ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

W餃子ランチ@渋谷餃子  

渋谷餃子@新宿

新宿なのに渋谷餃子でランチ(^^♪
ここはワンコインで餃子が食べることが出来るお店みたい。
今回はW餃子を注文することにしました。
焼き・水・揚げ餃子から2種類を注文することが出来るランチです(^^♪

W餃子ランチ@渋谷餃子

まずは焼餃子がやってきました。

W餃子ランチ@渋谷餃子

続いて水餃子。
う~~~ん、値段なりだな、、、、
でも、680円だとまぁいいかなってカンジなんだけど、
税込734円になると高い気がする。

それはそれとして、うっす~~いスープが妙に美味しかったです。(笑)

Posted on 13:42 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: 餃子  渋谷餃子 
tb: --   cm: 2

餃子ライス  

餃子ライス

珍しく吉祥寺にやってきました。
cuocaで小麦粉とケーキ型を購入したかったんだぁ、、、、
新宿にもcuocaがあったんだけど、なくなってしまったからね。(涙)

とその前に、、、、
せっかく吉祥に来たんだから、、、、
ググって餃子を食べることにしました。

注文すると、名物の餃子とは違って普通の大きさだけどいいかと。
それでもいいんだけど、名物というのであれば、それから食べようかと。
餃子ライス(650円)を食べることにしました。
出てきた餃子は天龍を思わせる大きさ。
天龍は長さがあるんだけど、こちらのは結構な幅です。

でもね、、、、味は、、、、
天龍の餃子は普通の餃子だと思ってたんだけど、
美味しかったのかと、、、、(笑)
頑張って3個食べて、無理してもう1個食べたんだけど、、、、
最後の1個は無理でした。(はぁ、、、、)

美味しい餃子のお店って本当に少ない。
てか、ほとんど皆無だよ。(涙)

Posted on 16:13 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: 餃子 
tb: --   cm: 0

ちゃんぽん@餃子@リンガーハット  

ちゃんぽん@餃子@リンガーハット

めちゃめちゃ久しぶりにリンガーハットにやってきました。
ランチに出た時間が悪かったみたいで、
どこもいっぱいだったのだ、、、、
で、食べれそうなところが、リンガーハットだったと、、、、
なんか2年振りとかみたい!(驚)

久しぶりに食べたら、柚子胡椒ドレッシング?
出てきたりしてました。

前もそうだったんだけど、ここのメニューってよくわからない。
どれを食べるのが正解なのか、メニューからは区別つかないんだよね。
しかも、出てきたものが正しいのかどうかも不明。(笑)
まぁ、違いもわかってないので、ぜんぶ正解なのかもしれないけど、、、、

Posted on 12:20 [edit]

category: 拉麺

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: ちゃんぽん  餃子  リンガーハット 
tb: --   cm: 0

ネギチャーシュー刀削麺&鉄鍋餃子@唐朝刀削麺  

ネギチャーシュー刀削麺@唐朝刀削麺

またまた刀削麺を食べにやってきました。
今回は辛くないのがよかったので、ネギチャーシュー刀削麺を注文♪
やっぱ、刀削麺って好きだわぁ~~~(^^♪

鉄鍋餃子@唐朝刀削麺

鉄鍋餃子もいただきました。
でもね、これはう~~~ん。
味も好きではなかったんだけど、山椒が多すぎる!
舌が痺れて、味がわからなくなってしまいました。

Posted on 11:49 [edit]

category: 拉麺

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: 刀削麺  餃子 
tb: --   cm: 0

焼き餃子@銀座天龍  

焼餃子@銀座天龍

甥っ子と銀座で待ち合わせ♪
出口がいろいろあるので、ホームで待つように!
って言ったのに、改札から出てるし!(笑)
私は焦ってたんだけど、甥っ子は余裕、、、、
まぁ、すぐに会えたのでよかった!

私には甥っ子が2人いるんだけど、
今回上京してきたのは下の甥っ子(2号)なんだよね。
上はやっぱり広島から外に出てるんだけど、東京じゃなかった。

2号ね、昔は両親のどっちにも似てなくて、
めちゃめちゃかわゆい外人の子供みたいな顔してたんだぁ、、、、
最後に会ったのは彼が小学校5年か6年のときだったんだけど、
そのころもまだまだかわいい子供ってカンジだった。
けど、今回は、、、、凛々しくなっちゃってかわいくないっ!(笑)
しかもね、お腹が6パックじゃなく、8パックだった!(驚)
めっちゃ鍛えてるんだ!
時が経つのは速いねぇ~~~。
まぁ、もう高校生だからね。



とりあえず、ランチしようか、、、、
2号に選択肢を与えました。
1.普通の餃子
2.美味しいインドカレー
3.それなり美味しい銀座の洋食

甥っ子は1番を選択。(笑)
私的には一番選ばないんだけど、まぁいいや。
銀座天龍に連れて行きました。

ここではいつも餃子しか食べたことないんだけど、
今回はじめて餃子以外のものが食べれるのが嬉しい。(笑)
甥っ子が炒飯が美味しそうだというので、餃子と炒飯を注文しました。
いやぁ、追い詰められないで餃子を食べれるのって素晴らしい!(笑)
そして、わかったのは、、、、ここでは餃子だけを食べるのが正解!
甥っ子にはもっと食べてもいいと言ったんだけど、
これ以上は無理だというので、炒飯餃子でお店を出ました。



そこからは銀ブラ。
久しぶりにアバクロにも行きました。
前は外人のめっちゃイケメンのお兄ちゃんが接客してたんだけど、
今回は普通の店員さんになっていました。
お店の前で写真撮ってる女の子たちもいなかった!
昔は上半身裸の店員さんだったとも聞いたんだけど、
私は見たことないんだよね。(残念)(笑)

Posted on 14:30 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: 餃子  天龍 
tb: --   cm: 0

焼餃子@銀座天龍  

銀座天龍

久しぶりに銀座にやってきました。
せっかく銀座に来てるんだから、、、、
でも、時間が中途半端なんだよなぁ、、、、
行きたいお店はあったんだけど、はじめてだったこともあり、
ランチタイムにちょっとだけ間に合わず、、、、(涙)

思いつくところで、インド料理とカレー以外のもの!(笑)
ということで、天龍にやってきました。
前回が去年の9月末なので、ちょうど5ヶ月ぶりです。
私にしては早いサイクルで来たね。

エレベータを降りると、こんなでっかい餃子が迎えてくれます。

焼餃子@銀座天龍

注文したのは餃子ライス(^^♪
他にも食べたいんだけど、食べる余裕がないよ!(涙)
相も変わらず、攻めてるよねぇ~~~。
そして、お店の前のでっかい餃子と同じだ!(笑)

今日の勝負は勝った!(嬉)
が、、、、ごはんは半分しか食べれませんでした。
それでも体が重い、、、、

ライスね、食べ切れないのはわかっているのです。
でも、ちょっとだけ食べたいんだよねぇ~~~。
餃子もお持ち帰りはしたくないけど、6個くらい食べたい!
いつも同じことを思うんだけど、、、、

Posted on 14:31 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: 焼餃子  餃子  天龍  銀座天龍 
tb: --   cm: 0

カルビ定食&餃子  

カルビ定食&餃子

パスタを食べてちょっとしてから、、、、
なんだかダルイ、、、、(謎)
こんなときは寝る、、、、(笑)
夕方から寝てしまいました。

起きたら、結構な時間だよ!(汗)
しかも、お腹が空いてる。
って、いつものパターンだ!(驚)
作る気力はないので、近所の中華屋へ。
いつもは炒飯を注文するのですが、
珍しくカルビ定食なんぞ食べてみた。
餃子も食べたい私は注文したんだけど、、、、
明らかに頼みすぎじゃ!(はぁ、、、、)

勝負にも負けましたが、苦しすぎて動くのがつらい、、、、

Posted on 21:39 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: 餃子 
tb: --   cm: 0

炒飯餃子  

炒飯餃子

どうにも作りたくないので、近所の中華屋さんへ。
今日はがっつり炒飯餃子です。

炒飯一口食べたら、めっちゃ熱い!(驚)
炒飯ってこんなに熱かったか?(謎)
餃子もめっちゃ熱い!(涙)
口の中を火傷してしまいました。(大涙)

Posted on 18:59 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: 炒飯  餃子 
tb: --   cm: 0

餃子と豆腐のスープ  

餃子と豆腐のスープ

疲れと筋肉痛でごはんを作る気力がない。
ロールケーキと一緒に水餃子を購入してきたので、
それを使用してスープを作る。
といっても、お湯に水餃子と豆腐などを投入し、
出汁醤油で味付けしただけなんだけど、、、、(汗)
超手抜きだけど、まぁまぁ美味しかった。

Posted on 18:16 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 餃子  スープ 
tb: --   cm: 0

あごだしそば&焼餃子@もちもちの木  

あごだしそば@もちもちの木

買い物に行こうと思ってたら、整体の先生から連絡が!
お餅いるかって、、、、もちろん、いるますっ!
自転車で先生の家に向かいました。
その後、買い物をしたら、、、、めっちゃお腹が空いてる。(笑)
今年最後のらーめんかぁ?(謎)

久しぶりにもちもちの木に行くことにしました。
5月に行ったきりだから、半年以上行ってない!(驚)

お店の前に着くと、あごだしそば!
って、でっかい幟がある!(驚)
新しいメニューが出来たのね、、、、
それを食べてみることにしました。

食べながら思う、、、、
私、ここの麺が好きなんだなぁ、、、、

焼餃子@もちもちの木

そして、焼餃子。
こちらは普通でした。
前にも普通だって思ってたみたい!(笑)
注文するときははじめて食べると思ってたんだけど、
普通だったから記憶に残らなかっただけなのね。(汗)




最近、よく思うんだけど、、、、
私さ、美味しいものか超不味いもの以外を食べると忘れてしまう節があります。(汗)
前日食べたものでも普通だったり、美味しくなかったりすると、
何を食べたか忘れてることが多々あります!(驚)
めっちゃ考えると思い出すんだけど、ちょっと時間がかかるんだよね。
美味しいものやめっちゃ不味いものだと覚えてるんだけど、、、、(笑)
ボケはじめてるのかなぁ、、、、(涙)

Posted on 17:01 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  餃子  もちもちの木 
tb: --   cm: 0

餃子と厚揚げのスープ  

餃子と厚揚げのスープ

昨日というか、今日は夜中2時ごろに就寝。(驚)
本を読んでいたら、すっかり遅くなってしまったのだ!(汗)
それからインド料理教室!
休む暇もなく、羊大学と行き、、、、
帰ってきたら、めっちゃ疲れてて眠い!
今にも眠りそうなくらいなのです。
でもね、お腹も空いているのだ!
とはいえ、作る気力はなく、、、、
かと言って、食べに行きたいわけでもない!

成城石井で購入してきた餃子でスープを作ることに♪
そういえば、いただきものの浅草からやってきた厚揚げがあった!
葱は切って置いてあるし、、、、

簡単な餃子スープが出来上がりました。
厚揚げは焼いて食べた方が美味しかっただろうな、、、、

Posted on 19:11 [edit]

category:

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: 餃子  厚揚げ 
tb: --   cm: 0

焼餃子@天龍  

焼餃子@天龍

「TAU(広島アンテナショップ)」に行けなかったので、
これからどうしよう、、、、
せっかく銀座に来たんだから、何かしらしたいなぁ、、、、
ということで、天龍にやってきました。
カイバルも捨てがたいけど、ちょっと歩くのと気分じゃなかったのだ。(汗)
最近、これだけインド気分な私が珍しい。(笑)

ランチタイムをはずしているので、大丈夫かと思いきや、
8人くらい並んでいました。(驚)
でもね、人数が多いグループだったので、すぐに入ることが出来ました。

今日はごはんも注文してみました。
相変わらず、超攻撃的な量です!(驚)
何度見ても慣れないわ!(笑)

やっぱさ、ごはんがあった方がいいんだけど、
そうなると、勝負には負けてしまいました。(はぁ、、、、)

Posted on 15:05 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: 焼餃子  餃子  天龍 
tb: --   cm: 4

餃子&ドラゴン炒飯@珉珉  

珉珉@赤坂八丁目

今日は前から気になってた珉珉にやってきました。
ずいぶん前から気にしてたんだけど、なかなか来れなかったんだよね。(汗)
自転車で赤坂界隈まで来たら、iPhone君におまかせ!(笑)
着いたはいいんだけど、これって、、、、

珉珉@赤坂八丁目

どっちから見ても、ここだけ戦前のような、、、、
こんな建物、今どき、滅多に見ることは出来ないよね。
よくぞ、今まで残っててくださいました。

珉珉@赤坂八丁目

さすが有名店!
店内は人でいっぱい!
近所のサラリーマン&OLの人が多いのかな?
一人の人もグループの人も、慣れた感じでどんどん注文&食べる!

メニューを見てるのなんて私一人だったよ!(笑)
メニューはみたものの、結局、注文しようと決めていた、
餃子とオススメの炒飯(ドラゴン炒飯、なぜかメニューにはなし)を注文。

店内を見てたんだけど、ここの厨房、
どう見ても、日本の厨房に見えない!(驚)
黒烏龍茶のCMに出てきそうな雰囲気です。
ひとつ違うのは日本語で会話してるってことかな、、、、
こんなお店もあるんだねぇ~~~。

餃子@珉珉

待ってると、おかあさんが「ザーサイでもつまんでて!」と!
人がいっぱいで、ちょっと時間がかかるからね!

そうこうしてるうち、餃子が出てきました。
私は慣れてないと判断されたのか、お皿をサッと出し、
お酢を入れ、胡椒をドバっと!
で、「これねっ!」と去っていきました。(笑)

画像を見てもらうとわかってもらえると思うんだけど、
結構な胡椒の量です。(驚)
で、食べてみると、これがね、合うんだなぁ、、、、
餡の味がかなり濃いので、お酢と胡椒でちょうどいいカンジになる。

でもね、ちょっと気になったので、辣油をつけて食べてみたら、、、、
やっぱり、酢胡椒がいいんだよねぇ~~~。
餡の味がしっかりしてるからだろうね。

ドラゴン炒飯

そして、ドラゴン炒飯
これはね、、、、ビミョウ、、、、
搾菜と一緒に食べたらまぁいいんだけど、単体だと飽きちゃう。
搾菜と一緒は、、、、と言っても量が多いので、やっぱり、、、、

次回来るのであれば、焼き餃子と水餃子
みたいのがいいんじゃ、、、、

そうそう、個人的にはワンコが気になりました。
半分じゃないな、3分の1くらいの量のらーめん!🍜
妙に美味しそうでした。

Posted on 13:42 [edit]

category: 外食

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: 餃子  炒飯  珉珉 
tb: --   cm: 2

焼餃子定食@東亭  

東亭@豊島区東池袋二丁目

今日は珍しく池袋にやってきました。
池袋って近いんだけど、なぁんか便利が悪くて、
なかなか来ることができない街です。
しかもさ、不案内だから、ますます来なくなる!(驚)
今日はたまたま池袋に来なくてはいけなかったので、ランチでも!

そういえば、東亭って来たことあったよなぁ、、、、
自分のブログを探したんだけど、出てこない!(驚)
まぁいいや、、、、

着いてから思いました。
やっぱり、来たことある!(笑)

焼餃子定食@東亭

焼餃子定食を注文。
今日は人がいっぱいなので、時間がかかりそうだな、、、、

焼餃子定食@東亭

ものすごくでっかい餃子でした。
なかなか美味しいよ。
半ライスにしたんだけど、それでもすごい量のごはんでした。

Posted on 13:32 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: 餃子  東亭 
tb: --   cm: 0

餃子炒飯  

餃子炒飯

どうにも作る気がしない!(驚)
ということで、近所の中華屋へ。
いつもの炒飯餃子をプラス。
お腹苦しい、、、、(苦笑)

Posted on 19:47 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: 餃子  炒飯 
tb: --   cm: 0

玉子あんかけチャーハン&ジャンボ大葉餃子@@開楽  

卵あんかけチャーハン(780円)@開楽

今日はめちゃめちゃ寒い!
でもね、なんだか外で食べたい気分だったんだよねぇ~~~。
新宿でググるもなんだかなぁ、、、、
で、目に入ったのがこちらのお店♪
めずらしく池袋まで行くことにしました。

駅からすぐそばのお店で3人並んでたんだけど、
回転が速そうだったので、待つことに♪
10分くらい待ったかなぁ、、、、

まずは玉子あんかけチャーハン(780円)です。
あんが病気になりそうなくらい塩辛い!(涙)
味は普通でした。

開楽特製 ジャンボ大葉餃子(梅ダレ付き)(500円)@開楽

定番メニューではない開楽特製ジャンボ大葉餃子(500円)もいただきました。
これね、付属の梅ダレよりも、普通に餃子のタレを作って食べた方が美味しいかも!(笑)
もう少し熱々で出てきてほしかったです。

う~~ん、行列したい気持ちはわからなくもないですが、
なんか消化不良です。

Posted on 14:23 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: 餃子 
tb: --   cm: 0

味噌らーめん&餃子@えのけん  

味噌らーめん@えのけん

待ち合わせの時間が伸びてしまいました。
さっき食べたばかりなんだけど、もうちょっと食べたいんだよなぁ、、、、
目の前に食べようと思ってた店がある!(驚)
これは食べるしかないでしょ!
でもなぁ、多いよなぁ、、、、
3分くらい悩みましたが、やっぱり、入ることにしました。

いつもの私は塩らーめんにするのですが、今回はなぜだか味噌を注文♪
麺は少なめにしてもらいました。
が、、、、それでもすっごいボリュームなんですけどっ!

いわゆる普通のらーめんでしたが、野菜がシャキシャキでした。
近所にあったら、なんとなく入るだろうと思う味。
地域密着のお店ですな、、、、

焼餃子@えのけん

餃子は4個と6個があったので、4個を注文♪
でもね、出てきてびっくり!
思った以上にでかかった!(驚)

いやぁ、自分で注文したんだからと格闘しましたが、無謀な戦いでした。
自分のお腹とちゃんと相談するべきでした。
つらすぎる、、、、

Posted on 14:12 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  餃子  えのけん 
tb: --   cm: 0

炒飯餃子  

炒飯

今日はとにかく疲れました。
理由は不明、、、、
そして、もうね、待ちきれないくらいお腹が空いてる!
ということで、食べて帰ることに。

まずは炒飯
私ってば、がっついてる?(謎)

餃子

そして、餃子
火傷しそうなくらい熱いけど、いいカンジです。

久しぶりに炒飯餃子食べました。
食べる前からわかっちゃいたけど、お腹が苦しい、、、、

Posted on 18:07 [edit]

category: 外食

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: 炒飯  餃子 
tb: --   cm: 0

炒飯餃子  

炒飯餃子

なぁんか作る気になれず、近所の中華屋に♪
すると、連休じゃん!(驚)(涙)
こんな日になんで休みなの!(ぶーっ!)
仕方ないので、逆方向の中華屋へ。

牛肉チャーハンと餃子を注文♪
がっつりいただきました。

そういえば、、、、
マツコの知らない世界で板橋チャーハンの回を見たばかりでした。
しっとりチャーハンの特集をやってたんだけど、
ここのチャーハンもしっとりでした。
私がチャーハンを作るときは、パラパラになりすぎないように気をつけています。

Posted on 19:24 [edit]

category: 外食

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: 炒飯  餃子 
tb: --   cm: 0

スープ羊肉餃子  

スープ羊肉餃子

イマイチ乗り気ではないんだけど、
昨日の残りの羊肉餃子をスープ餃子にしました。

すると、美味しいじゃん!(驚)
一日置いたことで塩気が落ち着いて、
美味しくなってるし、羊臭さが軽減されてる!
昨日からなんとなく感じていましたが、
塩加減が一番の問題だったみたいです。
とはいえ、塩でここまで味が変わるとは!(驚)

問題は餃子って味見出来ないんだよね。
プロの人は味見してるけど、生肉に手を入れて味見って、、、、
やったこともありますが、やりたくないなぁ、、、、

Posted on 10:44 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 餃子 
tb: --   cm: 0

スープ香菜餃子  

スープ香菜餃子

最近のマイブーム♪
またまた香菜餃子を作る♪
今回は味付けに行者にんにくの醤油漬を使用♪
そして、香菜の量を増やしてみました。
あと、餃子の皮は大判で。

スープ香菜餃子

出来上がりはまずまず、、、、
行者にんにくの醤油漬を使用したのがよかったのかな?

スープ香菜餃子

あとは、皮を自分で作らないと!
ちょっと気合が入るなぁ、、、、

Posted on 20:02 [edit]

category:

thread: 作ってみた - janre: グルメ

tag: スープ餃子  香菜  餃子 
tb: --   cm: 0

香菜餃子の春雨スープ  

香菜餃子の春雨スープ

昨日、作り置きしておいた香菜餃子春雨スープを作る。
昨日よりは春雨をどっちゃりと!

でもね、作り置きしておいたからなのか?
味がかなり落ちていました。
冷凍しておけばよかったんだろうけど、朝食べよう!
って思ってたので、冷凍もなぁ、、、、




東京ガスの人から連絡ありました。
朝一番で給湯器が届いた模様!
よかった!在庫があったのねっ!
今日から気持ちよくお風呂に入れる予定、、、、

それにしても、、、、
これが今の季節で本当によかった!
もし真冬にお湯が出ないなんてことになったら!(驚)
凍え死んでしまう、、、、(涙)

Posted on 10:42 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 香菜  餃子  春雨   
tb: --   cm: 0

香菜餃子の春雨スープ  

香菜餃子の春雨スープ

お腹は空いてるんだけど、なぁんか作りたくない!
食べる気分でもない、、、、

こんなときはワンタンだよねっ!
ということで、近所のスーパーに行きました。
そういえば、蔡菜食堂の香蔡の水餃子美味しかったよなぁ、、、、
私も作ってみることにしました。

いつものワンタンの材料は、、、、
豚肉・生姜・長葱・醤油・塩・紹興酒
ここに香菜を入れるもよし、入れないもよし♪

で、今回の餃子はこれにきくらげを入れることにしました。
皮を変えただけだと、餃子にはならないだろうから、、、、
でも、干ししいたけは違う気がするし、、、、
干し海老もなんか違う、、、、

まぁ、香菜ありきで考えてるんでこうなるんだけどね。(笑)
皮は薄いのがいいかと思ったんだけど、
もっちりしている皮っていうのがあったので、試してみることにしました。

いやぁ、途中まではワンタンも餃子も一緒!
ただね、餃子は包むのにかなり時間がかかる!
ワンタンは包む技術は必要ないからね!
これが違いなんだぁ、、、、

香菜餃子の春雨スープ

で、香菜餃子の春雨スープが出来上がりました♪
ワンタンよりも大きいので、食べ応えがあります。
そして、きくらげは大正解だったみたいです♪

最初は厚めの皮がイマイチだと思ってたんだけど、
だんだんこの皮いいかも!
そして、今日の香菜餃子がめちゃめちゃ美味しい!
食べるほどにしみじみ美味しい!
塩加減もちょうどいいし、香菜もいいカンジだし♪
我ながら、上手に作りました♪

次回は薄い皮で作ってみようかな、、、、
そして、気持ちに余裕があるときには皮も作ろうと思います!
って、いつになることやら、、、、

なんとなくワンタンばかり作っていましたが、
餃子の方がごはんらしいかも!

Posted on 19:13 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 餃子  スープ餃子 
tb: --   cm: 0

ネギチャーシューラーメン@ばりこて  

ネギチャーシューラーメン@ばりこて

今日は久しぶりの自転車移動♪
22kmくらい走った!
夕飯にらーめんは滅多にないんだけど、
これだけ走ってたら、許されるよね。
ということで、通り道のばりこてへ♪

がっつりネギチャーシュー!

焼餃子@ばりこて

餃子もいただきます。

お腹いっぱい、、、、
そして、悪いことをした気分です。(笑)

Posted on 17:55 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  餃子  ばりこて 
tb: --   cm: 0

亜細亜割烹 蓮月(れんげつ)@乃木坂  

亜細亜割烹 蓮月(れんげつ)@乃木坂

ビリヤニの旅は続く、、、、私ですが、
もうひとつ、餃子の旅もしたい!(笑)
今、気になってるのは乃木坂に2軒。
そのうちのひとつに行ってきました。
全世界の中華料理の大会で優勝したシェフの店らしい。

青唐辛子と胡瓜と香菜のサラダ@亜細亜割烹 蓮月

まずは青唐辛子と胡瓜と香菜のサラダ♪
なんていうか、普通のサラダなんだけどとても美味しい♪
たっぷりと食べ応えのある量でした。

羊肉の手作り水餃子@亜細亜割烹 蓮月

続いて餃子2種が出てきました。
タレも水餃子と焼餃子で違うものが出てきた!

餃子の皮はもっちもち。
羊肉だから旨味があって、とってもジューシー。

特選手作り焼き餃子@亜細亜割烹 蓮月

焼餃子は普通に美味しい餃子でした。
焼餃子としては美味しいと思うんだけど、
どうしても水餃子に負けちゃうよね。

ラム肉の炒め物(クミン風味)@亜細亜割烹 蓮月

これが一番美味しかった!
ラム肉の炒め物(クミン風味)です。
ごはんにぶっかけて、丼にしたら美味しいだろうなぁ、、、、
っていう味でした。

アフガニスタンやパキスタン料理に出てきそうなカンジ。
スパイスがうまく使ってあり、とても美味しかったです。

いやぁ、どれもとても美味しかったんだけど、問題がふたつ、、、、
まず、ごはんがないんだよね。
どうしても味が濃くなるので、ごはんがあるとありがたかったです。
あとね、めちゃめちゃ高い!
もう少し安いと行きやすいんだけどなぁ、、、、

Posted on 12:36 [edit]

category: 外食

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: 蓮月  餃子 
tb: --   cm: 0

炒飯餃子  

炒飯@町の中華屋

家でウダウダしていたら、いい時間になってしまいました。(汗)
出かけるついでに町の中華屋でごはんを食べる。

焼餃子@町の中華屋

超B級だけど、たまには悪くない。
なんていうか、身体に悪そうな感もたまらない!(笑)

Posted on 14:04 [edit]

category: 外食

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: 炒飯  餃子 
tb: --   cm: 0

ラーメン餃子  

とんこつラーメン@希望軒

整体が終わりました。
富士そばでランチは食べたものの、食べた気がしなかった私、、、、
となると、お腹も空いてくる。(汗)
通りがかりのらーめん屋さんに入ってみることにしました。

とんこつラーメンに葱をプラス。
麵とスープが合ってない気がしたけど、、、、

とんこつラーメン@希望軒

餃子は普通でした。

Posted on 16:38 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  餃子 
tb: --   cm: 0

タンメン餃子  

タンメン餃子
16:44

お腹が空きすぎて、、、、
フラッと入った町の中華屋さんです。
思ったよりは美味しかったです。

Posted on 16:44 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: タンメン  餃子 
tb: --   cm: 0

タンメン餃子@十番  

タンメン@十番

久しぶりに十番へ♪
今日も迷うことなくタンメン餃子を注文♪

餃子@十番

ここの餃子はとても美味しい!
美味しい餃子って滅多にないんだよね。

Posted on 12:10 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: タンメン  餃子  十番 
tb: --   cm: 0

タンメン餃子@十番  

タンメン@十番

久しぶりに十番へ♪
迷うことなくタンメン餃子を注文♪

餃子@十番

奇をてらってない、普通のとても美味しいタンメン餃子

Posted on 13:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: タンメン  餃子  十番 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード