ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

ぶっかけそうめん(賀茂茄子と豚肉)  

ぶっかけそうめん(賀茂茄子と豚肉)

簡単にぶっかけそうめんを作る。
賀茂茄子と豚肉を乗っけてみたんだけど、
これに茗荷あったら最高なんだけどな、、、、

Posted on 11:28 [edit]

category:

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: そうめん  賀茂茄子 
tb: --   cm: 2

ぶっかけそうめん(賀茂茄子と茗荷)  

ぶっかけそうめん(賀茂茄子と茗荷)

賀茂茄子を購入してきたので、そうめんにしてみた。
茄子には茗荷あうので、、、、

賀茂茄子って大好き(^^♪
一年でちょっとの期間しか食べることが出来ないので、
見つけたら、積極的に食べることにしています。(^^)

Posted on 20:06 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: そうめん  賀茂茄子 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそうめん(豚肉と賀茂茄子)  

ぶっかけそうめん(豚肉と賀茂茄子)

簡単にぶっかけそうめんを作る♪
賀茂茄子が旨いっ!

Posted on 11:00 [edit]

category:

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: そうめん  賀茂茄子 
tb: --   cm: 0

ぶっかけそば(賀茂茄子と豚肉と茗荷)  

ぶっかけそば(賀茂茄子と豚肉と茗荷)

賀茂茄子を見つけました。
毎年の様に書いてる気がするんだけど、
私は茄子の中でも丸茄子が一番好き♪
そして、丸茄子の中でも賀茂茄子が一番好きなのだっ!
って、半分以上、気分で好きなんだとわかっちゃいるんだけど、、、、(笑)

賀茂茄子の季節になると、ついつい購入してしまいます。
そして、賀茂茄子には豚肉と茗荷って合うんだよね。
ということで、一緒にしてみました。

どれもいいねぇ~~~!

賀茂茄子の問題点はひとつ!
大きいので、どうしてもてんこ盛りになってしまう!(涙)
半分だけ食べるって出来ないからねぇ~~~。
って、半分、めんつゆにつけておけばいいのか、、、、って今さら、、、、(笑)

Posted on 10:58 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 蕎麦  賀茂茄子 
tb: --   cm: 0

冷やし茄子うどん  

冷やし茄子うどん

長茄子♪丸茄子♪水茄子♪などなど、、、、
茄子はいろいろあるんだけど、、、、
私は丸茄子が一番美味しいと思う♪
その中でも賀茂茄子が一番好きっ♪

久しぶりに小田急百貨店に行ったので、
賀茂茄子を購入してきました♪
でっかい賀茂茄子はそれだけで、美味しそう♪

賀茂茄子と辛味大根をうどんに乗っけました♪
もちろん、美味しい♪
賀茂茄子と辛味大根ってあう!

また、食べるかな、、、、

Posted on 20:20 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: うどん  賀茂茄子 
tb: --   cm: 0

賀茂茄子とイベリコ豚  

雨が降る中、面接に行ってきました。
いやぁ、面接って疲れるね。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

グループ面接だったのですが、みんな、しっかりしてる!
みんなの迫力に押され気味のゆきちゃんでした。(´ヘ`;)ハァ
とはいっても、元話す職業!(`◇´)ゞビシッ!
しっかり、アピールできたのかなぁ?ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ

あとは結果を待つのみです。

=====================================

台風で雨がすごいことになっていました。
天気予報どおり、見事にずっと雨です。
各地の情報をTVで見ますが、被害が最小限で終わることを祈るばかりです。

=====================================

壱の飯
胡麻賀茂茄子そうめん

胡麻賀茂茄子そうめん

やっぱり、これになっちゃいました。(;^_^A アセアセ・・・
本日は練り胡麻使用。
大好きな賀茂茄子ちゃんも登場です!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
賀茂茄子って本当に美味しい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

弐の飯(「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
カレーセット

カレーセット

時間がなかったので、「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」で食べることにしました。
何を食べるか、ちょっと悩んだのですが、
はじめてのカレーを食べることにしました。
いつもミニカレーばかりなので、普通のははじめて!
牛肉と大麦の野菜スープも一緒にいただきます。

カレーはいつも通り美味しいんだけど、量が多いね。
ミニカレーを注文して、他のも食べる!
っていうのが、私にはあってる気がしました。

=====================================

休憩(「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
GUINNESS

BERG

疲れ切った私はフラフラと「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」へ。
本を読みながら、GUINNESSを楽しむ。
これが一番落ち着く、、、、

そうそう、フランスに留学してたトナカイを発見!
もう半年も前から、「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」に復帰してたらしい、、、、
昼シフトだから、合うこともなかったのね。(^_-)

=====================================

参の飯
イベリコ豚とピーマンのパスタ

イベリコ豚とピーマンのパスタ

またまたイベリコ豚でパスタを作る。
今回はピーマンと一緒に、、、、
う~~~ん、前回の方が美味しかったような、、、、

=====================================

ビアタイム
サッポロ クラシック

サッポロ クラシック サッポロ クラシック

勢いづいた私はさらに飲む、、、、
今日こそは「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」だけで終わろう!(^o^)/
そう思ってたんだけど、すっかり酔っぱらいです!ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: イベリコ豚  賀茂茄子  大門素麺  BERG  GUINNESS 
tb: --   cm: 0

どんぐりの恵み?イベリコ豚  

今日も雨、、、、(━┳━ _ ━┳━)
台風だから仕方ないんだけど、でもねぇ~~~。(´ヘ`;)ハァ
金曜日まではずっと雨の予報だしなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
雨だと気分まで鬱になりそうだよ!ヽ(ー_ー )ノ

ということで、本日はお片づけを。
ちょっと、道が見えてきました。
捨てることが大切!(`◇´)ゞビシッ!
わかっちゃいるんだけど、捨てられないものだねぇ~~~。(´ヘ`;)ハァ

そんなこんな言いながら、捨てる!捨てる!
我が家はゴミ屋敷!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
そう言い切れるくらい捨てました!(`◇´)ゞビシッ!
今、部屋の中にはゴミ袋がごろごろしています。(;^_^A アセアセ・・・

=====================================

今日、履歴書を書いてたんだけど、、、、
職務履歴の書き方がわからん!(○`ε´○)ぶーっ
今までも人材派遣会社に登録はしてたんだけど、
昔の会社の先輩が人材派遣会社にいたので、
履歴書を出す必要がなかったんだよねぇ~~~。(;^_^A アセアセ・・・
そんなこんなで、今、苦労することになりました。(´ヘ`;)ハァ
やれやっとできたものの、これでいいのか、、、、ヽ(ー_ー )ノ
不景気だというのに、こんなんでいいのか!σ( ̄∇ ̄;) わたし、、、、

=====================================

壱の飯
にゅうめん

にゅうめん

最近、朝はにゅうめんが多いなぁ、、、、
寒いし、暖まるからちょうどいいのかも!
大門素麺は冷たくても温かくても美味しい!

=====================================

弐の飯
関西風お好み焼

関西風お好み焼

突然、お好みモードだ!(`◇´)ゞビシッ!
他のことに使おうと思ってた豚肉を使用。
本日は関西風にしてみました。

関西風のポイントは卵。
すべての材料を混ぜ混ぜしてから卵を投入。
そこからは軽く混ぜるだけ。
ここでしっかり混ぜると、フワッとした触感がなくなるんだよねぇ~~~。
これ、広島風お好み焼のお店で教えてもらいました。

関西風お好み焼

外はパリッと!中はフンワリ!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
今日も美味しく出来ました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
途中からは魔法の白い粉登場!
味がかわって、また美味しい!

最近、ソウルフード、食べまくってないか?
って、3日ぶりじゃん!O( 〃・ o ・〃 )Oおお?!
これって、食べ過ぎだよね。Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!

=====================================

参の飯
イベリコ豚賀茂茄子のパスタ

イベリコ豚と賀茂茄子のパスタ

昨日、安売りしてたイベリコ豚を購入してきました。
そのイベリコ豚をパスタにしたら美味しいだろうなぁ、、、、
賀茂茄子と一緒に食べても美味しいだろうなぁ、、、、
仕上げには魔法の液体を♪

イベリコ豚と賀茂茄子のパスタ

ふふ、、、
イベリコ豚うっまぁ~~~~い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
賀茂茄子も旨い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
かなり贅沢なパスタになりました。
これ、また作ろうっと♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
その前に安売りに遭遇しないと!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: イベリコ豚  賀茂茄子  大門素麺 
tb: --   cm: 5

賀茂茄子!賀茂茄子!  

この間、面接に行ったんだけど、その結果の電話がきました。
どうやら、採用されたようです。
でもね、最初に言ってた日数より、少ない時間しか働けないみたい。
ということで、お断りしてしまいました。
私って、贅沢なんだろか?
でも、週に最低でも4日働きたいのに、
週に2日、しかも半日じゃぁ、、、、ちょっと、、、、(-。-) ホ゛ソッ

これで、来週からまた、ジョブハントしなきゃなぁ、、、、

なんかさぁ、採用担当者の人、
面接のときは低調だったのに、今日の電話だと途端に強気の話し方、、、、
なんだかなぁ、、、、(´ヘ`;)ハァ

って、今は不況だから、こんなものか、、、、

=====================================

壱の飯
冷やし茄子そうめん

冷やし茄子そうめん

昨日に続き、大門素麺を茹でる。
賀茂茄子を素揚げして、めんつゆに漬け込んだものがあるので、
それをまたまた使います。
仕上げの茗荷はたっぷりと!

大門素麺賀茂茄子
仕上げはたっぷりの茗荷!
美味しいに決まってる!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

弐の飯
賀茂茄子とドライトマトのパスタ

賀茂茄子とドライトマトのパスタ

大好きな賀茂茄子!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今度はパスタにしました。
隠し味にドライトマトを刻んで、、、、
今回はニンニクちゃんがたっぷり入っております!(`◇´)ゞビシッ!

賀茂茄子って美味しい!
茄子の中で一番美味しいと思う!(きっぱり!)
久しぶりに賀茂茄子の味噌田楽が食べたくなってきた!(^¬^) じゅる・・

=====================================

参の飯
お好み焼

お好み焼

猛烈なお好みモードです!(`◇´)ゞビシッ!
って、火曜日に食べたばっかじゃん!ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
でも、あのときはそばがなかったし、、、、(言い訳)

今回は肉玉そばだ!(`◇´)ゞビシッ!
そばはもちろん、生めんを使用。
茹で上げてから、フライパンでパリッと香ばしく焼き目をつけます。
隠し味にイカ天入りの揚げ玉も忘れずに!(^_-)
仕上げにまずはカープソース
続いて、青海苔たっぷり、胡椒たっぷり!
鰹節も忘れずに!

お好み焼

我がソウルフード!O( 〃・ o ・〃 )Oおお?!
もちろん、美味しくできあがりました!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

途中からはいつものように魔法の白い粉をふりふり、、、、
人には会えなくなりますが、これが美味しいんだよねぇ~~~!
って、お昼のパスタにもどっちゃり入ってた!( ̄ロ ̄ノ)ノ

=====================================

食後に(「シニフィアン・シニフィエ」で購入)
チーズケーキ

シニフィアン・シニフィエ

三宿で購入したチーズケーキを食べる。
これがね、かなり美味しい!
また、買いに行くかな?

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 賀茂茄子  大門素麺  パスタ  お好み焼 
tb: --   cm: 2

韓国家庭料理!モヤシごはん  

今日は起きたら、筋肉痛、、、、(━┳━ _ ━┳━)
久しぶりの筋肉痛だ!( ̄ロ ̄ノ)ノ
久しぶりの自転車がまずかったのかな?
それとも寝不足か?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?

天気も悪いし、なんだかなぁ、、、、(´ヘ`;)ハァ

=====================================

壱の飯
冷やし茄子そうめん

冷やし茄子そうめん

昨晩、賀茂茄子を素揚げして、薄いめんつゆに漬け込んでおきました。
それを使ってぶっかけそうめんを作る。
仕上げは茗荷です♪
茗荷があるだけで、そうめんがグッと美味しくなる気がする!

私ね、思うんだぁ~~~!
そうめんに一番あう薬味は茗荷だって、、、、
何かひとつだけ薬味をあげろ!
って言われたら、迷わず茗荷!(`◇´)ゞビシッ!
って答えると思う!(きっぱり!)
昔は嫌いだったんだけどなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

今日は気分をかえて、塗り物に盛りつけてみました。
いつものぶっかけそうめんがなんだか上品になったような、、、、Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
たまには塗り物を使用するのもいいよね。(^_-)

=====================================

弐の飯
「マルタイ」の皿うどん

マルタイ

今日も「マルタイ」の皿うどん
昨日はモヤシベース、本日はキャベツベースでいただきました。
人参がなかったので、彩りに欠けますが、、、、(;^_^A アセアセ・・・

マルタイ

途中からは鎮江黄酢をかけて、、、、
美味しくいただきました。

今回も?かな?
キャベツがそんなにないだろう!
そう思ったら、かなりの量がありました!( ̄ロ ̄ノ)ノ
お腹いっぱいです。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

参の飯
石焼きhttp://lunaticyuki2.blog14.fc2.com/blog-entry-218.html target=_blank title=モヤシごはん>モヤシごはん

石焼きモヤシごはん

久しぶりにhttp://lunaticyuki2.blog14.fc2.com/blog-entry-218.html target=_blank title=モヤシごはん>モヤシごはんを作りました。
いつもはコチュジャンを入れるのを忘れてしまうのですが、
今回はしっかり乗っけました!

石焼きモヤシごはん

韓国海苔を上からパラパラ、、、、

石焼きモヤシごはん

しっかり、混ぜ混ぜしたら、いただきます!
コチュジャンがいい感じにスパイシーで美味しい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
でもね、思った以上にごはんがいっぱい!
苦しかった。
お腹が重いよ!┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・

今日は食べ過ぎです。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 賀茂茄子  大門素麺  韓国料理  モヤシごはん  皿うどん 
tb: --   cm: 6

麺喰いは行く  

シルバーウィーク最終日!
TVでシルバーウィークはなぜできたか!
これを説明していました。
ずいぶん前にできた法律と、
ハッピーマンデーがうまく機能した結果のようです。
最近、思う。
日本って休日多いよね。
日本人って働き者だぁ~~~!
ってのは、違うんじゃないか?(笑)

=====================================

壱の飯
牛肉と茄子のパスタ

牛肉と茄子のパスタ

具はあるので、パスタと一緒に炒めるだけ!
簡単で美味しい!
賀茂茄子って本当に美味しい!

=====================================

弐の飯(「BERG」にて)
トロッケンシュペック
キッパー卵サンド
GUINNESS

BERG

久しぶりに「http://www.berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」へ。
本日のおつまみが、、、、
一番好きなトロッケンシュペックだぁ~~~!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
もちろん、即注文♪

BERG

これがまた、GUINNESSにあうんだよね!

BERG

もうちょっと食べたい!
今度はキッパー卵サンドを!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
本を読みながら、ゆっくりしました。

=====================================

参の飯
黒亭」のらーめん

黒亭

黒亭」の生ラーメンを購入してきました。
早速作ったんだけど、なんだかイマイチ、、、、
とにかく、麺がおいしくないんだよねぇ~~~~。
前に食べたときは、もっと美味しかったと思ったんだけどなぁ、、、、

=====================================

食後に
セブンイレブンのシュークリーム

シュークリーム

なぜだか無性に食べたくなり、購入してきました。
シュークリームなんて、久しぶり!

シュークリーム

結構美味しかったよ!
たまにはいいかも!(^o^)/

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: パスタ  賀茂茄子 
tb: 0   cm: 4

牛肉と賀茂茄子  

自転車のタイヤ交換をしました。
というのも、2cmくらい裂けてたんだよねぇ~~~。
その他、1cmくらいの傷もいっぱい!
よくパンクしなかったと、感心しています。
交換してみてわかったんだけど、タイヤの表面がペロッと剥けてたり、、、、
これで走ってた自分が恐い、、、、、(´ヘ`;)ハァ

交換してみてわかったのは、ものすごく力がいる!
今までやったことはあるんだけど、新品のタイヤと交換ははじめてだから!
指もめちゃめちゃ痛くなるし、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー

私ね、今のところ、パンクの神様に嫌われているようです。
まだ1回もパンクしたことないんだよねぇ~~~。
こんな幸運もいつまで続くやら、、、、
最近、やっと、修理セットを購入しました。
ポンプをまだ自転車に装着してないんだけど、、、、(-。-) ホ゛ソッ
あとは、幸運を祈るばかりです!(`◇´)ゞビシッ!

=====================================

壱の飯
コムタンラーメン

コムタンラーメン

なんか身体に悪いものが食べたい!
南大門市場(ナンデモンシジャン)で購入しておいたコムタンラーメンを作りました。
トッピングは台湾料理の素http://lunaticyuki2.blog14.fc2.com/blog-entry-216.html target=_blank title=えごまの醤油漬>えごまの醤油漬♪
台湾と韓国のコラボレーションです!(`◇´)ゞビシッ!
って、そんな大袈裟なものではないか、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ

=====================================

弐の飯
牛肉と賀茂茄子パスタ

牛肉と賀茂茄子のパスタ

昨日、浜田山で購入した牛肉を使用してパスタを作りました。
賀茂茄子も贅沢に使用して、なんだかいい感じ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
思った以上に肉!肉!していましたが、美味しく出来上がりました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

参の飯
オムライス
スペアリブと白菜のスープ

オムライス

昼に作った牛肉と賀茂茄子の炒めたものを再利用。
今度はオムライスにしました。
オムライスとはいえ、ケチャップは使わない!(`◇´)ゞビシッ!
って、あんまり好きじゃないからだけど、、、、(-。-) ホ゛ソッ
大人の味のオムライスになりました。

オムライス

今回、オムレツがイマイチ、、、、(´ヘ`;)ハァ
まん中が薄く、まわりが分厚くなってしまいました。(━┳━ _ ━┳━)
とっきどきしか作らないので仕方ないとはいえ、
ちょいと不格好だな、、、、、(-。-) ホ゛ソッ

オムライスって、訳もなくうれしくなる!
今回もなんだか楽しかった!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: オムライス  パスタ  賀茂茄子 
tb: 0   cm: 3

賀茂茄子!  

やっとPC復活しました。
いやぁ、今回はどうなることかと思ったよ!
XPがインストールできても、ドライバがインストール出来なかったり、、、、
昔、PC関係の仕事をしていたのが、ここで役に立ちました。
そうじゃなかったら、立ち往生してたと思う、、、、(´ヘ`;)ハァ
って、たいした知識じゃないんだけどね。(;^_^A アセアセ・・・
久しぶりにストレスでした。。。。。

そういえば、、、、
大昔、何かを印刷する仕事があったんだけど、、、、
私ってばプリンタに馬鹿にされて、
ぜんぜん出来なかったことを思い出しました。
あのときは怒り狂ってしまい、みんなに当たり散らしたような、、、、
みんな、事情をわかってるから何も言わなかったけど、、、、

=====================================

壱の飯
冷やし茄子と豚しゃぶそうめん

冷やし茄子そうめん

大門素麺を茹でる。
そこに素揚げして、そうめんつゆにつけ込んだ賀茂茄子を乗せました。
大門素麺賀茂茄子
黄金の組み合わせです♪
もちろん、美味しい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

弐の飯
マハラジャブレンド
シナモントースト

マハラジャブレンド

久しぶりにマハラジャブレンドをいれました。
最後の1杯分だけ、残っていたものです。
この珈琲ね、半端じゃなく美味しいと思うんだけど、
私の技術だとこのよさを引き出せてないんだよねぇ~~~。(´ヘ`;)ハァ
とはいえ、美味しかったけど、、、、

シナモントースト

一緒に食べたのはシナモントースト。
バタートーストにシナモンシュガーをたっぷりかけたもの。
もっとシナモンシュガーがあってもよかったかも!

=====================================

参の飯
マルちゃんのワンタン

マルちゃんのワンタン

小腹が空いたので、マルちゃんのワンタンを食べる。
これ、ときどき食べると美味しい!

=====================================

肆の飯
冷やし茄子そうめん

冷やし茄子そうめん

またまた冷やし茄子そうめん
今回は何もなかったので、本当に茄子だけになりました。
とはいえ、賀茂茄子は美味い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 賀茂茄子  大門素麺  そうめん 
tb: 0   cm: 3

賀茂茄子は旨い!大門素麺も旨い!  

浅草

今日は朝から浅草へ。
やっぱり、浅草はいいなぁ、、、、
ちょっと時間が遅かったので、朝もやはなかったんだけど、
それはそれとして、楽しめました。

=====================================

壱の飯
ぶっかけそうめん

ぶっかけそうめん

なんかさ、広島では美味しいものを食べ過ぎました。
サラッとした、質素なものが食べたい!
ということで、そうめんを茹でる。

最近、大門素麺を愛用しているんだけど、
大門素麺って本当に美味しい。

=====================================

弐の飯
ドライトマトと賀茂茄子パスタ

ドライトマトと賀茂茄子のパスタ

賀茂茄子を美味しく食べたい!
で、いつもの定番になりました。
賀茂茄子は旨い!

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 賀茂茄子  大門素麺  パスタ 
tb: 0   cm: 0

賀茂茄子最高!  

今日は1日、使い物にならなかった私、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
昨日の100kmはつらすぎたようです。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
もう少し、体力つけなきゃなぁ、、、、(´ヘ`;)ハァ

=====================================

壱の飯
http://www.mirokuya.co.jp/ target=_blank title=みろくや>みろくや」の皿うどん

みろくや

がっつり食べたい!
http://www.mirokuya.co.jp/ target=_blank title=みろくや>みろくや」の皿うどんを作りました。
この間はモヤシどっちゃりヴァージョンでしたが、
本日はキャベツどっちゃりヴァージョンで♪
どっちも大好き♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

=====================================

弐の飯
讚岐そうめん

讚岐そうめん

さっぱり食べたい!
ということで、讚岐そうめんを茹でました。
胡瓜と茗荷をたっぷりと!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

賀茂茄子の胡麻味噌和え

さっぱり食べたい!
そう思ったのに、賀茂茄子は揚げることにしました。Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
胡麻味噌に合うはず!
練り胡麻と麦味噌を混ぜ混ぜ、、、、
賀茂茄子を和えました。

(*^m^*) ムフッ

もちろん、めちゃめちゃ美味しい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
賀茂茄子はどうやっても旨いよ!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 賀茂茄子  そうめん  皿うどん 
tb: 0   cm: 2

トマトと賀茂茄子とパスタ  

いきなりの訃報にびっくりしました。
やっぱり、それなりにファンだったからねぇ~~~。
特番を観ながら、懐かしく思いました。
それにしても、はやいよねぇ~~~。

=====================================

壱の飯
トマトのパスタ

トマトのパスタ

残っていたトマトを使ってパスタを作る。
出来上がってから気がついた!( ̄ロ ̄ノ)ノ
賀茂茄子を入れるの、忘れた!ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ

シンプルなパスタですが、なかなかのお味でした。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

おやつ
pino マンゴー味

pino

最近、ラッキーだぁ~~~!
☆pinoよくでるわ!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

=====================================

弐の飯
ベーコンと賀茂茄子パスタ

ベーコンと賀茂茄子のパスタ

昼に食べ忘れた賀茂茄子を食べる!
ちょっと古くなってたよ!ヽ(ー_ー )ノ
そして、作りすぎ!( ̄ロ ̄ノ)ノ
食べ切れませんでした。(´ヘ`;)ハァ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: パスタ  賀茂茄子 
tb: 0   cm: 0

美味いぞ!賀茂茄子  

なんだかすっきりしない天気でした。(´ヘ`;)ハァ
もうすぐ梅雨なのかなぁ、、、、

=====================================

壱の飯
カレー

朝カレー

昨日の残りのカレーを食べる。
自分が作ったカレーが美味しいということに、
まだまだ夢見がちな私、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
それくらいカレーが美味しく出来たことがないのよ!(○`ε´○)ぶーっ
でもなぁ、、、、このカレーは美味しく出来たけど、
いわゆる一般的なカレーではないし、、、、

まぁ、いいや!
美味しかったので、いいとします。

それにしても、、、、
食べ過ぎでお腹が重い!┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・

=====================================

弐の飯
行者にんにくと卵の炒飯

行者にんにくと卵の炒飯

何年も眠っていた行者にんにくの醤油漬。
それを使用して炒飯を作りました。
いやぁ、何もしなくても美味い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

参の飯
賀茂茄子とベーコンのパスタ

賀茂茄子とベーコンのパスタ

久し振りの賀茂茄子
1個丸々使用して、パスタにしました。
ここまで贅沢に賀茂茄子を食べるとうれしいね。(^_-)
でもなぁ、、、、パスタが見えない!( ̄ロ ̄ノ)ノ

=====================================

食後に
http://umegen.com/index.html target=_blank title=梅源>梅源」の芋甘納豆・甘納豆 扇芋・きんつば

梅源

食後に「http://umegen.com/index.html target=_blank title=梅源>梅源」の江戸昔菓子を楽しむ。
まずは芋甘納豆から。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
止められない!止まらない!

梅源

続いて扇芋。
基本は芋甘納豆と同じとのことなのだが、食感が違う。
う~~~ん、芋甘納豆の方が好きかも!

梅源

最後にきんつば。
これはイマイチでした。(-公- )

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 賀茂茄子  カレー  梅源 
tb: 0   cm: 0

賀茂茄子を食べよう  

私も五月病になったのか?ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
寝ても寝ても眠いし、やる気も出ない!( ̄ロ ̄ノ)ノ
食欲だけはあるんだよねぇ~~~。(;^_^A アセアセ・・・

=====================================

壱の飯
天津麺?

天津麺?

行者にんにくで餃子を作ったとき、
餡がいっぱいあまったんだよねぇ~~~。(;^_^A アセアセ・・・
それを炒めて保存しておいたんだけど、
今回は玉子でとじてみました。
行者にんにく独特の風味も玉子でとじると、結構美味しい。

天津麺?

本日は客家板條を使用。
残り全部でいいかな?
と思ってたら、ものすごく大量に茹で上がってしまいました。(;^_^A アセアセ・・・
食べ過ぎで苦しい!ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ

=====================================

二の飯
賀茂茄子とベーコンのパスタ

賀茂茄子とベーコンのパスタ

賀茂茄子の季節がやってきました。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
やっと、少し価格が安くなってきたので、GETしてきました。
私ね、茄子って大好き♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
その中でも賀茂茄子って一番美味しいと思うんだよね。(^_-)
賀茂茄子の旬はほんのちょっと。
その間に賀茂茄子は食べまくらないと!(^o^)/

今回は丸ごと1個を入れて、パスタにしました。
パスタが隠れてしまうくらい賀茂茄子を入れたので、
かなり満足度は高かったです。
塩加減も大丈夫だったしね。(^_-)

そうそう、魔法の液体、復活しました!(`◇´)ゞビシッ!
って、掃除してたら、たまたま見つけちゃっただけだけど、、、、(笑)
これだけで、プロの味になる!O( 〃・ o ・〃 )Oおお?!
あくまで入れすぎなければ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

一応、解説、、、、
魔法の液体とはイタリアの魚醤「コラトゥーラ」のこと。
イメージはいしる・いしり・しょっつる・ニョクマムみたいなカンジ、、、、
旨味成分の塊で、ホンの少し入れるだけで、イタリア料理が美味しくなってしまう!
まさに魔法の液体です。
アンチョビがないとき、アンチョビのかわりに。
途端にプロの味に大変身します!(`◇´)ゞビシッ!

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 台湾料理  客家板條  賀茂茄子  コラトゥーラ  パスタ 
tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード