ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

小桂花拉麺@新宿末広店  

小桂花拉麺@新宿末広店

今日は整体でした。
終わるとめっちゃお腹空いてる。(笑)
久しぶりに桂花もいいかな、、、、
発券機に小桂花拉麺発見!(驚)
これがいいんじゃん!
ちょっとだけ食べたいときにはいいかも!

Posted on 17:24 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 桂花拉麺  桂花  らーめん 
tb: --   cm: 0

掛け豚そば@俺の空  

掛け豚そば@俺の空

めちゃめちゃ久しぶりに俺の空に。
てか、2年以上ぶりじゃん!(驚)
久しぶりに悪くなかった。
でもなぁ、、、、
高田馬場で最初に食べたときはもっと美味しかった。

Posted on 16:25 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 中華そば  俺の空 
tb: --   cm: 0

得製つけめん@舎鈴  

舎鈴@新宿

派遣会社の面接に行ってきました。
時間がなかったので、ランチ抜きで行ったんだけど、
すっかり遅くなってしまいました。

お腹空いたなぁ、、、、って思ってたら、
美容院から電話がかかってきた!(驚)
どうやら、昨日電話して断られたんだけど、
今日は暇だからどうかって電話だったみたい。(笑)
いやぁ、、、、ちょうど新宿にいるんだけど、
お腹空いてるから、食べてから行くことになりました。

水餃子@舎鈴

思うところは少なく、、、、
舎鈴という六厘舎系列のお店を見つけたので、入ってみることに。
六厘舎って気にはなってたんだけど、あまりの行列に行く気にもならず、、、、
行列してまで食べる気にはならん、、、、(笑)

麺より先に水餃子が出てくるのはGOOD!(^^)
普通の水餃子だったけど、、、、(笑)

得製つけめん@舎鈴

つけめんも期待が大きすぎたからなのか?
いわゆる普通のつけめんでした。
あとでホームページを見て納得しました。
つけめんを毎日は重すぎてつらい!
という人が多いので、
毎日食べられる美味しいつけめんを目指したそうです。
毎日は無理だと思いましたが、
ちょっと美味しいつけめんってカンジでした。
でも、十分に重いと思ったけど、、、、(笑)

Posted on 15:13 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  舎鈴 
tb: --   cm: 2

焼き豚らーめん@はやし  

はやし@渋谷

サンバレーホテルのフィッシュビリヤニは激旨だった!
でも、ハーフじゃぜんぜん足りない!
もうちょっと食べたいんだけど、、、、
三茶でググってみたんだけど、よくわからず、、、、
渋谷のはやしまでやってきました。
時間も遅いので、行列はなかった!(嬉)

はやしに来るのってめっちゃ久しぶり!(驚)
なんと、1年半ぶりだった!
去年は1回も来ていませんでした。(汗)
渋谷にあまり縁がないからなぁ、、、、

焼き豚らーめん@はやし

注文したのは焼き豚らーめんの塩。
塩は裏メニューなんだけど、
食券を渡すときに塩と言えば食べることが出来ます。(^^)

久しぶりに食べましたが、美味しいなぁ、、、、
新宿にあったらいいのに、、、、



ビリヤニだけでは足りなかったけど、
プラスらーめんは多すぎました。
苦しすぎます。(笑)

Posted on 15:05 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  はやし 
tb: --   cm: 0

黄金色の塩全部入りラーメン@二葉  

黄金色の塩全部入りラーメン@二葉

買い出しに荻窪まで。
荻窪には私が求める調味料が揃ってる!(驚)
年末にわかったんだけどね。(汗)
ひとつの場所で揃うなら、やっぱり行っちゃうよね。

せっかく荻窪まで来たんだから、、、、
新規お店の開拓、、、、
荻窪の人気店にやってきました。
一番気になったお店は、ランチやってないみたい!(涙)
ランチで調べてるんだけどなぁ、、、、(笑)

ということで、やってきました。
注文したのは黄金色の塩全部入りラーメン(^^♪
やっぱさ、東京の人ではない私は塩かとんこつが気になる、、、、
出てきた途端、全部入りを注文したことを後悔しました。
全部食べれる気がしない。

体調がイマイチだったからもあると思う。
チャーシューの豚の匂いが気になる、、、、
そして、私の好みのらーめんではありませんでした。

Posted on 15:02 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  二葉 
tb: --   cm: 2

ネギ玉チャーシューメン(黒マー油)@ごたる  

ごたる@沼袋

無性にらーめんが食べたくなり、、、、
気になってたお店に行くことに(^^♪
でもね、某有名人〇〇〇が主食さんの食べログ見て、
不安になった私、、、、
でもまぁ、行ってみるか、、、、

ネギ玉チャーシューメン(黒マー油)@ごたる

う~~ん、〇〇〇が主食さん、正しい、、、、
ほぼ同じような感想でした。
味は普通なんだけどね。
ぬるいラーメンってのがなぁ、、、、

Posted on 16:14 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  ごたる 
tb: --   cm: 2

まる玉らーめん(チャーシューあおさ卵入り)🍜  

まる玉両国本店

ももんじゃで食べれない!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
じゃぁ、どこで食べよう?
近くにらーめん屋があったので、そこもいいかな、、、、
ちょっと並んでたけど、探すよりはいいかも!

まる玉らーめん(チャーシューあおさ卵入り)🍜

行列は長くはないものの、途切れることはないなぁ、、、、
でも、らーめんは普通でした。
あおさを選んだのは大正解でした。

残念だったのは、麺が柔らかかったこと。
かためとお願いしたときには、すでに出来上がってて、、、、
こういうスープに細麺だとかためんがデフォルトだと思うんだけどなぁ、、、、
東京だと柔らかいところが多いね。

Posted on 12:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: まる玉  らーめん 
tb: --   cm: 0

あごだしそば&焼餃子@もちもちの木  

あごだしそば@もちもちの木

買い物に行こうと思ってたら、整体の先生から連絡が!
お餅いるかって、、、、もちろん、いるますっ!
自転車で先生の家に向かいました。
その後、買い物をしたら、、、、めっちゃお腹が空いてる。(笑)
今年最後のらーめんかぁ?(謎)

久しぶりにもちもちの木に行くことにしました。
5月に行ったきりだから、半年以上行ってない!(驚)

お店の前に着くと、あごだしそば!
って、でっかい幟がある!(驚)
新しいメニューが出来たのね、、、、
それを食べてみることにしました。

食べながら思う、、、、
私、ここの麺が好きなんだなぁ、、、、

焼餃子@もちもちの木

そして、焼餃子。
こちらは普通でした。
前にも普通だって思ってたみたい!(笑)
注文するときははじめて食べると思ってたんだけど、
普通だったから記憶に残らなかっただけなのね。(汗)




最近、よく思うんだけど、、、、
私さ、美味しいものか超不味いもの以外を食べると忘れてしまう節があります。(汗)
前日食べたものでも普通だったり、美味しくなかったりすると、
何を食べたか忘れてることが多々あります!(驚)
めっちゃ考えると思い出すんだけど、ちょっと時間がかかるんだよね。
美味しいものやめっちゃ不味いものだと覚えてるんだけど、、、、(笑)
ボケはじめてるのかなぁ、、、、(涙)

Posted on 17:01 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  餃子  もちもちの木 
tb: --   cm: 0

ねぎ焼豚ラーメン@坂内  

ねぎ焼豚ラーメン@坂内

時間がないので、らーめんでも、、、、
坂内でねぎ焼豚ラーメンを食べました。
う~~ん、焼豚ラーメンでなくてもよかったな、、、、

Posted on 13:26 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  坂内 
tb: --   cm: 0

ワンタンラーメン@坂内  

ワンタンラーメン@坂内

朝はアップルケーキだけ!(驚)
そして、14時から整体なのだっ!
でも、めちゃめちゃお腹空いてるから何か食べてから行こう!
久しぶりに坂内に行きました。
満席とのことで、3分くらい待ちましたが、
すぐに入ることが出来たぁ~~~!
やっぱり、休日の新宿は人が多いね。(はぁ、、、、)

今日はワンタンラーメンを食べてみました。
ここは普通でそれなりに美味しいです。
こういうのがいいんだよね。



そんなこんな言いながら、味わう間もなく急いで食べて、、、、
整体に行ったんだけど、めっちゃ人が多いのだ!(はぁ、、、、)
今日は休日だし、クリスマスイブ🎄だからね。
人がわんさかいたんだぁ、、、、

新宿って大好きな街なんだけど、この人混みだけは慣れないわ!

Posted on 13:47 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: ワンタンメン  坂内  らーめん 
tb: --   cm: 0

塩チャーシュー味玉ラーメン@甲斐  

塩チャーシュー味玉ラーメン@甲斐

久しぶりに新高円寺に行ったので、甲斐に行きました(^^♪
今回は塩らーめんを食べると決めてたのだ。
ここのスープって、めっちゃ美味しいんだよね。
塩らーめんなんだけど、昔懐かしいらーめんの味がしました。
場所的になかなか行けないんだけど、
自転車で近くに行くときはまた寄ろうと思います。

Posted on 13:54 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  甲斐 
tb: --   cm: 2

塩特製らぁ麺@らぁ麺 すぎ本  

塩特製らぁ麺@らぁ麺 すぎ本

ほーちゃんとランチ(^^♪
久しぶりにすぎ本にやってきました。
ここは美味しいねっ!(^^)

Posted on 11:40 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  すぎ本 
tb: --   cm: 0

つけめん(塩味)@藤丸  

つけめん(塩味)@藤丸

藤丸でランチ(^^♪
いつものつけめんです。

Posted on 13:18 [edit]

category: 拉麺

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: つけめん  藤丸 
tb: --   cm: 0

特製ラーメン&焼餃子@野方ホープ  

特製ラーメン&焼餃子@野方ホープ

お目当てのお店は定休日だった!(涙)
はじめてのお店に入ってみるか、、、、
ということで、野方ホープに行ってみることに(^^♪

のせもの全部入りの特製ラーメンにランチセット(餃子とライス)をプラスしました。
ライスはなくてもよかったんだけど、餃子とセットだったからね。
二口くらい食べれればいいので、半分にしてもらいました。

思ったよりは濃くなかったけど、スープはやっぱり濃いね。
めっちゃ苦しい、、、、

Posted on 13:38 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  野方ホープ 
tb: --   cm: 0

ローストポーク、と木の子まぜそば。@東京煮干屋本舗  

東京煮干屋本舗@中野

めちゃめちゃ久しぶりに東京煮干屋本舗へ。
2年半来てなかったみたいなので、本当に久しぶりです。(驚)
来ない間に油そばを前面に押し出してる!
ここ、油そばのお店ではなかったよね、、、、

東京煮干屋本舗@新井

と、自分のブログを調べてみた。
前回ではないんだけど、2年前はこんな看板でした。
いつの間にこんなんなったんだろ?(謎)
前を通ることは何度もあったのに、ぜんぜん見てなかったんだなぁ、、、、(汗)

ローストポーク、と木の子まぜそば。@東京煮干屋本舗

今日は何を食べようか、、、、
なんか季節限定のローストポーク、と木の子まぜそば。が目に入ったので、
それを注文することにしました。
う~~ん、メニューにある「、」と「。」の意味がわからん、、、、

出てきたまぜそばは賑やかなカンジ。
いわゆる普通のまぜそばだったけど、まぁまぁ美味しい。
けど、なんていうか賑やかなカンジではなく、
割とオーソドックスな普通の味でした。
追い飯がついてるとのことなので、少しいただいたのだが、
追い飯しない方が美味しいな、、、、
タレとごはんが合わない。
まぜそばはそれなりに美味しかったんだけどなぁ、、、、

Posted on 14:56 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: まぜそば  東京煮干屋本舗 
tb: --   cm: 0

“得”製背脂醤油らー麺@焼きあご塩らー麺 たかはし  

“得”製背脂醤油らー麺@焼きあご塩らー麺 たかはし

1ヶ月ぶりにたかはしへ♪
“得”製背脂醤油らー麺を食べる。
いやぁ、がっつりでした、、、、
でもなぁ、勝負には負けてしまいました。(涙)

Posted on 14:05 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  たかはし 
tb: --   cm: 0

タンメン@はつね  

タンメン@はつね

今日はしっかり寝た!
しかも、腰と首には湿布を貼り、耳のツボには金粒シール!
絶対によくなってる!
そう思ってたのにぃ~~~!
調子悪いまま、スパイス講座に参加しました。(涙)
そうは言っても、しっかり聞いてるし、食べてるけどね。(笑)

講座が終わって、西荻窪の駅に戻る途中、、、、
やっぱり、はつねのことを忘れることは出来ませんでした。
具合が悪くとも、食い気は勝つのだ!(笑)
結構お腹いっぱいなんだけど、やっぱり、タンメンが食べたい!
閉店時間ぎりぎりに滑り込みました。

前回、次はワンタンメンだぁ~~~!(^^)/
心に決めてたはずなんだけど、やっぱり、タンメンを注文♪
野菜シャキシャキでうんまいっ!
でも、やっぱり、多いなぁ、、、、(笑)

もうね、お腹がはちきれそうです。

Posted on 17:00 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: タンメン  はつね 
tb: --   cm: 0

ラーメン餃子@元祖博多中州屋台ラーメン 一竜  

ラーメン餃子@元祖博多中州屋台ラーメン 一竜

新宿を歩いていると、新しいラーメン屋発見!
遅いランチになりました。

 ラーメン餃子@元祖博多中州屋台ラーメン一竜

TVでも結構紹介されてるお店みたいですが、、、、
よくも悪くも普通のお店でした。(笑)

Posted on 15:59 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  一竜 
tb: --   cm: 0

醤油らーめん@藤丸  

醤油らーめん@藤丸

めちゃめちゃ久しぶりにらーめんを食べました。
なんと10ヶ月ぶりでした!(驚)
まぁ、暑くなるとらーめんはねぇ~~~。
でも、ぜんぜん食べてなかったんだね。(笑)

久しぶりに食べましたが、気分はつけめんだったみたいです。(驚)
次はつけめんだな、、、、(笑)

Posted on 12:58 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  藤丸 
tb: --   cm: 0

十五夜らーめん@大勝軒十五夜  

十五夜らーめん@大勝軒十五夜

今日は整体!
その前に何か食べたい!
ということで、めちゃめちゃ久しぶりに十五夜へ(^^♪

お店の前に看板があった十五夜なんとかを注文(^^♪
何も考えてなかったので、つけめんかと思ってたら、、、、
らーめんが出てきた!(驚)
しかも、ものすごい盛りなんだけど、、、、(ひぇ~~!)
どうりで、食券を渡すときに麺の量は?とか野菜の量は?
とか聞かれたんだよね。
これを想像してなかったから、
麺は200gか300gのは150gくらいにできないかって、、、、
野菜はそのままって答えたんだけど、、、、

もうね、見ただけでノックアウト!(笑)
一生懸命食べたんだけど、麺に到達する前にお腹いっぱい!
野菜はそのままと言った手前、全部食べないとって、、、、
麺はちょっとだけしか食べれませんでした。(はぁ、、、、)

ここで勝負するとは思いませんでした。
もちろん、完敗です。(涙)

Posted on 13:53 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  大勝軒  十五夜 
tb: --   cm: 0

砂鍋魚翅麺(ふかひれ入り土鍋そば)(塩味)@頂上麺 筑紫樓ふかひれ麺専門店  

砂鍋魚翅麺(ふかひれ入り土鍋そば)(塩味)@頂上麺 筑紫樓ふかひれ麺専門店

1年振りに頂上麺にやってきました。
東京駅を使うときしか来ないからね。
最近は新幹線が品川に停まるので、すっかり行かなくなりました。

久しぶりに砂鍋魚翅麺(ふかひれ入り土鍋そば)(塩味)を堪能♪
ちょっと塩が多すぎるのが難点だけど、
こういうシンプルなの大好きなんだよね。

ふかひれ焼売@頂上麺 筑紫樓ふかひれ麺専門店

今回はふかひれ焼売もいただきました。
久しぶりに焼売食べたかも!

Posted on 18:12 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  頂上麺 
tb: --   cm: 0

ベジ白湯カレー麺  

ミニチャーシュー丼

久しぶりにやってきました。
まずは券売機で食券を購入するんだけど、わかりにくい!(驚)
普通の券売機にしてくれればいいのに、、、、

いつもは普通のらーめんを注文するんだけど、
季節限定がカレーと書いてあるのに反応してしまった。(笑)
そして、ミニチャーシュー丼を注文♪

まずはミニチャーシュー丼が出てきました。
ちょっとご飯が柔らかいけど、美味しい!

ベジ白湯カレー麺

そして、季節限定のベジ白湯カレー麺です。
う~~ん、スパイスのバランスが著しく悪い。
麺とスープがぜんぜん合ってない。
私ね、ここのグループのらーめん、どこのも悪くないと思っています。
いつも、そつのない味だなって。
でも、これはいけない。
最近、スパイスばかり食べているせいか、うるさくなってるのかも!(汗)
どうにも口にあわなくて、半分以上残してしまいました。

Posted on 13:49 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん 
tb: --   cm: 0

豚骨ラーメン&博多焼餃子  

こってり長浜とんこつラーメン@博多餃子房 長浜食堂

出先で友達に会い、ランチすることにしました。
ここに入るのは1年半ぶりくらい、、、、

博多焼餃子@博多餃子房 長浜食堂

可もなければ、不可もない!
という味だったと思ってたんだけど、、、、
美味しくない、、、、(涙)
時間があまりなかったのもあるんだけど、
別の店にするべきでした。(はぁ、、、、)

Posted on 13:10 [edit]

category: 拉麺

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: らーめん  焼餃子 
tb: --   cm: 0

つけめん(塩味)@藤丸  

つけめん(塩味)@藤丸

2週間ぶりの藤丸(^^♪
めちゃめちゃ久しぶりの醤油らーめん🍜も悪くないと思うものの、
今日はなんだか暑いんだよねぇ~~~。
となると、やっぱり、つけめんを注文♪

今日はかなり陽が入る席だったので、
つけめんでもかなり暑かったです。(ふぅ~~~)



もうさ、暑かったり、涼しかったり、、、、
身体がついていけないよ!
徐々に寒くなってほしいんだけど、無理だよねぇ~~~。
この天気で、朝起きたら、喉がガラガラだったり、、、、
なんだかなぁ、、、、

Posted on 12:43 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  藤丸 
tb: --   cm: 0

背脂醤油らー麺&和風ちゃーしゅー丼@焼きあご塩らー麺 たかはし   

背脂醤油らー麺@焼きあご塩らー麺 たかはし

今日はぶっとい麺のらーめんだな、、、、
たかはしにやってきました。
本日は背脂らーめんと丼のセットを注文♪

まずはらーめん!
相変わらずの背脂ぎっしり!(驚)
ぶっとい麺が食べたかった!(^^)

和風ちゃーしゅー丼@焼きあご塩らー麺 たかはし

途中で丼を食べつつ、、、、
わさびつけたり、、、、
最後はらーめんスープを注いで、あられをプラスして、、、、

今回の勝負はとっても無謀でした。
がんばったんだけど、負けてしまいました。(反省)
やっぱり、背脂ってお腹にくるんだよね。
目でもお腹いっぱいに近づいてるし、、、、(汗)
らーめん食べたり、丼食べたり、、、、ではなく、
勢いで一気に食べないと、負けてしまう、、、、
まぁ、次回からは無謀な戦いはしないようにします。(大反省)

Posted on 14:30 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  たかはし 
tb: --   cm: 0

葱ちゃーしゅーめん(醤油)@はな火屋  

葱ちゃーしゅーめん(醤油)@はな火屋

めちゃめちゃ久しぶりにはな火屋へ♪
ちょうど1年振りみたいです。(汗)
次回は醤油にしよう!
って思ったよなぁ、、、、と思ったのやら、思わないのやら、、、、
ブログで醤油にしようって書いてある!(笑)

だからではないけど、醤油の葱ちゃーしゅーめんを注文しました。
めちゃめちゃ久しぶりでしたが、ちょっと味が薄くなってる気がする。
私としては大歓迎なんだけど!

久しぶりに懐かしかったです♪

Posted on 14:16 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  はな火屋 
tb: --   cm: 0

つけめん(塩味)@藤丸  

つけめん(塩味)@藤丸

本当は別のところに行くはずだったのにぃ~~!(涙)
時間がなくなってしまい、冒険は次回に!
って、藤丸が悪いみたいだけど、、、、(汗)
ここは、安定して美味しいのだっ!
もう少し涼しくなったら、らーめんだな、、、、

Posted on 13:41 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: つけめん  藤丸 
tb: --   cm: 0

タンメン@はつね  

はつね@西荻窪

久しぶりに西荻窪にやってきました(^^♪
西荻に来るなら、はつねだよね♪
もっと並んでるかと思ってたけど、3人並んでいました。
ということで、そんなに待たずに入ることが出来ました♪

タンメン@はつね

前から思ってました。
ワンタンチャーシューメンが食べたい!
でもね、やっぱり、タンメンを注文しました♪
だってさ、ワンタンチャーシューは醤油なんだもの!
美味しいだろうとは思うけど、タンメンの魅力には、、、、
って、タンメン以外食べたことないんだけど、、、、(汗)
こんな心の中のやりとりを毎回しています。(笑)

調べてみたら、前回は2015年6月12日でした。
しかも、次回はワンタンチャーシューを食べる!(きっぱり!)
と宣言してる!(驚)

久しぶりに食べましたが、なんていうか滋味深い。
とっても美味しい普通のタンメンです。
でも、また食べたい!
って、食べ終わってすぐに思うカンジ。
そう言いながら、1年以上来てないんだけど、、、、(汗)

でもね、しみじみ思う!
はつねのタンメン、最高に美味しい!(^^)

間をあけるとタンメンしか食べないので、
近いうちにワンタンチャーシュー食べに行ってみるかな、、、、

Posted on 12:33 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: タンメン  はつね 
tb: --   cm: 0

“得”製背脂醤油らー麺@焼きあご塩らー麺 たかはし  

“得”製背脂醤油らー麺@焼きあご塩らー麺 たかはし

すっかり遅くなってしまいました。(涙)
遅いランチはと、、、、
意外にないんだよなぁ、、、、
と、そういえば、たかはしはどうだろ?
2月22日以来、久しぶりに行くことにしました♪

前回は塩味の方を食べたんだったよなぁ、、、、
記憶がおぼろげだったんだけど、
前回と違うであろう背脂醤油らーめんを注文しました♪

“得”製背脂醤油らー麺@焼きあご塩らー麺 たかはし

なんか、久しぶりにぶっとい麺のらーめんを食べる気がする。
今の気分にぴったりなんだけど!(嬉)
塩よりもバランスがいいし、こっちのが美味しいかも!
麺が噛みごたえあるのもいいなぁ、、、、
見た目はかなりチャッチャしてそうだけど、
食べてみると、もう少し、チャッチャしててもいいかも!(驚)
ちょっとだけ味が濃すぎる気がしましたが、これ好きです♪

Posted on 15:21 [edit]

category: 拉麺

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: らーめん  たかはし 
tb: --   cm: 0

つけめん(塩味)@藤丸  

つけめん(塩味)@藤丸

2週間ぶりの藤丸(^^♪
一瞬、らーめん(醤油味)にしようかとも思いましたが、
やっぱり、つけめんを注文♪
もう少し寒くなったら、らーめん気分になるのかな?(謎)

Posted on 13:17 [edit]

category: 拉麺

thread: 今日のランチ! - janre: グルメ

tag: 藤丸  つけめん 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード