ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

ワンタンラーメン@坂内  

ワンタンラーメン@坂内

夕方から整体、、、、その前に、、、、
雨も降ってるし、普通のらーめんでも、、、、
でも、妙に食べたくなり、ワンタンラーメンを注文(^^♪
あっさりしていいねっ!(^^)

Posted on 17:23 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: ワンタンメン  坂内  らーめん 
tb: --   cm: 2

もやしワンタン麺@喜楽  

喜楽@渋谷

今日はサンバレーホテルに行くぞ!
意気込んで出かけたんだけど、三茶でfacebookをチェックすると、
売り切れになってた!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
12時すぎに売り切れってどうなん?(はぁ、、、、)

渋谷まで戻って、はやしで食べるか、、、、
とも思ったんだけど、せっかくなので新しいお店!
前から気になってた喜楽に行くことにしました。
3人くらい待ってたんだけど、すぐに入れそうだったので、、、、

もやしワンタン麺@喜楽

最初から食べようと思ってたもやしワンタン麵を注文(^^♪

ん?ん?
隣のおじちゃんのを見ると、塩味だ!
塩味もあったんだったら、そうすればよかったなぁ、、、、
どうやら、五目麺を食べているみたいです。
五目ワンタン麺もあったみたいなので、それがよかったかなぁ、、、、

そんなこんな思っているうちに、もやしワンタン麺がやってきました。(^^)
これね、めっちゃ美味しい!
上品とか洗練されたって味ではないのですが、
めちゃめちゃ美味しいB級の味。
でも、ちょっとだけ上品なんだよね。(笑)
揚げ葱が深みとコクになってるんだろうなぁ、、、、
ワンタンもたっぷり7個くらい入っていました。
モヤシもシャキシャキで美味しい!

ここ、近所にあったら、めちゃ通ってしまうと思います。

どこぞの記事に書いてあったんだけど、
おじちゃんがらーめんの湯切りをするときに、
「シュッシュッ」って言いながらやってるのも聞くことができました。(嬉)

Posted on 12:54 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: ワンタンメン  喜楽  らーめん 
tb: --   cm: 0

ワンタンラーメン@坂内  

ワンタンラーメン@坂内

朝はアップルケーキだけ!(驚)
そして、14時から整体なのだっ!
でも、めちゃめちゃお腹空いてるから何か食べてから行こう!
久しぶりに坂内に行きました。
満席とのことで、3分くらい待ちましたが、
すぐに入ることが出来たぁ~~~!
やっぱり、休日の新宿は人が多いね。(はぁ、、、、)

今日はワンタンラーメンを食べてみました。
ここは普通でそれなりに美味しいです。
こういうのがいいんだよね。



そんなこんな言いながら、味わう間もなく急いで食べて、、、、
整体に行ったんだけど、めっちゃ人が多いのだ!(はぁ、、、、)
今日は休日だし、クリスマスイブ🎄だからね。
人がわんさかいたんだぁ、、、、

新宿って大好きな街なんだけど、この人混みだけは慣れないわ!

Posted on 13:47 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: ワンタンメン  坂内  らーめん 
tb: --   cm: 0

ワンタンメン&焼餃子@中野大勝軒  

中野大勝軒

今日は「アザミ」でランチ♪
そう思ってたんだけど、予約があって、食べれない!(涙)
3軒くらい隣かな、、、、、大勝軒に入ってみることにしました。

ワンタンメン@中野大勝軒

大勝軒といえば、つけめん、、、
だけど、私は温かいのが好きなのだ!
ということで、ワンタンメンを注文♪

醤油らーめんがあまり好きではない私でも、
違和感なくいただけました。

焼餃子@中野大勝軒

焼餃子もお願いしました。
こっちは普通、、、、
もう少し、熱々だと嬉しい、、、、

Posted on 13:30 [edit]

category: 拉麺

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: 大勝軒  ワンタンメン 
tb: --   cm: 0

ワンタンメン@福寿  

福寿@笹塚

今日は土曜日。
もらった薬はすべて飲み切ってしまったので、
行くなら今日しかない!(汗)
ということで、近所の病院と笹塚の病院へ♪
私ってば、ばあちゃんみたいだ、、、、(涙)

久しぶりに笹塚に来たので、ここは笹塚グルメだよね。
昔、笹塚の近くに住んでいたので、よく来てたのですが、
引っ越してからは通り道でもなくなってしまい、
ずっとご無沙汰していました。

歩いてみると、なかなか面白い!
時間が中途半端なので、思った店は開いてなかった!(涙)
で、この店はどうかな、、、、と。

外観だけ見ると、ここだけ戦前みたいだ!(驚)

福寿@笹塚

入るのに、ちょっとだけ勇気がいりました。(汗)

福寿@笹塚

中はまさに戦前なカンジ!
何年使ってるんだろう?
というような、竈みたいのがあったり、、、、
中に入って、ひとつひとつ観察したいものばかりでした。

ワンタンメン@福寿

出てきたのは醤油らーめんのワンタンメン
昔の東京のらーめんはきっとこんなんだったに違いない!
見た目は濃いのですが、そんなに濃くもなく、
しょっぱいのかと思いきや、甘さを感じるらーめんでした。

問題は麺の量!
ものすごい量だったんだろうなぁ、、、、
食べても食べても減らないのよ!(涙)
次回は半分でもいいかもしれない。

そうそう、大盛を注文している人がいました。
麺が山になっていて、見るだけでお腹いっぱいになりそうでした。(笑)

Posted on 14:30 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: ワンタンメン  福寿 
tb: --   cm: 0

ワンタンメン@会津喜多方ラーメン 坂内  

ワンタンメン

ランチを食べ損ねてしまいました。
遅いランチを食べるため、「坂内」へ。
ワンタンはなくてもよかったかも、、、、(汗)

Posted on 15:30 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: ワンタンメン 
tb: --   cm: 0

わんたんねぎそば@広州市場新宿東口店  

わんたんねぎそば@広州市場新宿東口店

今日はよく動きました。
ということで、紀伊国屋に行く途中、、、、
フラフラと入ってしまいました。

これ、なかなか美味しいかも!
ワンタンがもっとあってもいいかな、、、、

焼餃子@広州市場新宿東口店

餃子は普通、、、、(笑)

野菜が足りてないなぁ、、、、(汗)

Posted on 19:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: ワンタンメン 
tb: --   cm: 0

チャーシューミックスワンタン麺@たんたん亭  

たんたん亭@浜田山

茶壷老師と待ち合わせ♪
でも、ちょいと時間があるんだよなぁ、、、、

久しぶりに「たんたん亭」に行くことにしました♪
滅多に行くことが出来ないんだから、全部入ったのを注文してやろう!
ということで、チャーシューミックスワンタンメンを注文♪

チャーシューミックスそば@たんたん亭

いやぁ、、、、
見るだけで、お腹いっぱいになりそうでした。(笑)
食べると、本当に苦しい!
いつもはワンタンだけ!
なので、当然の結果ですが、、、、(汗)

やっぱり、ここは美味しいね!
たまには来ようと思いました。

Posted on 12:30 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: ワンタンメン 
tb: --   cm: 0

浅草グルメ  

三社様(浅草神社)

今日は暑かった!(~Q~;) あっち~
とはいえ、38度を体験している私にとっては何でもない!(きっぱり!)
あの暑さを経験したら、涼しいカンジがしました。

って、異常気象ってことだよね。
この夏の暑さ、来年はどうなってるんだろう?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
年々、日本が熱帯化してるよな気がするんだけど、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

壱の飯
玉筍と卵の春雨スープ

玉筍と卵の春雨スープ

久しぶりに玉筍を引っ張り出してきました。
ずいぶん前に凝って、たくさん購入してたんだけど、
マイブームが去り、放置してあった瓶です。ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
茶壷老師に教えてもらった玉筍スープを作り、ぶっとい春雨を入れました。

玉筍と卵の春雨スープ

いやぁ、久しぶりに美味しかった。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
本当は賞味期限をかなり過ぎてたんだけど、、、、Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
瓶詰めだから大丈夫!(`◇´)ゞビシッ!
という、訳のわからない理屈のまま、作ったのだ。ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
玉筍をそのまま食べるのはあんまり好きではないからね。(^_-)
もう半分くらい残っているので、また作ろうと思います♪

=====================================

弐の飯(「てんくう」にて)
塩ワンタン麺 味玉入り
餃子

塩ワンタン麺 味玉入り@てんくう

せっかく合羽橋&浅草に行くんだから、浅草グルメを♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ということで、「てんくう」にやってきました。

う~~~ん、トッピングはすべて美味しい!
が、麺がイマイチ、、、、
ものすごくもったいないカンジがしました。
坦々麺であれば、この麺でもいいかも、、、、
そう思ったので、次回は坦々麺に挑戦したいと思います。

=====================================

参の飯
お好み焼

お好み焼

しわがれたキャベツを美味しく食べよう!(^o^)/
ということで、お好み焼を作りました。
広島風だとイマイチっぽい気がしたので、
関西風で作ってみることにしました。

お好み焼

(*^m^*) ムフッ

もちろん、美味しくできました♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
って、お好みソースとイカ天入り揚げ玉のお陰。
とろけるチーズもトッピングしたしね。(^_-)
って、誤魔化し放題じゃん!ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
まぁ、美味しいからいいとします。

=====================================

肆の飯
おむすび

おむすび

あのぉ、、、、夕飯もう食べたんですけど、、、
しかも、かなりお腹いっぱいになった記憶が、、、、
でも、猛烈にお腹が空いてきました。ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
この時間に食べると身体に悪いし、太るぞぉ~~~!( ̄ロ ̄ノ)ノ( ̄ロ ̄ノ)ノ
でも、ここは食魔のσ( ̄∇ ̄;) わたし、、、、
って、違うか、、、、(笑)

ちりめんを胡麻油で丁寧に炒め、ホンの少しのお醤油で味つけ。
ごはんにちりめんを混ぜ混ぜして、おむすびを作りました。
美味しいに決まってる!(^o^)/
大満足だったんだけど、絶対に身体に悪いよねぇ~~~。(´ヘ`;)ハァ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ワンタンメン  おむすび  春雨ヌードル  お好み焼 
tb: --   cm: 2

☆☆★塩ワンタン麺 味玉入り@てんくう  

塩ワンタン麺 味玉入り@てんくう

今日は合羽橋&浅草に行く!(^o^)/
ということで、新しい店を開拓することにしました。
食べログで検索して、目をつけたのがここ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

いつも通ってるところだから、、、、
そう思ったんだけど、ちょっと迷いました。(━┳━ _ ━┳━)
途中で見つけた地図があったので、助かった!
携帯に送信した地図はイマイチだったんだよねぇ~~~。
自分が方向音痴だとわかっているので、
ちゃんとやったつもりだったんだけど、詰めが甘かったらしい。(-公- )

塩ワンタン麺 味玉入り@てんくう

注文したのは塩ワンタン麺 味玉入りと餃子♪
まずは餃子が出てきました。
取り立てて特徴があるわけではないんだけど、普通に美味しい。
最近、こういう普通の美味しさってすごい!
って思うんだよねぇ~~~。
いつまでも食べてたいというか、なんというか、、、、

塩ワンタン麺 味玉入り@てんくう

続いて塩ワンタン麺が出てきました!

塩ワンタン麺 味玉入り@てんくう

(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?

油揚げが入ってる!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
でもね、、、、
あってもなくてもいいような、、、、Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!

塩ワンタン麺 味玉入り@てんくう

ここのって、、、、
トッピングがすべて旨い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
チャーシューも旨いし、ワンタンも旨いし、味玉も旨い。
でもね、、、、麺がイマイチなんだよねぇ~~~。
もしかしたら、坦々麺だったら、この麺でも悪くないのかな?
そう思いながら食べました。
坦々麺にはワンタンが入ったものがなかったので、
塩らーめんにしたんだけどね。(^_-)

他のすべては文句ないので、
麺がイマイチなのが本当にもったいない気がしました。
次回は坦々麺に挑戦してみようと思います。(`◇´)ゞビシッ!

=====================================

☆☆★てんくう☆☆★
東京都台東区松が谷1-3-15 佐野ビル1F
03-3841-5962

東京メトロ銀座線田原町駅・稲荷町駅より徒歩5分
田原町駅から373mm

[月~土] 11:30~15:00, 17:30~21:00(なくなり次第終了)
[祝日] 11:30~15:00(昼のみ)

日曜日定休

Posted on 14:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: ワンタンメン 
tb: --   cm: 0

パスタとワンタンメン  

今日も暑かった!(~Q~;) あっち~
炎天下で自転車乗ってると、本当に溶けそうになります。
水もちゃんと飲んでるんだけど、熱中症になりそうだし、、、、
キャップを濡らしてからかぶるんだけど、
すぐにカラカラに乾いてしまうしね。(´ヘ`;)ハァ

=====================================

壱の飯
丸茄子と茗荷のパスタ

丸茄子と茗荷のパスタ

うどんやそうめんを食べるとき、茄子と茗荷って最高なんだよね。(^_-)
だったら、パスタでもいいんじゃない?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
ということで、早速、作ってみました。

丸茄子と茗荷のパスタ

う~~~ん、茗荷があった方がいい!
ないよりはあった方がいい!
でもね、めちゃめちゃいい!
ってカンジではないんだよねぇ~~~!(´ヘ`;)ハァ
やっぱり、オリーブオイルとニンニクが邪魔してるのかな?

まぁ、わかっただけでもよかったです。

=====================================

弐の飯(「か○屋」にて)
雲呑坦々麺
餃子

かづ屋

気になっていた某らーめん屋。
というのも、「たんたん亭」のお弟子さんの店だから、、、、
いつも前を素通りしてたんだけど、思い切って行くことにしました。

メニューをみると、坦々雲呑麺がある!
坦々麺大好き♪雲呑麺大好き♪
だったら、注文するしかない!(`◇´)ゞビシッ!

かづ屋

う~~~ん、まず、病気になりそうなくらいしょっぱい。
でもこれは仕方ないね。
雲呑はイマイチ、、、、
「たんたん亭」よりちょっと落ちるくらいかな?
ってくらいの味を想像していたので、かなりがっかりしました。

かづ屋

餃子は普通。
でもね、半分くらいで飽きちゃった。
損した気分だった。(´ヘ`;)ハァ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: パスタ  ワンタンメン 
tb: --   cm: 2

しみじみ旨いらーめん  

2010年8月13日!
今日は13日の金曜日で仏滅。( ̄ロ ̄ノ)ノ( ̄ロ ̄ノ)ノ
そして、私の誕生日!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
気にしてるわけではないけど、
こんな日に誕生日ってどうなん?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?

誕生日ですが、ケーキを食べることもなく、、、、
お酒を飲むこともなく、、、、Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
何事もなく、平和的に過ぎていきました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

そういえば、、、、
夜中にちょっとだけいいことがあったんだけど、、、、
幻に終わりそうです。(━┳━ _ ━┳━)

そうそう、ひとつ歳をとったので、おみくじを引いてきました。
普通のおみくじと末廣おみくじ♪
普通のおみくじは吉でしたが、末廣おみくじは大吉でした!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
前に引いた末廣おみくじ(大吉)はhttp://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/ target=_blank title=大宮八幡宮>大宮八幡宮にお返しして、
新しいのをリュックにつけたよ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

=====================================

壱の飯
おから入り豆乳+野菜ジュース

意外に美味しいこの組み合わせ。
最近、好んで飲んでいます。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

弐の飯(浜田山「たんたん亭」にて)
ワンタンチャーシューメン

たんたん亭@浜田山

茶壷老師一押しの店へ。
ワンタンチャーシューメンを食べる。
いやぁ、、、、しみじみ旨い!
前回食べたときより美味しい気がするのは、
私がちょっと変わったのかな?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?

次回は餃子も食べたいが、、、、
ワンタン&餃子という組み合わせにしてみようかな?
って、包みものばっか!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!

そういえば、、、、
ここで修行した人の店が五反田にあるんだよね。
気になっててそのままなんだけど、行ってみようかな?

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: ワンタンメン 
tb: --   cm: 0

☆☆☆☆ワンタンチャーシューメン@たんたん亭  

たんたん亭@浜田山

久しぶりに「たんたん亭」のワンタンが食べたくなり、浜田山まで行きました。
お約束通り、同じ道で迷い、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
無事、たどり着けた!(笑)
今回はちゃんとした道がわかったので、
次回からは迷わずに行けると思います!(`◇´)ゞビシッ!
って、自慢できる話ではないんだけど、、、、(;^_^A アセアセ・・・

今日は私の誕生日!(`◇´)ゞビシッ!
ということで、ワンタンチャーシューメンを注文♪
麺は少なめでかため、チャーシューは油少なめをお願いしました。

たんたん亭@浜田山

いやぁ、、、、しみじみ旨い。
前回も旨いと思ったけど、前回以上に旨いと感じる。
化学調味料を一切使用してないので、後から旨味が出てくるんだよねぇ~~~。

ワンタンも旨い!
中からじゅわぁ~~~!
と旨味が染み出してくる!

チャーシューも旨いよ♪

いつもならこれだけのワンタン&チャーシューで嫌になってしまうんだけど、
今日は充分に楽しめました♪
さすが茶壷老師オススメの店です♪

=====================================

☆☆☆☆たんたん亭☆☆☆☆

東京都杉並区浜田山3-31-4
03-3329-4061

井の頭線浜田山駅 徒歩1分
浜田山駅から25m

11:00~20:30
火曜日定休

Posted on 18:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  ワンタンメン  チャーシューメン 
tb: --   cm: 0

滋味深い味  

三社様

本日も浅草から一日がはじまりました。
毎度毎度行ってるとはいえ、やっぱり、浅草が好きだなぁ、、、、
特に早朝浅草を知ってからは、ますます好きになりました。
って、お参りしないんだけど、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ

=====================================

壱の飯
石焼きモヤシごはん

モヤシごはん

朝からがっつり行きます!
昨日作っておいた、えごまの醤油漬豆モヤシのナムル
それを使って、http://lunaticyuki2.blog14.fc2.com/blog-entry-218.html target=_blank title=モヤシごはん>モヤシごはんを作ります。

モヤシごはん

混ぜ混ぜしたら、いただきます!
簡単だけど、めちゃめちゃ美味しい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

弐の飯(「たんたん亭」にて)
ミックスワンタンメン

たんたん亭

茶壷老師オススメの店に行く。
ワンタン大好きな私はミックスワンタンメンを注文。
煮干しのしっかり効いた出汁は本当に滋味深い。
あとから、美味しさを噛み締めるらーめんでした。

=====================================

参の飯
ハッシュドポテト
干しメンタイの卵焼き
叩ききゅうり 韓国風
ロール白菜
スペアリブと白菜のスープ

ハッシュドポテト

今日は豪華な食卓になりました。

ハッシュドポテト

まずは3品。
ハッシュドポテト、久しぶりに作ったよ。
時間はかかるけど、やっぱり美味しい!
叩ききゅうりは放置時間が長かったけど、それはそれで成功みたい。
メンタイは美味しいね。
でも、他の食べ方ないのかなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

ロール白菜

昨日、仕込んでおいたロール白菜。
白菜と豚肉をただ巻き巻きしただけだけど、美味しい!

スペアリブと白菜のスープ

太極拳老師の料理のパクリです。Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
白菜とスペアリブをコトコト煮ました。
それだけで、めちゃめちゃ美味しい!

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: たんたん亭  スペアリブ  ワンタンメン 
tb: 0   cm: 2

久留米発!豚骨らーめん  

今日は銀座へ。
うだうだして出発が遅くなってしまい、
お目当ての店は閉まっていました。( ̄ロ ̄ノ)ノ
この癖、どうにかしないとなぁ、、、、(´ヘ`;)ハァ

=====================================

壱の飯(「金丸」にて)
ワンタンメン
餃子

金丸

銀座をブラブラ、、、、
って、あまりウロウロするのも、、、、と思ったので、
来た道をキョロキョロしながら戻りました。(;^_^A アセアセ・・・
ちょうど見つけたラーメン屋に入る。
見た目よりはあっさりしたスープは結構美味しい。
麺は私の好きな昔の中華そばみたいなやつ。
ただ、ワンタンは普通だなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

弐の飯
おむすび

おむすび

簡単におむすびを食べる。
わさびふりかけって美味しい!

=====================================

食後のデザート
ミニマンゴー
グアバ
沖縄のすもも

沖縄果物

銀座の沖縄物産館で沖縄の果物をたくさん購入してきました。
どれもこれも美味しそうなので、どうしよう、、、、(笑)

沖縄果物

まずはミニマンゴーから。
う~~~ん、美味しくなりそうな気配はあるんだけど、
もう少し熟れてない、、、、(´ヘ`;)ハァ

沖縄果物

すももは普通、、、、(笑)

沖縄果物

グアバはいかん!
すっぱくて、駄目でした。(─┬─__─┬─)
匂いはよかったんだけどなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 金丸  ラーメン  銀座  ワンタンメン 
tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード