ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

がんもどきと九条葱の半田麺  

がんもどきと九条葱の半田麺

今日の半田麺、がんもどきと九条葱を入れてみました。
なかなか美味しい!

Posted on 12:28 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: がんもどき  半田麺 
tb: --   cm: 0

卵と葱の半田麺  

卵と葱の半田麺

またまた半田麺。(汗)

気に入ってた冷凍うどん、近所のスーパーからなくなってしまいました。(涙)
荻窪では見つけたけど、そのために荻窪には行かないからなぁ、、、、

Posted on 09:44 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 半田麺 
tb: --   cm: 0

豆乳仕立ての半田麺  

豆乳仕立ての半田麺

何もない!(涙)
本当はうどんが食べたいんだけど、、、、
仕方ないので、半田麺を作る。
豆乳仕立てで健康的な気分を味わう。(笑)

Posted on 10:23 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 半田麺  豆乳 
tb: --   cm: 0

白菜と油揚げの半田麺  

白菜と油揚げの半田麺

大根と油揚げの半田麺を作る。
本当はうどんが食べたいんだけど、
気に入ってる冷凍うどんがないので、、、、(汗)
ちょっと遠いスーパーでないと販売してないので、
なかなか買いに行けないのだ。
てか、そのために行こうと思えなかったりします。

小鉢には大根の煮物を。
この冬は本当に大根ばかりよく食べました。
去年まではいろんな野菜や厚揚げとかがんもを一緒に煮てたのですが、
今年は大根は大根だけ、がんもや厚揚げは人参とか牛蒡と一緒。
別々に煮ていたので、いつも鍋ふたつで作っていました。
がんももよく食べたからねぇ~~~。

そのお陰というか、そのせいで、大根の箸休めもどっちゃり!
扇風機をフル回転で、ガンガン切干大根を作ったから!
今は冷蔵庫にたくさん入っています。
作りすぎたかなぁ、、、、(笑)
そのせいで、何度もお醤油と胡麻油を買いに行ったし、、、、(汗)

なんだかなぁ、、、、
私ってば、メインではないものばかり作ってる気がする!(驚)
しかも時間かけて、、、、(驚)(驚)

Posted on 12:49 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 半田麺 
tb: --   cm: 0

豆乳仕立ての半田麺  

豆乳仕立ての白菜の半田麺

食べるのを忘れてた白菜を使って半田麺にしました。
健康的な気分を味わう豆乳仕立てで、、、、(笑)

Posted on 09:09 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 半田麺  豆乳 
tb: --   cm: 0

豆乳仕立ての半田麺  

豆乳仕立ての半田麺

ピッツァだけだとぜんぜん足りなかったので、
半田麺を作ることにしました。
これなら、最初から作ればよかった、、、、(笑)

今日は油揚げと大根と葱を豆乳
豆乳って温まる気がするだけかと思ってたんだけど、
汗が出てきました。
ちゃんと温まってたのかな?

Posted on 15:29 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 豆乳  半田麺 
tb: --   cm: 0

豆乳仕立ての半田麺  

豆乳仕立ての半田麺

今日は寒いねぇ~~~。
明日は雪が降るとか、降らないとか、、、、
降らないことを願う!

こんなときは、気分が健康的になる豆乳仕立ての麺を!(笑)
いつもの豆乳仕立ての白菜どっちゃり半田麺です。
温まるし、健康になった気分を味わえます。(笑)

Posted on 11:33 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: 豆乳  半田麺 
tb: --   cm: 0

厚揚げと卵と葱の半田麺  

厚揚げと卵と葱の半田麺

パンをたくさん食べたので、お腹が空かない!
そう思ってたんだけど、遅い時間に、、、、(汗)
簡単に半田麺で、、、、

Posted on 20:19 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 半田麺 
tb: --   cm: 0

豆乳仕立ての半田麺(かき菜と油揚げ)  

豆乳仕立ての半田麺(かき菜と油揚げ)

簡単に半田麺で、、、、
今日はかき菜を入れてみた。
なかなか美味しい!

Posted on 10:54 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 半田麺  豆乳  かき菜 
tb: --   cm: 2

厚揚げと大根の半田麺  

厚揚げと大根の半田麺

ちょっと前に作った大根と厚揚げを半田麺に入れてみました。
なかなか美味しい!
半田麺、ちょっとマイブームです。
うどんがないので食べてたんだけど、悪くない。

Posted on 11:21 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: 半田麺 
tb: --   cm: 0

キノコのマサラスープの半田麺  

キノコのマサラスープの半田麺

キノコのマサラに豆乳を加えて、半田麺を入れてみました。
うどんが一番よかったんだけど、冷凍うどんがなかったからね。
このスープ、麺によく合います。
パスタとどっちがいいか、ちょっとだけ悩みましたが、
半田麺でよかったんじゃないかと、、、、
もうちょっと、バスマティライスに合う様に考えないとな、、、、

Posted on 18:25 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: インドカレー  半田麺 
tb: --   cm: 0

半田手延べうどん(乾燥舞茸と油揚げ)  

半田手延べうどん(舞茸と油揚げ)

日本橋八木長で入手した半田手延べうどんを食べることに(^^♪
半田麺の半生って珍しいと思い、購入したものです。
お湯を沸かし始めてから気がつきました。
ゆで時間20分だって!(驚)
長すぎるとは思いましたが、始めてしまったものは仕方ない!
そんなに太くないんだけどなぁ、、、、

茹で上がってから、またまたびっくり!
ものすごい量だ!(驚)
自分自身で攻撃的な量を作るとは思っていませんでした。(笑)

具になるものを探したんだけど、目ぼしいものはなく、、、、
乾燥舞茸と油揚げになりました。
乾燥舞茸は食感もいいし、味も出るし、美味しいね!

今日の勝負は勝ちましたっ!(笑)
苦しかったぁ、、、、

Posted on 19:48 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 半田麺  うどん 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード