ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

チンジャオロース(牛肉)@夜来香  

チンジャオロース(牛肉)@夜来香

またまた夜来香(^^♪
本日はA定食(チンジャオロース)(\850)を注文(^^♪

チンジャオロース(牛肉)@夜来香

本日も間違いなく旨いっ!
いやぁ、ホント、いい店を発見しました。

いつも思う、、、、
ランチって\750と\800と850のがあるんだけど、
何が違うんだろう?(謎)
材料費なのかって気もするんだけど、
そうでもないような気もするし、、、、
手間っていっても、どれもそれなりかかってるし、、、、
とはいえ、どれもあっという間に出てくるんだよね。
よーわからんわ!」

Posted on 13:37 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: チンジャオロース  青椒肉絲  夜来香 
tb: --   cm: 0

青椒肉絲じゃない!  

青椒肉絲じゃない

夕方になってもお腹が空かない!(驚)
今日はもういいか、、、、
と思い出したら、急にお腹が空いてきました。(笑)

筍を使った料理を!
ということで、青椒肉絲を作る♪
でも、青椒肉絲を作るのってはじめてかも!
いつもなら、ググって作るんだけど、今日は自己流で、、、、

でね、見た目は青椒肉絲らしきものが出来たんだけど、
ぜんぜん青椒肉絲じゃない!(悲惨)
これは牛肉と筍とピーマン炒めだっ!
それもただ炒めただけで、ぜんぜん一体になってない!
なんとなぁ~~く敗因はわかっちゃいますが、
簡単に作って、美味しいものを作ろうと思ったのが間違いだったんだね。
なんだかなぁ、、、、(はぁ、、、、)

Posted on 20:30 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 青椒肉絲 
tb: --   cm: 0

なんちゃって青椒肉絲  

なんちゃって青椒肉絲

今日の筍料理は青椒肉絲
といきたかったのですが、オイスターソースがない!(涙)
ということで、見た目は青椒肉絲なんだけど、
筍とピーマンと豚肉の炒め物になってしまいました。
味は悪くはないんだけど、気分がねぇ~~~。
やっぱり、オイスターソースって大切だわ!

って、この間から、私ってば、こんなことばっか!
昆布がないだの、今日はオイスターソースだし、、、、
なんだかなぁ、、、、

Posted on 21:10 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 青椒肉絲 
tb: --   cm: 2

青椒肉絲  

中華スープ

久しぶりに行きました♪
一品頼むと、あとは食べ放題!
今回は青椒肉絲を選択♪

まずはスープをいただきます。

青椒肉絲

続いて、青椒肉絲
結構な量があるんだよねぇ~~~♪

杏仁豆腐

もちろん、杏仁豆腐はおかわりしました♪(笑)

Posted on 12:00 [edit]

category:

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: 青椒肉絲 
tb: --   cm: 0

青椒肉絲定食  

卵ととうもろこしのスープ

久しぶりにこの店にやってきました。
メインを注文すると、
スープ・生野菜・漬物・麻婆豆腐・杏仁豆腐・ごはんおかわり無料!
という店です。
って、麻婆豆腐は食べたことないんだけど、、、、

まずは卵ととうもろこしのスープです。
今日は本当に寒かったので、本当に温まります。

キャベツの千切り

いつもならもっと食べたい生野菜。
でもね、寒かったのでこれだけ。(笑)

青椒肉絲

久しぶりに青椒肉絲を食べました。

杏仁豆腐

最後は杏仁豆腐!
もちろん、おかわりしました!

Posted on 13:00 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: 青椒肉絲 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード