ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

豆乳仕立ての半田麺  

豆乳仕立ての半田麺

何もない!(涙)
本当はうどんが食べたいんだけど、、、、
仕方ないので、半田麺を作る。
豆乳仕立てで健康的な気分を味わう。(笑)

Posted on 10:23 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 半田麺  豆乳 
tb: --   cm: 0

豆乳仕立ての半田麺  

豆乳仕立ての白菜の半田麺

食べるのを忘れてた白菜を使って半田麺にしました。
健康的な気分を味わう豆乳仕立てで、、、、(笑)

Posted on 09:09 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 半田麺  豆乳 
tb: --   cm: 0

豆乳仕立ての半田麺  

豆乳仕立ての半田麺

ピッツァだけだとぜんぜん足りなかったので、
半田麺を作ることにしました。
これなら、最初から作ればよかった、、、、(笑)

今日は油揚げと大根と葱を豆乳
豆乳って温まる気がするだけかと思ってたんだけど、
汗が出てきました。
ちゃんと温まってたのかな?

Posted on 15:29 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 豆乳  半田麺 
tb: --   cm: 0

豆乳仕立ての半田麺  

豆乳仕立ての半田麺

今日は寒いねぇ~~~。
明日は雪が降るとか、降らないとか、、、、
降らないことを願う!

こんなときは、気分が健康的になる豆乳仕立ての麺を!(笑)
いつもの豆乳仕立ての白菜どっちゃり半田麺です。
温まるし、健康になった気分を味わえます。(笑)

Posted on 11:33 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: 豆乳  半田麺 
tb: --   cm: 0

豆乳仕立ての半田麺(かき菜と油揚げ)  

豆乳仕立ての半田麺(かき菜と油揚げ)

簡単に半田麺で、、、、
今日はかき菜を入れてみた。
なかなか美味しい!

Posted on 10:54 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 半田麺  豆乳  かき菜 
tb: --   cm: 2

豆乳仕立てのうどん  

豆乳仕立てのうどん

何もないのでうどんを作る。(笑)
具はどうしようかと思ってたら、忘れてた豆苗を発見!(嬉)
美味しかったし、温まりました。

Posted on 10:19 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 豆乳  うどん 
tb: --   cm: 2

白菜のうどん(豆乳仕立て)  

白菜のうどん(豆乳仕立て)

今日も寒いですねぇ~~~!
起きたら、ちょっとフラフラ、、、、
これってめまいってやつなのか?(謎)
すぐに治りましたが、ちょっと不安な私です。
血管が寒さで収縮してるんだろか?
なんてことを考えてしまいました。

こんなときは、やっぱり、うどんになっちゃいます。
って、いつもなんだけど、、、、
健康的な気分で豆乳だっ!(笑)
ホッとしました。

Posted on 09:55 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: うどん  豆乳 
tb: --   cm: 0

豆乳仕立てのうどん  

豆乳仕立てのうどん

今日もうどん、、、、(汗)
いつもと違って、九条葱で仕上げてみました。
これはこれで美味しいんだけど、
白菜の方が温まる気がする、、、、(謎)

Posted on 10:32 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: うどん  豆乳 
tb: --   cm: 0

白菜のうどん(豆乳仕立て)  

白菜のうどん(豆乳仕立て)

いつもの冷凍うどんに白菜をどっちゃり!
豆乳があったので、使ってみました。
温まるし、身体に良さそうな気分、、、、(笑)

Posted on 12:10 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: うどん  豆乳 
tb: --   cm: 2

豆乳仕立てのうどん  

豆乳仕立てのうどん

昨日はめっちゃ疲れました。
帰ってきたら、ドッときたもの!(ふぅ~~~。)
今日は久しぶりにゆっくりできる(^^♪
でも、早く目が覚めてしまったよ!(涙)

とりあえず、お腹空いてるので、、、、
って、いつもの冷凍うどん、、、、
寒いので、豆乳と生姜と葱をたっぷりと!
温まりました(^^♪

Posted on 08:49 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: うどん  豆乳 
tb: --   cm: 0

豆乳仕立てのうどん  

豆乳仕立てのうどん

疲れ切って帰ってきて、布団に直行した私、、、、(汗)
起きたら、お腹が空いてる!
これさ、いつもの魔のルーティーンじゃん!(汗)
このまま食べないで、、、、
と思ったんだけど、やっぱりお腹は空くのだ!
そうは言っても、作る気力はなく、、、、
簡単にうどんを作りました。
生姜と豆乳の健康的な気分を感じられるうどんです。
でもなぁ、、、、こんな夜中に食べたらいっしょだよね。(汗)

Posted on 22:57 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: 豆乳  うどん 
tb: --   cm: 0

豆乳仕立てのにゅうめん  

豆乳仕立てのにゅうめん

何もないので、簡単ににゅうめんを作る♪
我が家には葱もないぞ!(涙)
仕方ないので、油揚げと仕上げに生姜!
身体が温まることだけだな、、、、(笑)

Posted on 10:38 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 豆乳  にゅうめん 
tb: --   cm: 2

豆乳仕立てのにゅうめん  

豆乳仕立てのにゅうめん

昨日はごはんを食べた後、
薬飲んで、湿布を貼って、金粒シールを貼って、、、、
早々に寝ました。
がっつり寝たと思うんだけど、今日は起きたらお昼だった!(汗)
よく寝たぁ~~!
ちょっとはマシになりましたが、もう少しだな、、、、

こんなときは温かくて豆乳使えば、健康的な気分になる。(笑)
豆乳したてのにゅうめんを作りました。
生姜と葱をたっぷりと!
身体がポカポカしてきました。

Posted on 11:50 [edit]

category:

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: 豆乳  にゅうめん 
tb: --   cm: 0

豆乳仕立てのにゅうめん  

豆乳仕立てのにゅうめん

今日も寒いねぇ~~~。
ということで、温まるものを!
最近のマイブームの豆乳を使用して、にゅうめんを作る♪
簡単だけど、美味しい!(^^)

Posted on 09:48 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: にゅうめん  豆乳 
tb: --   cm: 0

豆腐と生姜の黒胡麻豆乳にゅうめん  

豆腐と生姜の黒胡麻豆乳にゅうめん

暖かい日でも朝晩は涼しい!
もう夏に戻ることはないんだわ!(涙)
毎朝寂しく感じる私ですが、今日も涼しかった。(はぁ、、、、)

こんなときは豆乳スープだよね。
ということで、にゅうめんにしました。
温まりたいので、生姜もプラス!

生姜と豆乳でしっかり温まりましたが、
豆乳ってぜんぜん冷めないので、熱すぎる!(笑)
次回からはもう少し薄い豆乳スープにしよう!

Posted on 10:28 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 豆乳  にゅうめん 
tb: --   cm: 0

豆乳チャイ  

豆乳チャイ

雑居まつりで豆乳チャイを飲みました。
私も作ってみようと思い、早速(^^♪

いつものチャイはカルダモン&クローブ&シナモンで作るのですが、
今回は黒胡椒とジンジャーパウダーをプラスしてみました。

う~~ん、牛乳とチャイとでは勝手が違うのと、
黒胡椒とジンジャーの量は要研究です。
悪くはないんだけど、パンチのきいてないチャイでした。
出来上がりのイメージは喉の風邪が治りそうなカンジ。

Posted on 10:26 [edit]

category: 美味

thread: ドリンク - janre: グルメ

tag: 豆乳  チャイ 
tb: --   cm: 2

豆乳仕立てのにゅうめん  

豆乳仕立てのにゅうめん

肌寒い朝には温かいものを!
うどんが食べたいんだけど、ストックはなく、、、、
にゅうめんを食べることにしました。
普通に食べたのでは面白くない!
冷蔵庫に豆乳が残ってたな、、、、

なかなかいいカンジです。
温まるし、気に入りました(^^♪
しばらく、マイブームは豆乳になるのでしょうか、、、、

Posted on 08:41 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: にゅうめん  豆乳 
tb: --   cm: 0

豆腐とブロッコリースプラウトの黒胡麻豆乳スープ  

豆腐とブロッコリースプラウトの黒胡麻豆乳スープ

昨日に続き、豆乳スープを作る♪
今日は豆腐とブロッコリースプラウトを入れてみました。
重くないし、なかなかいいカンジ(^^♪

Posted on 19:22 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 豆腐  豆乳 
tb: --   cm: 0

厚揚げと卵と葱の豆乳スープ  

厚揚げと卵と葱の豆乳スープ

夕方はお腹空いてなかったんだけど、
やっぱりお腹が空いてきた!(驚)
今日は厚揚げを使ったものを、、、、
ということで、スープを作ることにしました。
そういえば、豆乳があったよなぁ、、、、

ボリューム満点のあったまるスープが出来ました。

Posted on 21:00 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: スープ  豆乳 
tb: --   cm: 0

豆腐の豆乳スープ  

豆腐の豆乳スープ

今日も豆腐豆乳スープ。(汗)
台湾料理の素を入れてみたんだけど、、、、
ない方がおいしかった!(涙)

Posted on 18:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 豆腐  豆乳  スープ 
tb: --   cm: 0

餃子と春雨の豆乳スープ  

餃子と春雨の豆乳スープ

成城石井で購入してきた餃子を使用♪
簡単に作りました。
簡単だけど、悪くない!

Posted on 19:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 春雨  豆乳 
tb: --   cm: 0

大根と春雨の豆乳スープ  

大根と春雨の豆乳スープ

ただひとつ作った御節と言えるのか?
煮しめの大根が残っていました。
でもね、もう食べたくないのよ!
ということで、味を変えて食べることに♪

菜花と春雨と一緒に豆乳スープにしてしまいました。
毎度毎度の豆乳スープですが、悪くない。
今年も春雨を多用しそうだな、、、、

Posted on 19:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 豆乳  春雨  大根 
tb: --   cm: 0

聖護院かぶらとパンチェッタの豆乳スープ  

聖護院かぶらとパンチェッタの豆乳スープ

聖護院かぶらが安くなっていました♪
思い切って購入!
何を作ろうか、、、、
と思ったときに、クリーム煮がいいだろう!
と閃きました♪

出汁にはベーコンかなぁ、、、、
ということで、パンチェッタも購入♪
このパンチェッタ、皮付きでした♪
皮付きのパンチェッタははじめてでしたが、
皮がついてるだけで、めちゃめちゃ美味しい!

あっさりと仕上げたかったので、
豆乳のスープにしました♪
いやぁ、聖護院かぶらって旨いね!
温まったし、いいカンジでした♪

Posted on 12:00 [edit]

category:

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: 聖護院かぶら  パンチェッタ  豆乳 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード