ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

焼き餃子@銀座天龍  

焼餃子@銀座天龍

甥っ子と銀座で待ち合わせ♪
出口がいろいろあるので、ホームで待つように!
って言ったのに、改札から出てるし!(笑)
私は焦ってたんだけど、甥っ子は余裕、、、、
まぁ、すぐに会えたのでよかった!

私には甥っ子が2人いるんだけど、
今回上京してきたのは下の甥っ子(2号)なんだよね。
上はやっぱり広島から外に出てるんだけど、東京じゃなかった。

2号ね、昔は両親のどっちにも似てなくて、
めちゃめちゃかわゆい外人の子供みたいな顔してたんだぁ、、、、
最後に会ったのは彼が小学校5年か6年のときだったんだけど、
そのころもまだまだかわいい子供ってカンジだった。
けど、今回は、、、、凛々しくなっちゃってかわいくないっ!(笑)
しかもね、お腹が6パックじゃなく、8パックだった!(驚)
めっちゃ鍛えてるんだ!
時が経つのは速いねぇ~~~。
まぁ、もう高校生だからね。



とりあえず、ランチしようか、、、、
2号に選択肢を与えました。
1.普通の餃子
2.美味しいインドカレー
3.それなり美味しい銀座の洋食

甥っ子は1番を選択。(笑)
私的には一番選ばないんだけど、まぁいいや。
銀座天龍に連れて行きました。

ここではいつも餃子しか食べたことないんだけど、
今回はじめて餃子以外のものが食べれるのが嬉しい。(笑)
甥っ子が炒飯が美味しそうだというので、餃子と炒飯を注文しました。
いやぁ、追い詰められないで餃子を食べれるのって素晴らしい!(笑)
そして、わかったのは、、、、ここでは餃子だけを食べるのが正解!
甥っ子にはもっと食べてもいいと言ったんだけど、
これ以上は無理だというので、炒飯餃子でお店を出ました。



そこからは銀ブラ。
久しぶりにアバクロにも行きました。
前は外人のめっちゃイケメンのお兄ちゃんが接客してたんだけど、
今回は普通の店員さんになっていました。
お店の前で写真撮ってる女の子たちもいなかった!
昔は上半身裸の店員さんだったとも聞いたんだけど、
私は見たことないんだよね。(残念)(笑)

Posted on 14:30 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: 餃子  天龍 
tb: --   cm: 0

焼餃子@銀座天龍  

銀座天龍

久しぶりに銀座にやってきました。
せっかく銀座に来てるんだから、、、、
でも、時間が中途半端なんだよなぁ、、、、
行きたいお店はあったんだけど、はじめてだったこともあり、
ランチタイムにちょっとだけ間に合わず、、、、(涙)

思いつくところで、インド料理とカレー以外のもの!(笑)
ということで、天龍にやってきました。
前回が去年の9月末なので、ちょうど5ヶ月ぶりです。
私にしては早いサイクルで来たね。

エレベータを降りると、こんなでっかい餃子が迎えてくれます。

焼餃子@銀座天龍

注文したのは餃子ライス(^^♪
他にも食べたいんだけど、食べる余裕がないよ!(涙)
相も変わらず、攻めてるよねぇ~~~。
そして、お店の前のでっかい餃子と同じだ!(笑)

今日の勝負は勝った!(嬉)
が、、、、ごはんは半分しか食べれませんでした。
それでも体が重い、、、、

ライスね、食べ切れないのはわかっているのです。
でも、ちょっとだけ食べたいんだよねぇ~~~。
餃子もお持ち帰りはしたくないけど、6個くらい食べたい!
いつも同じことを思うんだけど、、、、

Posted on 14:31 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: 焼餃子  餃子  天龍  銀座天龍 
tb: --   cm: 0

焼餃子@天龍  

焼餃子@天龍

西荻から銀座へ♪
TAU」に予約してあった戸河内ウイスキー25年を購入しに行ったのです。
西荻から銀座は結構遠いよ!(ふぅ~~!)
どうやらシリアルナンバーが入ってるらしいね。
いやぁ、思った以上にでかかったので、びっくりしましたが、
どうにかリュックに入れることが出来ました♪(^^)

そのまま帰る予定だったんだけど、珍しくお腹が空いてる!(驚)
さっき食べたばかりなのにぃ~~~!(笑)
西荻で歩き回ったからか?(謎)

気分はなぜか餃子だったので、天龍に行くことにしました。
本日はライスなしで♪
今日の勝負は楽勝でした!(嬉)
でもなぁ、楽勝出来る様では、、、、(はぁ、、、、)

Posted on 16:02 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: 焼餃子  天龍 
tb: --   cm: 2

焼餃子@天龍  

焼餃子@天龍

「TAU(広島アンテナショップ)」に行けなかったので、
これからどうしよう、、、、
せっかく銀座に来たんだから、何かしらしたいなぁ、、、、
ということで、天龍にやってきました。
カイバルも捨てがたいけど、ちょっと歩くのと気分じゃなかったのだ。(汗)
最近、これだけインド気分な私が珍しい。(笑)

ランチタイムをはずしているので、大丈夫かと思いきや、
8人くらい並んでいました。(驚)
でもね、人数が多いグループだったので、すぐに入ることが出来ました。

今日はごはんも注文してみました。
相変わらず、超攻撃的な量です!(驚)
何度見ても慣れないわ!(笑)

やっぱさ、ごはんがあった方がいいんだけど、
そうなると、勝負には負けてしまいました。(はぁ、、、、)

Posted on 15:05 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: 焼餃子  餃子  天龍 
tb: --   cm: 4

焼餃子@銀座天龍  

焼餃子@銀座天龍

銀座でお買い物♪
天龍の前を通ったら、行列がないっ!(嬉)
いい機会なので、久しぶりに食べることにしました。

食券を購入し、待つことしばし、、、、
出てきました!
けんかを売ってるとしか思えない巨大な餃子8個!
いつ見ても、ホント、攻撃的だよね。

そして、毎度毎度思う、、、、
すっごく美味しいとかそういう餃子でもないのに、
なぜか2~3年に一度くらい食べたくなるんだよね。(笑)
で、いつも思う。
なぜに食べたいのかわからん、、、、
きっと、みんなそう思ってるのかな?(謎)

今回の勝負は完全勝利ですっ!
どうだっ!(笑)

Posted on 15:33 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: 焼餃子  銀座天龍  天龍 
tb: --   cm: 0

焼ギョーザ@天龍  

天龍@銀座一丁目

銀座に来たら、反射的に食べたくなる!
それが天龍の焼ギョーザです♪
今日も気合を入れて、入ります!

焼ギョーザ@天龍

注文するのはもちろん、焼ギョーザ!
1050円と高いのですが、出てくると、あまりの量に値段も納得かな、、、、

そして、出てきた餃子を前に格闘する私、、、、
いつも思う、、、、
どうしてこう攻撃的な量なんだと、、、、
もう少し、少なくしてくれたらいいのに、、、、

そんなことを今日も考えながら、食べる、、、、
今日は勝った!(笑)
食べきるとある種の達成感さえある餃子でした、、、、




それにしても、苦しい、、、、

Posted on 15:30 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: 銀座  天龍  餃子 
tb: --   cm: 0

餃子ライス@天龍  

天龍@銀座

大手町で仕事でした。
ということで、銀座まで足を伸ばす、、、、

目的はふたつ!
銀座でランチ!
カープソースを購入!

ということで、まずはランチです♪
いくつか候補があったんだけど、
時間を考えるとここがベストな場所だった!
だって、目の前が広島のアンテナショップなんだもの!

餃子ライス@天龍

ここで食べるものはひとつ!
餃子ですっ!
久しぶりに美味しかったけど、
相変わらず、めちゃめちゃでかいのよ!
餃子はなんとか完食できたんだけど、ごはんは無理でした。
でもなぁ、、、、
餃子にはちょっとだけごはんも欲しいよね。

Posted on 13:30 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: 餃子  天龍 
tb: --   cm: 0

銀座でドデカ餃子を喰らう  

歴史的政権交代、民主308議席

30日の衆院選は全480議席が確定した。
自民119、民主308、公明21、共産9、社民7、国民新3、
みんなの党5、新党日本1、新党大地1、無所属6だった。

-----------------------------

TVで見てたけど、民主党の新人が自民党元大臣に次々勝ってる!
与謝野さんまで落選するとは思わなかったなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
公明党の太田代表も落選だし、、、、
予想はしてたけど、ここまでとは思いませんでした。

さて、民主政権はどうなることやら、、、、
今後が楽しみです。

=====================================

今日は(¬_¬;)あやしい雲行き、、、、
銀座に行かないといけなかったんだけど、雨が降る前に行って帰ってこないと!( ̄ロ ̄ノ)ノ
そう思って出かけたのに、帰りには降られてしまいました。(━┳━ _ ━┳━)
まぁ、濡れネズミまではいかなかったので、よかったけど、、、、
でもね、今日は乗り方が悪かったのか?
骨盤の位置がズレまくり!( ̄ロ ̄ノ)ノ
おまけに雨に降られたせいもあるのかな?
体調が最悪になってしまいました。(-公- )

明日から、しばらく雨の予報、、、、
自転車乗れないのってどうなん?
電車乗るなんて、ありえないんですけど、、、、(○`ε´○)ぶーっ
って、東京に住んでる人とは思えない発言だよね。Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!

=====================================

壱の飯
ドライトマトのペペロンチーノ

ドライトマトのペペロンチーノ

ものすごく久し振りにhttp://lunaticyuki2.blog14.fc2.com/blog-entry-1265.html target=_blank title=ペペロンチーノ>ペペロンチーノを作りました。
最近はドライトマトとキャベツばっかだったからなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
本日はキャベツがなかったから、こうなった!
という話もありますが、、、、(-。-) ホ゛ソッ
そんなこんな言いながら、やっぱり、ドライトマトは使用します。
久し振りに鷹の爪を使うと、刺激的だわぁ~~~!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

弐の飯(「銀座天龍」にて)
餃子ライス

天龍

久し振りに「http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002427/ target=_blank title=銀座天龍>銀座天龍」へ。
ものすごく久し振りな気がする、、、、
そう思って注文すると、餃子が100円値上がりしていました!( ̄ロ ̄ノ)ノ
相変わらず、すごいボリュームでしたが、
餃子だけはなんとか完食することができました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: 食べ歩き! - janre: グルメ

tag: 銀座天龍  天龍  餃子  パスタ 
tb: 0   cm: 2

☆☆☆「銀座天龍」の餃子@銀座  

天龍

せっかく銀座に来たんだから、「銀座天龍」で餃子でも!
ここの餃子、銀座に来ると妙に食べたくなるんだよねぇ~~~。
他のメニューも美味しいらしいんだけど、餃子を食べると他のものが食べれない!( ̄ロ ̄ノ)ノ
そう思いながら、やっぱり餃子を注文。(笑)
今回、餃子の値段が100円上がっていました!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
この不況の中、それはねぇだろ!(○`ε´○)ぶーっ

天龍

久し振りに食べた餃子はなかなか美味しい!
とびきり美味しいというわけではないのですが、ときどき食べたい味です。
今回は頑張って全部食べることができたけど、、、、
やっぱり、ライスは4分の1くらいしか食べることが出来ませんでした。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
餃子だけでもいいんだけど、ちょっとだけライスが食べたいんだよねぇ~~~。
願わくば、餃子半分でいいんだけどなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

食べ終わって、出るときにびっくり!
ものすごい行列になってる!( ̄ロ ̄ノ)ノ
私が入るときも少し行列だったんだけど、、、、(-。-) ホ゛ソッ
ここは気に入ってるけど、行列してまで!( ̄ロ ̄ノ)ノ
って、店ではないからねぇ~~~。
いい時間に入ったようです。

=====================================

☆☆☆銀座天龍☆☆☆
東京都中央区銀座2-6-1 中央銀座ビル1F
03-3561-3543

銀座一丁目駅から徒歩1分
有楽町駅を出て外堀通りを渡り、沖縄ショップの横の道、銀座柳通りを中央通り方面に歩いて、右側。
車だったら柳通りにある路上パーキングで店の前に停められるが、混雑していることが多いので注意。

月~土 11:30~21:30(L.O21:00)
日・祝 11:30~20:30(L.O20:00)
正月・お盆休み

Posted on 13:00 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: 銀座天龍  天龍  銀座 
tb: 0   cm: 2

銀座はいいなぁ、、、、   

久しぶりに銀座に行きました。
新宿が庭な私はいつも思う。
銀座は広くてきれいだ!(きっぱり!)
なんかセレブな気分を味わえます。(笑)

とかいいながら、、、、
銀座の奇麗なネオンよりも、
新宿の(¬_¬;)あやしいネオンが好きで落ち着くんだよね。
これってどうよ!ヽ(ー_ー )ノ


それにしても、、、、、
シャネル軍団の写真を貼り付けてたら、
くらくらしてきました。(笑)
あのヘンテコな天使ちゃん?悪魔ちゃん?
女性たちは「かわいいぃ~~~!」
って、写メ撮ってました。
かわいい!って気持ちがわからない私です。(^^;; ヒヤアセ

=====================================

おめざ
生姜湯

生姜湯

ちょっと面倒でも生姜湯は飲んだ方がいい!
美味しいし、喉にもいいし、温まるし、、、、
本当に良さを実感しています♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

=====================================

朝ごはん
ちりんめんじゃこのおむすび

ちりんめんじゃこのおむすび

簡単におむすびを作りました。
音戸ちりめんをフライパンに入れて弱火にかけ、
胡麻油をホンの少しでじっくりじっくり炒めます。
香ばしい匂いがしてきたら、少しの醤油で仕上げます。
それをごはんに混ぜ込んでおむすびに♪
これが美味しいんだよねぇ~~~♪(^¬^)  じゅる・・

=====================================

ランチ
Mocha Harrar
妹のポピーシードメッシュ

Mocha Harrar

出かける前に珈琲タイム♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
モカハラーを濃く濃く2杯分いれました。
しゃっきりと目が覚めるようで美味しいぞ!(^¬^)  じゅる・・

妹のポピーシードメッシュ

妹のポピーシードメッシュはバターたっぷりで♪
食べる度に思う、、、、、
近所に越してきてくれないかなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
そうしたら、毎日美味しいパンが食べれるし、
甥っ子たちとも頻繁に遊べるし、、、、(´ヘ`;)ハァ
私もパンを作ろう!
なんてよこしまな考えをおこさなくてもすむよ!ヽ(ー_ー )ノ
まぁ、思うだけで実行はしないと思うんだけどね。(笑)

=====================================

おやつ(銀座「天龍」にて)
餃子ライス

天龍

猛烈にお腹が空いてる私は「天龍」に行く♪
相変わらず、でっかい餃子でした。(笑)
でもね、今日は半分だけ食べて、
残り半分はお持ち帰りしよぉ~~~!(^o^)/
って決めてたんだ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そう思ったら、いつものように苦しい思いをすることもなく、
気分が楽になって、美味しく食べれました。(笑)
ホント、でっかいんだよ!(きっぱり!)

=====================================

休憩(「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
リアルハーフ

BERG

銀座でお買い物♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
その後、新宿でお買い物♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
なんか、荷物がすごいことになっていました!( ̄ロ ̄ノ)ノ
疲れちゃったので、いつものようにhttp://www.berg.jp>BERGへ。
今日は常連3人と楽しくおしゃべり♪
モジャモジャくんと話し込んでしまいましたが、
なかなかおもしろい考え方の人でした。

=====================================

夕飯
銀座「天龍」の餃子
冷奴
キャベツの胡麻和え
御御御付(聖護院大根・京のおあげさん)
土鍋ごはん
杜仲茶

銀座「天龍」の餃子 冷奴 キャベツの胡麻和え 御御御付 土鍋ごはん 杜仲茶

今日はランチ&夕飯と餃子です。
でも、お店で食べた方が美味しいなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
出来立てだから仕方ないけど、、、、
家では恒順香酢でタレを作ってみました。
一般的な餃子だと黒酢とあうのに、
ここの餃子はあんまりかわりないというか、
ビミョウにあわないというか、、、、
不思議な発見でした。(笑)

餃子って包むのが面倒で作ってなかったのですが、
久しぶりに自分で作った餃子も食べたくなりました。
面倒がらずに作りたい、、、、、(-。-) ホ゛ソッ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 天龍  餃子 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード