ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

卵と大根の炒飯  

卵と大根の炒飯

バスマティライスで炒飯を作る。
具は卵と大根の箸休め。
簡単だけど、食感もいいし、美味しい!(^^)

Posted on 19:38 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 0

牛肉ニンニク炒飯  

牛肉ニンニク炒飯

なぜか作る気にならず、近所の中華屋へ。
毎度毎度同じメニューです。(汗)
他の物を食べるって気分にならないんだよなぁ、、、、

Posted on 19:25 [edit]

category: 外食

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 0

卵と干し大根の炒飯  

卵と干し大根の炒飯

何もない!
が、、、、炒飯なら作れるか、、、、
大根の箸休めを使用して、炒飯を作りました。
珍しく日本米を使った炒飯です。

作りながら思う、、、、
昨日の夕飯も炒飯だった!(驚)
まぁ、問題ないよね。

大根の食感が楽しい炒飯が出来ました。
大根の箸休めって何にでも使える。
残り少なくなってきたので、また作らないと、、、、

Posted on 13:31 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 0

炒飯餃子  

炒飯餃子

どうにも作りたくないので、近所の中華屋さんへ。
今日はがっつり炒飯餃子です。

炒飯一口食べたら、めっちゃ熱い!(驚)
炒飯ってこんなに熱かったか?(謎)
餃子もめっちゃ熱い!(涙)
口の中を火傷してしまいました。(大涙)

Posted on 18:59 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: 炒飯  餃子 
tb: --   cm: 0

卵と大根葉の炒飯  

卵と大根葉の炒飯

昨日茹で上げたバスマティライスを使用して炒飯を作る。
これまた昨日の残りの大根葉を使い、
大根の箸休め(人参入り)で味付けしました。
炒飯なのに、炒飯じゃないみたいな色だ!(謎)
けど、食感も軽くて美味(^^♪

昨日イマイチだったキノコのマサラ、、、、
豆乳を加えて、味を整えて、スープにしてみました。
一晩経ったのと、調整したのとで美味しくなりました。
これを炒飯にかけても美味しい!
カレーも野菜カレーだと飽きずに食べれそうです。

Posted on 11:12 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 0

炒飯  

炒飯

買い物するはずだったんだけど、
あまりにお腹が空きすぎて、、、、(汗)
吸い込まれるように中華屋さんへ、、、、(驚)
がつがつ食べちゃいました。(笑)

Posted on 17:40 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 0

卵レタス炒飯  

卵レタス炒飯

ジャスミンライスで卵レタス炒飯を作る。
食感が軽くて美味しい!

Posted on 13:38 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 0

卵レタス炒飯  

卵レタス炒飯

ジャスミンライスで卵レタス炒飯を作る♪
う~~ん、味がない!(笑)
後からかけて食べてもいいんだけど、
面倒だったのでそのまま、、、、(汗)

Posted on 07:39 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 0

焼豚ごろごろ卵レタス炒飯  

卵レタス炒飯

焼豚を使用して卵レタス炒飯を作る♪
でもね、焼豚がイマイチなので、炒飯もイマイチでした。(涙)
せっかくジャスミンライスを茹でて、作ったんだけどなぁ、、、、



御節料理を食べながら、「今夜も生でさだまさし」を観てたんだけど、、、、
久しぶりに観たけど、涙を流しながら笑っちゃいました。
そこで、和風ヴァージョンのPPAPが流れたんだよね。
バカバカしいことをあんなに真面目にやるっていいねっ!

そして、今日は嬉しいことがありました。
何年振りかなぁ、、、、ジャイアンと話しました。(嬉)
今朝は4時から叩き起こされて、ゴルフとドライブだそうです。
あの2人、相変わらずだ。

今年はいい年になりそうです。
って、私ってば単純すぎるか?(汗)

Posted on 20:09 [edit]

category:

thread: 今日の晩ご飯 - janre: グルメ

tag: 炒飯  炊き合わせ 
tb: --   cm: 0

卵と葱の炒飯  

卵と葱の炒飯

冷凍庫にあったバスマティライスを使用して炒飯を作る♪
卵と葱と先日作っておいた大根の箸休めを使用(^^♪
大根の箸休めがいいアクセントになってて美味しい!(^^)

Posted on 10:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 0

牛肉とニンニク炒飯  

牛肉とニンニク炒飯

ご飯を作りたくない!
近所の中華屋に行くことにしました。
牛肉とニンニク炒飯を注文(^^♪
相変わらず、ものすごい量だな、、、、
思った通り、勝負には負けてしまいました。(笑)

Posted on 19:46 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 4

卵と葱の炒飯&厚揚げの焼いたん  

卵と葱の炒飯&厚揚げの焼いたん

簡単に作りました。
今回の厚揚げ、いつもじゃないお豆腐屋さんのもの。
でもね、美味しくない、、、、
通り道だったから購入したんだけど、
やっぱり、回り道して買いに行くことにします。

Posted on 20:53 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 炒飯  厚揚げ 
tb: --   cm: 0

卵と葱と大根の炒飯  

卵と葱と大根の炒飯

バスマティライスを使用して、炒飯を作る♪
卵と冷凍してあった葱を使ったんだけど、
これだけじゃぁなぁ、、、、
冷蔵庫に大根の箸休めが眠ってるのを発見しました。
たぶん、一年以上前のだと思われます。
飽きてしまって、ちょっとだけ放置してありました。(笑)
これをアクセントに入れてみた。

バスマティライスなので、醤油には微妙に合わない気もするけど、
まぁまぁ美味しいかな、、、、
食感が軽いのは悪くないよね。

Posted on 10:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 0

やまごぼうと卵の炒飯  

やまごぼうと卵の炒飯

もうね、カレーは見たくない!(笑)
ということで、炒飯を作る(^^♪
残ってたやまごぼうのキンピラで作ったんだけど、、、、
失敗でした。(涙)
やまごぼうの良さがどこにもない!(はぁ、、、、)
おむすびでそのまま食べた方がよかったな、、、、(反省)

Posted on 12:10 [edit]

category:

thread: ランチ - janre: グルメ

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 0

炒飯  

炒飯

あぁ、なんて学習能力のない私、、、、
今月はじめから、このパターンの繰り返し、、、、
体調悪いのに料理教室に行き、疲れ切って帰ってきて、即寝る、、、、zzzz
私ってば、間違いないバカだよね。。。。(はぁ、、、、)

起きたら、お腹が空いてる。(魔のルーティーンだ!)
作る気力はなく、、、、近所の中華屋へ。
遅い時間の炒飯はなんて美味しいの!(笑)

Posted on 21:18 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 0

ほうれん草と卵の炒飯  

ほうれん草と卵の炒飯

昨晩、ごはんを炊いたので、それを使用して炒飯を作る。
美味しいことは美味しいんだけど、翡翠炒飯には程遠いな、、、、
翡翠炒飯にするには、もっと細かくほうれん草を切らないとなのか、、、、
そうすると、栄養も何もなくなりそうな気がして、、、、
いつもこれくらいの炒飯になってしまう、、、、
そんなことを考えないで一度は翡翠炒飯を作ってみたいんだけど、、、、
いつもの繰り返し、、、、(笑)

Posted on 09:17 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 2

卵とじとろみあんかけチャーハン  

卵とじとろみあんかけチャーハン

料理学校が終わって、帰ってきました。
真っ直ぐ帰ればいいものを買い物なんかしてたら、
すっかり具合悪くなってしまいました。(涙)
いつもなら5分で行けるところが、
休憩休憩また休憩で15分以上かかったんじゃないかな、、、、
帰ったときにはフラフラで、即寝る。zzzz

起きたらすっかり暗くなっていました。
となると、、、、(笑)
作る気力はないので、近所の中華屋へ。
今日もすごい量だったなぁ、、、、
もちろん、勝負には負けてしまいました。(はぁ、、、、)

Posted on 19:51 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 0

ジャスミンライスで炒飯  

ジャスミンライスで炒飯

あぁ、、、、写真ブレブレ、、、、(涙)

一昨日購入してきたジャスミンライス炒飯を作る♪
まずはジャスミンライスを茹でる♪
ジャスミンライスって粒が大きいんだね。
って、今回のが大きいだけかもしれないけど、、、、
バスマティライスより2分くらい多めに茹でました。
そして、フライパンで水分を飛ばし、蒸らします。

でもね、今回は水分の飛ばし方が甘かったみたいです。(涙)
ひっついてしまい、炒めるのに時間がかかってしまいました。(はぁ、、、、)
がんばって、がんばって、炒めながら水分を飛ばしましたが、
最初が上手くいってないと、修正は難しい。
炒飯ジャスミンライスを使うのはいいとわかったけど、
根本的には失敗でした。(涙)
でもね、ジャスミンライスの力なのか?
失敗だけど、不味くはないんだよね。

あぁ、めっちゃ久しぶりに!
てか、覚えてる限りこんなのはないなぁ、、、、
珍しく炒飯で失敗しました。
初めてのジャスミンライスなので、茹で方が甘かったのと、
張り切ってフライパン🍳を使用したのが敗因と思われます。
いつも通り、テフロン加工の鍋で作ればよかったよ!(しゅん、、、、)

Posted on 14:15 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: ジャスミンライス  炒飯 
tb: --   cm: 0

バスマティライスで炒飯  

バスマティライスで炒飯

冷蔵庫にあったバスマティライス炒飯を作る♪
久しぶりにバスマティライス炒飯作りましたが、
食感が軽くて、やっぱり美味しい!
ジャスミンライスやバスマティライスって炒飯に向いてるね!
問題は次回、日本米で炒飯作ったときに、不味く感じること!
まぁ、日が経てば大丈夫だろうけど、、、、(笑)




それにしても、今回のテーブルクロス、、、、
目がチカチカする!(驚)
ナマステ・インディアで購入したんだけど、
やっぱり、インド色満載だね!(笑)

Posted on 10:06 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: バスマティライス  炒飯 
tb: --   cm: 0

牛肉とニンニク炒飯  

牛肉とニンニク炒飯

作る気力がない、、、、
ということで、近所の中華屋へやってきました。
今日は牛肉とニンニク炒飯(^^♪
相変わらず、杏仁豆腐が絶品!(笑)



今日も筋肉痛は続く、、、、(驚)
気持ち楽になった気もするんだけど、まだまだ、、、、(はぁ、、、、)
全身筋肉痛は仕方ないとも思えるんだけど、
太ももの裏側が痛いのは色々不便だよ!(涙)
どこまで運動不足なんだろう?(謎)

今日は雨でした。
いつもなら自転車でチャチャっと行けるところを、
電車に乗るには中途半端な距離を延々歩く。
雨自体はそこまで強くないんだけど、斜め雨だったので、
すっかり濡れてしまいました。(涙)
いつも着替えを持ち歩いててよかったぁ~~!(^^)

そんなこんなですっかり疲れ切った私、、、、
夕飯の買い物もしっかりしたんだけど、帰った途端に撃沈。
しばらく夢の中となりました。
ちょっと寝たら起きたんだけど、ダルイんだよねぇ~~~。
今の季節ってさ、湿度があって涼しいので、汗はかくけど、冷えちゃう!
それで風邪のひきはじめ症状になってしまう、、、、

てなわけで、食べに行くことにしたのだ!
まぁ、食欲はあるから問題ないね。(笑)
慣れない全身筋肉痛は思いの外、響いています。(涙)

Posted on 19:05 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 0

炒飯  

炒飯

簡単に炒飯を作る♪
ごはんがあると、めっちゃ便利♪
今日も冷凍してある葱を使用したのですが、
美味しく出来ました。
料理ってやっぱ、難しい!

Posted on 11:46 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 0

炒飯  

炒飯

食べるものがない!(笑)
ということで、近所の中華屋に♪
ここ、めっちゃ久しぶりなんだけど、、、、

考えることなく、炒飯を注文♪
相変わらず、めっちゃ多い!(笑)

Posted on 17:25 [edit]

category: 外食

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 0

卵と葱の炒飯  

卵と葱の炒飯

昨日、ごはんを炊いたので、、、、
今日は炒飯を作りました。
ごはんがあると作っちゃうね。
てか、もっとちゃんとごはんを炊けよ!
ってことか、、、、(汗)

今日もしっとりパラパラ炒飯になりました♪

Posted on 09:17 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 2

卵と葱の炒飯  

卵と葱の炒飯

とうもろこしは美味しかった!
だけどね、お腹というよりは気分が足りない!(汗)
パックのごはんを発見したので、炒飯を作る。

久しぶりに炒飯作ったけど、我ながらよく出来た!(嬉)
しっとりパラパラ炒飯になった!<(^~^)>

問題は量!(きっぱり!)
気分を満足させたかっただけなので、
ちょっとだけ食べたかったんだけど、、、、
さすがに多すぎました。
苦しすぎます、、、、(涙)

Posted on 10:31 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 0

牛肉とニンニク炒飯  

牛肉とニンニク炒飯

今日は疲れた私、、、、
つまり、作る気力なし!(逃)
近所の中華屋へ、、、、

本日は牛肉とニンニク炒飯を注文♪
悪くないんだけど、飽きたんだよねぇ~~~。

Posted on 20:42 [edit]

category: 外食

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 0

餃子&ドラゴン炒飯@珉珉  

珉珉@赤坂八丁目

今日は前から気になってた珉珉にやってきました。
ずいぶん前から気にしてたんだけど、なかなか来れなかったんだよね。(汗)
自転車で赤坂界隈まで来たら、iPhone君におまかせ!(笑)
着いたはいいんだけど、これって、、、、

珉珉@赤坂八丁目

どっちから見ても、ここだけ戦前のような、、、、
こんな建物、今どき、滅多に見ることは出来ないよね。
よくぞ、今まで残っててくださいました。

珉珉@赤坂八丁目

さすが有名店!
店内は人でいっぱい!
近所のサラリーマン&OLの人が多いのかな?
一人の人もグループの人も、慣れた感じでどんどん注文&食べる!

メニューを見てるのなんて私一人だったよ!(笑)
メニューはみたものの、結局、注文しようと決めていた、
餃子とオススメの炒飯(ドラゴン炒飯、なぜかメニューにはなし)を注文。

店内を見てたんだけど、ここの厨房、
どう見ても、日本の厨房に見えない!(驚)
黒烏龍茶のCMに出てきそうな雰囲気です。
ひとつ違うのは日本語で会話してるってことかな、、、、
こんなお店もあるんだねぇ~~~。

餃子@珉珉

待ってると、おかあさんが「ザーサイでもつまんでて!」と!
人がいっぱいで、ちょっと時間がかかるからね!

そうこうしてるうち、餃子が出てきました。
私は慣れてないと判断されたのか、お皿をサッと出し、
お酢を入れ、胡椒をドバっと!
で、「これねっ!」と去っていきました。(笑)

画像を見てもらうとわかってもらえると思うんだけど、
結構な胡椒の量です。(驚)
で、食べてみると、これがね、合うんだなぁ、、、、
餡の味がかなり濃いので、お酢と胡椒でちょうどいいカンジになる。

でもね、ちょっと気になったので、辣油をつけて食べてみたら、、、、
やっぱり、酢胡椒がいいんだよねぇ~~~。
餡の味がしっかりしてるからだろうね。

ドラゴン炒飯

そして、ドラゴン炒飯
これはね、、、、ビミョウ、、、、
搾菜と一緒に食べたらまぁいいんだけど、単体だと飽きちゃう。
搾菜と一緒は、、、、と言っても量が多いので、やっぱり、、、、

次回来るのであれば、焼き餃子と水餃子
みたいのがいいんじゃ、、、、

そうそう、個人的にはワンコが気になりました。
半分じゃないな、3分の1くらいの量のらーめん!🍜
妙に美味しそうでした。

Posted on 13:42 [edit]

category: 外食

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: 餃子  炒飯  珉珉 
tb: --   cm: 2

黒酢酢豚&炒飯  

黒酢酢豚&炒飯

まだまだ続く作りたくないモード!
近所の中華屋で食べることにしました。
珍しく黒酢酢豚を注文♪
相変わらずの量だっ!(驚)

Posted on 20:04 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: 黒酢酢豚  炒飯 
tb: --   cm: 0

牛肉ニンニク炒飯  

牛肉ニンニク炒飯

ごはん作りたくないっ!
最近、このパターン多いな、、、、(汗)
ということで、近所の中華屋にやってきました。
相変わらず、すごい量だ!(驚)

Posted on 20:28 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: 炒飯 
tb: --   cm: 0

餃子炒飯  

餃子炒飯

どうにも作る気がしない!(驚)
ということで、近所の中華屋へ。
いつもの炒飯餃子をプラス。
お腹苦しい、、、、(苦笑)

Posted on 19:47 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: 餃子  炒飯 
tb: --   cm: 0

半半セットB(720円)@会津喜多方ラーメン 坂内  

半半セットB(720円)@会津喜多方ラーメン 坂内

遅いランチ♪
花小金井から帰ってから坂内へ。
本当は18日にビーフシチューを食べた喫茶店に行こうと思ったら、
なんと休みだった!(驚)(涙)
他のお店は気乗りしなかったので、西武新宿線で新宿まで戻ってきたのだ。

らーめん🍜と炒飯が半分ずつのセットがあったので、それを注文♪
ふっつうのらーめん🍜とふつうの炒飯
悪くないね。

Posted on 14:59 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  炒飯  坂内 
tb: --   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード