ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

氷甘酒@天野屋  

氷甘酒@天野屋

お好み焼はお腹いっぱいを通り越してたんだけど、
がんばって歩いて神田明神までやってきました(^^♪
10月10日までだから食べておかないと!
ということで、、、、

氷甘酒は涼だね。




この後、ペリカンのパンを購入するために徒歩(^^♪
カレー女もペリカン知ってた!(驚)
田原町まで行くのかとびっくりしてたけど、
秋葉原でも購入できるのだよ!(^ ~ ^)
そう思ったら、売り切れてた!(涙)

仕方ない、上野でリベンジだぁ~~~!
こちらでは購入することが出来ました(^^♪

カレー女、感動してたよ♪
今日、ペリカンのパンを購入できるとは思ってなかったからって。
私も久しぶりのペリカンです(^^♪

あぁ、新宿にペリカンがあったらいいのに、、、、(願)

Posted on 13:12 [edit]

category: 美味

thread: 美味しくて、オススメ! - janre: グルメ

tag: 氷甘酒  天野屋 
tb: --   cm: 2

氷甘酒@天野屋  

氷甘酒@天野屋

やっと来れました!
今年は氷甘酒食べれないかと思ってた!(驚)

びっくりしたのは、お店のおばちゃんが覚えてくれてた!(驚)
氷甘酒のときしか行かないからね。
ほぼほぼ1年ぶりなのにすごいよねぇ~~~!

久しぶりに食べた氷甘酒はやっぱり旨いっ!
涼を楽しみました(^^♪

Posted on 16:33 [edit]

category: 美味

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: 氷甘酒  天野屋 
tb: --   cm: 0

LA MAISON DU CHOCOLAT  

LA MAISON DU CHOCOLAT

珍しくケーキなんて購入してみました。
1個600円くらいするエクレールだったっけな、、、、
こんな立派なお箱に入れていただきました。

LA MAISON DU CHOCOLAT

見た目も美しい!

LA MAISON DU CHOCOLAT

大人のエクレアですな、、、、

LA MAISON DU CHOCOLAT

ムース・ド・ショコラだったけな、、、、
こちらも立派なお箱です。

LA MAISON DU CHOCOLAT

こっちの方が断然美味しかったな、、、、

Posted on 21:49 [edit]

category: 美味

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: チョコレート 
tb: --   cm: 0

ウィスキーメロン  

ウィスキーメロン

叔父からもらった静岡メロンを食べる。

静岡メロンの一番美味しい食べ方は、
種を取ったら、そこにブランデーorウィスキーをたっぷりと!
シャンパンも美味しいんじゃないかと思うんだけど、
まだやったことないんだよね。

満足(^^♪満足(^^♪

Posted on 08:35 [edit]

category: 美味

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

tag: ウィスキーメロン  静岡メロン 
tb: --   cm: 0

アップルケーキ  

アップルケーキ

家に帰って、、、、すぐ寝る。(笑)
1時間くらい寝てしまったかなぁ、、、、
マジで疲れていました。

起きて、ウダウダしてたんだけど、アップルケーキを食べる。
甥っ子にも送ったやつです。
妹も作るんだけど、私のは気に入ってくれるかな、、、、
前にも書いたけど、同じレシピだけど、妹と私のではぜんぜん味が違うのです。
どっちも自分のが美味しいと思ってる。(笑)

甥っ子からLINEがきました。
夜中12時にロールキャベツ食べてるって!(驚)
スコッチエッグから食べるようにって手紙入れたのにぃ~~!
自分が食べたいものを食べてたみたいです。(笑)

アップルケーキはうまいって!(嬉)
今度、妹のとどっちが好きか聞いてみよう!(笑)





そして、夜寝るとき、、、、
身体中にサロンパス貼りまくり!(笑)
腰と首と肩と二の腕と平目筋と足の裏!
どこのおばあちゃんだっ!(驚)

Posted on 22:42 [edit]

category: 美味

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: アップルケーキ 
tb: --   cm: 0

アップルケーキ  

アップルケーキ

昨晩焼いたアップルケーキを食べる。
久しぶりにプルーンを入れたのを焼いてみました。
まだ漬け込みが足りないのかな?
なしの方が美味しい気がする。(笑)

とかいいながら、、、、
今日のカレーレッスンのお土産に持っていきます。
Gが気に入ってくれるのかどうか、、、、
日本人には大好評なんだけど、
はたしてインド人の口に合うのかな?(謎)

Posted on 10:21 [edit]

category: 美味

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

tag: アップルケーキ 
tb: --   cm: 0

特撰大粒マローネのケーキ@足立音衛門  

特撰大粒マローネのケーキ@足立音衛門

従弟が結婚祝いのお返しにでっかいケーキを送ってきてくれました。
早速食べることに(^^♪

特撰大粒マローネのケーキ@足立音衛門

特選大粒と書いてありましたが、確かにでっかい栗が入ってる!
そして、めっちゃお酒お酒してて美味しい!
私ね、ブランデーケーキとか日本酒ケーキとか大好きなんだけど、
どうにも思うようなケーキに出会わなかったんだよね。
でも、これはしっかりお酒がきいてて、味わいもよかったです(^^♪

ググってみると、渋谷でも購入できるみたい。
でもね、値段を見てびっくり!(驚)
これはいただいて食べるものだね。
自分で購入するときは栗が入ってないプレーンのを試してみよう。(笑)
栗がなくとも、お酒がプンプンしてるケーキであることを願う!

食べてすぐ、インドネシアにいる従弟にLINEしました。
送られてきたときにお礼は言ったけど、
どうしても美味しかったと言いたかったからねぇ~~~。
彼は赴任したばかりで、英語とインドネシア語に揉まれ、必死みたいでした。

足立音衛門はこちら!
http://www.otoemon.com/site/shop_top.html
(↑↑ここをクリック!)

Posted on 16:08 [edit]

category: 美味

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: マローネ  足立音衛門  音衛門 
tb: --   cm: 2

アップルケーキ  

アップルケーキ

帰ってきて一息♪
せっかくお洒落なロシア料理を食べたのに、
帰ってくると、お洒落ではない盛り付けだなぁ、、、、(汗)
しかも、たくさん食べたいので、2つ盛り付けてるし、、、、(大汗)

四角いアップルケーキ、なかなかいいかも!
保存しやすいのが一番いい!(笑)
そんなこと考えてるようじゃ、、、、(反省)

Posted on 17:04 [edit]

category: 美味

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: アップルケーキ 
tb: --   cm: 0

アップルケーキ  

アップルケーキ

昨晩、久しぶりにアップルケーキを焼きました。
今回ははじめて四角いケーキ型で焼いたんだけど、
もう少し生地が多くてもよかったかな、、、、
まぁ、見た目は合格点!

アップルケーキ

早速、朝ごはんがわりに食べることに♪
いいカンジに酸味があって美味しく焼き上がっています♪
今までとそんなに変わらずに焼けそうです。

こちらは今日の料理教室に持っていきます♪
先生と友達に差し入れです♪

Posted on 08:41 [edit]

category: 美味

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: アップルケーキ 
tb: --   cm: 0

プレーン@東京えんとつ  

プレーン@東京えんとつ

今日はヨガでした。
しっかり身体をほぐして、気持ちいい!
そして、ヨガの日は大手町を通るので、
ついついこれを購入してしまいます。(汗)
前を通ったら、買わずにはいれないのだっ!(笑)

帰ってきて疲れてるので、一息♪
最近のお気に入りです♪

Posted on 19:39 [edit]

category: 美味

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: 東京えんとつ 
tb: --   cm: 0

紅茶シフォン  

紅茶シフォン

朝ごはん、紅茶シフォン、、、、(笑)
美味しいんだけど、そろそろ飽きてきた。
でも、もうちょっと食べる、、、、

ワンホールは戦いなのだっ!(汗)

Posted on 10:48 [edit]

category: 美味

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: シフォン  シフォンケーキ  ネトケレーヴェ  タキノ写真館 
tb: --   cm: 2

紅茶シフォン@ネトケレーヴェ(NETKELWE タキノ写真館)  

紅茶シフォン@ネトケレーヴェ(NETKELWE タキノ写真館)

せっかく大久保まで行ったんだから、、、、
ネトケレーヴェで紅茶シフォンを購入してきました。
ここね、写真館の中にケーキのショーケースがあるんだけど、
ワンホールでしか販売してないの。
結構な大きさのショーケースなので、
写真館なんだかケーキ屋さんなんだかよくわかんない!(笑)
価格は結構安いし、美味しいケーキがあるので、
ときどき購入して帰ります。
ただ、ワンホールでの販売なので、心して食べないといけないのだ!(笑)

ここの紅茶シフォンははじめて!
しっとりとして、なかなか美味しい!
夕飯の代わり!ということで、ケーキのおかわり!(笑)
私にしては珍しい、、、、(汗)

Posted on 18:40 [edit]

category: 美味

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: シフォン  シフォンケーキ  ネトケレーヴェ  タキノ写真館 
tb: --   cm: 0

プレーン@東京えんとつ  

プレーン@東京えんとつ

今日はひな祭り(^^♪
って訳でもないんだけど、またまた東京えんとつ、、、、
クリームの水分がシフォンに染みてる、、、、(驚)
でも、美味しいから気にしない、、、、(笑)

Posted on 10:26 [edit]

category: 美味

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: 東京えんとつ 
tb: --   cm: 0

プレーン@東京えんとつ  

プレーン@東京えんとつ

ヨガに行ったので、帰りに東京えんとつに寄りました。
瀬戸内レモンが食べたかったんだけど、
昨日までだったみたい!(涙)
しぶしぶプレーンを購入しました。
って、プレーンも十分に美味しいんだけどね。

Posted on 18:47 [edit]

category: 美味

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: 東京えんとつ 
tb: --   cm: 0

菊之寿(きくのことぶき)@本家菊屋  

菊之寿(きくのことぶき)@本家菊屋

小田急百貨店の催事で購入した、
奈良は本家菊屋菊之寿を食べる。
はじめて食べましたが、しみじみと旨い。

ここの目玉商品は御城之口餅で、いつもはそれを食べてたんだけど、
今回はなぁんか気になって、菊之寿を購入してみました。
御城之口餅より好きかも!(^^)

一年に1回か2回しか食べれないんだけど、
見つけたら購入するようにします。

Posted on 15:12 [edit]

category: 美味

thread: 和菓子 - janre: グルメ

tag: 菊之寿  菊屋  本家菊屋 
tb: --   cm: 0

瀬戸内レモンと柑橘@東京えんとつ  

瀬戸内レモンと柑橘@東京えんとつ

大手町の東京えんとつで購入してきました。
なんでもプレーンが美味しい!
はずなんだけど、瀬戸内レモンに惹かれて、、、、(汗)
これがね、めちゃ美味しい!
珍しくプレーンより美味しかった(^^♪
やっぱり、瀬戸内は強いねっ!

Posted on 19:11 [edit]

category: 美味

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: 東京えんとつ 
tb: --   cm: 0

ドーナツ@紀伊國屋  

ドーナツ@紀伊國屋

紀伊國屋でドーナツも購入してしまいました。(汗)
基本的に柔らかいものがあまり好きではないので、
ちょっとしっかりしたドーナツはなかなかいいカンジ。
巷で人気のミ〇ドはふわふわしてて苦手なんだけど、
ふわふわが美味しいとされてるんだよね。
よくわからん、、、、

Posted on 19:46 [edit]

category: 美味

thread: お菓子 - janre: グルメ

tag: ドーナツ 
tb: --   cm: 0

バーベキューチキン@ナスコフードコート  

バーベキューチキン@ナスコフードコート

帰りにナスコで買い物(^^♪
そして、ついつい食べちゃいました。(汗)
ナスコフードコート(写真)の前でオニイチャンが焼いてる、
バーベキューチキンです。
一番下にちょこっとだけ葱がついてる!
スパイシーでなかなか美味しいんだぁ!
ついつい1本だけ食べてしまう。(笑)

Posted on 16:22 [edit]

category: 美味

thread: 食べ歩き! - janre: グルメ

tag: バーベキューチキン  ナスコ 
tb: --   cm: 0

ドア男さんのホットケーキ  

ドア男さんのホットケーキ

めちゃめちゃ久しぶりにホットケーキを作る♪
今回はドア男さんのホットケーキをレシピを使って、
牛乳ではなく豆乳で作ってみました。
って、牛乳がなかっただけなんだけどね。(汗)

久しぶりに作りましたが、このレシピで作ると美味しい!
ホットケーキミックスを使うより、断然美味しいと思うんだけど、、、、

ドア男さんのホットケーキの作り方はこちら!
http://lunaticyuki2.blog14.fc2.com/blog-entry-60.html
(↑↑ここをクリック!)

Posted on 10:57 [edit]

category: 美味

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: ホッとケーキ 
tb: --   cm: 0

珈琲の時間  

ロールケーキ

もうね、たんたん亭に振られたときに、心が折れそうになっていました。
でも、大宮八幡宮を眺めて、帰って来たんだけど、
身体中筋肉痛がすごかったです。(はぁ、、、、)
久しぶりに自転車に乗ったのと、新しい自転車だったのと、
慣れない長い距離を走ったのが原因と思われます。

あまりに疲れたので、甘いものを食べたい!
帰り道のどこかでケーキ屋さんが開いてないか見ながら帰るものの、
どこも閉まってるんだよねぇ~~~。
まぁ、お正月だから当然なんだけど、、、、(大涙)
でも、どうしても食べたい!
筋肉痛なのに遠回りして、ロールケーキを購入してきました。

珈琲も自分でいれるしかなかった!
わざわざ購入したロールケーキは甘くてよかったです。
そして、我が家の珈琲は旨いっ!(^^)



やっと帰ってきました。
今日は50kmも走ってた!(涙)
長かった、、、、

Posted on 16:54 [edit]

category: 美味

thread: コーヒー - janre: グルメ

tag: ロールケーキ 
tb: --   cm: 0

プレミアムチョコソフト(チョコミックス)🍦@マザー牧場 milk bar  

プレミアムチョコソフト(チョコミックス)🍦@マザー牧場 milk bar

秋葉原にやってきました。
とりあえず休憩。(笑)
マザー牧場のミルクカフェでソフトクリームを食べる。
プレミアムチョコソフトというのを食べてみました。
なかなか美味(^^♪

それにしてもすごい人だ!(驚)

Posted on 13:53 [edit]

category: 美味

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: ソフトクリーム  マザー牧場 
tb: --   cm: 2

タマゴハムチーズサンド@喫茶アメリカン  

タマゴハムチーズサンド@喫茶アメリカン

会社の先輩が銀座に行ったからと、
喫茶アメリカンのサンドウィッチを購入してきてくれました。
ここ、TVで見たことあるお店のだぁ、、、、
いただいたときに、想像を超えた重さにびっくり!
サンドウィッチの重さではないんだよ!(驚)

帰って、お皿に出してみました。
パックにキッチキチに入ってるので、取り出すのも一苦労だった!(笑)
このサンドウィッチ、パンと具のバランスは取れているんだけど、
どっちもめちゃめちゃデカくないかい?
もうね、攻撃的すぎて、見てるだけでお腹いっぱい!
タマゴサンドを半分に切って食べて、、、、
とりあえず、白旗です。(涙)

いわゆる町のパン屋さんが作るサンドウィッチの味です。
素朴で美味しいんだけど、食べるのが疲れる、、、、

食べることが出来て嬉しいけど、、、、
次回はどうするかな、、、、
だってさ、勇気がいるよね。
ググるとビーフシチューが美味しそうなんだけど、
すっごいフランスパンがついてくるとか、、、、
そうなると、考えちゃうよね。

Posted on 19:30 [edit]

category: 美味

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: アメリカン 
tb: --   cm: 0

アップルケーキ  

アップルケーキ

朝ごはんにアップルケーキを食べる。
一晩経ったら、味が馴染んで、これまた美味しい!
今回はいろんな人にあげようと思い、小さめにカットしていました。
小さいより、でっかく切った方が美味しいな、、、、

それはそれとして、、、、足りない、、、、
近くにあった干しいもをかじってみるも、まだ足りない。
何か作るのもなぁ、、、、(はぁ、、、、)





そうえいば、、、、
昨日、注文してた自転車が組み上がったと連絡がありました。
連休だから人が多いだろうなぁ、、、、
週明けに伺うと言ったものの、今乗りたい!
ちょっと悩んでます。

それにしても、、、、
我が家は自転車だらけだよ!(驚)
って訳でもないけど、、、、(汗)
ママチャリだったら外に置くのもありなんだけど、
クロスバイクやロードバイクはそれも出来ないしなぁ、、、、
置き場所も考えないと、、、、
自転車って場所とるんだよね。(悩)

Posted on 10:25 [edit]

category: 美味

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: アップルケーキ 
tb: --   cm: 0

アップルケーキ  

アップルケーキ

アップルケーキを焼きました。
いつもは寝る前に仕込んで、寝ながら焼く、、、、
ってカンジなんだけど、今日はお昼に焼いた!
珍しく温かいアップルケーキです(^^♪
紅玉がトロトロで酸っぱくて美味しい!
冷たいのも悪くないけど、温かいのもいいねっ!

Posted on 20:07 [edit]

category: 美味

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

tag: アップルケーキ 
tb: --   cm: 0

アップルケーキ  

アップルケーキ

着々となくなってるアップルケーキ(^^♪
紅玉をたくさん使うと美味しいな♪

Posted on 11:50 [edit]

category: 美味

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: アップルケーキ 
tb: --   cm: 0

アップルケーキ  

アップルケーキ

昨晩、アップルケーキを焼きました♪
今回は紅玉をちょっと多めに使ってみた。
ちゃんと出来ているかどうか不安だったんだけど、、、、
悪くない出来栄えでした♪

そういえば、、、、
バニラアイスと一緒に食べると美味しいんだった!
いつも忘れちゃうんだよなぁ、、、、(涙)

Posted on 18:13 [edit]

category: 美味

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: アップルケーキ 
tb: --   cm: 0

プレーン@東京えんとつ  

プレーン@東京えんとつ

大手町で購入してきた東京えんとつ(^^♪
久しぶりに食べました♪
クリームたっぷりで美味しい♪
久しぶりにいいねっ!(^^)

Posted on 18:38 [edit]

category: 美味

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: 東京えんとつ 
tb: --   cm: 0

プレッツェルクロワッサン@シティーベーカリー  

プレッツェルクロワッサン@シティーベーカリー

うぅ~~、風邪が悪化しています。(涙)
熱はないし、喉も大丈夫なんだけど、
めっちゃダルいのと、鼻が詰まってる、、、、(はぁ、、、、)
けど、今日はインド料理教室なのだっ!
てか、なんで私ってば、こんなに頑張ってるんだ?(謎)
会社だったら、絶対に休むのに!(笑)

ということで、腹ごしらえ、、、、
食べるのを忘れてたシティーベーカリーのプレッツェルクロワッサンを♪
香ばしい香りが消えてる!(涙)
2日置いてしまうともったいない!

Posted on 09:12 [edit]

category: 美味

thread: パン - janre: グルメ

tag: シティーベーカリー  プレッツェルクロワッサン  クロワッサン 
tb: --   cm: 0

バーベキューチキン@ナスコ  

バーベキューチキン@ナスコ

大久保のナスコで買い物(^^♪
隣ではケバブとバーベキューチキン(100円)を販売していました。
みんなお店の前でチキンを待ってる!
お店の人は後ろ向いて、炭火でチキンを焼く♪
そんなのを見てたら、めっちゃ食べたくなった!

これね、意外に旨い♪
ちょっとスパイシーだけど、焼鳥だな、、、、
ペッパーかけていただきました。

Posted on 17:12 [edit]

category: 美味

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: バーベキューチキン  ナスコ 
tb: --   cm: 0

青山コロッケバーガー@紀伊國屋  

青山コロッケバーガー@紀伊國屋

食べた気がしないので、
中野駅構内にある紀伊國屋でコロッケバーガーを購入して帰りました。
早速、、、、これね、悪くない。

Posted on 14:35 [edit]

category: 美味

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: コロッケバーガー  紀伊國屋 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード