ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

休憩  

ホトトギス@BERG

珍しくインスタ映えするお店でごはんを食べようとしたんだけど、
なんだかめっちゃ行列で、、、、(涙)
いろいろ考えたんだけど、BERGでいいかなって。

ホトトギスが飾ってありました。
今は他の人が住んでいる広島の実家の庭には、
ホトトギスがあって、毎年楽しませてくれていました。

先日、google earth で見てみたら、
家の外観というか外壁というかは同じで玄関が変わってた!
そして、お庭が綺麗さっぱり消えていました。(驚)
便利なソフトが出来たけど、事実を知るのはちょっと寂しい。

エビス黒@BERG

何か食べようといったBERGですが、あまりの行列に断念。
チケットでビールだけになりました。

Posted on 17:51 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

休憩  

合鴨ロース&エビス黒@BERG

整体後、BERGへ♪
めちゃめちゃ久しぶりだぁ~~!
と思ったら、7ヶ月ぶりだった!(驚)
どんどん店の雰囲気が変わってると思ってたんだけど、
今日もまた雰囲気が変わっていました。
というのも、前と客層がぜんぜん違うからね。

まずは合鴨ロースだよね。(嬉)
久しぶりだけど、美味しいなぁ、、、、
ビール飲みながら、ボーっと食べてるのって幸せ(^^♪

コッパハム&エビス黒@BERG

続いて、コッパハム!
これね、前は本日のおつまみでしか食べることが出来なかったんだけど、
レギュラーメニューになったみたいです(^^♪
って、もうずいぶん経つんだけど、、、、(汗)

今回のコッパハム、ちょっと細切れみたいだったけど、
それでもめっちゃ美味しい(^^♪

Posted on 17:45 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

休憩  

キッパー卵サンド&GUINNESS@BERG

久しぶりにBERGで一息♪
そして、これまた久しぶりにGUINNESSを堪能♪
GUINNESSは旨いっ!

ペッパー卵サンドも美味です♪

今月のチーズ&GUINNESS@BERG

さらに行きますっ!
今度は今月のチーズと一緒に!

幸せだぁ~~~!(^^)

Posted on 15:23 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  GUINNESS 
tb: --   cm: 2

休憩  

今月のチーズ&エビス黒@BERG

久しぶりにBERGで一息♪
今日も混んでるなぁ、、、、

コッパハム&&エビス黒@BERG

もう一杯!
というところで、気がつきました。
あれ?レギュラーメニューにコッパハムがある!(驚)
他の物を注文してたんだけど、コッパハムに変更してもらいました。
ここのメニューの中で一番好きなのがコッパハムなんだよね。
歴代2位かな、、、、
これがいつでも食べれるなんて!(驚)


ちなみに、、、、
一番好きだったのは、ずいぶん前のBERG何周年かのときの、
イベリコ豚の生ハムです。
あれは最高でした。(^^)

Posted on 17:29 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

休憩  

キッパー卵サンド@エビス黒@BERG

時間がなくて、コンビニのパンケーキ食べて整体に行きました。
整体の先生、技術がかなりパワーアップして、めっちゃ効く!(驚)
今まででも十分に効果があったんだけど、
先生は同じ事ばかりしてても面白くないので、
新しい技を研究してるんだとか、、、、
私は大歓迎だよっ!(嬉)

そんなこんなでお腹が空いてるのだ。
久しぶりにBERGで一息。
今日も混んでたなぁ、、、、

Posted on 17:06 [edit]

category:

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

休憩  

GUINNESS@BERG

白鶴と澤乃井でいい気分だったんだけど、
帰りにBERGを覗いたら、ラブちゃんがビール担当でした。
これはGUINNESSを飲むしかないよね。
久しぶりに堪能!
そうこうするうち、久しぶりにバルボラおじさん発見!
一緒に飲むことになりました。
私も最近BERGに行かないし、おじさんもあんまり来ないって、、、、
年末の挨拶をして別れました。

Posted on 19:12 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  GUINNESS 
tb: --   cm: 0

BAR TIME @ SUBARU  

昴@新宿

波津馬の後、一人で昴へ(^^♪
こういう機会でもないと、BARに行かないからね。
ゴールデン街も悪くなかったんだけど、
そうなるとがっつり飲みになってしまう、、、、
それだけの体力はなかった、、、、(はぁ、、、、)

ハイボールを飲みながら、ビーフストロガノフを(^^♪
久しぶりにこういうものを食べました。
てか、ビーフストロガノフはここでしか食べないな、、、、

カクテルも飲みたかったんだけど、
季節のカクテルは好みではなく、、、、
いつものマルガリータやジンリッキーの気分でもなかったんだよね。
てか、あまり強いお酒を飲みたくなかった。(驚)

久しぶりによく飲みました。

Posted on 21:40 [edit]

category:

thread: バー - janre: グルメ

tag:   BAR 
tb: --   cm: 0

馬刺と梅酒@波津馬   

波津馬@新宿

今日はジュンジュンと一緒に飲む(^^♪
シブヤ大学のちゃんこ以来です。
もっと経ってると思ってたんだけど、1ヶ月経ってなかったんだね。(驚)
波津馬は大好きなお店なんだけど、
気がつくと2013年8月以来、3年も来てなかったみたい!(驚)
しばらく来ない間に店主が変わったみたいです。

波津馬って新宿で一番気に入ってるお店なのに、
なんでこんなに間が開いてしまったのか、、、、(驚)
一人でフラッとにはちょっと敷居が高いんだよね。
あと、飲みすぎてしまいそうだし、、、、
てか、飲みに行くこと自体がめっちゃ減ってるからなぁ、、、、

久しぶりに馬刺を堪能しました。
バラ肉が食感も味も大好きだった!
たてがみも美味しかったなぁ、、、、

そうそう、いつもは黒牛っていう梅酒ばかり飲んでいるのですが、
今日は違うのに挑戦しました。


1人でBARも悪くないけど、お馬ちゃんもいいかもねっ!

Posted on 20:00 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: 馬刺  梅酒  波津馬 
tb: --   cm: 0

休憩  

今月のチーズ&エビス黒@BERG

久しぶりに BERG で一息(^^♪
相変わらず、混んでるなぁ、、、、

Posted on 17:53 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

休憩  

GUINNESS@BERG

近くに座った3人で、都営新宿線で帰ってきました。
1人は神保町で降りて、2人は新宿まで(^^♪
もうちょっと飲むかということになり、BERGにやってきました。
久しぶりにラブちゃんのGUINNESSが飲める!(嬉)
合鴨ロースと一緒にいただきます。

ビールを待っていると、おばちゃんが何がオススメかと聞いてくる!
今日はGUINNESSと合鴨ロースだよ!
おばちゃん、素直に言われたものを購入(^^♪(笑)
寂しそうにしてたので、仲間に入れてあげることに♪

おばちゃん、リタイアして、今からは恋に生きるんだぁ~~!
明日は誕生日なので、年下の彼と一緒に伊豆に旅行に行くんだって。
幸せそうな顔で話してくれました。

10歳くらい年下の彼なんだって。
まぁ、惚気る!惚気る!
明日は品川からラブラブで行くってさ。
今日は明日のための洋服を買いに新宿まで。
破れてるシャツを購入したと見せてくれました。
これで最後の老いらくの恋だって言ってたけど、、、、
楽しそうだったなぁ、、、、

その後、なんだかんだ話してたら、すっかり遅くなってしまいました。
私はいいけど、彼女は結構遠いんだよなぁ、、、、
そのうちまた、シブヤ大学で会うことになりそうです。

Posted on 21:30 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  GUINNESS  ギネス 
tb: --   cm: 0

休憩  

鴨肉のロース&エビス黒@BERG

めちゃめちゃ久しぶりにBERGへ(^^♪
5月以来だから、5ヶ月ぶりだ!(驚)

今日のおつまみは鴨肉のロースでした。
もちろん、即注文(^^♪
久しぶりにうんまいっ!(^^)

和牛コーンドビーフ&エビス黒@BERG

昔はときどきしかなかったコーンドビーフ♪
今は定番になったのかな?
こちらも久しぶりに美味しい!

Posted on 17:27 [edit]

category:

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

祝杯!  

カープ優勝

いやぁ、まさかTVで優勝を決定する試合を観ることが出来るとは!(驚)
観れるとは思ってなかったので、めっちゃ嬉しかったです♪
しかも、解説が大野と小早川だったので、ちょいちょい広島弁まじり、、、、(笑)

それにしても、、、、
東京ドームでもカープ応援団すごかったなぁ、、、、
カープ優勝の一戦ということもあるのかもしれないけど、
スタンドが真っ赤だったもの!
ここはホームか?(驚)
と思うくらい、真っ赤でした。

ハイボール

いやぁ、この感激を広島で味わえたらなぁ、、、、
楽しいだろうなぁ、、、、
マジで帰りたい!(笑)

Magic20 からのにわかカープファンの私ですが、
久しぶりに野球って面白いなぁ、、、、
って感じました。
来シーズンはカープの応援に行ってみようかな、、、、

Posted on 00:19 [edit]

category:

thread: 広島東洋カープ - janre: スポーツ

tag: カープ  野球  優勝  ハイボール 
tb: --   cm: 6

休憩  

エビス黒@BERG

今日は会社の先輩と飲み(^^♪
会社の人と一緒に飲むのって、めちゃ久しぶりです。

いやぁ、こんなに面白くて興味深い人だとは知りませんでした。




その先輩ね、ずいぶん前から知ってるんだけど、、、、
めっちゃ雨女なんだって。
自分がかかわるすべての行事が必ず雨らしい。
子供たちの運動会、遠足などなど、、、、

印象に残ってるのは、、、、
昔、曇り空のときに隣のビル(徒歩1分)に郵便物を出しに行きました。
同僚が傘を持っていくことを勧めたらしいんだけど、
さすがに大丈夫だと思って持って行かなかったんだって。
エレベーター降りてさぁ、隣のビルへ!
ってときに土砂降りになったらしい。(笑)

今日も、、、、
前から一緒に東京大神宮に行こうって話をしてて、
適当に時間決めてくれれば、合わせるって言ってあったんだよ。
で、今日、彼女が行こうと思ったら、やっぱり雨だったって、、、、(笑)
彼女が行こうと思った時点で私がそれを知ってたら、晴れたと思うんだけど、、、、(^^)

私さ、超晴女だから、雨女の意味がわからなかったんだよねぇ~~~。
でもね、4月1日に広島に行ったときが雨でした。
雨男&雨女の人たちってこんな気分を毎回味わってるんだぁ、、、、
そう思ったら、かわいそうになってきました。

Posted on 16:00 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 2

休憩  

エビス黒@BERG

会社帰りに一息♪
新宿はどこも人が多いね。(ふぅ~~~。)

今月のチーズ@BERG

今月のチーズ、ブルーはビミョウだけど、
もうひとつは美味(^^♪

Posted on 16:30 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

休憩  

今月のチーズ&エビス黒@BERG

久しぶりにBERGで一息♪
とはいっても、人が多いなぁ、、、、

Posted on 17:57 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

休憩  

トロッケンシュペック&エビス黒@BERG

久しぶりにBERGへ♪
今日のおつまみはトロッケンシュペックでした♪(嬉)
エビス黒と一緒に楽しむ♪

今月のチーズ@BERG

今月のチーズもなかなか癖があってよかった!

Posted on 17:43 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

休憩  

アイスヴァインと豆のポークリエット&エビス黒@BERG

今日はなんだかバタバタしてたなぁ、、、、
夜中におかずケーキ4本焼いて、、、、
お昼にシロちゃんの電話したら、ちょうど暇だからお茶しよう!
って話になり、バタバタ出かけて、、、、
おかずケーキ4本は鰹節屋さんに渡して、、、、

そんなこんなで、久しぶりにBERGで休憩することにしました。

鶏のなんこつ揚げ@BERG

鶏のなんこつ揚げも久しぶりだなぁ、、、、
そして、隣に座ったオジチャン2人組と話しながら飲む。
そういえば、釣り針に久高島の話も聞きたかったのに、、、、(笑)

Posted on 17:48 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

休憩  

マイスターハム&ケーゼサンドとエビス黒@BERG

BERGで一息♪
今日も混んでたなぁ、、、、(ふぅ~~)
ちょっと時間が早かったので、本日のおつまみは買えず、、、、
久しぶりにマイスターハム&ケーゼサンドを食べることにしました。

アイスヴァインと豆のポークリエット@BERG

もうちょっと食べたいな、、、、
本日のおつまみが食べれる時間になってたので、
アイスヴァインと豆のポークリエットを注文♪
こちらもめちゃ久しぶりだよねぇ~~~。
なんと、7ヶ月ぶりだ!(驚)

Posted on 17:09 [edit]

category:

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

休憩  

キッパー卵サンド&GUINNESS@BERG

久しぶりにBERGで一息♪
って、一週間ぶりだけど、、、、(汗)
今日はビール担当がラブちゃんなので、GUINNESS が飲める!(嬉)
よくわかんないけど、いつになく激混みだぁ~~!(涙)

本日のおつまみは私的にイマイチなので、どれくらいぶりか?(謎)
キッパー卵サンドをいただきました。
ムラが来た!(驚)
もうね、2年とか3年とか会ってないよね。
久しぶりに話せてよかった!

彼女ね、最近の若者は面白くないって、、、、
お金を使わないって、、、、
確かになぁ、、、、
って、私たちってば、、、、(汗)

Posted on 18:50 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  GUINNESS 
tb: --   cm: 0

休憩  

ローストポーク&エビス黒@BERG

BERGで一息♪
久しぶりにローストポークを食べる。
旨いっ!



隣に座ってたおじちゃん、お疲れみたいで爆睡してる。
起きたら、私のリュックに興味がわいたみたい。
しょって、感触を確かめていました。(笑)
まぁ、私もすごく気に入っているので、回し者の様に説明したんだけどね。

Posted on 17:06 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

休憩  

今月のチーズ&エビス黒@BERG

BERGで一息♪
今日も混んでるなぁ、、、、

久しぶりに知らない人と話しながら飲みました。
こういうのが楽しいんだよね。

Posted on 17:05 [edit]

category:

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

休憩  

トロッケンシュペック&エビス黒@BERG

久しぶりにBERGで一息♪
相変わらず、混んでるなぁ、、、、(ふぅ~~~。)

まずはトロッケンシュペックとエビス黒!
久しぶりに美味しい!

合鴨ロース&エビス黒@BERG

合鴨ロースも久しぶりなので、こちらも!
飲みすぎです。(汗)

Posted on 18:10 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

休憩  

今月のチーズ&エビス黒@BERG

久しぶりにBERGにやってきました。
とりあえず、エビスと今月のチーズを!
相変わらず、人が多いね。
今日も1杯だけで帰りました。

Posted on 16:28 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

休憩  

今月のチーズ&エビス黒@BERG

会社の先輩がペリカンのパンを購入してきてくれました。
となると、BLTが食べたいっ!
BERGにベーコンを買いに来ました♪
ついでに一杯♪(^^ )( ^^)(^^ )( ^^)
久しぶりに美味しいかも! (^ o ^)/~~
でも、1敗だけだなぁ、、、、(汗)
いつになったら、前の様に飲めるのやら、、、、(謎)

Posted on 16:46 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス  チーズ 
tb: --   cm: 0

獺祭(だっさい)一人宴会  

獺祭(だっさい)一人宴会

久しぶりに歩いたので、結構疲れ切った私、、、、
帰ってきて、どうにも我慢できず、寝てしまいました。(汗)
起きたのは夜の10時ごろ、、、、
いろいろしてたんだけど、お腹も空いたし、、、、
お正月用に購入しておいた獺祭を飲むことにしました。
これね、あんまり行かないスーパーでたまたま見つけたものです。
獺祭って名前は知ってたけど、飲んだことがなかったので、購入してみたんだぁ〜〜〜。
普通のやつと活性にごり酒とあったんだけど、ここはにごり酒かなって、、、、

とりあえず、肴を用意して、、、、
グラスはバカラを久しぶりに使おうか、、、、
なんとも見た目はチグハグですが、こんなカンジで、、、、(笑)

これね、めちゃめちゃ飲みやすい。
するっと入ってきて、気がついたら酔ってるパターンだな、、、、
百合根と牛蒡巻きがめちゃめちゃ旨いぞ!

途中でわかったんだけど、最初に振ってから獺祭を飲むのが正しかったみたい。
下に白いのがあって、これがあると確かに活性にごりだ!(汗)

ちょっと新年のお祝いっぽくならないか、、、、(笑)

Posted on 00:54 [edit]

category:

thread: 日本酒 - janre: グルメ

tag: 獺祭 
tb: --   cm: 0

休憩  

トロッケンシュペック&エビス黒@BERG

新宿に戻ってきました♪
ペリカンのパンがあるので、明日はBLTだぁ~~!(^^)
BERGにベーコンを買いに来たのです♪
最後のひとつがありました♪(嬉)

なぁんか、久しぶりに飲みたくなってきた!
今日のおつまみはトロッケンシュペック♪
飲むしかないよね。
いやぁ、久しぶりに旨いっ!
最近さ、飲みたい気分になることが滅多にない!
そして、飲んでもあんまり美味しくないことも多く、、、、
美味しいビールを飲んだのは久しぶりです。
トロッケンシュペックも旨いっ!

まぁ、今日はよく歩いたからね。
なんと、15000歩も歩いていました。(驚)
家→神田→田原町→上野→アメ横→秋葉原→新宿
電車も乗ったけど、よく歩きました。
秋葉原から電車に乗ったとたん、ドッと疲れがきました。
こう思うと、高野山では毎日毎日よく2万歩も歩いてたなぁ、、、、

Posted on 17:48 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  恵比寿 
tb: --   cm: 0

休憩  

グリルポーク&エビス黒@BERG

久しぶりにBERGへ♪
ベーコンを購入してすぐに帰ろうと思ったんだけど、
今日のおつまみがグリルポークだった!
誘惑に負けて一杯、、、、(汗)

でもね、今回のグリルポークはイマイチ、、、、
かなり塩辛かった!
しかも、ビールが美味しくない、、、、
まだまだ体調がビールにあってないようです。(はぁ、、、、)

Posted on 17:25 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

休憩  

今月のチーズ&エビス黒@BERG

BERGで一息♪
最初は一人だったのですが、今日はいろんな人に会いました。
バルボラおじさん、業師、まゆ、、、、トニちゃん、、、、
特にトニちゃんは何年ぶりだ?
めちゃめちゃ久しぶりでした。

エビス@BERG

今日はBERG開店25周年ということで、ビールが特別価格!
ものすごぉ~~く久しぶりにビールを飲みました。
結構悪くない。

いやぁ、、、、今日は飲みすぎです。(汗)
この後、昴に行き、、、、久しぶりにめちゃめちゃ飲みました。(驚)

Posted on 16:07 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

休憩  

アイスヴァインと豆のリエット&エビス黒@BERG

今日も暑いねぇ~~~。
ということで、BERGで一息。(ふぅ~~~。)

Posted on 17:16 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

休憩  

今月のチーズ&エビス黒@BERG

新宿で買い物後、BERGで一息♪

今月の展示@BERG

壁の展示をボーっと見る。

今月の展示@BERG

これもBERGの楽しみのひとつ♪

Posted on 16:50 [edit]

category:

thread: ビール - janre: グルメ

tag: ビール  エビス 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード