅ~~~)

Posted on 09:41 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ボロネーゼ  パスタ 
tb: --   cm: 0

ボロネーゼライス  

ボロネーゼライス

ごはんにボロネーゼをかけてみました。
ボロネーゼライス?なんて名前があるの?
と思ってググったらあるんだね。
知らなかった、、、、(笑)

パスタに合うんだから、ごはんにもよく合う!
美味しくいただきました。

Posted on 18:17 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ボロネーゼ  ライス 
tb: --   cm: 4

ボロネーゼ  

ボロネーゼ

昨晩、ロールキャベツのスープを使用してボロネーゼを作りました♪
ひたすら玉葱と人参とセロリをみじん切り、、、、(手が痛い、、、、)
豚肉は細切れを包丁で叩いて粗めのミンチに、、、、(ふぅ~~~)
ここまでが一番疲れました。(笑)
そして、出来上がったのがトマト少なめのボロネーゼ
っていう格好いいものでもないけど、ミートソースでもないな、、、、
そんなものが出来ました。

一晩置いて落ち着いたものを生パスタで和える。
なんていうか、マクロビの店で出てきそうな健康的な味に仕上がりました。
もう少し、身体に悪そうな味でもよかったんだけどな、、、、(笑)

Posted on 08:42 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ボロネーゼ 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード