ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

鳩森八幡神社@千駄ヶ谷  

鳩森八幡神社@千駄ヶ谷

Posted on 10:43 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag: 鳩森八幡神社 
tb: --   cm: 2

鳩森八幡神社  

鳩森八幡神社

なるしまフレンドに行く途中、鳩森八幡神社が見えて来ました。
通る度に行くんだけど、いつも時間が遅く、
ちゃんと見たことなかったんだよね。(´ヘ`;)ハァ
今日は時間もはやかったので、じっくり回ることに。

鳩森八幡神社

入ったのは裏参道。(;^_^A アセアセ・・・
って、後から気がついたんだけど、、、、(-。-) ホ゛ソッ

鳩森八幡神社

まずは御神木に挨拶。

鳩森八幡神社

この神社、都会とは思えないくらい、静かです。
そして、気分も落ちつくんだよね。(^_-)

鳩森八幡神社

いたるところに鳥居があったり、、、、

鳩森八幡神社

塚になるのかな?があったり、、、、

鳩森八幡神社

手水舎(てみずや)に行ったら、突然、水がチョロチョロ出て来ました。
しばらくしたら、ストップ!
エコを考えた作りになってます。
鳩森八幡神社

何度か来てるけど、はじめてお参りする!
いつもは暗すぎて、よくわからなかったんだよねぇ~~~。(;^_^A アセアセ・・・

鳩森八幡神社

表参道を出て行きました。

鳩森八幡神社

入り口にはこれまた立派な木が!
でもね、枝がことごとく切られていて、おもしろい形状になってました。

Posted on 16:00 [edit]

category: 寺・神社・仏閣・史跡

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag: 鳩森八幡神社  神社  千駄ケ谷  鳩森八幡宮 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード