ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

大人の肉ネギうどん@讃岐のおうどん 花は咲く  

大人の肉ネギうどん@讃岐のおうどん 花は咲く

花は咲くにやってきました。
今日のお目当ては大人の肉うどん。

かけうどんにするか、ぶっかけにするか、、、、
悩んでかけうどんにしました。
お値段なんと 1500円!(驚)
最上級牛肉 A5仙台牛使用だそう、、、、

お肉は美味しいと思う。
が、火が入りすぎ!
それなりに美味しいんだけど、1500円は高いなぁ、、、、

このお店、安い普通のうどんを食べるのには美味しいお店だと思いました。
天ぷらの揚げ方もかなりいいしね。
こういうお店って天ぷらがイマイチな場合が多いから、、、、

次回は普通のうどんを注文します。(笑)

Posted on 17:44 [edit]

category: 外食

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: 讃岐うどん  花は咲く 
tb: --   cm: 0

彩り4種野菜のかき揚げぶっかけ@讃岐のおうどん 花は咲く  

讃岐のおうどん 花は咲く@新中野

仕事帰り、自転車でポタ、、、、らしきことをしてたら、
こんなものが目に入ってきた!(驚)
どうしても極上の肉が気になる!(笑)
ということで、入ってみることに(^^♪

彩り4種野菜のかき揚げぶっかけ@讃岐のおうどん 花は咲く

極上の肉うどんが気になるんだけど、1500円もする!(驚)
はじめて入ったお店で、しかもうどんに1500円は冒険すぎる!
ということで、かき揚げうどんを食べることにしました。

食べてみて思う、、、、
揚げ方は悪くないんだけど、かき揚げは野菜が細い方が美味しい!
てか、もはやかき揚げではないしっ!
インスタを意識しすぎてこの切り方&盛り付けになったんだろうなぁ、、、、

うどんは悪くない0(^^♪
けどね、讃岐うどんにしては柔らかすぎる!
てか、この柔らかさは讃岐うどんではないような、、、、(笑)
個人的にはもっとコシのあるうどんの方が好み(^^♪

とはいえ悪くないので、今度、極上の肉!
を食べに来ようっと(^^♪

Posted on 18:10 [edit]

category: 外食

thread: うどん - janre: グルメ

tag: 讃岐うどん  うどん 
tb: --   cm: 0

讃岐うどんの釜揚げうどん  

讃岐うどんの釜揚げうどん

小田急百貨店の催事で購入した讃岐うどんを食べる。
簡単に釜揚げうどんにしました。
ゆで時間が長いのが難点ですが、
讃岐うどんは美味しいねっ!(^^)

Posted on 08:44 [edit]

category:

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tag: 讃岐うどん  釜揚げうどん 
tb: --   cm: 0

釜揚げうどん(讃岐うどん)  

釜揚げうどん(讃岐うどん)

今日は検査の前日。
食べ物の制限があります。(涙)
食べてもいいのは炭水化物と卵。
ということで、讃岐うどん釜揚げうどんを作る。
いつもなら、薬味をたくさん用意するんだけど、今日はなし、、、、

讃岐うどんは美味しいんだけど、なんかむなしい。
食べないのは問題ないんだけど、
食べれないとどうして食べたくなるのか、、、、

Posted on 12:18 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: 釜揚げうどん  讃岐うどん 
tb: --   cm: 0

釜揚げうどん  

釜揚げうどん

小田急百貨店で讃岐うどんの生うどんを購入してきました。
早速、釜揚げうどんに(^^♪
冷凍うどんも悪くないんだけど、やっぱ、生うどんが美味しいわ!(^^)
でも、食べすぎた!(笑)

Posted on 10:12 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: うどん  讃岐うどん 
tb: --   cm: 0

日の出製麺所のうどん  

日の出製麺所のうどん

昨日、小田急の催事で購入してきた日の出製麺所の手打ちうどんを茹でる。
讃岐うどんは冷たいのだよね。
そう思ったものの、寒いからなぁ、、、、
やっぱ、釜揚げうどんにしました。
おろし大根に葱と生姜をどっちゃりと!
久しぶりに美味しいうどんを食べました。

日の出製麺所うどん、たっぷり15分茹でましたが、
やっぱ、これくらい茹でるうどんじゃないと駄目なのかなぁ、、、、

ずいぶん前になりますが、香川県は高松で仕事がありました。
確か2泊くらいしたのかなぁ、、、、
毎食うどんを食べてたのを思い出しました。
朝釜揚げうどん、昼天ざる、夜ぶっかけうどん。
全部の合計1000円以下。
味は美味しいか、めちゃめちゃ美味しい!
帰るときに空港できつねうどんを食べたら、400円もした!
なんてバカ高い!
なんて思いましたが、高松市内と比べちゃぁね。
しかもさ、空港でも手打ちだったのはびっくりでした。

あぁ、久しぶりに本場で食べたいなぁ、、、、
もしくは、自分で手打ちするか、、、、
って、ちょっとたいへん、、、、
その前に手打ちパスタも!(汗)

Posted on 10:22 [edit]

category:

thread: うどん - janre: グルメ

tag: 讃岐うどん  うどん  日の出製麺所 
tb: --   cm: 0

ぶっかけうどん  

ぶっかけうどん

またまた讃岐うどんを♪
野菜がなかったので、あるものだけを乗せて♪
もっと度々食べたいんだけど、新宿でも売ってないかなぁ、、、、

Posted on 08:50 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 讃岐うどん 
tb: --   cm: 0

肉汁うどん  

肉汁うどん

四国のアンテナショップで購入した讃岐うどんを茹でる。
赤い茎の水菜と豚肉をつゆにぶっ込みました♪
つゆが見えないけど、、、、(汗)
水菜がとっても美味しかったです♪
そして、久しぶりの讃岐うどんはやっぱりいいなぁ、、、、

Posted on 18:35 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 讃岐うどん 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード