ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

目玉焼きと生ハム  

目玉焼きと生ハム

珍しく朝ごはんぽいのを作ってみました。
食べながら思う、、、、
こういうごはんって好きじゃないかも、、、、(笑)
でもね、この材料を使ってサンドウィッチを作ったら大好きなのだ!
サンドウィッチではなく、バラバラに盛ってあるとう~~ん、、、、
ただサンドしてあるだけなんだけどね。。。。

Posted on 10:02 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: 目玉焼き  生ハム 
tb: --   cm: 2

生ハムと肉豆腐  

生ハム

パイ食べて落ち着いてたんだけど、やっぱり、お腹が空いてる!
ということで、前に購入しておいた生ハムを食べる。
パンが甘くてイマイチだったけど、嬉しげな気分は味わえた!

肉豆腐

でもね、もうちょっと足りない!(涙)
ということで、明日用に作っておいた肉豆腐を♪

う~~ん、、、、甘い!
肉豆腐を作ったのはずいぶん久しぶりですが、
それでも前よりは甘くないはず!
でも、甘いんだよなぁ、、、、
最近、味覚が変わったのかもしれない!(笑)

Posted on 20:45 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 生ハム  肉豆腐 
tb: --   cm: 0

休憩  

エビス黒@BERG

試験が終わったぁ~~~!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
自己採点では99点で一応合格!(のはず!)
ということで、祝杯をあげに来ました♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
って、ただ飲む理由が欲しいだけだろうに、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
まずはエビス黒で♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

スペイン産イベリコ豚生ハム@BERG

今日もイベリコちゃんはいるのかな?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
いっちゃんがイベリコチャンを出してきてくれました。
今日は5皿分くらいしかないとのこと。
オリーブオイルもいる?
と聞かれたので、別皿でつけてもらいました。

このイベリコ生ハム、2年熟成なので、
肉がかたく、切るのが本当にたいへんなんだとか、、、、
旨味が凝縮してて美味しかったなぁ、、、、
そして、3日連続食べることが出来たのは本当にラッキーでした。

ブリアサヴァラン アフィネ@BERG

もうちょっと飲みたいなぁ、、、、
と思ってたら、他の人が見たことないチーズを持ってる!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
どうやら、本日はボジョレーの解禁日だったらしく、、、、(;^_^A アセアセ・・・
ボジョレーにあうスペシャルチーズだったらしい、、、、
もちろん、即注文♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ただし、ボジョレーはなし、、、、(-。-) ホ゛ソッ

ブリアサヴァラン アフィネ説明

ブリアサヴァラン アフィネ(白カビ・フランス)
ワイルドリンゴンベリー添え

という、難しい名前のチーズでした。
クリーミーでなかなか美味しい、、、、
そして、確かにワインにあいそうな味でした。
コケモモソースも美味しかった!
いやぁ、、、、気持ちいいよ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Posted on 17:00 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス  イベリコ豚  生ハム 
tb: --   cm: 2

イベリコ豚生ハム第2弾!  

明日は試験!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
研修生の中で二番目に出来の悪い私は、
トレーナーにかなりしぼられて、お疲れ気味、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー
暗記って苦手なんだよねぇ~~~~、、、、昔から、、、、(━┳━ _ ━┳━)

=====================================

壱の飯
煮しめ&おむすび

煮しめ&おむすび

残り物を食べる。
煮しめは煮詰まってて、イマイチだったなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

お弁当
台湾風卵焼き
茄子炒め
人参と人参の葉っぱ炒め
豚の塩焼き
しゃくし菜の塩揉み炒め
厚揚げのおかか和え
ごはん(五分づき米・十五雑穀・大根の皮と葉っぱ炒め)

お弁当(11/17)

今日は朝からお弁当を作りました。
夜作っておくよりは断然美味しいんだけど、
なんせ慌ただしい、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

休憩(「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
エビス黒
スペイン産イベリコ豚生ハム
フライドポテト

スペイン産イベリコ豚の生ハム&エビス黒@BERG

今日もあるかなぁ、、、、
なんて思ったら、やっぱりありました♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
もちろん、即注文♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

フライドポテト&エビス黒@BERG

最近、能を使いすぎてお腹が空く!ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
ということで、フライドポテトも♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

スペイン産イベリコ豚の生ハム&エビス黒@BERG

もうちょっと食べたいんだけど、、、、
もう一皿食べるなんて、掟破りだよね。Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
とかいいながら、スタッフの「いいよ♪」との言葉を素直に受け止め、、、、
美味しゅうございました♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

弐の飯
台湾風春雨ヌードル

台湾風春雨ヌードル

簡単に春雨ヌードルを作る。
http://lunaticyuki2.blog14.fc2.com/blog-entry-384.html target=_blank title=台湾料理の素>台湾料理の素、しっかり活躍してくれています!(`◇´)ゞビシッ!

=====================================

なんかね、この私が最後の確認なんてしちゃいました。Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
わからないところをまとめちゃったりして、、、、Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: お弁当  イベリコ豚  生ハム 
tb: --   cm: 0

休憩  

エビス黒@BERG

今日も行っちゃいました。Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
最近、ストレスなのかなぁ、、、、
それとも飲みたいだけ?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
飲んでしまうんだよね。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

スペイン産イベリコ豚の生ハム@BERG

昨日、限定20食ってことは、もしかして、、、、
と思ったら、やっぱりありました!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
もちろん、即注文♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

フライドポテト@BERG

もう少し食べたいので、フライドポテトを♪

スペイン産イベリコ豚の生ハム@BERG

う~~~ん、生ハム食べたりないんだけど、、、、
聞くと、食べてもいい!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
とのことだったので、もう一皿いっちゃいました。
私ってば、他の人のことを考えない嫌なやつだよね。。。。(-公- )
そうは思ったんだけど、美味しくいただきました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

Posted on 18:00 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス  生ハム  イベリコ豚 
tb: --   cm: 0

スペイン産イベリコ豚の生ハム♪  

今日は完璧寝不足!

(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ~(~O~)(-.-)ねむねむ~

というのも、、、
週末の宿題をやってなかったσ( ̄∇ ̄;) わたし、、、、
昨日、女王様も宿題をやってるのを見て、
珍しいこともあるなぁ、、、、
と思ってたら、提出するからだとのこと!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
やってない私は提出できるはずもなく、、、、(-公- )
まぁ、そこまではよかったのだ!(笑)

でもね、みんな揃ってないと答え合わせできない!( ̄ロ ̄ノ)ノ( ̄ロ ̄ノ)ノ
と言われてしまいました。(━┳━ _ ━┳━)
自分がやってなくて怒られたのだったら別にぃ~~~!
って感じなんだけど、みんなに迷惑をかけるのは申し訳ない!
ということで、夜中1時半すぎまで模試をやってたんだよねぇ~~~。(´ヘ`;)ハァ
はやい時間からやったらよかったんだけど、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー
お陰でっていうか、自分のせいだけど、眠い!

(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ~(~O~)(-.-)ねむねむ

~(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ~(~O~)(-.-)ねむねむ~

こんな思いをしてやったのに、
結局、答え合わせはありませんでした。(○`ε´○)ぶーっ

=====================================

壱の飯
煮しめ

煮しめ

寝不足の影響で時間がない!( ̄ロ ̄ノ)ノ( ̄ロ ̄ノ)ノ
食べる時間もそんなにないので、簡単に煮しめを温めて食べました。
こんなとき、煮物っていいね。(^_-)

=====================================

お弁当
http://lunaticyuki2.blog14.fc2.com/blog-entry-384.html target=_blank title=台湾料理の素>台湾料理の素入り卵焼き
人参と人参の葉っぱ炒め
茄子炒め
豚肉の塩焼き
厚揚げのおかか和え
ごはん(五分づき米・十五雑穀・大根の皮と葉っぱ炒め)

お弁当(11/16)

寝不足だぁ~~~!( ̄ロ ̄ノ)ノ
と言いながら、しっかり、お弁当を作ったσ( ̄∇ ̄;) わたし、、、、
ごはんと大根の相性って抜群!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

休憩(「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
エビス黒
スペイン産イベリコ豚生ハム

エビス黒&スペイン産イベリコ豚の生ハム

http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」で一番好きなおつまみが更新されましたっ!
スペイン産イベリコ豚生ハムですっ!(`◇´)ゞビシッ!

ちなみに、、、、
1.スペイン産イベリコ豚生ハム
2.コッパハム
3.トロッケンシュペック

次点はキッパー卵サンドです。(笑)

=====================================

参の飯
白菜のうどん(食べる辣油ぶっかけ)

白菜のうどん(食べる辣油ぶっかけ)

簡単にうどんを作る。

白菜のうどん(食べる辣油ぶっかけ)

練り胡麻を入れて、白菜を入れて、、、、
これだけでも大好きなんだけど、食べる辣油もぶっかけました。
食べる辣油って食感が美味しいので大好きなんだけど、
食べる度に無意味にカロリー摂取してる気がする、、、、(-。-) ホ゛ソッ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: イベリコ豚  生ハム 
tb: --   cm: 0

休憩  

エビス黒@BERG

最近、飲み過ぎなのはわかっちゃいるんだけど、、、、
止められない!止まらない!
ということで、今日も一息、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー

スペイン産イベリコ豚の生ハム

今日のおつまみを見ると、
スペイン産イベリコ豚の生ハムと書いてある!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
しかも、限定20食!O( 〃・ o ・〃 )Oおお?!
もちろん、即注文♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

これ、めっちゃ旨いじゃん!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
今までコッパハムが一番好きだったんだけど、
コッパハムよりもはるかに美味しい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
幸せでございました。
こんな日に「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にいる私は日ごろの行いがいいのか?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?

今日は人が多かったので、立って飲んでいると、、、、
隣に不思議なおばちゃんがきました。
一緒に話ながら飲んでいると、怪しげな男性が2人来て、、、、
4人で飲んでいました。
怪しげだし、不思議な人だったんだけど、
イベリコ生ハムいっぱいわけてくれました。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
いい人だっ!ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ

関係ないけど、、、、
「いべりこ」を変換すると、「伊部利己」って出てきた!
これってなんだぁ?(笑)

Posted on 18:00 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  生ハム 
tb: --   cm: 0

どうやって食べる!?分厚いハンバーガー  

本日は美術館めぐりの日。
招待券を2枚いただいていたので、行ってきました。
六本木まで行くことなんて、滅多にない!
ついでに森美術館にも足を伸ばしました。

美術館はまぁまぁでしたが、久し振りに高いところで空を堪能しました。
バカの高上がり、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ

=====================================

壱の飯
トマトのパスタ

トマトのパスタ

大岡山で購入したトマトがたくさんあったので、パスタにしました。
トマトの酸味がしっかり出ていて美味しい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

弐の飯(「Baker Bounce」にて)
Egg'n Bacon Barger

Baker Bounce

想像を超えた厚さにびっくりしてしまいましたが、
どうにかこうにか食べることが出来ました。
食べにくかったけど、野菜増量は大正解!
久し振りに美味しいハンバーガーを食べました。

=====================================

休憩(「Provencale」にて)
赤ワイン(シラー)
お通し(クスクス)
生ハム

プロヴァンサル

新宿を闊歩してて、偶然、見つけた店。
ある方が生ハムが安くて美味い!
とブログで書いていた店はここのことか?
そう思ったのは生ハムが300円だったから。
300円とは思えないくらい、いっぱいありました!
そして、もちろん、美味しい!

今回は少しだけ食べたい気分だったのですが、
料理も充実しているようなので、近いうちに再訪しようと思います。
我ながら、いい店を発見した!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +お外でごはん+ - janre: グルメ

tag: ハンバーガー  生ハム 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード