ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

マルちゃんの焼きそば再び!  

マルちゃんの焼きそば

またまたマルちゃんの焼きそば。
仕上げに薄焼き卵を焼きそばの上に、、、、
と思ったら、失敗してしまった!(涙)
味は悪くないんだけど、なんか悲しい味がする、、、、

Posted on 12:10 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: マルちゃん  焼きそば 
tb: --   cm: 0

マルちゃんの焼きそば  

マルちゃんの焼きそば

ときどき食べたくなるマルちゃんの焼きそば(^^♪
今日はカープソースで作りました。
安定の美味しさ(^^♪

Posted on 19:39 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: マルちゃん  焼きそば 
tb: --   cm: 2

マルちゃんの焼きそば  

マルちゃんの焼きそば

久しぶりにローガンジョシュを作るぞっ!(^^)/~~
そう思ってたのに、コリアンダーパウダーがない!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
大久保まで買いに行くか、、、、
でもなぁ、、、、寒いし、、、、
いろいろ考えてたら、
我が家にはコリアンダーホールがあったのを思い出しました。(嬉)
コリアンダーホールをミキサーにかけると、、、、
コリアンダーパウダーになるはず!

でも、今日はなしだな、、、、
ということで、マルちゃんの焼きそばを購入してきました。
お好みソースを使用して、焼きそばを作る。
いつもはカープソースだけなんだけど、
今日はカープソースとミツワソースのWソースだっ!(^^)
辛めの焼きそばはビールにあう味!
って、ビールはないけど、、、、(汗)

Posted on 19:10 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: マルちゃん  焼きそば 
tb: --   cm: 4

焼きそば  

焼きそば

生麺を茹でて、焼きそばにしました。
キャベツと葱とイカ天入りの揚げ玉と、、、、
塩味であっさりいただきました。
久しぶりに美味しい!

そういえば、お好みソースを購入してあったんだけど、
それは次の機会だね、、、、
今回はカープソースだけではなく、
激辛口ミツワソースも購入したのだ!(嬉)
激辛口とはなってるんだけど、どこが激辛口なのかは不明。
神田カープでいつも食べてるからねっ!

カープもしばらく行ってないなぁ、、、、

Posted on 10:23 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 焼きそば 
tb: --   cm: 0

焼きそば  

焼きそば

生姜と九条葱で焼きそばを作る♪
生姜たっぷりでめっちゃ刺激的!(笑)

Posted on 08:22 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 焼きそば 
tb: --   cm: 0

焼きそばと湯豆腐  

焼きそばと湯豆腐

あぁ、日本シリーズが始まる!(涙)
簡単にごはんを作り、
録画しておいたのをおっかけ再生しながらごはんを食べる。
もうね、何もかもに集中できてないよ!(はぁ、、、、)

Posted on 20:00 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: 焼きそば  湯豆腐 
tb: --   cm: 0

マルちゃんの焼きそば  

マルちゃんの焼きそば

遅いランチ♪
やっぱり、お腹が空いてきちゃいました。(汗)
お好み焼はちょいと面倒、、、、
ということで、マルちゃんの焼きそばを作る♪
ダブル目玉焼き乗せじゃぁ~~!(^^)

カープソースは美味しいねっ(^^♪

Posted on 14:32 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: マルちゃん  焼きそば 
tb: --   cm: 0

マルちゃんの焼きそば  

マルちゃんの焼きそば

マルちゃんの焼きそばを作る♪
久しぶりに付属のソースを使用して作ってみました。
これはこれで悪くない。

Posted on 07:02 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: マルちゃん  焼きそば 
tb: --   cm: 0

長葱と油揚げの焼きそば  

長葱と油揚げの焼きそば

マルちゃんの焼きそばを作る♪
美味しかったけど、油揚げが大きすぎました。(汗)

Posted on 12:54 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: 焼きそば 
tb: --   cm: 0

焼きそば(油揚げと九条葱ときな生姜)  

焼きそば(油揚げと九条葱ときな生姜)

マルちゃんの焼きそばを作る♪
本日は油揚げと九条葱ときな生姜で作ってみました。
何もなかったので、即席で入れてみたんだけど、
結構美味しく出来上がりました♪




そういえば、、、、
ジョブチューンを見たら、マルちゃんの焼きそばのことをやっていました。
麺をほぐそうと思って、袋の上から揉み解すのはNG!
って、やったことないんだけど、、、、(汗)
しかもさ、こっちはオススメなんだけど、少し水を入れて蒸し煮、、、、って、、、、
これもやったことないし、、、、
だってさ、水を入れたら、水っぽくなるじゃん!
水入れなくても、チンしたらほぐれるし、、、、今日はしなかったけど、、、、
なんて、言い訳か、、、、(笑)

Posted on 10:45 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 焼きそば  マルちゃん 
tb: --   cm: 0

マルちゃんの焼きそば  

マルちゃんの焼きそば

無性に食べたくなって作りました♪
久しぶりのマルちゃんの焼きそばです♪
今日はニラたっぷりの焼きそば♪

Posted on 17:10 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 焼きそば  マルちゃん 
tb: --   cm: 0

簡単塩焼きそば  

簡単塩焼きそば

お腹が空いた!
でも、作りたくない!
って、最近のいつものパターンだっ!(逃)
でもね、我が家にはすぐに食べれるものってない!(涙)

今日は切ることはしたくなかったので、
切らないで出来るものを作ることにしました。
マルちゃん焼きそばと、イカ天入り揚げ玉と刻んだ万能葱。
あ!鰹節粉も忘れずにね!
炒めるだけで、こんなん出来ました。

これね、シンプルだし簡単なんだけど、めちゃ美味しい!

Posted on 13:05 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: マルちゃん  焼きそば 
tb: --   cm: 0

焼きそば  

焼きそば

お好み焼は家で作らないことにしたんだけど、
やっぱり、お好みソースは定期的に身体が欲します。(笑)
やっぱ、三つ子の魂だよね。

そして、これまた定期的にってほどでもないんだけど、
食べたくなるマルちゃんの焼きそば
いつもは生麺を茹でて焼きそばにするんだけど、
マルちゃんのって妙に美味しいし、懐かしい、、、、

ということで、マルちゃんの焼きそばを作る。
塩胡椒で味付けし、仕上げにカープソースを!
これがうんまいんだよねっ!

Posted on 18:11 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: 焼きそば 
tb: --   cm: 0

焼きそば  

焼きそば

久しぶりに焼きそばを作る♪
生麺を茹でて、塩で味付け♪
仕上げはカープソースだぁ~~~!(^^)
家でお好み焼を作ることはなくなりましたが、
お好みソースは食べたいからね!

Posted on 17:24 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 焼きそば 
tb: --   cm: 0

焼きそば  

焼きそば

生めんを茹でて、焼きそばを作る♪
本当はお好み焼きにしたかったんだけど、
家で作るのは限界があるからね!
なんとなく、焼きそばの材料を購入したのだ。
お好み焼に似たカンジ、、、、
と思ってたのに、出来上がってみれば塩味。
イカ天入り天カスもなし!
いろいろやってみたけど、豚肉と葱だけのが一番美味しい気がする。

Posted on 11:54 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 焼きそば 
tb: --   cm: 0

焼きそば  

焼きそば

最後のマルちゃんの焼きそば
今日はどっちゃりキャベツとイカ天入り天カスで作りました。
3食ではじめて付属のソースを使った!(笑)
仕上げに青海苔と鰹節でお飾りしたら、
何なのかわからなくなってしまった!(汗)

美味しいとは思うんだけど、飽きたな、、、、(ぼそっ、、、、)

Posted on 11:12 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 焼きそば 
tb: --   cm: 0

焼きそば  

焼きそば

美味しいけど、買ってしまうと不便なマルちゃんの焼きそば、、、、(汗)
またまたピーマンたっぷりの焼きそばにしました。
今日はイカ天入り天カスを入れたので、B級感たっぷりに仕上がりました♪
そして、ダブル目玉焼きも乗せてみたっ!




やれやっと晴れました♪
やっと換気が出来るっ♪
朝からガンガン洗濯して、布団干して♪
ここまでお日様が待ち遠しいのは久しぶりだよね。
このまま秋晴れが続くといいなぁ、、、、

って、空はもう秋の模様、、、、
夏の空はどこかに行ってしまったみたいです。(涙)
昔を考えたら普通なんだけど、最近ずっと9月いっぱいは夏だったので、
かなり物足りない気がしています。
夏生まれだからなのか?(謎)

Posted on 10:02 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 焼きそば 
tb: --   cm: 0

ピーマンと生姜の焼きそば  

ピーマンと生姜の焼きそば

久しぶりにマルちゃんの焼きそばを購入♪
大入りのピーマンがあるので、焼きそばにしました。
ピーマンってこれくらい食べると、食べた感があるよね。
ピーマンだらけも美味しい!

Posted on 11:19 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 焼きそば 
tb: --   cm: 0

塩生姜焼きそば  

塩生姜焼きそば

起きたらモウレツにお腹が空いてる!(笑)
そして、TVをつけたら、旅サラダをやっていました。
広島は宮島の特集をやっていて、お好み焼を食べてるぅ~~~!
見た途端、モウレツに食べたくなった!
でもなぁ、今お好み焼もちょっと違うし、何より生麵がないし、、、、

ということで、焼きそばを作る♪(笑)
お好みソースも考えたんだけど、昨日、やっと塩を購入したので、
焼きそばがいいかな、、、、
今回は生姜をたっぷりと!
味付けにはいただきものの茅乃舎だしがあった♪
かなり上品で味わい深い出来上がりになりました。

食べ終わってから気がつきましたついた!
イカ天入り天かすを入れるの忘れた!(驚)
まぁ、今回はない方がよかったかも!

Posted on 08:43 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 焼きそば  マルちゃん 
tb: --   cm: 0

ダブル目玉焼き焼きそば  

ダブル目玉焼き焼きそば

マルちゃんの焼きそば
ときどき食べたくなるんだけど、
購入すると食べ続けないといけないのが難点。(涙)
ということで、ダブル目玉焼き焼きそばだぁ~~~!
久しぶりに目玉焼き食べた気がする。

Posted on 08:36 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 焼きそば 
tb: --   cm: 0

ニラ焼きそば  

ニラ焼きそば

久しぶりにマルちゃん焼きそばが食べたくなりました。
いつもの焼きそばではなく、別の具を入れてみよう!
でもね、あんまり思い浮かばない!(涙)
結局、ニラと人参にしました。

家に帰って思い出しました。
塩がなかったんだった!(がぁ~~~ん!)
これで塩焼きそばは出来なくなった!(涙)
カープソースの気分ではないし、ソース焼きそばにするか、、、、

たまにはソース焼きそばもいいねっ!
嬉しげな気分を味わえました。





関係ないけど、、、、
さっきから、「~」が出ない!(涙)
今までは候補の中に「~」があったんだけど、
今は候補から綺麗サッパリ消えてる!(驚)
なんでだろ?(謎)
まぁ、そこまで困ってないので、このまま放置するけど、、、、
簡単に直せる方法を知ってたら教えてください!

Posted on 18:24 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 焼きそば  マルちゃん 
tb: --   cm: 0

焼きそば  

焼きそば
09:54

昨日、お好み焼を作ろうと購入しておいた生麵。
でもね、おそばを入れるとどうしてもすっごいボリュームになる!(汗)
なので、関西風もどきにしたんだけど、、、、
ということで、焼きそばにしました♪

同じ焼きそばでも生麵を茹でて使うととても美味しい!
ポイントはイカ天入りの揚げ玉です。
伊勢丹で購入できるとわかってからは、気楽に使っています。
いつまでもこういうモノが食べたいんだよねぇ~~~。

Posted on 09:54 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 焼きそば 
tb: --   cm: 0

焼きそばカレー  

焼きそばカレー

マルちゃんの焼きそばが残ってたので、焼きそばカレーを作る♪
キャベツを入れて、ちゃんとした焼きそばにしてからカレーをかけると美味しい♪
なかなかいいカンジです♪

Posted on 11:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 焼きそば  カレー 
tb: --   cm: 0

焼きそばカレー  

焼きそばカレー

いつもはごはんと何も入ってない焼きそばにレトルトカレーをかけるんだけど、
今日はキャベツだけ焼きそばにレトルトカレーをかけてみた。
いやぁ、これ、悪くない。
何も入ってないより、入ってた方がいいかも!

Posted on 08:30 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 焼きそば  カレー 
tb: --   cm: 0

塩焼きそば  

塩焼きそば

春キャベツと緑黄色野菜を使用して塩焼きそばを作る。
久しぶりに薄焼き卵を綺麗にかぶせることができました!(嬉)
いつも勢い?思い切り?が足りなくて、失敗しちゃってたからなぁ、、、、

塩焼きそば

気分もいいので、味も美味しい!(笑)

Posted on 09:40 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 焼きそば 
tb: --   cm: 0

焼きそば  

焼きそば

時間がない朝なのに焼きそば、、、、(汗)
しかも麵を茹でるところから、、、、(笑)
まぁ、他に食べるものがなかったからなんだけど、、、、

Posted on 08:20 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 焼きそば 
tb: --   cm: 0

キャベツだけ焼きそば  

キャベツだけ焼きそば

昨日は21時には布団に入り、、、、、
気がつくと、朝6時!(驚)
それから、iPhoneで遊んだり、また寝たり、、、、
気がつくと、お昼過ぎになっていました!(汗)
いやぁ、、、、久しぶりによく寝ました。

ランチは何を食べるか、、、、
って、キャベツとうどんか、そばからーめんか、、、、
マルちゃんの焼きそばにキャベツとイカ天入り天かすを入れて、、、、
天かすがあるだけで、味があります。
でも、ちょいと悲しい、、、、(笑)

Posted on 12:30 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 焼きそば 
tb: --   cm: 0

焼きそば  

焼きそば

簡単に焼きそばを作る♪
豚肉・人参・ピーマン・玉葱、、、、
キャベツといきたかったんだけど、すでにすごい量で!(驚)
焼いたら少なくなりましたが、それでも結構な量でした。(汗)

カープソース!
最高だねっ!(^^)

Posted on 18:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 焼きそば 
tb: --   cm: 0

マルちゃんの焼きそば  

マルちゃんの焼きそば

今日は一日、お疲れ&ネムネムモード、、、、zzzz
というのも、昨日ね、ぜんぜん眠れなくて、気がついたら3時半!(涙)
それからちょっとだけ寝たので、猛烈に眠かったのだ!
そんななので、今日は整体へ。
心優しい先生に2時間半もじっくりとやっていただきました。

帰ったのは結構遅かったんだけど、
それからボケぇ~~~っとして、ごはんを食べる。
簡単に出来るもの!
マルちゃん焼きそばを作る。
最近、頻度高いなぁ、、、、(汗)
鰹節でぜんぜん見えませんが、本日の焼きそばはキャベツ無し!
豚肉人参ピーマン玉葱の焼きそばにしました。
食べてる途中で気がついた!
揚げ玉入れるの忘れちゃったよ!(汗)

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: マルちゃん  焼きそば 
tb: --   cm: 0

葱だけ焼きそば  

葱だけ焼きそば

今日はゆっくり、、、、
ランチのつもりがおやつの時間になりました。(汗)
何もないので、マルちゃんの焼きそばを♪
附属のソースではなく、お塩で味付けしました。
で、途中からカープソースと思ったんだけど、、、、
思ってたとおり、葱焼きそばにはカープソースはあわなかった。(笑)

Posted on 14:45 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 焼きそば 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード