ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

マルちゃんの焼きそば  

マルちゃんの焼きそば

マルちゃん焼きそばを作る♪
これ、美味しいんだよね。

Posted on 11:38 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: マルちゃん  焼きそば 
tb: --   cm: 0

マルちゃんの焼きそば  

マルちゃんの焼きそば

あると食べてしまう、、、、
キケンな焼きそばです。(笑)

Posted on 08:07 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: マルちゃん  焼きそば 
tb: --   cm: 0

マルちゃんの焼きそば  

マルちゃんの焼きそば

間違いないね。

Posted on 08:16 [edit]

category:

thread: 作ってみた - janre: グルメ

tag: マルちゃん  焼きそば 
tb: --   cm: 0

マルちゃんの焼きそば  

マルちゃんの焼きそば

簡単にマルちゃんの焼きそばを作る。
間違いない!(笑)

Posted on 20:13 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: マルちゃん  焼きそば 
tb: --   cm: 0

マルちゃんの焼きそば再び!  

マルちゃんの焼きそば

またまたマルちゃんの焼きそば。
仕上げに薄焼き卵を焼きそばの上に、、、、
と思ったら、失敗してしまった!(涙)
味は悪くないんだけど、なんか悲しい味がする、、、、

Posted on 12:10 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: マルちゃん  焼きそば 
tb: --   cm: 0

マルちゃんの焼きそば  

マルちゃんの焼きそば

ときどき食べたくなるマルちゃんの焼きそば(^^♪
今日はカープソースで作りました。
安定の美味しさ(^^♪

Posted on 19:39 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: マルちゃん  焼きそば 
tb: --   cm: 2

マルちゃんの焼きそば  

マルちゃんの焼きそば

久しぶりにローガンジョシュを作るぞっ!(^^)/~~
そう思ってたのに、コリアンダーパウダーがない!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
大久保まで買いに行くか、、、、
でもなぁ、、、、寒いし、、、、
いろいろ考えてたら、
我が家にはコリアンダーホールがあったのを思い出しました。(嬉)
コリアンダーホールをミキサーにかけると、、、、
コリアンダーパウダーになるはず!

でも、今日はなしだな、、、、
ということで、マルちゃんの焼きそばを購入してきました。
お好みソースを使用して、焼きそばを作る。
いつもはカープソースだけなんだけど、
今日はカープソースとミツワソースのWソースだっ!(^^)
辛めの焼きそばはビールにあう味!
って、ビールはないけど、、、、(汗)

Posted on 19:10 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: マルちゃん  焼きそば 
tb: --   cm: 4

マルちゃんの焼きそば  

マルちゃんの焼きそば

遅いランチ♪
やっぱり、お腹が空いてきちゃいました。(汗)
お好み焼はちょいと面倒、、、、
ということで、マルちゃんの焼きそばを作る♪
ダブル目玉焼き乗せじゃぁ~~!(^^)

カープソースは美味しいねっ(^^♪

Posted on 14:32 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: マルちゃん  焼きそば 
tb: --   cm: 0

マルちゃんの焼きそば  

マルちゃんの焼きそば

マルちゃんの焼きそばを作る♪
久しぶりに付属のソースを使用して作ってみました。
これはこれで悪くない。

Posted on 07:02 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: マルちゃん  焼きそば 
tb: --   cm: 0

焼きそば(油揚げと九条葱ときな生姜)  

焼きそば(油揚げと九条葱ときな生姜)

マルちゃんの焼きそばを作る♪
本日は油揚げと九条葱ときな生姜で作ってみました。
何もなかったので、即席で入れてみたんだけど、
結構美味しく出来上がりました♪




そういえば、、、、
ジョブチューンを見たら、マルちゃんの焼きそばのことをやっていました。
麺をほぐそうと思って、袋の上から揉み解すのはNG!
って、やったことないんだけど、、、、(汗)
しかもさ、こっちはオススメなんだけど、少し水を入れて蒸し煮、、、、って、、、、
これもやったことないし、、、、
だってさ、水を入れたら、水っぽくなるじゃん!
水入れなくても、チンしたらほぐれるし、、、、今日はしなかったけど、、、、
なんて、言い訳か、、、、(笑)

Posted on 10:45 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 焼きそば  マルちゃん 
tb: --   cm: 0

マルちゃんの焼きそば  

マルちゃんの焼きそば

無性に食べたくなって作りました♪
久しぶりのマルちゃんの焼きそばです♪
今日はニラたっぷりの焼きそば♪

Posted on 17:10 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 焼きそば  マルちゃん 
tb: --   cm: 0

簡単塩焼きそば  

簡単塩焼きそば

お腹が空いた!
でも、作りたくない!
って、最近のいつものパターンだっ!(逃)
でもね、我が家にはすぐに食べれるものってない!(涙)

今日は切ることはしたくなかったので、
切らないで出来るものを作ることにしました。
マルちゃん焼きそばと、イカ天入り揚げ玉と刻んだ万能葱。
あ!鰹節粉も忘れずにね!
炒めるだけで、こんなん出来ました。

これね、シンプルだし簡単なんだけど、めちゃ美味しい!

Posted on 13:05 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: マルちゃん  焼きそば 
tb: --   cm: 0

マルちゃんのワンタン(とんこつ味)  

マルちゃんのワンタン(とんこつ味)

今朝も寒かった!
厚い布団に変えてたお陰で、今日もよく眠ることができました。(笑)
それにしても、その寒さはどうなん?
もう少し、秋っぽい気温でもいいんじゃ、、、、(はぁ、、、、)

何か温かいものを食べたい!
でも、葱と卵しかない!(涙)
マルちゃんワンタン(とんこつ味)にそうめんを入れて、
葱と卵で仕上げてみました。
これがね、なかなか美味しい!
あったまりました♪

Posted on 07:48 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: マルちゃん  ワンタン 
tb: --   cm: 0

マルちゃんのワンタン  

マルちゃんのワンタン

昨日はなんだかなぁ、、、、
着ると暑いし、脱ぐと寒いし、、、、
そんな気候で身体がついていけてないみたいでした。
こういう気候が結構続いてるよね。
今日はめちゃめちゃ寒いし、、、、

そんなこんなで、昨日から風邪の初期症状が!(涙)
もうね、22時くらいには寝てたんだけど、
今朝になっても、寒気がなくならない!
布団の中で寒いのよ!(はぁ、、、、)
でもね、ボーっとしながら、お腹は空いてる。(笑)

あまり食べたいものがないので、
マルちゃんワンタン(とんこつ味)をアレンジしました。
油揚げと卵と生姜をどっちゃり!
この中に生姜がひとかけではなく、一塊入っています。(笑)
今の私にはなかなかいいカンジでした。

おやすみなさい、、、、zzzz

Posted on 08:40 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: マルちゃん  ワンタン 
tb: --   cm: 0

塩生姜焼きそば  

塩生姜焼きそば

起きたらモウレツにお腹が空いてる!(笑)
そして、TVをつけたら、旅サラダをやっていました。
広島は宮島の特集をやっていて、お好み焼を食べてるぅ~~~!
見た途端、モウレツに食べたくなった!
でもなぁ、今お好み焼もちょっと違うし、何より生麵がないし、、、、

ということで、焼きそばを作る♪(笑)
お好みソースも考えたんだけど、昨日、やっと塩を購入したので、
焼きそばがいいかな、、、、
今回は生姜をたっぷりと!
味付けにはいただきものの茅乃舎だしがあった♪
かなり上品で味わい深い出来上がりになりました。

食べ終わってから気がつきましたついた!
イカ天入り天かすを入れるの忘れた!(驚)
まぁ、今回はない方がよかったかも!

Posted on 08:43 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 焼きそば  マルちゃん 
tb: --   cm: 0

ニラ焼きそば  

ニラ焼きそば

久しぶりにマルちゃん焼きそばが食べたくなりました。
いつもの焼きそばではなく、別の具を入れてみよう!
でもね、あんまり思い浮かばない!(涙)
結局、ニラと人参にしました。

家に帰って思い出しました。
塩がなかったんだった!(がぁ~~~ん!)
これで塩焼きそばは出来なくなった!(涙)
カープソースの気分ではないし、ソース焼きそばにするか、、、、

たまにはソース焼きそばもいいねっ!
嬉しげな気分を味わえました。





関係ないけど、、、、
さっきから、「~」が出ない!(涙)
今までは候補の中に「~」があったんだけど、
今は候補から綺麗サッパリ消えてる!(驚)
なんでだろ?(謎)
まぁ、そこまで困ってないので、このまま放置するけど、、、、
簡単に直せる方法を知ってたら教えてください!

Posted on 18:24 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 焼きそば  マルちゃん 
tb: --   cm: 0

マルちゃんのワンタン  

マルちゃんのワンタン

今日はすっごい寝ました。
このまま明日まで寝るぞ!
と思ったんだけど、夜中近くになってお腹が空いた!
こんな時間に食べるのもなぁ、、、、
そう思いながら、マルちゃんワンタンを作る。
温まりました。

Posted on 23:00 [edit]

category:

tag: マルちゃん  ワンタン 
tb: --   cm: 0

マルちゃんの焼きそば  

マルちゃんの焼きそば

今日は一日、お疲れ&ネムネムモード、、、、zzzz
というのも、昨日ね、ぜんぜん眠れなくて、気がついたら3時半!(涙)
それからちょっとだけ寝たので、猛烈に眠かったのだ!
そんななので、今日は整体へ。
心優しい先生に2時間半もじっくりとやっていただきました。

帰ったのは結構遅かったんだけど、
それからボケぇ~~~っとして、ごはんを食べる。
簡単に出来るもの!
マルちゃん焼きそばを作る。
最近、頻度高いなぁ、、、、(汗)
鰹節でぜんぜん見えませんが、本日の焼きそばはキャベツ無し!
豚肉人参ピーマン玉葱の焼きそばにしました。
食べてる途中で気がついた!
揚げ玉入れるの忘れちゃったよ!(汗)

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: マルちゃん  焼きそば 
tb: --   cm: 0

発作的に食べたい!お好み焼  

森本、かっこよかった!

いやぁ、まさかスコットランドに勝つとは思いませんでした。
それにしても、森本、かっこよかったなぁ、、、、
私ね、いいところだけ、たまたま観ていました。(;^_^A アセアセ・・・

=====================================

壱の飯
マルちゃんワンタン

マルちゃんのワンタン

食べるものがない!( ̄ロ ̄ノ)ノ
ということで、マルちゃんワンタンを作る。
鶏がらスープの素に練り胡麻を入れて、、、、
お豆腐と万能葱をちょちょっと♪
なかなか美味しく出来上がりました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

弐の飯
羊肉と冬瓜のカレー

羊肉と冬瓜のカレー

ずいぶん前になりますが、カイバルで食べた冬瓜のカリー
美味しかったのがずっと、気になっていました。
そして、やっと作る機会がめぐってきた!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
てっきり、冬瓜とお肉のカリーだと思ってたんだけど、
冬瓜とひよこ豆だね。(;^_^A アセアセ・・・

今回は勘違いもあり、羊肉で作りました。(笑)
いやぁ、適当に作ったにもかかわらず、かなり美味しい!
カレーが苦手な私なのにどうしたんだぁ~~~?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
簡単に作ったのもよかったのかもしれないね。(^_-)

=====================================

参の飯
マルちゃんワンタン

マルちゃんのワンタン

小腹が空いたので、マルちゃんワンタンを♪
今回も豆腐入りです♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

肆の飯
関西風お好み焼

関西風お好み焼

最近、お好みモードになる頻度が多いなぁ、、、、(;^_^A アセアセ・・・
今回は関西風で作りました。

関西風お好み焼

途中からは魔法の白い粉をふりふり、、、、
お好み焼って素晴らしい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: マルちゃん  ワンタン  お好み焼  カレー 
tb: --   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード