ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

iPhone8!!  

iPhoneの新商品が発売されてすぐ、
iPhone8を予約した私、、、、

でもね、この間カリフォルニア料理教室に行ったら、
例の感動するくらい美味しい先生のクラスね、
iPhoneXを購入するのかって話になり、、、、
私もXの方がいいかなって、、、、

で、予約を放置してたら、
今日、ヨドバシから電話がかかってきた!(驚)

iPhone7のときほどはTVで話題になってないんだけど、
売れているのかなぁ?





ちょっと遅いけど、アムロちゃんが引退するって、、、、
私はアムロのファンでもないんだけど、寂しいなって、、、、
あれから毎日毎日アムロの映像が流れているけど、
すっごい身体してるよねぇ~~~。
とても40には思えない!(驚)

ちょっと自分を反省しました。
って、実は7kgくらいダイエットしたのだ!(^^)
その後、真面目にやってないので停滞してるけど、、、、(汗)

Posted on 18:05 [edit]

category: 徒然

thread: iPhone - janre: 携帯電話・PHS

tag: iPhone8  iPhone 
tb: --   cm: 2

夏なのに、、、、  

夏なのにパッとしない天気が続いています。
東京では16日連続雨とか、もっとかな、、、、
湿度は高くて気温が低いので、どうにも身体が慣れない、、、、
やっぱりさ、夏は暑くないとねっ!(^^)

一番ストレスになるのは、自転車に乗れないこと!(はぁ、、、、)
会社に行くにも自転車だと20分前に出て、5分前に余裕で着くんだけど、
電車にすると、40分前に出てやっと5分前。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
夕方雨の予報でも自転車乗れないし、
濡れ鼠になって会社から帰ってきたこともある。

梅雨は終わってるはずなんだけどなぁ、、、、
台風の影響とはいえ、秋みたいに降らないでほしい!(願)

Posted on 21:34 [edit]

category: 徒然

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tag: 独り言 
tb: --   cm: 2

パン屋  

近所にパン屋が出来ました。
てか、ちょっと前にひっそりとオープンしてたみたいなんだけど、、、、

いい機会なので、買いに行ってみました。
昨日、これまた近所のコーヒーショップで、
パン屋さんに会ったんだよねぇ~~~。

数量限定で売り切れ御免!
ってカンジらしいんだけど、間に合いました。(^^)

試食を出してくれたんだけど、めちゃ美味しいかも!
後味がいい、残り香というか戻り香というか、、、、を感じるパンでした。
もっちり水分が多かったな、、、、

ペリカンのパンより美味しいかも!(嬉)
サンドウィッチ作らないと!(^^)



話は変わりますが、、、、
私さ、パンって作り甲斐のない食べ物だと思っています。(笑)

ずいぶん前になりますが、パンを作ってみたんだけど、
めちゃめちゃ時間がかかったのに、
子供だましみたいなものしか出来ませんでした。(涙)

あれ以来、パンは美味しいのを購入するに限るっ!
高い!高くない!って自分で作るより断然安いからねっ!(笑)
まぁ、パンがそんなに好きではないからかもしれないんだけど、、、、

Posted on 18:25 [edit]

category: 徒然

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: パン屋 
tb: --   cm: 2

火事寸前!(驚)  

この間、久しぶりにザワークラウトを作りました。
ザワークラウトを作ったら、シチーでしょう!
ということで、バゴーナ(インドの鍋)で作り始めました。
次の日に食べるので、いつもは90分くらい煮るところを、
60分でタイマーセットした私、、、、
60分で鳴ったんだけど、鳴ってる!って思っただけでスルーしてしまいました。



そのまま寝てしまい、、、、
夜中の3時くらいに目が覚めてハッと気がつきました。
やばいッ!スチーの火がそのままだ!(驚)
ふすまを開けると、部屋中が煙でもうもうしてる!(驚)(驚)
急いで喚起したんだけど、すごいことになっていました。(はぁ、、、、)

弱火だったので、バゴーナはカラカラにはなってたものの、
無事だったみたい。(ふぅ~~~。)
でも、スペアリブは底でコゲコゲになってこびりついています。
とりあえず、水をかけて、、、、
すっかり目が覚めてしまいました。(はぁ、、、、)

火事にならなくて良かった!(^^)
ずいぶん前になりますが、蒸籠を炭にしたことがある私、、、、
あれ以来の大惨事でした。(反省)

みなさま、料理をするときは気をつけましょう!
って、私か、、、、(逃)

Posted on 16:58 [edit]

category: 徒然

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tag:   火事 
tb: --   cm: 4

う~~~ん、、、、、  

長い間放置してたら、とうとう広告が出てしまいました。(涙)
なぁんかバタバタして、up出来ないんだよねぇ~~~。
自分のためにもまとめたいんだけどなぁ、、、、(反省)

Posted on 21:52 [edit]

category: 徒然

thread: ひとりごと - janre: その他

tb: --   cm: 8

いいカメラほしいなぁ、、、、  

Paul McCartney ONE ON ONE at BUDOKAN

アンコールのときの写真です。
これはiPhoneで撮ったんだけど、デジカメだとしてもこんなもん。
ポールだとわかるんだけど、顔は見えず、、、、(涙)
こんなときにいいデジカメが欲しいと思います。
でもなぁ、、、、いいデジカメは重いからなぁ、、、、
私には便利ではないんだよね。
それでいつも軽くて使いやすい、
それでいてそこそこ望遠のを購入するんだけど、、、、

今回はじめて武道館でポールを観たんだけど、
やっぱり、東京ドームとは違うね。
チケットはバカ高いんだけど、次回も武道館に行こうと思いました。

Posted on 20:50 [edit]

category: 徒然

thread: ひとりごと - janre: その他

tag: 写真  デジカメ  ポールマッカートニー 
tb: --   cm: 0

タブレットモード(# ゚Д゚)  

先日、秋葉原で購入したキーボードと交換しました。
でもね、なぁんかうまく打てない、、、、
どうやら、今までは英語キーボードだったのを、
日本語キーボードにしたので、文字の配列がちょいちょい違うんだよね。
購入するときに、英語キーボードにしないといけないのを忘れていました。(涙)

ドライバを変更しようとしたら、キーボードが使えなくなった!(驚)
ログインするにもソフトウェアキーボードでやらないといけない始末、、、、
仕方ないので、今まで使ってたのをそのまま使用しています。(はぁ、、、、)

そうこうするうちに、デスクトップが変なことに!(驚)
今まで見たことない画面だし、恐ろしく使い勝手が悪い!(涙)
いろいろ調べていくと、どうやら、タブレットモードなるものになってたみたい。
私さ、ウィンドウズタブレットって使ったことないので、
もうね、どうにもこうにもならない!(発狂)
このまま付き合っていかないといけないのかと諦めかけたころ、
やれやっと直すことが出来ました。
わかってると簡単なことなんだけど、、、、(汗)

てかさぁ、デスクトップPC使ってるんだから、
タブレットモードなんてのを使える仕様にしてほしくないんだけど!(怒)
お陰でずいぶん時間を使ってしまったよ!(涙)

Posted on 17:10 [edit]

category: 徒然

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tag: PC  タブレットモード 
tb: --   cm: 2

謹賀新年  



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

Posted on 10:00 [edit]

category: 徒然

thread: YouTube動画 - janre: 音楽

tag: 挨拶  新年 
tb: --   cm: 2

ありがとうございました。  

神魂伊能知奴志神社(かみむすひいのちぬしのかみのやしろ)(命主社)

今年もご愛顧いただき、ありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

画像は今年のベストショット、
神魂伊能知奴志神社(かみむすひいのちぬしのかみのやしろ)(命主社)です。

Posted on 15:28 [edit]

category: 徒然

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 挨拶 
tb: --   cm: 0

ヘナアート  

ヘナアート

片付けが終わった後、ヘナアートをしてもらいました。
希望者だけってことだったんだけど、
みんなやりたい!ってことで、、、、(笑)

ヘナアート

みんなのヘナアート集合!

ヘナは乾くまでそっとしておかないといけないのに、
私は服に当たってしまい、、、、(大涙)
もう一度、やり直してもらいました。(はぁ、、、、)
服にもついてしまったので、急いで拭いて、、、、
びっくりしたぁ、、、、

ヘナアート

かわいかったので、撮らせてもらいました。(^^)
いつもはしないので、ちょっと不思議な気分、、、、

Posted on 14:29 [edit]

category: 徒然

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: ヘナアート 
tb: --   cm: 0

Donald Trump  

まさかそんなことは起こるまい!
と思っていましたが、トランプ氏が大統領になりました。
びっくりしたぁ、、、、

Posted on 17:07 [edit]

category: 徒然

thread: 気になったニュース - janre: ニュース

tag: アメリカ大統領  トランプ 
tb: --   cm: 2

黒田引退  

カープ黒田が引退するみたいですね。
クライマックスシリーズのときにそうなるかな、、、、
と思ったんですが、実際そうなるとびっくりしたし、寂しいなぁ、、、、

最後にカープが勝って引退してほしい!
そして、日本シリーズでは黒田vs大谷がぜひ見たい!

Posted on 19:57 [edit]

category: 徒然

thread: プロ野球 - janre: スポーツ

tag: カープ  黒田  引退 
tb: --   cm: 4

日本シリーズ!  

カープの相手、日本ハムに決まりましたね。
って、私がちゃんこ食べてる間に決まったんだけど、、、、(汗)
大谷とカープの対決、楽しみです♪
毎日、ビールかけTシャツ着ないと!(笑)



カープビールかけTシャツ

ビールかけTシャツ、ガンガン着て出かけていますが、
なかなか評判いいです♪
カープファンはもちろん、カープファンでなくとも、
なんか親しみを持ってくれるみたい。
デザインがかわいいのもいいみたいだよ!
あとさ、東京だと着てる人が少ないのもいいねっ!(^^)

Posted on 23:48 [edit]

category: 徒然

thread: プロ野球 - janre: スポーツ

tag: 日本シリーズ 
tb: --   cm: 2

カープ日本シリーズ進出!  

私が遊びまわってる間に、
カープが日本シリーズ進出を決めてくれました。
って、1回に6点取ったのに、7vs8って危ない!(ひぇ~~~!)
1991年以来25年振りの日本シリーズって長かったなぁ、、、、

日本シリーズは中継あるんだろうか、、、、
クライマックスシリーズはぜんぜん中継なかったからなぁ、、、、
どうしたものだか、、、、

これだけカープ女子!
とか騒いでるんだから、やってくれてもよさそうなのに、、、、

Posted on 21:28 [edit]

category: 徒然

thread: プロ野球 - janre: スポーツ

tag: カープ  日本シリーズ 
tb: --   cm: 0

今日の冒険(笑)  

アジアスーパーストア@大久保

お米屋さんに本当のジャスミンライスは日本米より高い!
そして、日本米がくず米に思えるくらい美味しい!
という話を聞いて、興味がわいた私、、、、
今まで食べたジャスミンライスと思ってたものは何だ?(謎)
ということで、こんな店にやってきました。
「アジアスーパーストア」っていう名前の怪しげなお店です。

アジアスーパーストア@大久保

もうね、お店の中は日本ではない!(きっぱり!)
店中歩き回ってみましたが、知らない食材がいっぱい!
イナゴの冷凍したのとかもあった!(驚)

気になったのがナムパラーラーというもの!
結構色んな種類が置いてあったんだけど、ナンプラーの仲間か?(謎)
と思ったら、鯰の魚醤らしい、、、、

もうね、華僑服務社(中華食材の店)よりも何もわからず、、、、
ナンプラーもずらっと並んでたり、、、、
また、見学しに行ってみようかな、、、、

お店の押しブランドなのかなぁ?
ブルーラベルのグリーンカリーセットが気になったんだけど、
今回は購入せずに帰ってきました。

アジアスーパーストア@大久保

お目当てのジャスミンライスを探すのにしばらくかかりました。(笑)
そして、お米を見つけたんだけど、ホワイト米とジャスミン米がある!(驚)
店員さんに何が違うのか聞くと、、、、「か・お・り」とのこと。
私が求めているものはジャスミン米だとわかったので、購入して帰りました。

ここにはアジアフードがいっぱいだったけど、
インド系のものは何ひとつありませんでした。

グリーンナスコ@新大久保

続いて、インド食材店。
こちらはスパイスを3種類ほど購入♪
値段がついていないので、支払いのときまでいくらかわからない!(笑)
まぁ、安いんだけどね。

ただ、ナツメグパウダーはありませんでした。
ナツメグの実?になるのかな?
あれしかないって言ってたんだけど、、、、
どう対応するか、考えないとね。

新宿八百屋@新大久保

続いては、前から気になってた八百屋!
ナスコの向かいにあるお店です。
TVで紹介されてて、いい機会なので、行ってみようかなって。
なんていうか、業務用の八百屋さんみたいなカンジでした。
ただ、作りはミニミニドンキみたいな、、、、

大久保にはまだまだ面白い&怪しいお店がいっぱいありそうです。
ただなぁ、、、、正体がわからないのが残念だよ。

Posted on 14:40 [edit]

category: 徒然

thread: お散歩写真 - janre: 写真

tag: アジア食材 
tb: --   cm: 0

N.HARVEST @ Nishi-Ogikubo  

N.HARVEST @ Nishi-Ogikubo

用事がないと絶対に来ない西荻窪!
大好きな「はつね」があるのに、こんな状態なので、
来た自分に驚いています。
でもね、西荻って美味しいお店ってあるんだよね。
住むのにもよさそうだなぁ、、、、
なんて思ううちに、お目当てのお店に到着しました。

N.HARVEST @ Nishi-Ogikubo

想像してたお店とはちょっと違いますが、
スパイスと紅茶のお店みたいです。
あとは雑貨がちょっと、、、、

お店の人と話しながら、気になるスパイスを購入♪
そして、聞いたことのないスパイスも購入しました♪
どうなるか楽しみ♪

今、ご主人はスリランカ&インド仕入れの旅とのこと(^^♪
明日、帰って来られる予定だとのことです。
11月くらいになれば、スパイスの教室も開催されるかも!
とのことなので、要チェックだな、、、、

N.HARVEST @ Nishi-Ogikubo

お店の奥にキッチンがありました。
スパイス教室のときは陳列しているスパイスを全部片づけて、
お店の中でやるそうです。(驚)

最初にスパイスのことをググったときには、
ここは引っかかりもしなかったんだけど、
面白い店を発見しました♪

次は何を作ろうか、、、、

Posted on 13:37 [edit]

category: 徒然

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: N.HARVEST  スパイス 
tb: --   cm: 0

カープビールかけTシャツ  

カープビールかけTシャツ

銀座の広島アンテナショップにやってきました(^^♪
今日のお目当ては、カープビールかけTシャツ!
これ見たときにかわいい!
と思い、欲しかったんだぁ、、、、

でもね、問題がひとつ!
これ、どこに着て行くの?(謎)
そう思ってるところに、
みっちゃん(ヤクルトファン)から電話がかかってきた!(嬉)
私の質問に具合よく答えてもらえたので、購入することにしたんだぁ、、、、

最初は確か1000枚くらいだったんだよね。
その後も入荷があり、前回が2回目か3回目だったはず!
前回もあっという間になくなったので、今回はどうかと思いましたが、
そんなに並ぶこともなく、購入することが出来ました♪
まぁ、2日連続入荷(400枚&300枚)だからね。
そろそろ買えるでしょ!(^^)

最初はどこに着て行こうかな♪(^^ )( ^^)(^^ )( ^^)

セントラルリーグチャンピオンズクッキー

カープ公式サイトを見てたら、こんなものを見つけた!
セントラルリーグチャンピオンズクッキー!
かわいい!これ食べたい!
でも、銀座では販売してなさそうなんだよね。(涙)

それにしても、、、、
カープって色んなグッズがあるとは聞いてたけど、
本当にたくさんあるんだね。
ちょっとびっくりしてしまいました。

Posted on 11:30 [edit]

category: 徒然

thread: 広島東洋カープ - janre: スポーツ

tag: カープ  Tシャツ  優勝  グッズ 
tb: --   cm: 4

カープ優勝!  

やったぁ〜〜!

25年ぶり優勝!

Posted on 21:45 [edit]

category: 徒然

thread: プロ野球 - janre: スポーツ

tag: カープ  野球  優勝 
tb: --   cm: 0

Magic1!!  

今日もラジオで野球中継を聴く♪
今日、広島で優勝かぁ?
と思いきや、巨人が勝って、広島での優勝はなくなりました。
簡単には優勝させてもらえないね。

ニュースウォッチ9を見てたら、最初にカープのニュースを!(驚)
球団設立のころからの話や、途中で大好きな津田恒美も出てきた!
いやぁ、カープも全国区になったなぁ、、、、

それにしても、マツダスタジアムってすごいね。
寝っ転がって観れるシートや、バーベキューしならがら観戦出来たり、、、、
楽しいとは聞いていましたが、想像超えていました。

明日は試合がないので、巨人が負けたら優勝!
でも、巨人が負けて優勝ではなく、
明後日の東京ドームで巨人を倒して優勝してほしいな!
だから、明日は巨人、頑張ってくれ!(笑)

Posted on 23:44 [edit]

category: 徒然

thread: プロ野球 - janre: スポーツ

tag: 野球  カープ  マジック 
tb: --   cm: 2

Magic3!!  

久しぶりにラジオなんて聴きました。
ラジオで野球中継もなかなかいいですね。
解説がどうもなまってるなぁ、、、、
と思ったら、山崎隆造でした。(笑)

そして、カープが勝ちました!
ヒーローインタビューも久しぶりだぁ、、、、

これでマジックは3になった!
今日の巨人はどうなるのかな?
そして、明日、優勝できるかな?

Posted on 20:59 [edit]

category: 徒然

thread: プロ野球 - janre: スポーツ

tag: 広島  カープ  野球  マジック 
tb: --   cm: 0

Magic4!!  

今日も速報をチェック!
広島は勝って、巨人は負ける。
またまたマジックが減ってしまいました。
いやぁ、本当に順調に減っていくねぇ~~~。
消えたりついたり、もっとワクワクしながら減ってほしいんだけどなぁ、、、、

今日は中野から高円寺→新高円寺→鍋屋横丁→中野坂上あたりまで散歩♪
こんなに歩く予定ではなかったんだけど、気がつくと歩いていました。(笑)
なんと、18,444歩も歩いてた!(驚)
14.2kmくらい歩いてるみたいです。(驚)(驚)
もうね、途中で買い物をするので、どんどんリュックが重くなり、
最後の方は泣きそうでした。(はぁ、、、、)

本郷氷川神社祭

途中、本郷氷川神社でお祭りの神輿を見かけたので、
行ってみることにしました。
すると、ぜんぜん人がいない!(驚)
今日ってお祭りだよね。
屋台も出てるし、、、、
こんなお祭りははじめてです。

Posted on 23:21 [edit]

category: 徒然

thread: プロ野球 - janre: スポーツ

tag: 広島  野球  マジック 
tb: --   cm: 0

マジック減りすぎ!(驚)  

今日も速報をチェック!
カープが負けてるけど、巨人も負けてる!
これでマジックは6になりました。
にわかカープファンとしてはマジックが減ってくれるのは嬉しいのですが、
こんなにコンスタントに減るマジックって聞いたことないよ!(驚)
マジックってさ、ついたり消えたりするからマジックなんだよね。
これってマジックでもなんでもないじゃん!
巨人ももう少し頑張ってほしいと思うのは私だけか?(笑)

インド料理教室

さて、今日は忙しかったのだ!
朝は大好きなペリカンのパンでサンドウィッチ!
急いで食べたら料理教室へ!
その後は整体でした。
帰ってきたら、ヘトヘトで疲れ切っていました。(笑)

Posted on 22:42 [edit]

category: 徒然

thread: プロ野球 - janre: スポーツ

tag: 野球  広島  マジック 
tb: --   cm: 0

Magic10!!(驚)  

最近の日課。
TV欄のチェック!速報のチェック!
そして、我がカープは着々とマジックを減らしております♪
こんなに順調に減っていいのかしらん?

それにしても、中継がないのは寂しいなぁ、、、、
せっかくにわかファンなんだから、少しは分かち合いたいのにぃ~~!
って、にわかファンだから分かち合えてもらえないのか、、、、(はぁ、、、、)

インドミールス

さて、今日のごはん。
すっかり、印度の定食屋さんになっております。(笑)
見た目は似たようなカンジですが、ちょっとちょっと違う。
そして、よくわからないながら、着々と上達しております。
何が上手になったのかがわからないのが、どうにも気になりますが、
それも作っていくうちにわかっていくのかなぁ?

今日ははじめてバスマティライスをちゃんと茹でることが出来ました。(嬉)
ここまで長い道のりでした。(ふぅ~~~)

Posted on 22:40 [edit]

category: 徒然

thread: 広島東洋カープ - janre: スポーツ

tag: カープ  野球  マジック  インド料理 
tb: --   cm: 0

Magic12!!  

今日は雨が降ったり止んだり、パッとしない天気でした。
降るなら降る!
降らないならカラッと晴れる!
でもなぁ、最近の晴は熱帯だからなぁ、、、、

さてさて、すっかり日課になったニュースチェックです。
今までぜんぜん応援してなかったのに、急に、、、、(汗)
今日はカープは勝ち!巨人も勝ち!
ということで、マジックがひとつ減りました。
着々と優勝に向けて減ってますね。

でもね、ニュースを見て思ったことが、、、、
私さ、カープの選手よりも巨人の選手の方が知ってる人が多い!(驚)
ここ何日かで急に名前を覚えてきましたが、
最近のカープの選手の名前ってぜんぜん知らなかったんだよね。
緒方監督でさえ、選手のときに名前を聞いたことがある程度。(汗)
マジでにわかカープファンだった!(笑)

料理教室

更新がずいぶんと滞っているので、最近の料理事情をちょっと、、、、
先日2回目の料理教室に行ってきました。
先生宅の強烈なスパイスの匂いにもすっかり慣れた私、、、、
はじめてお邪魔したときにはあまりの匂いにびっくりしましたが、
2回目にしてほとんど感じなくなってる!(驚)
私の鼻が麻痺してるのか、、、、(涙)

ミール

そして、復習がてら作ったインド料理がこちら!
って、料理教室で作ったのはひとつも作ってない!(汗)
ローガンジョシュ(ラムカリー)
じゃがいもとさやいんげんのサブジ(炒め物)
タンドリーチキン
バスマティライス

今回のカリーは下記を参考にしました。
http://cookpad.com/recipe/965034
(↑↑ここをクリック!)

確実の上達してるのはわかりますが、恐ろしく手際が悪い!
もう少し、もたもたしないで作れるようになったらいいんだけどなぁ、、、、
これは作ることでしか解決しないだろうなぁ、、、、

それにしても、、、、
相変わらず、超苦手な日本のカレーを作れる気がしない。(笑)
このままインドカリーは作れるけど、日本のカレーは作れない!
ってのでもいいかと思いはじめています。(はぁ、、、、)




写真見てて思いました。
私のやつってぜんぜんインドっぽく見えない!(驚)
料理教室のは日本米で私のはバスマティライスなのにぃ~~~!(涙)

やっぱり、インド式のアルミなのかな?
食器が欲しいなぁ、、、、
でも、あれって結構な大きさがあるので、絶対に邪魔だよね。
どうしたものだか、、、、
しかも、日本で購入するとバカ高いだろうし、、、、
インドまで買い出しに行こうか!(笑)

Posted on 23:40 [edit]

category: 徒然

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 野球  広島  マジック 
tb: --   cm: 0

Magic16!!  

急ににわかカープファンになった私です。(笑)
これでも小さいころは全力でカープを応援してたんだけどね。
上京してからすっかり忘れ去っていました。(汗)

カバ子ちゃんのコメントを見て、早速TVをつけた私、、、、
でもね、巨人戦もやってないし、野球中継自体がない!(驚)
まぁ、直接対決ではないからなぁ、、、、

仕方ないので、ラジオで!
iPhone にアプリを入れたのまではよかったんだけど、
プレミアム会員にならないと、地方のラジオを聴くことが出来ません!
あきらめました。

カープ女子って流行ってるみたいですが、まだまだですね。
そして、カープは勝ち!
しかも連日の9回表の逆転勝ち!
巨人は大量点差で負け!
マジックは2つ減って、16になりました♪

このまま25年ぶりの歓喜を味わわせてくれっ!(願)

Posted on 23:10 [edit]

category: 徒然

thread: 広島東洋カープ - janre: スポーツ

tag: カープ  野球  マジック 
tb: --   cm: 2

Magic18!!  

TVをつけたら、カープVS巨人の試合中継やっていました。
いつもは野球など観ない私ですが、
そういえば、今年のカープは強いんだよなぁ、、、、
なんとなく、観ることにしました。
野球観るのって、何年振りだろ?(謎)
しかもね、昨日、マジック20が点灯したって!(驚)
とうとうここまできたかぁ、、、、
ここまできたら、25年ぶりの優勝だよねっ!
広島では昨日、マジック点灯したと速報が流れたらしいです。
なんとも広島らしい。(笑)

久しぶりに野球観てたんだけど、いいところでケンミンショーになってしまった!(涙)
最近、野球中継って延長しないの?
めちゃいいところだったのにぃ~~!

その後、ニュースウォッチ9で結果見たんだけど、
なんと、セリーグではなくパリーグの結果からやってる!(驚)
時代も変わったんだねぇ~~。
で0-4から1点ずつ地味に点を取り、4-4のところで終了!(驚)(涙)
だったんだけど、9回に逆転して、マジック18になった!
今年の広島すごいぞ!(驚)

関係ないけど、、、、
4月に広島に行ったときに行ったバーのマスター。
広島が滅多にない逆転負けしたけぇ機嫌が悪いんじゃ!
って言ってたんだよねぇ~~~。
そういう人が広島にはまだまだいるってわかって嬉しかったけど、、、、

高校時代のカープが負けたら漢字テスト!
カープが20勝するごとに席替え!
なんてのも懐かしいなぁ、、、、

話は戻りますが、、、、
今の広島、知ってる人がぜんぜんいない!(笑)
解説の原辰則元巨人監督と山本浩二元広島監督はわかったけど、、、、(笑)

Posted on 22:43 [edit]

category: 徒然

thread: 広島東洋カープ - janre: スポーツ

tag: カープ  野球  マジック 
tb: --   cm: 2

寝不足(笑)  

花園小学校盆踊り

あぁ!めっちゃ寝不足ですっ!(笑)
ありえない不規則な生活のせいで、めっちゃ調子悪いよ!(涙)
私ね、日が変わるとだんだん喉がガラガラしてきます。
これが冬だったりすると、風邪に突入!(汗)
なんだけど、今は夏なので身体が恐ろしくダルい!
ってカンジでおさまっています。(笑)
それにね、この暑さでクーラーでしょ!
めっちゃダルいんだよねぇ~~~。(はぁ、、、、)
今日は一日一歩も外に出ず、気がついたら寝ていました。(驚)

というのも、昨日は花園小学校の盆踊りに行って帰ってきた後、
なぜか日が変わって、早朝4時くらいまで起きていました。
それから10時くらいまで寝たんだけど、
起きてからも布団の中でゴロゴロ、、、、
ごはん食べて、気がついたら布団で寝てた!(驚)
完璧な食っちゃ寝生活だよ!

これもそれもオリンピックのせいだぁ~~~!

Posted on 23:46 [edit]

category: 徒然

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 0

オリンピック!  

こんにちは♪
連日オリンピックのメダルラッシュが続いていますね。
吉田沙保里選手は残念だったけど、かわいそうだったなぁ、、、、
そして、バドミントンの怒涛の追い上げでのメダル!
すごかった!

あとはシンクロ!
やっぱり、井村コーチはすごいんだね。

そういえば、、、、
ウサイン・ボルトは気になってるんだけど、
なぁんかライヴで見逃してしまう!(汗)

私は連日のオリンピック観戦で完全に寝不足!
そして、めちゃめちゃ調子悪い!(笑)
やっぱりさ、寝るべき時間にちゃんと寝ないと駄目なんだね。(反省)
とは思うものの、あとちょっとだから観るけど、、、、(笑)

でもね、昨日なんて、お昼もずっと寝てしまいました。
喉もなぁんかガラガラだし、、、、
まぁ、ゲリラ豪雨も降ってたことだし、ちょうど良かったんだけどね!

今日は猛暑復活です。
ちょっと涼しくなってくれたらいいのに、、、、
雨で涼しくではなく、、、、(願)




更新再開しました。
替わり映えしないいつものカンジですが、
時間があったら、読んでやってください。
こんなに神社ばかり行ってるから、更新が滞るんだよなぁ、、、、(笑)

Posted on 16:01 [edit]

category: 徒然

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tag: オリンピック 
tb: --   cm: 0

お久しぶりです。  

shinagwa-jinja20160625070

ご無沙汰しています。
暑い日が続きますが、皆様、お変わりありませんか?
私は連日のオリンピック観戦で、完全に寝不足です。
その合間に自転車で走ったり、盆踊りに行ったり、、、、
しかもね、私には珍しく、夜食欲がなかったりするのです。
お腹は空いてるんだけど、なぁんか食べたくない!
食べると、美味しいんだけど、食べたいものがねぇ~~~。
まぁ、朝昼はちゃんと食べたいし、食べているので、
ぜんぜん心配はしていないのですが、、、、(笑)

それにしても、日本のメダルラッシュすごいですねっ!
連日、夜は柔道の3回戦を観てから寝るんだけど、
それだけで、寝るのが1時半よりも遅くなってしまう、、、、
で、朝は目が覚めちゃったりしたときには、
柔道の準決勝を観たり、、、、
卓球だ!水泳だ!体操だ!
まぁ、忙しい!

今のところ、柔道の大野将平選手が一番印象に残っています。
次はベイカー茉秋かな、、、、
大野選手は久しぶりに日本らしい柔道を見せてくれた気がしました。
柔道ってさ、井上康生監督や古賀さんなど、
今までオリンピックで活躍してきた人たちがTVに映ってるのも懐かしい。

ああ、愛ちゃんもすごかったなぁ、、、、
そして、今日の水谷も!
荻野もよかったし、瀬戸大也も!
って、全部じゃん!

ただ、体操だけはリアルであんまり観ていないので、
すごいとは思うけど、あんまり印象に残ってないんだよなぁ、、、、
もったいない!

もう少し、寝不足が続きそうです。


さてさて、、、、画像の話、、、、
久しぶりにがんもどきを作りました。
友達に見せたら、がんもどきって自分で作れるの?
私は小さいとき、豆腐屋さんにがんもどきを購入できることを知りませんでした。
上京してから、がんもってカリカリのものではなく、
煮しめてしっとりしてるものだと知りました。
だってさ、揚げたてのがんもしか食べたことがなかったんだもの!
母親が料理上手だと母以外の料理のことがわからないものです。(汗)





久しぶりにブログ更新しました。
実は、画像がたくさんあって整理に時間がかかってたときに、
心無いコメントをいただき、更新する気がなくなっちゃったんだぁ~~。
連日怒涛の更新をしたかと思えば、何日も何週間も更新しない!
なんてことがある気まぐれなブログですが、温かい目で見ていただけると嬉しいです。

今、どのように更新再開するか考え中です。

Posted on 16:07 [edit]

category: 徒然

thread: その他 - janre: その他

tb: --   cm: 6

乃木神社→赤坂氷川神社  

乃木神社@乃木坂

今日は先輩とランチの後、赤坂方面にやってきました。
赤坂方面に神社ってたくさんあるのですが、
まだ行ってないところがいくつかあります。
赤坂見附駅周辺はよくわかるんだけど、ちょっとはずれると、、、、(汗)

今日はいい機会なので、チャリンコで♪
まずは乃木神社。
近くまで来てるんだけど、場所がわからず、、、、(涙)
自転車ではそういうことがよくあるんだよね。
すぐそばにいるんだけど、入口がわからないとかね。
今回は公園みたいなところに着いたんだけど、ん?ん?
公園で話してた人に聞いて、自転車抱えて階段を降りて、、、、
やっとたどり着くことが出来ました。
地下鉄だったら、出口の横だったね。(笑)

赤坂氷川神社@港区赤坂六丁目

続いて赤坂氷川神社。
氷川神社って、ホント、いろんなところにあるね。
ここでは、写真を撮ってたら、蚊の集中攻撃にあってしまいました。(涙)

私ね、カーゴパンツみたいのを履いてたんだけど、
自転車ということもあり、右足だけちょっとまくってたんだぁ、、、、
なので、右足の方が足がたくさん露出してたんだけど、
蚊の野郎たちは見事なくらい、そこを狙い撃ちしてくれました!(はぁ、、、、)
左は2ヶ所くらい、右は10ヵ所以上!(驚)
ここまで刺されると、かゆいのではなく、痛いんだよっ!
足はボコボコになってるし!(はぁ、、、、)
おマヌケな私は刺されてから、着る服を間違えたことを実感しました。(涙)

赤坂氷川神社、とっても古い神社みたいです。
なんでも徳川吉宗の時代に建てられたんだとか。
ここより古いのは根津神社なんだって。
この間、お祭りでじっくり見れなかったので、近いうちに根津神社にも行かないとなぁ、、、、

Posted on 18:23 [edit]

category: 徒然

thread: 日帰りお出かけ - janre: 旅行

tag: 乃木神社  赤坂氷川神社 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード