ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

野菜ビリヤニ  

野菜ビリヤニ

スパイス講座でいただいてきた野菜ビリヤニを食べる。
カレー2種もいただいたものです。
人参のサブジだけ、自分で作りました。

ビリヤニ、フライパンで温めなおしたんだけど、
変わらぬ美味しさです(^^♪
いやぁ、幸せだわぁ~~~!(^^)

Posted on 08:25 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 野菜ビリヤニ  ビリヤニ 
tb: --   cm: 0

野菜ビリヤニと豆カレー  

野菜ビリヤニと豆カレー

めちゃめちゃ久しぶりにGの家でごはん♪
今日は野菜ビリヤニと豆カレーをリクエストしました。
去年の7月の終わりにマトンビリヤニを作ってもらいにお邪魔して、
それから8ヶ月ぶりです!(驚)
まぁ、家に行くのが久しぶりになだけで、
Gとはちょいちょい会っているんだけどね。(笑)

今回はみーちゃんと一緒(^^♪
彼女は勝手もわからず、なぜかエプロン持参で来ていました。(笑)
まぁ、料理を教えてもらうのが主目的だけど、
私にはエプロンを持ってくるという発想がなかったなぁ、、、、(汗)
だから、エプロンはいらない!とも言ってなかったんだよね。(反省)

そんなこんなで教えてもらうことになったんだけど、
作り始めるときになって、野菜ビリヤニは初挑戦だという!(驚)
まぁ、直前に野菜ビリヤニってリクエストしたのは私なんだけど、、、、
なぜか、「Challenge!」と言ってはじめたんだけど、、、、
サンバレーホテルのお兄ちゃんもまだ出せるレベルのものは作れないって。
一抹の不安が、、、、

そんなこんなで作ってたんだけど、
みーちゃん、私とGのやりとりを見ていて、漫才みたいだって。。。。
あのぉ、ぜんぜんかみ合ってない気がするんだけど、、、、
でも、彼女、思いっきり笑ってるし、、、、
余計なことばかり話してるけど、
途中途中で聞いとかないといけないところあるし、、、、
う~~ん、何が漫才かはわからん、、、、

Gの料理はレシピがないので、
みーちゃんがメモ係で私は手伝う、、、、
分量はすべて「だいたい」!(笑)
途中途中でSTOPしてもらい、味見、、、、
それが合いの手みたいに見えたのかなぁ、、、、(謎)

で、出来上がったのがこちら!
野菜ビリヤニとパパドと豆カレー。
野菜ビリヤニは、、、、普通でした。
今まで作ったことないってのが問題だったのかも。

そして豆カレーはめちゃめちゃ辛い!(涙)
私が見てないところで、青唐辛子が4本も投入されてたらしい。
「辛い!辛い!」と叫んでたら、「子供みたいだ!」って、、、、
だって、辛いんだもん!

そうそう、野菜ビリヤニを最初、手で食べてたんだけど、
途中で疲れてしまったんだよ。
だから、スプーンで食べようと思ったら、ぜんぜん味が違う、、、、
美味しくないんだよね。
手で食べた方が断然美味しい!
ここまで味が違うのかとびっくりしました。

今日も1人1合くらいは食べてる計算になります。
お店だと1合なんて食べれないんだけど、
ここだと食べちゃうんだよね。(不思議)

突然のお願いだったのに、ごはん作ってくれてGに感謝!

Posted on 14:16 [edit]

category: 料理雑記

thread: カレー - janre: グルメ

tag: ビリヤニ  野菜ビリヤニ  豆カレー  インドカレー 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード