ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

フライケーキ  

フライケーキ

メロンパンのパンの横で販売していたフライケーキ♪
これまた懐かしくて購入してしまいました。(笑)

フライケーキ

食べてたのとは系統が違うフライケーキだったけど、
これはこれで懐かしい、、、、

Posted on 11:34 [edit]

category: 広島

thread: ご当地グルメ - janre: グルメ

tag: フライケーキ 
tb: --   cm: 0

お好み焼と広島城  

あっさりきつねうどん@ちから本通四丁目店

起きると雨、、、、(涙)
今までこんなことあった?(涙)(涙)
こんなのってはじめてなんだけど、、、、(はぁ、、、、)
そんなことを言ってても仕方ない。

今日は「ちから」のうどんからスタートしました。
いやぁ、それにしても本当に久しぶりだったわ!
何も考えず、前に食べてたのと同じのを注文したのもびっくりだったけど。(笑)

広島城@広島市中区基町

2年半前、時間がなくて行くことが出来なかった広島城。
今回は絶対に行くと決めていました。
それよりも、広島城自体がはじめてだったんだよねぇ~~~。
広島に住んでいると、広島城は見学するものではなく、見るものだから。(笑)

広島城ではボランティアの人が城内案内をしていました。
ボンちゃんに会うので、ちょっとだけお願いしました。
広島城は戦前は国宝だったんだけど、原爆でなくなってしまったので、
国宝ではなくなってしまいました。
場所によって吹き飛ばされたり、焼け落ちたり、、、、
石垣にそういった跡も発見することが出来ます。
また、被爆したユーカリやマルバヤナギがあったり、、、、
第二次世界大戦の司令部もありました。

もう少し話を聞きたかったんだけど、泣く泣く、、、、

肉玉そばイカ天葱@お好み村 八昌

久しぶりにボンちゃんに会いました。
春休みだったので、まーこも一緒に♪
まーこは小学4年生になり、塾に通い始めたそうです。
どうやら、算数の問題がどうやってもわからないらしい、、、、
ボンちゃんもお手上げだそうです。
最近は小学校の問題も難しいみたいだね。

さてさて、八昌です。
やっぱり、ここのはぜんぜん違う!
何がどう違うって訳ではないんだけど、めちゃめちゃ美味しいんだよね。
広島でも美味しい所ばかりではないので、何かあるんだろうね。

そういえば、薬研堀の八昌はビブグルマンをもらったみたいです。
すっごい行列らしいので、まだ行ってないんだけど、
次回は行ってみるとするかなぁ、、、、

そして、宮島で行った「ふじたや」はミシュランの一つ星をもらったそう。
あのときは何も考えず行ったけど、確かに美味しかったなぁ、、、、

広島市中区基町

宿題をしないといけないまーことボンちゃんと別れ、
再び広島城に戻ってきました。
午前中は天守閣を見ただけだったんだけど、今回は登らないと!
中はいろんな展示がありましたが、
階段も現代的なものだったので、ちょっとがっかり、、、、

はじめて行った広島城でしたが、もっとはやく来ればよかった。
そして、松江城と広島城、お城もはじめてだったのですが、
お城って美しいね。
機会があれば、もっとお城を見て回るのもいいかも!

中華そば@陽気 大手町店

最後は昔ながらの広島の中華そばです。
こういう中華そばは本当に久しぶり!
懐かしくて美味しかった!

牛カツサンド@メロンパン

広島駅で見つけたメロンパンのパンは最高だった!
なんちゃーないんだけど、めちゃうまっ!

ナナパン@メロンパン

ついつい買いすぎてしまい、、、、
無駄にお腹いっぱいです。(笑)

そうそう、新幹線って本当に快適だね!
もうね、二度と夜行バスには乗りませんっ!(きっぱり!)

Posted on 20:30 [edit]

category: 広島

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: 0

ナナパン@メロンパン  

ナナパン@メロンパン

新幹線ってなんて快適なの♪
とはいっても、することはないんだよねぇ~~~。
いくら快適とはいえ、広島から東京までは結構な時間がかかります。(涙)
食べすぎてお腹いっぱいだったんだけど、
それなりに時間が経ったのと、誘惑に負けたのと、、、、
今度はナナパンを食べることにしました♪

ナナパン@メロンパン

これね、メロンパンの中がクリームではなく、
チョコが挟んであるってカンジのパンです。
メロンパンのパンってさ、今までも両手で余るくらいしか食べたことない!(驚)
そして、ひとつひとつのパンは片手で余るくらいかな、、、、
なので、滅多に食べれないパンなのだ。
自分でわざわざって訳ではないからねぇ~~~。
たまたまいただいたら、、、、食べれる。
でも、そんなにいただきものってカンジのものでもないし、、、、

う~~ん、めちゃめちゃ久しぶりだけど、旨いよ!旨い!
そして、本当に懐かしい!
しかも、めちゃ安い!(って値段忘れたけど、、、、)

それにしても、、、、
当然の結果と言えば当然なんだけど、無駄にお腹が重い、、、、(撃沈)

Posted on 20:17 [edit]

category: 広島

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: メロンパン  ナナパン 
tb: --   cm: 0

牛カツサンド@メロンパン  

牛カツサンド@メロンパン

陽気で中華そばを食べて、島根広島弾丸ツアーは終わりです。
帰りも夜行バスの予定だったんだけど、
行きがあまりにも辛すぎたので、新幹線で帰ることにしました♪
駅でお土産をチェックしてたら、メロンパンのパンを発見!(嬉)
こんなところで、メロンパンのパンがあるとは!(驚)
しかもね、色んな種類がある!(^^ )( ^^)(^^ )( ^^)
あぁ、これで巴屋のモナカが食べれたら、言うことないんだけどなぁ、、、、
メロンパンのパンを一通り購入した後、探してみたんだけどなかった!(涙)

それなりにお腹いっぱいだったんだけど、
新幹線の中で我慢できずに、、、、(汗)
メロンパンの牛カツサンドってはじめて!
いやぁ、期待通り、めちゃめちゃ美味しい!
メロンパンのパンってさ、どれもこれもめっちゃ安いのに、
美味しすぎないのに、とっても美味しいよね。
こういうのって東京にはないわぁ~~~!

って、あった!
まだコロッケしか食べてないけど、チョウシ屋のコロッケサンドとかって、
きっとこういうカンジだよね。
あぁ、急にチョウシ屋のやつ、食べたくなってきた!(笑)

Posted on 17:16 [edit]

category: 広島

thread: B級グルメ - janre: グルメ

tag: 牛カツサンド  メロンパン 
tb: --   cm: 0

中華そば@陽気 大手町店  

陽気 大手町店@広島市中区大手町

広島にいる時間もあとわずかになってきました。
広島城を堪能したら、もう少し広島の味を楽しみたい!
ググってみると、陽気というお店は美味しそう、、、、
東京ではいろんならーめんを食べることが出来ますが、
広島で昔からあるらーめんってないんだよなぁ、、、、

時間もないし、ここはタクシーだっ!
人気店という割には人がいない!(謎)
まぁ、めちゃめちゃ中途半端な時間だからね。

陽気 大手町店@広島市中区大手町

まずは食券を購入します。
メニューは中華そば、おむすび、ビール(グラスorジョッキ)のみ。
ボタンはたくさんあるのですが、中華そばが1~5枚のもの。
中華そばをビールを一緒に購入できるもの。
てな具合で、時間短縮のためか?
チャーシューメンなどはないっ!

中華そば@陽気 大手町店

そして、出てきました。
いやぁ、この色、めちゃ懐かしい!
これ!これ!これを食べてたんだよねぇ~~~。
モヤシも細い広島のモヤシだ!

私が地元で食べていたのよりは癖がなく、食べやすい気がします。
が、めちゃめちゃ懐かしい味です。
こういうの、こっちで食べれたらいいのになぁ、、、、
ああ、懐かしい!

個人的にはもう少し濃厚というか匂いがきついのが好きですが、
充分に楽しむことが出来ました。

本店は江波にあるんだよね。
江波ってどこだろ?(謎)
次回はぜひ本店で食べたい!


話は変わりますが、、、、
すずめは閉店したみたいだね。
もうね、ずいぶん前に一度だけ食べたんだけど、
もう1回食べたかったなぁ、、、、、
閉店するのは仕方ないけど、もう少しだけ待ってほしかったよ!

陽気(江波)
http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34000028/

陽気 大手町店
http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34002420/

Posted on 15:46 [edit]

category: 広島

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 中華そば  陽気 
tb: --   cm: 0

広島城再び(その1)  

広島市中区基町

広島市中区基町

広島市中区基町

Posted on 15:13 [edit]

category: 広島

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag: 広島城 
tb: --   cm: 0

広島城再び(その2)  

広島市中区基町

Posted on 15:12 [edit]

category: 広島

thread:  - janre: 写真

tag: 広島城 
tb: --   cm: 0

広島城再び(その3)  

広島市中区基町

Posted on 15:11 [edit]

category: 広島

thread: 花の写真 - janre: 写真

tag: 広島城 
tb: --   cm: 0

広島城再び(その4)  

広島市中区基町

Posted on 15:10 [edit]

category: 広島

thread: 花・植物 - janre: 写真

tag: 広島城 
tb: --   cm: 0

広島城再び(その5)  

広島市中区基町

Posted on 15:09 [edit]

category: 広島

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 広島城 
tb: --   cm: 0

広島城再び(その6)  

広島市中区基町

Posted on 15:08 [edit]

category: 広島

thread: お散歩写真 - janre: 写真

tag: 広島城 
tb: --   cm: 0

広島城再び(その7)  

広島市中区基町

Posted on 15:07 [edit]

category: 広島

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: 広島城 
tb: --   cm: 0

広島城再び(その8)  

広島市中区基町

広島市中区基町

広島市中区基町

Posted on 15:06 [edit]

category: 広島

thread: お散歩お出かけ写真 - janre: 写真

tag: 広島城 
tb: --   cm: 0

広島城再び(その9)  

広島市中区基町

広島市中区基町

Posted on 15:05 [edit]

category: 広島

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: 広島城 
tb: --   cm: 0

広島城再び(その10)  

広島市中区基町

Posted on 15:04 [edit]

category: 広島

thread: 花の写真 - janre: 写真

tag: 広島城 
tb: --   cm: 0

広島城再び(その11)  

広島市中区基町

Posted on 15:03 [edit]

category: 広島

thread:  - janre: 写真

tag: 広島城 
tb: --   cm: 0

広島城再び(その12)  

広島市中区基町

広島市中区基町

Posted on 15:02 [edit]

category: 広島

thread: 撮ってみた - janre: 写真

tag: 広島城 
tb: --   cm: 0

広島城再び(その13)  

広島市中区基町

広島市中区基町

Posted on 15:01 [edit]

category: 広島

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: 広島城 
tb: --   cm: 0

広島城/広島護國神社  

広島市中区基町

広島市中区基町

Posted on 15:00 [edit]

category: 広島

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 広島城  広島護國神社 
tb: --   cm: 0

広島護國神社@広島市中区基町(その1)  

広島護國神社@広島市中区基町

広島護國神社@広島市中区基町

広島護國神社@広島市中区基町

Posted on 14:44 [edit]

category: 広島

thread: 神社仏閣 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 広島護國神社 
tb: --   cm: 0

広島護國神社@広島市中区基町(その2)  

広島護國神社@広島市中区基町

広島護國神社@広島市中区基町

広島護國神社@広島市中区基町

広島護國神社@広島市中区基町

Posted on 14:43 [edit]

category: 広島

thread: 写真 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 広島護國神社 
tb: --   cm: 0

広島護國神社@広島市中区基町(その3)  

広島護國神社@広島市中区基町

広島護國神社@広島市中区基町

広島護國神社@広島市中区基町

Posted on 14:42 [edit]

category: 広島

thread: 広島 - janre: 地域情報

tag: 広島護國神社 
tb: --   cm: 0

広島護國神社@広島市中区基町(その4)  

広島護國神社@広島市中区基町

広島護國神社@広島市中区基町

広島護國神社@広島市中区基町

Posted on 14:41 [edit]

category: 広島

thread: ちょっと、お出かけ - janre: 地域情報

tag: 広島護國神社 
tb: --   cm: 0

広島護國神社@広島市中区基町(その5)  

広島護國神社@広島市中区基町

広島護國神社@広島市中区基町

Posted on 14:40 [edit]

category: 広島

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tag: 広島護國神社 
tb: --   cm: 0

広島護國神社@広島市中区基町(その6)  

広島護國神社@広島市中区基町

広島護國神社@広島市中区基町

広島護國神社@広島市中区基町

広島護國神社@広島市中区基町

広島護國神社@広島市中区基町

広島護國神社@広島市中区基町

Posted on 14:39 [edit]

category: 広島

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag: 広島護國神社 
tb: --   cm: 0

広島護國神社@広島市中区基町(その7)  

広島護國神社@広島市中区基町

Posted on 14:38 [edit]

category: 広島

thread: 撮ってみた - janre: 写真

tag: 広島護國神社 
tb: --   cm: 0

広島護國神社@広島市中区基町(その8)  

広島護國神社@広島市中区基町

広島護國神社@広島市中区基町

広島護國神社@広島市中区基町

広島護國神社@広島市中区基町

広島護國神社@広島市中区基町

Posted on 14:37 [edit]

category: 広島

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: 広島護國神社 
tb: --   cm: 0

広島護國神社@広島市中区基町(その9)  

広島護國神社@広島市中区基町

Posted on 14:36 [edit]

category: 広島

thread: お散歩お出かけ写真 - janre: 写真

tag: 広島護國神社 
tb: --   cm: 0

広島護國神社@広島市中区基町(その10)  

広島護國神社@広島市中区基町

広島護國神社@広島市中区基町

Posted on 14:35 [edit]

category: 広島

thread: お散歩カメラ - janre: 写真

tag: 広島護國神社 
tb: --   cm: 0

広島護國神社@広島市中区基町(その11)  

広島護國神社@広島市中区基町

広島護國神社@広島市中区基町

Posted on 14:34 [edit]

category: 広島

thread: 写真 - janre: 学問・文化・芸術

tag: 広島護國神社 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード