ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

炭火焼肉ランチ@清香苑  

炭火焼肉ランチ@清香苑

今日はどこもいっぱい!(驚)
やっと開いてるお店がこちらでした。
とりあえず、炭火焼肉ランチというのを注文(^^♪

炭火焼肉ランチ@清香苑

黒毛和牛のA-5ランクって書いてあるんだけど、
絶対に違うだろうなぁ、、、、

炭火焼肉ランチ@清香苑

隣には若い新入社員みたいな子と、2~3年目くらいのグループが。
どんなときにやりがいを感じるかとか、
会社の求めるものはお客さんの求めるものではないとか、、、、
面白いことを話していました。
私にもあんなときは、、、、なかったな、、、、(笑)

Posted on 12:49 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: 焼肉  清香苑 
tb: --   cm: 0

ロース御膳@六歌仙  

ロース御膳@六歌仙

今日はしろちゃんとランチ♪
前の会社の1ヶ月先輩です。
会うのは半年ぶり?1年は経ってないよね。
相変わらず、面白い人だったなぁ、、、、
話はつきず、お店の人は迷惑だったに違いない!(笑)

久しぶりに六歌仙ロース御膳を食べましたが、
思った以上のボリューム!(驚)
ちょっと前まではペロッと食べてた気がするんだけど、、、、(汗)

Posted on 11:30 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: 焼肉  ロース御膳  六歌仙 
tb: --   cm: 0

ロース御膳@六歌仙  

ロース御膳@六歌仙

久しぶりに六歌仙へ♪
たまには違うものを食べてみようかな、、、、
とも思ったけど、やっぱり、いつものロース御膳を注文♪
ゆっくりいただきました。

Posted on 12:45 [edit]

category:

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: ロース御膳  六歌仙  焼肉 
tb: --   cm: 0

ロース御膳@六歌仙  

ロース御膳@六歌仙

今日は先輩と一緒に六歌仙へ♪
なんと4ヶ月ぶりだぁ、、、、(驚)

相変わらず、すごい量!
そして、とても美味しい!

先輩も気に入ってくれたみたいです。

Posted on 13:15 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: 焼肉  六歌仙 
tb: --   cm: 0

ロース御膳@六歌仙  

ロース御膳@六歌仙

久しぶりに六歌仙へ♪
めちゃめちゃ久しぶりだぁ、、、、
と思ってたら、去年の10月以来みたいです。
マジで久しぶりだったみたい、、、、
あんなに行ってたのに、うそみたい!(汗)

今日もいつもの様にロース御膳をいただきました。
ここね、ゆっくりできるのがいいんだよねぇ~~~。

問題は食べるときはいいんだけど、
食べ終わると、途端に寒くなる!(笑)
焼くときは火を使うけど、食べ終わると火は消すし、
女の子にはアイスクリームが出てきたりする。
そんなこんなで、めちゃ寒いのよ!

どうにもならないんだけど、、、、(笑)

Posted on 12:30 [edit]

category: 外食

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: 焼肉  六歌仙 
tb: --   cm: 0

ハラミ定食  

ハラミ定食

久しぶりの焼肉屋さん、、、、
最近、見た目にはわからないんだけど、
元気がない私はハラミ定食を注文♪
ちょっとだけ、元気が出た?出ない?

Posted on 13:00 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: ハラミ  焼肉 
tb: --   cm: 0

ハラミランチ  

ハラミランチ

今日はあんまり調子よくない、、、、
てか、最近ずっとなんだけど、、、、
こんなときは肉だよね!
ということで、久しぶりに焼肉屋さんへ♪
今日はハラミランチにしました。
もうちょっとお肉があってもよかったかな、、、、(汗)

Posted on 12:45 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: 焼肉  ランチ 
tb: --   cm: 0

焼肉  

野菜サラダ

我が家の近くには焼肉屋さんがいっぱい!
行ったことのない店も多々あり、、、、
そんな店のひとつに行ってみることにしました。

コムタンスープ

この店のいいところは、薄味でというと、
ちゃんと薄味で出てくること!
そして、別に調味料がプラスして出てきます。
サービス料を取られるだけのことはあるかな、、、、

壷焼きロース

味はまぁまぁだったけど、サービスはよかったです。
塩味よりタレの方が美味しいんだけど、
タレが甘すぎるのがなぁ、、、、
最近は甘いのが主流なんだよね。
私にはよくわからない味付けです。(汗)

Posted on 18:30 [edit]

category: 外食

thread: 焼肉 - janre: グルメ

tag: 焼肉 
tb: --   cm: 0

カルビランチ  

カルビランチ

久しぶりにここのカルビランチだぁ~~!
がっつりではないけど、気分だけがっつりだね。(笑)

Posted on 13:30 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: 焼肉 
tb: --   cm: 0

上ロース&上カルビランチ  

上ロース&上カルビランチ

今日は一番高いランチになるのかな?
を注文してみました。
上ロースと上カルビのランチです♪

上ロース&上カルビランチ

う~~ん、カルビはとても美味しいんだけど、
ロースがイマイチかなぁ、、、、
次回からはリーズナブルなランチを食べることにします。(笑)

Posted on 11:45 [edit]

category: 外食

thread: Lunch♪ - janre: グルメ

tag: 焼肉 
tb: --   cm: 0

カルビランチ  

カルビランチ

久しぶりにカルビランチ♪

Posted on 13:45 [edit]

category: 外食

thread: 焼肉 - janre: グルメ

tag: 焼肉 
tb: --   cm: 0

カルビランチ  

カルビランチ

カルビランチを食べる。
元気がつくかなぁ、、、、(笑)

Posted on 13:30 [edit]

category:

thread: ランチ - janre: グルメ

tag: 焼肉 
tb: --   cm: 0

焼肉  

焼肉

妙に焼肉が食べたくなり、近所の焼肉屋へ♪
前にも一度行こうとしたんだけど、
いっぱいで入れなかったお店を初挑戦です。
でもね、、、、大失敗、、、、
なんというか、お肉を食べてるのに肉の味がしない、、、、
いわゆる肉を水で何度も何度もしっかり洗った後のような、、、、
いつもいっぱいの人気店なんだけどなぁ、、、、
久しぶりにかなり後悔するお店でした。(涙)

Posted on 17:00 [edit]

category: 外食

thread: 焼肉 - janre: グルメ

tag: 焼肉 
tb: --   cm: 0

カルビランチ  

カルビランチ

久しぶりに♪
おばちゃんといろいろ話す。
バブルのときの話とか、、、、

Posted on 13:50 [edit]

category:

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: 焼肉  カルビ 
tb: --   cm: 0

焼肉!  

タンすじ

TVで焼肉のシーンがあって、、、、
それを見てたら、無性に焼肉が食べたくなりました。
ということで、食べに行こう!
でもね、なぁんか、どこもいっぱい!(涙)
やっと、開いてる店があり、、、、
って、どんだけ焼肉が食べたいんだぁ、、、、(笑)

まずはタンすじから、、、、
奥はハツ!

サラダ菜のサラダ

サラダ菜のサラダ♪

コムタン

コムタンスープ♪

牛ホホ肉

牛のホホ肉♪
気がつくと、すべてが塩味だった!
ひとつくらいタレがあってもよかったのかも!
って、もう遅いんだけど、、、、

ごはんもビールもなく、食べたんだけど、
なかなか満足しました♪

Posted on 19:00 [edit]

category: 外食

thread: 焼肉 - janre: グルメ

tag: 焼肉 
tb: --   cm: 0

ロース御膳@六歌仙  

ロース御膳@六歌仙

後輩と一緒に「六歌仙」にやってきました♪
いつものロース御膳を注文♪
相変わらず、美味しいし、ボリュームたっぷり!
なかなかいい感じでした♪

Posted on 12:30 [edit]

category: 外食

thread: ランチ - janre: グルメ

tag: 焼肉  六歌仙 
tb: --   cm: 0

ロース御膳@六歌仙  

ハラミ御膳@六歌仙

後輩と一緒に六歌仙へ♪
めちゃめちゃ久しぶりな気がする、、、、

今日のお肉、なんだか量が多い気がするんだけど、、、、
って、やっぱり、多かった♪
どうやら、グラムではなく、1枚の大きさみたい。
ちょっと得した気分だけど、苦しかった、、、、

Posted on 13:00 [edit]

category: 外食

thread: 焼肉 - janre: グルメ

tag: 焼肉  六歌仙 
tb: --   cm: 0

ロース御膳@六歌仙  

MIX御膳@六歌仙

今日は病み上がり!
って、ぜんぜん良くなってないんだけど、、、、(汗)
でも、ちょっとはよくなってるのかな?
焼肉が食べたい!
ということで、後輩と一緒に六歌仙へ♪
久しぶりに美味しかった!

Posted on 12:00 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: 焼肉 
tb: --   cm: 0

ハラミランチ  

ハラミランチ

今日は後輩と一緒にランチ♪
中華がいいか、焼肉がいいか、、、、
焼肉がいいとのことだったので、いつものところに、、、、
ハラミランチをいただきました。
がっつり、いいカンジです♪

Posted on 12:30 [edit]

category: 外食

thread: Lunch♪ - janre: グルメ

tag: ハラミ  焼肉 
tb: --   cm: 0

カルビランチ  

カルビランチ

無性に肉肉しいものが食べたくなり、
カルビランチとなりました。
もう少しカルビが食べたかったんだけど、味がなぁ、、、、

Posted on 12:30 [edit]

category: 外食

thread: 焼肉 - janre: グルメ

tag: カルビ  焼肉 
tb: --   cm: 2

焼肉  

焼肉

拉麺男と一緒に焼肉に行きました。
6月いっぱいでレバ刺が食べれなくなる!
というのも、行った理由のひとつ、、、、
って、私はレバ刺食べないんだけど、、、、(笑)

まずはサラダをモリモリ!

焼肉

タンすじ行きま~~~すっ!

焼肉

白コロは塩にすればよかったなぁ、、、、

焼肉

最後はカルビです。
ごはんに乗っけて、カルビ丼にしました♪

おなかいっぱい、、、、(笑)

でもね、、、、
不満がひとつだけ、、、、
最初に飲んだ生ビールが発泡酒でした。。。。(涙)
こういうパターンってよくあるんだけど、
発泡酒を生ビール!
って書くのはやめてほしい、、、、

Posted on 19:00 [edit]

category: 外食

thread: 今日の晩ご飯 - janre: グルメ

tag: 焼肉 
tb: --   cm: 0

カルビランチ  

カルビランチ

今日のランチは、、、、焼肉にしよう!
ということで、やってきました♪

カルビ

最近、肉食すぎる私です。(汗)

Posted on 13:30 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: 焼肉 
tb: --   cm: 0

ハラミ御膳@六歌仙  

ハラミ御膳@六歌仙

久しぶりに「六歌仙」へ♪
めちゃめちゃお腹空いてたのは確かなんだけど、
大盛りで出てきました。
気持ちはありがたいのですが、
ごはんはあまり食べない人なんです、、、、(汗)
普通盛りの3分の1くらいにしてもらいました。
他もたくさんあるからね。
今日も美味しくいただきました。

Posted on 14:00 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: 焼肉 
tb: --   cm: 0

ハラミランチ  

ハラミランチ定食

よく行く焼肉屋でランチ♪
本日はハラミ定食をいただきました。

Posted on 12:30 [edit]

category: 外食

thread: ランチ - janre: グルメ

tag: 焼肉 
tb: --   cm: 0

ハラミランチ  

ハラミランチ

今日は肉が食べたい!
元気がないときは、食べ物で景気をつけなきゃ!
ということで、焼肉を食べにやってきました。

Posted on 13:00 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: 焼肉  ハラミ 
tb: --   cm: 0

カルビランチ  

カルビランチ

かなりの頻度で行ってる店でランチ♪
いつも気に入ってた店なんだけど、、、、
「六歌仙」に何度も行った後だからなぁ、、、、
かなり見劣りしてしまいました。
値段も違うとはわかっちゃいるんだけど、、、、

Posted on 12:00 [edit]

category: 外食

thread: +お外でごはん+ - janre: グルメ

tag: 焼肉 
tb: --   cm: 0

MIX御膳@六歌仙  

MIX御膳@六歌仙

めちゃめちゃ久しぶりに六歌仙に行って来ました。
お店に入るとびっくり!
ものすごい人だったんだよねぇ~~~♪
そういえば、2~3年前だったかなぁ、、、、
叔父が上京してきたときに、行こうとしたら、
いっぱいで入れなかったような、、、、
思ってた以上の人気店だったみたいです。

今回はランチを注文することにしました。
いろいろあったんだけど、MIX御膳を注文♪

まずはスープが出てきました。
スープとご飯はおかわり自由とのことです。

MIX御膳@六歌仙

ほどなく、MIX御膳が運ばれてきました。
結構なボリュームではないですか!
ここね、普通に食べると、かなりの高級店というか、
値段のはるお店なのですが、ランチはお得なんだよね。
だから、人がいっぱいなんだろか、、、、

MIX御膳@六歌仙

MIX御膳ということで、ハラミ4枚とカルビ3枚です。
たぶん、手切りなんだろうなぁ、、、、
厚めの不揃いなお肉が並んでいます。
これが美味しいんだよね。

MIX御膳@六歌仙

なぜだか、鶏肉もついてきました。
どうやら、どの御膳にも標準でついてるみたいです。
たまには鶏もいいカンジでした。

MIX御膳@六歌仙

ナムルとキムチもどっちゃり!
手前左のナムルは初挑戦の牛蒡だったんだけど、
これが結構美味しくて気に入っちゃいました♪

MIX御膳@六歌仙

最後はサラダとデザート?のオレンジ!
見た目だけでなく、本当に盛り沢山の内容でした。

食べ終わったら、ドリンクが出てきました。
そして、女性だけのサービスの小さいアイスも♪

これで、1,570円だったかな、、、、
ちょっと高めな気もしますが、かなりの満足度でした。

ランチに六歌仙♪
また行くことにしよう!
平日なら、もっと空いてるだろうしねっ!

Posted on 15:00 [edit]

category: 外食

thread: 食べ歩き! - janre: グルメ

tag: 焼肉 
tb: --   cm: 1

焼肉  

焼肉

中野坂上をぶらぶら、、、、
何か食べよう!
ということになり、食べるところを探したんだけど、、、、
行きたい店は閉まっていました。(涙)

となると、嬉しげなものを食べよう!
ということになり、、、、
目に付いた、焼肉屋さんに行くこと♪

怪しげな雰囲気満載なんだけど、、、、
入ると、ちょっとお洒落なカンジ、、、、
値段はめちゃめちゃ安い!
不安だけど、、、、

まずは生!
いきなり発泡酒でした!(涙)

焼肉はタン塩から♪
500円前後なんだけど、値段なりってカンジ、、、、(笑)
結構、ペラペラのタンでした。
そのまま食べたらイマイチだけど、、、、
塩胡麻油をつけたら、途端に美味しくなりました。(笑)

焼肉

ホルモンの盛り合わせは5種類♪
二口ずつってカンジで盛り付けられていました。
これもレモン&塩胡麻油で、、、、

焼肉

コムタンもちょっと塩辛いけど普通、、、、

値段を考えたらこんなもん、、、、
と思ったけど、2回目はないな、、、、

メッチュリというマッコリ&ビールが美味しかった♪
これ、家でも出来るかも!
発泡酒でも充分に美味しかったよ♪

Posted on 20:00 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: 焼肉 
tb: --   cm: 0

焼肉  

焼肉

無性にお外でごはんな気分♪
お正月の新宿の街で♪
と思ってたんだけど、寒くて寒くて、、、、
近所の焼肉屋さんに行くことにしました。
もう何年もいってないんだけど、、、、

行ってびっくり!
満席でした!
やっぱり、面倒になる人が多いのかな?
お正月ってやってる店が少ないから、
何処も多いのかもしれないね。

まずはサラダ♪
モリモリ行きます!

焼肉

続いて、タンすじとハツ(心臓)、、、、
それからそれから、、、、なんだけ?
ミノだの、中落ちカルビだの、シロコロホルモンだの、、、、
最後はコムタンで!

この焼肉屋、やっぱり美味しいんだよねぇ~~~、、、、
食べすぎで身体が重くなってしまいました。(笑)

Posted on 20:00 [edit]

category: 外食

thread: 焼肉 - janre: グルメ

tag: 焼肉 
tb: --   cm: 2

ハラミ定食  

ハラミ定食

最近の悪い傾向なのですが、、、、
お好みモードはまぁいいとして、、、、
めちゃめちゃ肉が食いたい!
モードなのだっ!(`◇´)ゞビシッ!

ハラミ定食

ということで、本日のランチはハラミ定食でした。

Posted on 13:00 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: 焼肉 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード