ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

みろくやの皿うどん  

みろくやの皿うどん

今度はみろくやの皿うどん。(笑)
こっちも美味しい!(笑)

Posted on 19:47 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: みろくや  皿うどん 
tb: --   cm: 0

みろくやの皿うどん  

みろくやの皿うどん

整体に行ってきました。
よくわからないところが凝っていて、ぐったり、、、、
身体は軽くなったけど、結構疲れてる、、、、

ということで、簡単にみろくやの皿うどんを作りました。
肉の気分ではなかったので、厚揚げで作ってみた。

これがね、大正解!
まぁ、動物性か植物性かの違いはあるけど、
同じタンパク質だからね!



でもなぁ、、、、
みろくやはいけない、、、、
購入すると、すぐに食べ切ってしまう、、、、(汗)

Posted on 20:27 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: みろくや  皿うどん 
tb: --   cm: 0

みろくやの皿うどん  

みろくやの皿うどん

久しぶりにみろくやの皿うどんを作る♪
確かヒラタケだったと思うんだけど、、、、
キノコがあったので、入れてみました。
あとは、キャベツとカリフラワー!
なかなか美味しく出来ました(^^♪

Posted on 14:54 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: みろくや  皿うどん 
tb: --   cm: 2

みろくやの皿うどん  

みろくやの皿うどん

今日は寝る日だぁ、、、、
お昼食べて、珈琲飲んで休憩した後、
またまたお布団の中へ、、、、
起きたら、ちょっとだけ良くなってるような、、、、
でも、これで起きると悪くなるんだよなぁ、、、、
とはいえ、お腹が空いてる。
簡単に皿うどんを作りました。
春菊があったので投入♪
なかなか美味しかった!
そして、またまた寝る。zzzz

仕方ないとはいえ、完璧食っちゃ寝だな、、、、

Posted on 18:55 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: みろくや  皿うどん 
tb: --   cm: 0

皿うどん  

皿うどん

無性に皿うどんが食べたくなり、昨晩材料を購入してきておきました。
それを使用して作る♪
いつもは長崎の皿うどんを購入するんだけど、
今回は東京の?醤油味のセットを購入♪
というのも、長崎系のがなかったんだよね。(涙)

結果は、、、、悪くないけど、2回目はないな、、、、
長崎のやつの方が断然好き♪
てかさ、私の中で皿うどんは醤油ではないっ!(きっぱり!)

Posted on 12:15 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: 皿うどん 
tb: --   cm: 0

みろくやの皿うどん  

みろくやの皿うどん

遅いランチ♪
簡単にみろくや皿うどんを作る♪
今回は自分で揚げるタイプではなかったので、
かなりイマイチだったなぁ、、、、
やっぱ、手間がかかるって美味しいんだね。

Posted on 15:34 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: みろくや  皿うどん 
tb: --   cm: 0

みろくやの皿うどん  

みろくやの皿うどん

みろくや皿うどんを作る。
今回は久しぶりに揚げる麺を使用♪
ちょいと面倒だけど、これは美味しい!(^^)

Posted on 12:56 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: みろくや  皿うどん 
tb: --   cm: 0

みろくやの皿うどん  

みろくやの皿うどん

みろくや皿うどんを作る。
今日はキャベツが少ししかなかったので、菊菜メインの皿うどんです。
これはこれで悪くない!
ただ、菊菜がちょっともったいないかも、、、、(汗)

Posted on 13:19 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: みろくや  皿うどん 
tb: --   cm: 0

みろくやの皿うどん  

みろくやの皿うどん

みろくや皿うどんを作る。
って、野菜を炒めて、付属の粉で餡をにしただけ、、、、(汗)
久しぶりに食べました♪

私ね、長崎には行ったことがない!
ずいぶん前に行こうと思ったときには、
思い付きで長崎ではなく、高千穂に行ってしまったからなぁ、、、、(汗)
いつかは長崎でちゃんぽんを食べたいんだけど、、、、
他にもっともっと行きたい場所があるので、
このまま行かないで終わるかもしれないね。(笑)

Posted on 12:18 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: みろくや  皿うどん 
tb: --   cm: 0

皿うどん  

皿うどん

今日も寒い、、、、
半そで1枚でも暑かったのが嘘みたいです。
雨もガンガン降ってるし、、、、

昨日は雨の中、鯖味噌や隠れ家に行きましたが、
元来、出不精の私は出たくないのだ!
ということで、買い物にも行きたくない!
でも、お腹は空くんだよね。

キャベツと人参で皿うどんを作りました。
緑の野菜がなかったので、彩がイマイチだけど、、、、
ちょっとだけ、温まりました。

この天気、予報ではまだまだ続く、、、、
となってるんだけど、本当にまだまだ続くのかなぁ、、、、
もう、雨はいいんだけど、、、、

Posted on 10:15 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 皿うどん 
tb: --   cm: 0

皿うどん  

皿うどん

今日は遅くなってしまいました。
ということで、簡単に、、、、
妙に皿うどんが食べたくなり、、、、
ピーマンがあると思ってたらなかった!(涙)
仕方ないので、葱で代用、、、、
炒めながら思う、、、、
もう少し美味しそうに切ればよかった、、、、

Posted on 19:20 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 皿うどん 
tb: --   cm: 0

皿うどん  

皿うどん

最近、あんまり食べてないもの、、、、
ということで、皿うどんを作る♪

今日は春キャベツを大きめにカット♪
柔らかい春キャベツはどうやっても美味しいね♪

Posted on 19:40 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 皿うどん 
tb: --   cm: 0

皿うどん  

皿うどん

簡単に皿うどんを作る♪

Posted on 20:30 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 皿うどん 
tb: --   cm: 0

皿うどん  

皿うどん

「マルタイ」の皿うどんを作る♪
いつもならキャベツがメインなんだけど、
今日はたくさんあった白菜を使用♪
これはこれで悪くない。

Posted on 13:50 [edit]

category:

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: 皿うどん 
tb: --   cm: 0

「マルタイ」の皿うどん  

「マルタイ」の皿うどん

簡単に皿うどんを作る。
手抜きバリバリだけど、野菜が多いからいいとする。(汗)

Posted on 19:30 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 皿うどん 
tb: --   cm: 0

マルタイの皿うどん  

皿うどん

この間の残りの皿うどんを作る。
簡単なんだけど、野菜をいっぱい取れた気になる。(笑)
本当は添加物が多いんだろうけど、、、、(汗)

Posted on 19:00 [edit]

category:

thread: 作ってみた - janre: グルメ

tag: 皿うどん 
tb: --   cm: 0

マルタイの皿うどん  

マルタイの皿うどん

簡単にマルタイの皿うどんを作る♪
野菜たっぷりでなかなか美味しい!

Posted on 19:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 皿うどん 
tb: --   cm: 0

皿うどん  

皿うどん

皿うどんを食べましょう♪
彩にはピーマンを♪
化学調味料の味もまた美味しい♪(笑)

Posted on 19:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 皿うどん 
tb: --   cm: 2

皿うどん  

皿うどん

昨日ね、無性に皿うどんが食べたくなり、
材料を購入しておきました♪
ということで、作る、、、、
「マルタイ」の皿うどんなので、ちょっと化学調味料の味がするんだけど、
これはこれで悪くないんだよね。
問題は2人前あるので、いつ食べるか、、、、
一度食べると、満足しちゃうからなぁ、、、、

Posted on 11:30 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 皿うどん 
tb: --   cm: 0

皿うどん  

皿うどん

Posted on 19:00 [edit]

category:

thread: 今日の夕ご飯 - janre: グルメ

tag: 皿うどん 
tb: --   cm: 0

麺三昧  

今日も起きたら、筋肉痛でした。(━┳━ _ ━┳━)
まぁ、1時間くらいで治るので、いいとしなきゃね。

今日はお休み。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
徐々に疲れがたまってるような気がする、、、、
アルバイトももう少し!
気合入れて、がんばらなきゃ!

=====================================

壱の飯
中華風胡麻茄子うどん

中華風胡麻茄子うどん

いつものごとく、うどんを、、、、
最近、ずっとこのパターンだ!

中華風胡麻茄子うどん

胡麻と豆腐って相性がいい!
胡麻と茄子の相性も最高!
おいしかった!

=====================================

弐の飯
http://www.marutai.co.jp/ target=_blank title=マルタイ>マルタイ」の皿うどん

「マルタイ」の皿うどん

昨日に続き、今日も皿うどん
2回続けてだと、さすがに化学調味料にうんざりしてきた。(´ヘ`;)ハァ

「マルタイ」の皿うどん

これ、1食分だけ!
ってのが販売してたらいいのに、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

参の飯
ドライトマトとロマネスコのパスタ

ドライトマトとロマネスコのパスタ

あぁ、今日も3食麺だ!( ̄ロ ̄ノ)ノ
気がつくと、麺ばかり食べてるなぁ、、、、(笑)
ということで、ドライトマトとロマネスコのパスタを作る。

ドライトマトとロマネスコのパスタ

このドライトマト、いただきものでパッキーノというもの。
味わいがあって、とっても美味しい!
ちょっとお値段が玉にきずだけど、、、、(笑)

=====================================

肆の飯
フライドポテト

フライドポテト

無性にフライドポテトが食べたくなり、
じゃがいもをむいて、作ることに。。。。
身体に悪そうだよなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

フライドポテト

しっかり揚げたポテトは、ホクホクで旨い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
自分で作るフライドポテトやポテトチップスって、
市販のとは別物だと思うのは私だけ?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?

=====================================

デザート
あたご梨

あたご梨

叔父が梨を送ってくれました。
見てびっくり!!O( 〃・ o ・〃 )Oおお?!
めちゃめちゃでかい!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!

あたご梨

でもなぁ、、、、味は普通。(笑)
あまりにでかかったので、全部食べるのはとても無理!
残りは擦りおろして、料理に使うことにしました。

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: うどん  パスタ  皿うどん 
tb: --   cm: 0

麺喰い娘は今日も行く!  

PCがウィルスに感染していることが判明。
特に問題もなかったので、放置しておいたのですが、
いい機会なので、処理しようと思っています。

この間、Win2kが使用不可になってから、
具合が悪くなってた私のPC、、、、
今回、相談にのってくれたのが隣の売り場の人なんだよね。(^_-)

その他、我が家の冷蔵庫の扉の磁石が弱くなってるけど、
修理がいいのか、買い替えがいいのか、、、、
修理するなら、どのくらいかかるのか、、、、

デジカメのちょっとした不具合も相談したし、、、、

お世話になっています。
その分野の専門の人が側にいるのって本当にありがたい。

=====================================

壱の飯
ほうれん草と卵のうどん

ほうれん草と卵のうどん

気がつくと、もう時間が少なくなってる!( ̄ロ ̄ノ)ノ
簡単に出来て、温まるもの!(^o^)/
ということで、うどんを作る。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

弐の飯
お弁当

お弁当(12/12)

本日のメニュー、、、、
ジャコごはん(卵焼き乗っけ)
豚肉の塩焼き
人参のキンピラ
ロマネスコ炒め
茄子の醤油炒め
ターサイのオイスター炒め
ポテト焼き

今日のごはん、なんだかかたくなってたよ!ヽ(ー_ー )ノ
冷凍ごはんを使ったんだけど、チンの仕方が悪かったのかな?
適当にやるから、いけないのかも!( ̄ロ ̄ノ)ノ

オイスターソース、お弁当に使うと美味しい!
中国っぽい野菜をもっと使うようにしよう!(^o^)/

お弁当を作るとき、どうしても炒め物が多くなってしまいます。
なので、いろんな種類の油を使うようにしています。
本日は菜種油・ごま油・オリーブオイル・ピーナッツ油の4種。
気分的に栄養がちょっと多く取れそうな、、、、(;^_^A アセアセ・・・
気のせいかな?(笑)

=====================================

参の飯
http://www.marutai.co.jp/ target=_blank title=マルタイ>マルタイ」の皿うどん

「マルタイ」の皿うどん

見事なくらい、お弁当以外、麺類だ!ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
気がつくと、麺を食べよう!(^o^)/
と思ってるσ( ̄∇ ̄;) わたし、、、、
立派な麺喰いです。(;^_^A アセアセ・・・

本日は皿うどんが食べたくなりました。
なぜかロマネスコも投入!
なかなか美味しいぞ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

「マルタイ」の皿うどん

途中からは鎮江黄酢をかけて、、、、
美味しくいただきました。

もう少し、ごはんを食べよう!
と思わないとなぁ、、、、(;^_^A アセアセ・・・
お弁当はごはんでないと嫌なんだけど、
家で食べると、ついつい麺になってしまう。ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 皿うどん  お弁当  うどん 
tb: --   cm: 4

あったか台湾鍋  

今日は寒かった!( ̄ロ ̄ノ)ノ
昼はまだよかったんだけど、夕方になるとめちゃめちゃ寒い!
手袋は指先が出てるものだったので、
自転車に乗りながら凍えそうでした。(´ヘ`;)ハァ
防寒をしっかりしてたつもりだったんだけど、足りなかったようです。
そろそろヒートテックの出番かなぁ?

=====================================

壱の飯
http://www.marutai.co.jp/ target=_blank title=マルタイ>マルタイ」の皿うどん

「マルタイ」の皿うどん

簡単に「http://www.marutai.co.jp/ target=_blank title=マルタイ>マルタイ」の皿うどんを食べる。
本日は最初から鎮江黄酢をかけて、、、、
この安っぽい味がいいんだよねぇ~~~。(笑)

=====================================

弐の飯
台湾鍋

台湾鍋

先月今月と料理教室で習った台湾鍋
タレが絶品なんだけど、まだ作ったことない!
いい機会だから、作ってみることにしました。

料理教室ではひたすら、ぐつぐつ煮こんでたんだけど、
大きい鍋は大きすぎるので、1人鍋でちまちまと、、、、
台湾ではお豆腐は入らないと思うけど、
私は食べたくなったので、入れることにしました。

台湾鍋

本日のポイントはタレ!
料理教室では3種類作ったのですが、一番好きだったタレを作りました。
台湾バジルと唐辛子のタレです。

本当ならば作ってから、一晩放置しておかないと味が出ない!
でもね、すぐに食べたい私は、気にせず、食べることに!ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ

台湾鍋

まずはお豆腐と白菜とお肉。
タレの味はイマイチですが、なかなか美味しい!

台湾鍋

続いて台湾春菊とお肉。
タレに味が出てきました。
お肉も美味しいが、春菊が旨い!

台湾の春菊、見た目は京都の春菊(菊菜)みたい。
でもね、菊菜よりも柔らかい!
ただ、菊菜の方がより香が強い気がしました。
こっちの春菊ってあんまり好きじゃないんだよねぇ~~~。(;^_^A アセアセ・・・

台湾鍋

〆は雑炊だね。(^_-)
やっと、タレが美味しくなってきた!
ちょっと遅かったね。(;^_^A アセアセ・・・

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 台湾料理  皿うどん 
tb: --   cm: 2

麺喰い娘は行く!  

起きたら、寒い!( ̄ロ ̄ノ)ノ
しかも、雨降ってるし、、、、(´ヘ`;)ハァ
昨日、ガスヒーター出しておいてよかったよ!ε-( ̄、 ̄A) フゥー
もう、本格的な冬だぁ~~~。(○`ε´○)ぶーっ
と思ってたけど、もうすぐ12月だから冬なんだよね。
でも、寒いのはいやだぁ~~~!(○`ε´○)ぶーっ

=====================================

壱の飯
パスタグラタン

パスタグラタン

有り合わせでパスタグラタンを作りました。
でもね、今回は失敗!(━┳━ _ ━┳━)

パスタグラタン

塩加減を間違えてしまい、ちょっと、しょっぱい。
刺激的な味になってしまいました。
せっかく、キャベツの甘みが出てるはずなのに、もったいない。
塩梅って大切だよね。

=====================================

弐の飯
http://www.marutai.co.jp/ target=_blank title=マルタイ>マルタイ」の皿うどん

「マルタイ」の皿うどん

作るの面倒!(○`ε´○)ぶーっ
でも、お腹空いた!
家には野菜がないもないし、、、、(´ヘ`;)ハァ
仕方ないので、買い物に行きました。ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
雨降ってて、寒かったよぉ~~~!(━┳━ _ ━┳━)

簡単に食べれて、気分がのったもの!(`◇´)ゞビシッ!
ということで、皿うどんを作ることに。

「マルタイ」の皿うどん

途中からは、鎮江黄酢をたっぷりと♪
野菜たっぷりで美味しかった!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

それにしても、、、、
手抜きだよなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

お酒の時間
サッポロ黒ラベル

サッポロ黒ラベル サッポロ黒ラベル サッポロ黒ラベル

さって、お酒の時間です。
寒くても雨が降ってても、足りなくなったので買いに行ったσ( ̄∇ ̄;) わたし、、、、
お酒なら問題なく買いに行けるんかい!ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: パスタ  皿うどん 
tb: --   cm: 2

簡単美味しい料理  

今日は寒かった、、、、
天気もイマイチだったし、電車を使おうかと思ったくらい。
でもなぁ、箱に揺られながら移動するのも、
人と話ながら歩くのもイマイチ、、、、(-公- )
やっぱり、自転車が楽だね。(^_-)

=====================================

壱の飯
韓国風炒飯

韓国風炒飯

http://lunaticyuki2.blog14.fc2.com/blog-entry-216.html target=_blank title=えごまの醤油漬>えごまの醤油漬を使用して炒飯を作る。
仕上げには韓国海苔をたっぷりと。
簡単だけど、美味しく出来上がりました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

弐の飯
http://www.marutai.co.jp/ target=_blank title=マルタイ>マルタイ」の皿うどん

「マルタイ」の皿うどん

うれしげなものが食べたくなり、皿うどんを作りました。
野菜いっぱいで美味しかったんだけど、すごい量だ!( ̄ロ ̄ノ)ノ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 皿うどん  炒飯 
tb: --   cm: 0

韓国家庭料理!モヤシごはん  

今日は起きたら、筋肉痛、、、、(━┳━ _ ━┳━)
久しぶりの筋肉痛だ!( ̄ロ ̄ノ)ノ
久しぶりの自転車がまずかったのかな?
それとも寝不足か?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?

天気も悪いし、なんだかなぁ、、、、(´ヘ`;)ハァ

=====================================

壱の飯
冷やし茄子そうめん

冷やし茄子そうめん

昨晩、賀茂茄子を素揚げして、薄いめんつゆに漬け込んでおきました。
それを使ってぶっかけそうめんを作る。
仕上げは茗荷です♪
茗荷があるだけで、そうめんがグッと美味しくなる気がする!

私ね、思うんだぁ~~~!
そうめんに一番あう薬味は茗荷だって、、、、
何かひとつだけ薬味をあげろ!
って言われたら、迷わず茗荷!(`◇´)ゞビシッ!
って答えると思う!(きっぱり!)
昔は嫌いだったんだけどなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

今日は気分をかえて、塗り物に盛りつけてみました。
いつものぶっかけそうめんがなんだか上品になったような、、、、Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
たまには塗り物を使用するのもいいよね。(^_-)

=====================================

弐の飯
「マルタイ」の皿うどん

マルタイ

今日も「マルタイ」の皿うどん
昨日はモヤシベース、本日はキャベツベースでいただきました。
人参がなかったので、彩りに欠けますが、、、、(;^_^A アセアセ・・・

マルタイ

途中からは鎮江黄酢をかけて、、、、
美味しくいただきました。

今回も?かな?
キャベツがそんなにないだろう!
そう思ったら、かなりの量がありました!( ̄ロ ̄ノ)ノ
お腹いっぱいです。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

参の飯
石焼きhttp://lunaticyuki2.blog14.fc2.com/blog-entry-218.html target=_blank title=モヤシごはん>モヤシごはん

石焼きモヤシごはん

久しぶりにhttp://lunaticyuki2.blog14.fc2.com/blog-entry-218.html target=_blank title=モヤシごはん>モヤシごはんを作りました。
いつもはコチュジャンを入れるのを忘れてしまうのですが、
今回はしっかり乗っけました!

石焼きモヤシごはん

韓国海苔を上からパラパラ、、、、

石焼きモヤシごはん

しっかり、混ぜ混ぜしたら、いただきます!
コチュジャンがいい感じにスパイシーで美味しい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
でもね、思った以上にごはんがいっぱい!
苦しかった。
お腹が重いよ!┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・

今日は食べ過ぎです。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 賀茂茄子  大門素麺  韓国料理  モヤシごはん  皿うどん 
tb: --   cm: 6

長崎の味!皿うどん  

久しぶりに自転車に乗りました。
やっぱり、自転車はいいねぇ~~~!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
天気もよかったし、気持ちいい!

明日からも雨の予報、、、、(━┳━ _ ━┳━)
しかも、雨はしばらく続く、、、、(´ヘ`;)ハァ
自転車乗れないじゃないか!゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

=====================================

壱の飯
ぶっかけそうめん

ぶっかけそうめん

季節はずれのそうめんを食べまくってる私です。(;^_^A アセアセ・・・
本日も具が見当たらず、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
卵と海苔だけです。
練り胡麻を使用してそうめんつゆを作ったのですが、
今日はちゃんと白練り胡麻を使ったぞ!(^o^)/
大門素麺は旨いね!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

弐の飯
マルタイ」の皿うどん

マルタイ

なんだかガッツリ食べたくなり、皿うどんを作りました。
ガッツリ!ガッツリ!と思ってたけど、
野菜が多すぎだよぉ~~~!( ̄ロ ̄ノ)ノ
苦しかった、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: そうめん  大門素麺  皿うどん 
tb: --   cm: 0

賀茂茄子最高!  

今日は1日、使い物にならなかった私、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
昨日の100kmはつらすぎたようです。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
もう少し、体力つけなきゃなぁ、、、、(´ヘ`;)ハァ

=====================================

壱の飯
http://www.mirokuya.co.jp/ target=_blank title=みろくや>みろくや」の皿うどん

みろくや

がっつり食べたい!
http://www.mirokuya.co.jp/ target=_blank title=みろくや>みろくや」の皿うどんを作りました。
この間はモヤシどっちゃりヴァージョンでしたが、
本日はキャベツどっちゃりヴァージョンで♪
どっちも大好き♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

=====================================

弐の飯
讚岐そうめん

讚岐そうめん

さっぱり食べたい!
ということで、讚岐そうめんを茹でました。
胡瓜と茗荷をたっぷりと!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

賀茂茄子の胡麻味噌和え

さっぱり食べたい!
そう思ったのに、賀茂茄子は揚げることにしました。Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
胡麻味噌に合うはず!
練り胡麻と麦味噌を混ぜ混ぜ、、、、
賀茂茄子を和えました。

(*^m^*) ムフッ

もちろん、めちゃめちゃ美味しい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
賀茂茄子はどうやっても旨いよ!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 賀茂茄子  そうめん  皿うどん 
tb: 0   cm: 2

身体に悪いものが食べたい!  

観音様境内

今日も朝から浅草に。
早朝の観音様を見てから、ちょっとマイブームになってるのかな?
もともと浅草は大好きなんだけど、ますます好きになりそうです。

=====================================

壱の飯
水茄子とドライトマトのパスタ

水茄子とドライトマトのパスタ

昨日と同じパスタを作りました。
同じ材料なんだけど、今日のパスタは大人の味!
トマトの酸味がいいアクセントになっています。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
これまた絶品でした。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
何がよかったのかなぁ?
2度とは同じ味が作れない私です。(;^_^A アセアセ・・・

=====================================

弐の飯
http://www.mirokuya.co.jp/ target=_blank title=みろくや>みろくや」の皿うどん

みろくや

身体に悪いものが食べたくなりました。
って、そういうの、最近、多いなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
気分は皿うどん
ということで、豚肉どっちゃり、野菜増し増しで作りました。

みろくや

すっごいボリュームでしたが、あっさり食べちゃいました。(;^_^A アセアセ・・・

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 皿うどん  パスタ  水茄子 
tb: 0   cm: 2

彩りに欠ける皿うどん  

久し振りの自転車。
気持ちいいんだけど、体力落ちてるよ!ヽ(ー_ー )ノ
やっぱり、もっと乗らないとだめだなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

おめざ
ちゃん

桃

(*^m^*) ムフッ

おめざにをいただきました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
この幸せもあともう1個です。(━┳━ _ ━┳━)
嬉しかったし、美味しかったけど、もうお別れなのね。(ToT)ウルウル

=====================================

壱の飯
マルタイ」の皿うどん

マルタイ

昨日に続き、「マルタイ」を食べる。
今日は緑の野菜がないので、行者にんにくの醤油漬を入れてみた。
でもね、、、、なんだかビミョウ~~~~。ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
なくてもいいじゃん!(○`ε´○)ぶーっ
まぁ、いい勉強になりました。
あ、決して不味くはないです。
美味しくもなかったが、、、、(-。-) ホ゛ソッ
不思議な面白い味でした。(笑)

=====================================

弐の飯
お粥

お粥

二十穀雑穀で簡単にお粥を作りました。
これにも行者にんにくの醤油漬を!
こっちは美味しい!
いいアクセントになっています♪ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 皿うどん  お粥   
tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード