ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

日本一ならず  

日本シリーズ第6戦。
日ハムの先制ではじまりました。
カープ、すぐに逆転!
今日も目が離せない展開です。

8回押し出しのファーボールで逆転されると、
ピッチャーに打たれた!
悪い予感がしたんだけど、、、、
満塁ホームランになりました。

負けた、、、、

日本ハム、強かったなぁ、、、、




今回の日本シリーズ、短期決戦だからもあるだろうけど、
毎試合毎試合目が離せない展開で、本当に面白かった。
野球って面白いなぁ、、、、
久しぶりに感じました。
これを機会にもう少し、中継が増えてくれるといいんだけど、、、、


Posted on 12:05 [edit]

category: スポーツ

thread: 広島東洋カープ - janre: スポーツ

tag: カープ  日本シリーズ 
tb: --   cm: 4

2勝3敗  

9回2死満塁逆転ホームランで負けてしまった。
もうね、呆然としてしまって言葉もない。

前のバッターのデッドボールで、
スイッチが入ってしまったんだろうなぁ、、、、

そして、ホームゲームってこういうものなんだ。
しみじみ思いました。

一日移動日で、広島で第6戦と第7戦!
ホームなので、カープは勝ちますっ!

Posted on 22:14 [edit]

category: スポーツ

thread: 広島東洋カープ - janre: スポーツ

tag: カープ  日本シリーズ 
tb: --   cm: 2

負けたー!2連敗!  

負けたー!負けてしまった!_| ̄|○
最初、エラーでラッキーな得点でカープはいける!
と思ってたんだけど、そうは簡単に行かない!
今日のカープは打てなかったなぁ、、、、

北海道に来てから、カープは硬くなってるね。
いい展開になっても、流れがこっちにこないからなぁ、、、、
日ハムはホームになってから、急に強くなった。

もう、ハラハラする展開で、全然目が離せませんでした。
やっぱり、簡単には勝たせてもらえないね。
昨日今日と逆転負けしているので、明日は逆転勝ちだぁ~~~!
カープは連敗しないから、絶対勝つよっ!

今日はヒーローインタビューは監督だけでしたね。
やっぱり、大谷以外はヒーローインタビューの中継はないのかな、、、、

Posted on 22:22 [edit]

category: スポーツ

thread: 広島東洋カープ - janre: スポーツ

tag: カープ  日本シリーズ 
tb: --   cm: 2

負けてしまった、、、、  

延長10回、逆転負けしてしまいました。
大谷がやってくれたよ、、、、(はぁ、、、、)
大谷はすごいと思うものの、がっくり、、、、_| ̄|○

今日の試合はすごかったなぁ、、、、
試合としては面白いんだけど、観てて疲れる。
この展開で負けると辛いなぁ、、、、

やっぱり、ホームゲームって違うんだね。
日ハムの選手はリラックスしてたもの。
カープの声援も怖くなかったし、、、、

大谷は3勝2敗で広島に行くと言っていましたが、
そんなことはさせない!
北海道で日本一を決めてやるっ!




中継に関して不満がひとつ、、、、
第1戦、第2戦はヒーローインタビュー途中で中継が終わったんだけど、
今日はきっちり最後まで放送されました。
大谷が人気だからかもしれないんだけど、
カープもみんな聞きたいと思うんだけどなぁ、、、、
あと5分とか10分だから、やってくれたらいいのに、、、、

Posted on 22:45 [edit]

category: スポーツ

thread: 広島東洋カープ - janre: スポーツ

tag: カープ  日本シリーズ 
tb: --   cm: 2

2連勝!  

カープ2連勝!
今日は途中から安心して観ていました。
昨日は点差があるのに、ハラハラしてたからね。

1日移動日で、次は北海道!
この流れで4連勝してくれるといいな、、、、

日本シリーズになってやっと中継が観れるようになったので、
文句は言えないんだけど、、、、
最後のヒーローインタビューまでTVで見れるといいのに、、、、
今日は radiko で聞いていますが、昨日はやり方がわからず、、、、
でも、最後まで中継してくれるんだから、いいのか、、、、(謎)



それにしても、ズムスタはすごいね。
TVで見てて、あの歓声は恐怖さえ感じる。(笑)
カープにとっては最高だけど、日ハムにとっては、、、、(怖)

余談ですが、、、、
今日の達川、あんまり広島弁じゃなかったねぇ~~~。
いつもはもっと広島弁バリバリの解説なんじゃけど、、、、(笑)

Posted on 22:03 [edit]

category: スポーツ

thread: プロ野球 - janre: スポーツ

tag: カープ  日本シリーズ 
tb: --   cm: 2

勝った!  

勝ったぁ〜〜!(^-^)
リードしてるのに、ハラハラしたなぁ〜〜。

まずは一勝!
明日も勝ってくれ!




それにしてもスタンドの真っ赤!
すごかったなぁ〜〜!(^-^)
あぁ、ズムスタに行きたい!(๑>◡<๑)

Posted on 22:39 [edit]

category: スポーツ

thread: 広島東洋カープ - janre: スポーツ

tag: カープ  日本シリーズ 
tb: --   cm: 4

自転車報告  

天気もいいし、暖かいし、久しぶりに自転車で出かけることに♪
今日はサイクルパンツをはいて、サイクルジャージも着て♪
ヘルメット装備!
完全に自転車モードで出かけました♪

まずは第一の目的地の田原町はペリカンへ♪
予約していたパンを購入♪
いつもは空いているペリカンですが、ちょうどパンの焼きあがりだったのかな?
結構な人がいました。

並木藪@浅草

続いて、浅草へ♪
新宿で蕎麦を食べる度にもやもやしてたので、
今日は浅草のというか、私が思う下町の蕎麦を食べに並木藪へ♪
神田・池之端・並木と藪はありますが、個人的には並木藪が一番好きです♪

改装してから結構経つよね。
前より新しくはなっていましたが、雰囲気はそんなに変わってない気もする。
けど、やっぱり、趣はなくなったかも!

あとね、前に来たときよりも、外国人が圧倒的に多い気がしました。
お店の人も慣れたもので、テキパキ対応していました。

並木藪@浅草(2008年12月27日)

そう思いながら、昔のブログを見たら、ぜんぜん違う!
これは趣も大切だけど、立て替えはもっと必要だわ!(笑)
ちなみにこれは2008年12月27日の画像です。
これしかないってことは、6年半も来てなかったってこと?(驚)

天ざる@並木藪

蕎麦を盛るざるも変わってたみたいです。

もりそば@並木藪(2008年12月27日)

そういえば、、、、
昔はなんでざるを反対にして、蕎麦を盛るんだろう?
って思ってたのを思い出しました。

東京スカイツリー

並木藪を後にして、スカイツリーがよく見えるところに♪
こっち方面に来ると、スカイツリーがでっかい!
でも、私は東京タワーの方が好きです♪

パンも購入♪
蕎麦も食べた!
じゃぁ、帰ろう!

途中、うさぎやに寄りました。
季節なのかなぁ、、、、
柏餅があったので、購入しました。
そうそう、今日のうさぎや、珍しくすごい行列でした。

帰りは慣れてない道を、、、、
久しぶりに走ったせいもあり、20kmを超えたくらいから辛くなってきました。
でもね、新宿に近づいてくると、明治通りや早稲田通りなど、
知ってる道がどんどん出てきます。
知ってる道を見るたびに、ちょっと気が楽になるのだ。

そんなこんなで今日は26.87km!
11時半くらいに出て、14時半には帰ってきてたので、大急ぎに近いよね。
パン買って、蕎麦食べて、柏餅買って、すぐ帰る!(笑)
久しぶりにしては、よく走りました。(ふぅ~~~)
たまには運動しないとなぁ、、、、

Posted on 17:00 [edit]

category: スポーツ

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tag: 自転車  バイク 
tb: --   cm: 0

浅草七福神巡り(2日目)  

鷲神社(寿老人)@台東区千束

今日は浅草七福神巡り2日目!
前回半分しか回れなかったので、残りの半分を行きました。

前回が、、、、
矢先稲荷神社の福禄寿

矢先稲荷神社@台東区松が谷

浅草寺の大黒天

浅草寺(大黒天)

浅草神社の恵比寿神

浅草神社(恵比須)

待乳山聖天本龍院の毘沙門天

待乳山聖天(毘沙門天)@浅草

今戸神社の福禄寿

今戸神社(福禄寿)@台東区今戸


で、今回が、、、、
鷲神社の寿老神

鷲神社(寿老人)@台東区千束

吉原神社の弁財天

吉原神社(辯財天)@台東区千束

不動院の布袋尊

橋場不動尊(布袋尊)@台東区橋場

石濱神社の寿老神

石濱神社(寿老神)@荒川区南千住


途中、思わぬ神社があったりして、
寄り道してたら遅くなってしまいました。(汗)
玉姫稲荷神社なんて、
いきなり明日のジョーの等身大パネルがあってびっくりしたなぁ、、、、

玉姫稲荷神社@台東区清川

今回は30kmくらい、6時間半のポタリングでした。
帰りは不忍通りを帰ってきたんだけど、
この道ははじめてだったんだよねぇ~~~、、、、
諏方神社なんて寄ってるので、すっかり遅くなってしまい、
時間を考えたら、ちょっと疲れ切ってしまいました。
早い時間であれば、知らない道もいいんだけど、
夕方になると、遠回りになっても知ってる道の方が気が楽。
勉強になりました。

Posted on 18:00 [edit]

category: スポーツ

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tag: 自転車  浅草七福神巡り 
tb: --   cm: 0

浅草七福神巡り  

今日は浅草七福神を回ろう!
でもその前にペリカンでパンを買う!
そんなカンジで、家を出ました。

でもさ、新宿からだから遠いのよ!(涙)
しかも、ボーっとしてたら、出るのが遅くなったし、、、、(汗)

浅草七福神はなぜか九福神なのだ。
詳細はこちら!

浅草寺の大黒天
浅草神社の恵比寿神
待乳山聖天本龍院の毘沙門天
今戸神社の福禄寿
不動院の布袋尊
石浜神社の寿老神
鷲神社の寿老神
吉原神社の弁財天
矢先稲荷神社の福禄寿

九は数のきわみ、一は変じて七、七変じて九と為す。
九は鳩でありあつまる意味をもち、また、天地の至数、易では陽を表す。
という古事に由来して、九社寺となったらしい。

矢先稲荷神社→浅草寺→浅草神社→待乳山聖天→今戸神社
ここまで回って、16時過ぎてる!
これ以上は時間的にも体力的にも無理!
ということで、後日、回ることにしました。

いつもなら、早朝に行くんだけどね、、、、
なんだか起きれないのと、五朱印をいただきながら回ったので、
どうしても早朝というわけには、、、、
ペリカンに行くという野望もあったし、、、、(笑)




やっと、サイクルコンピュータが復活しました。
今日は32km、4時間半くらいのポタリングでした。
久しぶりの30km超えだったわ。。。。

Posted on 16:35 [edit]

category: スポーツ

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tag: 浅草七福神巡り  自転車 
tb: --   cm: 0

3位決定戦と決勝  

日曜日だから、起きれるぞ!
そう思った私は甘かった、、、、
起きたら、すでに2-0でブラジルが負けてる!(驚)
もういいかな、、、、
またまた寝ちゃいました。(汗)

そして、月曜日の決勝!
これだけは絶対に観るぞ!
そう思ってたのに、睡魔ちゃんには勝つことができませんでした。(涙)
一度は起きたものの、どうにも起きてられない、、、、
いつも以上に眠かったのはなぜ?

にわかサッカーファンはこれだからなぁ、、、、

Posted on 07:00 [edit]

category: スポーツ

thread: FIFAワールドカップ - janre: スポーツ

tag: ワールドカップ  W杯  ブラジル  アルゼンチン 
tb: --   cm: 0

Argentina VS Netherlands  

今日は最初から観るぞぉ~~~!
そう意気込んではみたものの、起きたときには前半20分でした。(汗)
それから息もつけない状態、、、、
最後はPKでアルゼンチンが勝ちましたが、
最後の最後まで緊張感のある試合でした。

でもなぁ、、、、こういうのってやめてほしいんだよね。
ただでさえ寝不足なのに、90分+延長30分+PK、、、、
観てる私もつらいのよ。
意味もなく緊張しちゃうし、、、、
疲れちゃった、、、、


それにしても、、、、
アルゼンチンって1990年以来6大会ぶりの決勝なんだってね。
ちょっと意外でした。
昨日のブラジルといい、サッカーは何がおきるかわからない、、、、

もう少し、寝不足が続きそうです。

Posted on 08:13 [edit]

category: スポーツ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tag: サッカー  ワールドカップ  W杯  アルゼンチン  オランダ 
tb: --   cm: 0

Brazil vs Germany  

今日こそは早起きして、ワールドカップを観よう!
そう思ってたのに、起きたら6時、、、、(涙)
前半終わってるじゃん!(汗)
しかもね、5対0でブラジルが負けてる!
ありえないんだけど、、、、

ということで、観る気を失ってしまい、
またまた夢の中へ、、、、

あんなブラジル、観たことないよ!
ネイマールがいない影響がすごかったのかなぁ、、、、



さて、明日はアルゼンチンだぁ、、、、

Posted on 07:00 [edit]

category: スポーツ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tag: ワールドカップ  W杯  ブラジル  ドイツ 
tb: --   cm: 0

Brasil VS Chile  

すごかったぁ〜〜!
最初からすっごい緊張感で目が話せなかったよ。
ちょっとだけ、、、
と思ってたんだけど、最後まで観てしまいました。

最後のPKなんて、こっちの方が緊張したもの!(汗)
それにしても、ここぞというときにネイマールは決めるなぁ、、、

そして、ジュリオ・セザル(キーパー)がすごかった!



関係ないけど、、、、
今回のブラジル代表、ネイマール以外知らない!(汗)

で、後から気がついた!
カカがいないじゃん!
どうやら、落選したんだね、、、、

そして、ロベルト・カルロスは今、何してるんだぁ?
調べてみたら、監督をしてるらしい、、、、

そして、、、、
元アルゼンチン代表のアイマールはいずこへ、、、、

Posted on 03:58 [edit]

category: スポーツ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tag: ワールドカップ  W杯  ブラジル  チリ 
tb: --   cm: 0

自転車報告(→外回り→宿鳳山圓寺)  

宿鳳山圓寺

久しぶりにがっつり走りました。
お客さんに目の前で掘った筍いただいて、
浮かれて帰ってた私、、、、
でもね、浮かれすぎちゃったのかなぁ、、、、
スピード出してたら、ママチャリとぶつかってしまった!(涙)
ブレーキ踏んだら、私の身体が前に行ってしまい、
ママチャリに突入してしまいました。
幸い、2人とも怪我はなかったんだけどね、、、、
って、私はいろんなところを思いっきり打ってしまいました。(涙)

そんな私ですが、通り道に宿鳳山圓寺があれば、
やっぱり、寄っちゃいます。(汗)
でもね、宿鳳山圓寺は私に冷たかった、、、、
時間が遅かったので、門が思いっきり閉まっていました。(涙)

筍はというと、、、、
もちろん、帰って即茹でました。
どうやら、身体より筍が大切だったらしい、、、、(汗)

========================================================

走行時間:1:17,58
走行距離:21.57km
平均速度:16.6km
最高速度:25.8km
消費カロリー:227cal
CO2削減量:3.23kg
積算距離:475km

Posted on 17:00 [edit]

category: スポーツ

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tag: 自転車  バイク 
tb: --   cm: 0

自転車報告(→通勤→外回り)  

昼間はいいカンジでした。
でもね、夕方に近づくとすごい風で、、、、( ̄ロ ̄ノ)ノ( ̄ロ ̄ノ)ノ
せっかく黄色に色づいた銀杏の葉があちらこちらに落ちていました。
風に飛ばされそうになりながら、自転車乗ってたよ!

========================================================

走行時間:2:05,37
走行距離:27.96
平均速度:13.3km
最高速度:30.7km
消費カロリー:259cal
CO2削減量:4.19kg
積算距離:93km

Posted on 17:00 [edit]

category: スポーツ

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tag: 自転車  バイク 
tb: --   cm: 0

自転車報告(→通勤→外回り)  

夏の間、電車で移動してたんだけど、
寒くなってきたので、最近の移動手段は自転車になりました♪
自転車に乗ってない夏の間、めっちゃ体調悪かったんだけど、
自転車に乗り出して、身体の調子がだんぜんいい!(^^)
やっぱり、自転車に乗ることは大切だと実感しています。
夏は休みの日に乗れっ!
って話もありますが、、、、

風邪ひいちゃいけないので、マフラーで喉をガードし、
龍角散の喉飴をポケットに持って、自転車乗っています。
龍角散の喉飴ってめっちゃ効くよね。

そうそう、、、、
最近ね、行くとこ行くとこ、、、、
「ブレーキのない自転車(ピスト)なの?」
ってよく聞かれます。
スポーツタイプの自転車はブレーキないものがほとんど!
って思われているようです。

ブレーキあるものがほとんど!(きっぱり!)
で、ないものが少数派ですからっ!
だってさ、ブレーキないと危ないし、、、、
ブレーキないと、怖くて乗れないよ!

===========================================

走行時間:1:38,38
走行距離:25.73
平均速度:15.6km
最高速度:30.6km
消費カロリー:260cal
CO2削減量:3.85kg
積算距離:41km

Posted on 17:00 [edit]

category: スポーツ

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tag: 自転車  バイク 
tb: --   cm: 0

自転車報告(→宿鳳山圓寺→大宮八幡宮→多田神社)  

宿鳳山圓寺

今日こそは見ごろだっ!
そう思って、またまた宿鳳山圓寺に行ってきました♪
思ったとおり、いいカンジになっていました!

宿鳳山圓寺

比べてみると、一目瞭然!

宿鳳山圓寺

2週間弱の間にどんどん色づいてきました♪
となると、大宮八幡宮はどうなってるんだろう?
代々木八幡宮は?
どんどん思ってきてしまい、、、、
近いので、一緒に回ることにしました♪

大宮八幡宮

久しぶりの大宮八幡宮、、、、
残念ながら、ちょっと遅かった!
でもね、ちょうど結婚式をやっていて、見物することができました。
角隠しもいいもんだねぇ~~~♪

多田神社@中野区南台

続いて、、、、代々木八幡宮に行くはずだったんだけど、
はじめて見る神社があった!
この道を二度と通ることはあるまい!
そう思ったら、寄るしかないよね。
なかなか風情のある神社でした。

そんなこんなしているうちに16時半をまわってしまい、、、、
秋のつるべ落とし、、、、
代々木八幡宮は次回になりました。
って、いつになるんだろ?
紅葉を楽しめるうちに行きたいんだけどなぁ、、、、

帰ってきたときにはすっかり日も落ち、
真っ暗になっていました。
駆け足だったけど、楽しかった♪

気持ち的には充実してたんだけど、
距離はぜんぜん、、、、(笑)
もうちょっとは走ってないとなぁ、、、、

=====================================

久しぶりの自転車報告です。
最近、寒くなったので、仕事でも自転車に乗ってるんですが、、、、
自転車に乗ってると、体調がいいねぇ~~♪
夏の間、ぜんぜん乗らなかったので、
めちゃめちゃ具合悪かったんだよねぇ~~~
今は乗るときは軽く30kmとか乗るからね。

話は変わりますが、サイクルコンピュータの電池が切れてしまいました。
電池を交換しようと思ったら、壊れちまったよ!(涙)
ということで、またまた一からのスタートです。

本当は、、、、
宿鳳山圓寺→大宮八幡宮→代々木八幡宮と行くはずが、
途中、たまたま多田神社の前を通ってしまい、
次回はいつ来れるかわからん!
と思い、寄り道してたら、日が暮れてしまいました。(涙)
秋のつるべ落としと言いますが、
16時半過ぎたら、アッという間です。
夜道は暗くて危ないので、おとなしく帰ってきました。(笑)

走行時間:1:00,01
走行距離:14.87km
平均速度:14.8km
最高速度:34.8km
消費カロリー:154cal
CO2削減量:2.223kg
積算距離:14km

Posted on 19:30 [edit]

category: スポーツ

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tag: 自転車  バイク  クロスバイク 
tb: --   cm: 0

自転車報告(→五反田→大岡山)  

今日が最終日の薬師寺東京別院の宝物特別公開!(^o^)/
これは行っておかないと!(`◇´)ゞビシッ!
ということで、自転車で出かけました♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
五反田に自転車で!
なんて、めっちゃ久しぶりじゃないか?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?

平成20年ということは、、、、
3年ぶりの薬師寺東京別院でした。
今回もしっかり、癒されて帰ってきました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

帰りに隠れ家へ、、、、
と思いきや、閉まってるじゃん!(○`ε´○)ぶーっ
まぁ、借りてるものを返しただけでもいいとするか、、、、
ちょいと寂しいけど、、、、(-。-) ホ゛ソッ

そして、大岡山へ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あ、中目黒で買い物もした!
美味しいアンチョビもいただきました♪ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

なかなか充実していました!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

=====================================

走行時間:2:45,19
走行距離:44.77km
平均速度:16.2km
最高速度:32.5km
消費カロリー:504cal
CO2削減量:6.71kg
積算距離:1125km

Posted on 16:00 [edit]

category: スポーツ

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tag: 自転車  バイク  クロスバイク 
tb: --   cm: 0

自転車報告(→多摩川→深大寺→吉祥寺→宿鳳山圓寺)  

富士山

富士山の画像を見たら、私も見たくなりました。
ということで、拉麺男に連れて行ってもらうことに♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今日は時間もはやかったので、見ることが出来ました!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
やっぱり、富士山はいいねぇ~~~♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
目出度いねぇ~~~♪

♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪

♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪

でもね、山頂がよく見えない!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
もう少し、くっきり見えるまで待とう!(^o^)/
しばらく待ってたんだけど、雲は増えるばかりで、、、、(´ヘ`;)ハァ
たぶん、山頂は雨じゃないのかな?
仕方ないので、帰ることにしました。(-公- )

ちょっと残念ではあったけど、富士山が見えてよかったよ!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

深大寺

元旦は深大寺に行っただけ、、、、
深大寺そばを食べることはしませんでした。
でもね、せっかく深大寺まで来たんだから、、、、
深大寺そばを食べることに♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
結果は、、、、、わかっちゃいたけど、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー
まぁ、イベントということで、、、、

その後は吉祥寺へ、、、、
特にイベントもなく、、、、(笑)

宿鳳山圓寺

突然、高円寺に行きたくなりました♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
こんなに素敵なのに人はなく、、、、
でもでも、、、、やっぱり、ステキでした♪ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

正月三が日、よく走りました。
年末の腰痛が、すっかり治ったよ!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
やっぱり、自転車って私にあってるんだなぁ、、、、
あらためて感じました。

=====================================

走行時間:2:45,19
走行距離:44.77km
平均速度:16.2km
最高速度:32.5km
消費カロリー:504cal
CO2削減量:6.71kg
積算距離:1125km

Posted on 14:00 [edit]

category: スポーツ

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tag: 自転車  バイク  クロスバイク 
tb: --   cm: 0

自転車報告(→代々木八幡宮→大鳥神社→隠れ家→大鳥神社)  

代々木八幡宮

新年の挨拶を兼ねて、隠れ家へ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
と、その前にhttp://www.yoyogihachimangu.or.jp/ target=_blank title=代々木八幡宮>代々木八幡宮に行くぞ!(^o^)/
って、着いてびっくり!
めっちゃ、すごい行列なんだけど、、、、Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!

あのぉ、、、、
ここって、http://www.yoyogihachimangu.or.jp/ target=_blank title=代々木八幡宮>代々木八幡宮だったよねぇ~~~。
いつもは閑散として、人はいないよねぇ~~~。
初詣って言っても、今日は元旦ではなく2日だよねぇ~~~。
昨日のhttp://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/ target=_blank title=大宮八幡宮>大宮八幡宮といい、今日のhttp://www.yoyogihachimangu.or.jp/ target=_blank title=代々木八幡宮>代々木八幡宮といい、、、、
あまりの人に、びっくるしてるんですけど、、、、ε-( ̄、 ̄A) フゥー

大鳥神社@中目黒

次は大鳥神社♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ここも行列じゃん!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
酉の市ならともかく、今日はなんで?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
やっぱり、お正月だから?(´ヘ`;)ハァ
帰りに寄ることにして、素通りしました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

隠れ家

お腹を満たし、隠れ家でまったり、、、、
早々に退散するはずが、すっかり長居しました。
って、いつも通りなんだけど、、、、(-。-) ホ゛ソッ

大鳥神社@中目黒

すっかり暗くなってしまいました。
帰りに大鳥神社に♪
さすがに行列はありませんでした。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

今日はびっくり!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
どこもかしこも行列だらけ、、、、
いつもは静かな所ばかりだから、あまりのことにびっくりしてしまい、、、、
まぁ、仕方ないんだろうけど、、、、(-。-) ホ゛ソッ

今日は昨日よりは軽め、、、、
昨日よりは断然楽でした。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
って、当然だよね。(笑)

=====================================

走行時間:1:05,58
走行距離:20.90km
平均速度:19.0km
最高速度:37.3km
消費カロリー:278cal
CO2削減量:3.13kg
積算距離:1080km

Posted on 19:00 [edit]

category: スポーツ

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tag: 自転車  バイク  クロスバイク 
tb: --   cm: 0

自転車報告(→深大寺→多摩川→吉祥寺→大宮八幡宮)  

曹洞宗白龍山宝昌寺

拉麺男と一緒に初詣に行ってきました♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
深大寺に向かってたんだけど、途中の曹洞宗白龍山宝昌寺に寄り道、、、、

荒川

深大寺に着きました。
でもね、、、、富士山が見たくて多摩川まで♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
残念ながら、時間が遅すぎて、富士山は見えませんでした。(━┳━ _ ━┳━)
もう少し、はやく出ないとダメだったらしい、、、、(´ヘ`;)ハァ

その後は吉祥寺へ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
怪しげならーめん食べて、さぁ、帰ろう!(^o^)/

大宮八幡宮

って、見たような景色が、、、、
この道を通ったんだったら、http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/ target=_blank title=大宮八幡宮>大宮八幡宮に行かないと!(`◇´)ゞビシッ!
これが長かった。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

そして、http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/ target=_blank title=大宮八幡宮>大宮八幡宮に着いたのはいいんだけど、、、、
もんのすごい人!人!人!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/ target=_blank title=大宮八幡宮>大宮八幡宮ってこんなすごいところだったの?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
こんなんじゃ、どうにもならない!(´ヘ`;)ハァ
本当は末社まで参拝するはずだったんだけど、
どうにも身動き取れなくて、本体だけにしました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

久しぶりに走った!
と思ったら、ほぼ1ヶ月ぶり!
どうりで、息があがったはずだよ!ヽ(ー_ー )ノ

=====================================

走行時間:2:43,33
走行距離:43.23km
平均速度:15.8km
最高速度:34.8km
消費カロリー:492cal
CO2削減量:6.48kg
積算距離:1059km

Posted on 18:00 [edit]

category: スポーツ

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tag: 自転車  バイク  クロスバイク 
tb: --   cm: 0

自転車報告(→代々木八幡宮→大鳥神社→大岡山)  

代々木八幡宮

今日は昨日より走るぞぉ~~~!(^o^)/
勢いだけはよかったんだけど、出発はやっぱり遅く、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
帰ってきたときには暗くなっていました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
夜道は暗くて危ないので、はやく出ないといけないんだけどね。(´ヘ`;)ハァ

久しぶりにhttp://www.yoyogihachimangu.or.jp/ target=_blank title=代々木八幡宮>代々木八幡宮に行ったら、イベントをやっていました。
こういうのも雰囲気が変わっていいね。(^_-)

大鳥神社@目黒

久しぶりに「ラーメンゼロ」に行って、、、、
ちょっと、お腹を落ち着かせたいので、大鳥神社へ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
小さいけど、落ち着く神社です♪

その後は「Schomaker」へ♪(^o^)/
久しぶりに行きました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
わかっちゃいたけど、坂が長いわ!(笑)

今日は久しぶりにしたら、まぁまぁ運動になりました。ε-( ̄、 ̄A) フゥー

=====================================

走行時間:1:23,22
走行距離:26.72km
平均速度:19.2km
最高速度:42.6km
消費カロリー:362cal
CO2削減量:4.00kg
積算距離:1003km

Posted on 19:00 [edit]

category: スポーツ

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tag: 自転車  バイク  クロスバイク 
tb: --   cm: 0

自転車報告(→宿鳳山圓寺→妙法寺→大宮八幡宮→高円寺)  

宿鳳山圓寺

高円寺と言うからにはお寺があるんだろう!
そうは思っていました。
でもでも、、、、行ったことなかったんだよねぇ~~~。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
今日は高円寺に行こう!(`◇´)ゞビシッ!
なぜだかそう思い、http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/ target=_blank title=大宮八幡宮>大宮八幡宮に行く途中、寄ってみることにしました。
いつもは青梅街道を行くんだけど、大久保通りを真っ直ぐ行くと高円寺!
距離もぜんぜん変わらないからね。(^_-)

いやぁ、、、、
本当に行って良かった!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
素晴らしい!の一言!(`◇´)ゞビシッ!
こんなに素晴らしい紅葉は久しぶりに見ました。
私の写真の腕だとこの素晴らしさを伝えられないのがもどかしい!
立派な銀杏が太陽の光を浴びて、金色に光っていました。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

そして思う、、、、
宿鳳山圓寺の側に住みたい!(きっぱり!)
お寺の側には民家もいっぱい!
季節が変わると、景色も変わって楽しいだろなぁ、、、、
実際、梅もあるし、桜も楽しめるし、、、、
春になると新緑が奇麗だろうなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
どうやら、そういう意味でも有名なお寺だと後から聞きました。

妙法寺@杉並区堀ノ内

高円寺にはお寺がいっぱいあります。
それをひとつひとつ回るのもいいんだけど、、、、
17時にはhttp://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/ target=_blank title=大宮八幡宮>大宮八幡宮が閉まってしまう、、、、
その前に、、、、ということで、いつも素通りしている妙法寺に行くことに♪
いつも通ってる通りには入り口がなく、、、、
ぐるっと回って、入ることになりました。
残念ながら本堂は改装中、、、、(-公- )
とはいえ、見るところがいっぱいありました。

男銀杏@大宮八幡宮

最後はhttp://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/ target=_blank title=大宮八幡宮>大宮八幡宮♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
やっぱり、ここは落ち着きます。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
銀杏の葉っぱが落ちて、黄色の絨毯が出来ていました。
これもまた奇麗だったなぁ、、、、

そんなこんなで楽しんだのはよかったものの、
肝心の自転車は準備運動程度、、、、Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
まぁ、満足したからいいか、、、、(-。-) ホ゛ソッ

=====================================

走行時間:0:47,15
走行距離:13.77km
平均速度:17.5km
最高速度:31.0km
消費カロリー:163cal
CO2削減量:2.06kg
積算距離:976km

Posted on 18:00 [edit]

category: スポーツ

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tag: 自転車  バイク  クロスバイク 
tb: --   cm: 0

自転車報告(→大宮八幡宮→高円寺)  

大宮八幡宮

寒いと、途端に出不精になるσ( ̄∇ ̄;) わたし、、、、
でもなぁ、今日、走っておかないと、明日は明日の風邪が吹く、、、、
ということで、http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/ target=_blank title=大宮八幡宮>大宮八幡宮まで行ってきました。
帰りは産直野菜の店で巨大な白菜を購入したら、
リュックがパンパンになってしまい、たいへんなことに!Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
水はしょってるし、白菜は巨大だし、、、、
私のリュックは本当にかわいそうです。(-公- )

久しぶりのhttp://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/ target=_blank title=大宮八幡宮>大宮八幡宮はやっぱりよかった♪
七五三なのかな?
なんかにぎやかなカンジでした。

=====================================

走行時間:0:40,55
走行距離:12.35km
平均速度:18.1km
最高速度:30.2km
消費カロリー:150cal
CO2削減量:1.85kg
積算距離:957km

Posted on 20:00 [edit]

category: スポーツ

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tag: 自転車  バイク  クロスバイク 
tb: --   cm: 0

自転車報告(→高円寺, →大宮八幡宮→高円寺)  

大宮八幡宮

今日はまず高円寺の産直野菜の店へ♪
途中、フリーマケットをやっていたので、ちょっと寄ったら、、、、
服が安かったので、衝動買いをしてしまいました。Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!

スカート1枚50円×2
Tシャツ1枚250円×2

これが原因で、もう1回産直野菜の店に行くことになったんだけど、、、、(笑)

一度、家に帰って、http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/ target=_blank title=大宮八幡宮>大宮八幡宮へ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
やっぱり、ここは落ち着きます。
今日は七五三をやってたみたいで、かわいい子がいっぱいいました。

そして、帰りは産直野菜の店。(笑)
最近はあんまり行けないので、行けるときにしっかり仕入れないと!

本当は最低20km走りたかったんだけど、
18kmしか走れませんでした。(━┳━ _ ━┳━)
まぁ、気分転換できたからいいか、、、、

=====================================

走行時間:1:02,27
走行距離:18.19km
平均速度:17.5km
最高速度:33.8km
消費カロリー:217cal
CO2削減量:2.72kg
積算距離:945km

Posted on 19:00 [edit]

category: スポーツ

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tag: 自転車  バイク  クロスバイク 
tb: --   cm: 0

自転車報告(→北野神社→新井薬師)  

新井天神 北野神社

今日は新井薬師に行ってからhttp://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/ target=_blank title=大宮八幡宮>大宮八幡宮に♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
と思ってたんだけど、新井薬師だけになってしまいました。Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!
まぁ、こういうのもありかな、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
新井薬師にもお水があったので、いただいてきました。
http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/ target=_blank title=大宮八幡宮>大宮八幡宮とはちょっと違うけど、中国茶にあうかどうか、、、、

今日はそんなこんなで運動にはなりませんでした。(´ヘ`;)ハァ

=====================================

走行時間:0:23,12
走行距離:7.36km
平均速度:19.0km
最高速度:26.1km
消費カロリー:93cal
CO2削減量:1.10kg
積算距離:96km

Posted on 19:30 [edit]

category: スポーツ

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tag: 自転車  バイク  クロスバイク 
tb: --   cm: 0

自転車報告(→新宿→大久保→中野)  

アリババ

今日は帰りにアリババじゃなかった、大久保のアリババに!(笑)
一昨日、ミックスビーンズがとても美味しかったので、
いつでも出来るようにミックスビーンズを購入しました。
相変わらず、日本人が一人もいない!(笑)
スパイスの香りが充満してて、とっても嬉しくなる店です。

その後は中野の産直野菜の店へ。
白菜とキャベツ他を購入♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
リュックいっぱいで、めちゃめちゃ重かったよ!ヽ(ー_ー )ノ

今日は思ったよりも少ない距離でした。ε-( ̄、 ̄A) フゥー
とはいえ、10km走ってるので、いいとします!

=====================================

走行時間:0:35,43
走行距離:10.79km
平均速度:18.1km
最高速度:34.4km
消費カロリー:133cal
CO2削減量:1.61kg
積算距離:919km

Posted on 19:00 [edit]

category: スポーツ

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tag: 自転車  バイク  クロスバイク 
tb: --   cm: 0

自転車報告(→大宮八幡宮→高円寺)  

大宮八幡宮

今日も寒かった!{{ (>_<) }} サムイー!
外に出たくはないんだけど、運動しないと具合が悪くなる!( ̄ロ ̄ノ)ノ
ということで、遅くなってから、http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/ target=_blank title=大宮八幡宮>大宮八幡宮に行ってきました。
閉門ギリギリにhttp://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/ target=_blank title=大宮八幡宮>大宮八幡宮
最近、このパターン多いなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ

これもいつも通り!
いったん、走り出すと気持ちいいんだよね。(^_-)
そして、もっとはやく乗ればよかったと思う、、、、ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ

帰りはいつもの産直野菜の店に♪
今日はお店に来ていた男性と話してたら、盛り上がってしまい、
いろんな情報を教えていただきました。
新井薬師にも美味しいお水があるとのこと。
近いんだから、行かないとね。(^_-)
楽しみがひとつ、増えました♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

本日は準備運動程度の12kmちょっと、、、、
でも、これを走るか走らないかで、ぜんぜん違ってくる!

=====================================

走行時間:0:38,55
走行距離:12.37km
平均速度:19.1km
最高速度:28.8km
消費カロリー:155cal
CO2削減量:1.85kg
積算距離:908km

Posted on 19:00 [edit]

category: スポーツ

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tag: 自転車  バイク  クロスバイク 
tb: --   cm: 0

自転車報告(→大宮八幡宮)  

大宮八幡宮

今日も寒かった!{{ (>_<) }} サムイー!
寒いと思ってウダウダしてただんけど、、、、
やっぱり、運動しないとなぁ、、、、
http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/ target=_blank title=大宮八幡宮>大宮八幡宮に行ってきました♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
出てしまえば気持ちいいんだけどね。(^_-)
超出不精の私は、、、、Σ( ̄▽ ̄;|||<えっ!!

1週間以上ぶりのhttp://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/ target=_blank title=大宮八幡宮>大宮八幡宮は気持ちよかった♪ε-( ̄、 ̄A) フゥー
運動としてはイマイチですが、、、、(;^_^A アセアセ・・・

=====================================

走行時間:0:38,02
走行距離:11.95km
平均速度:18.8km
最高速度:31.0km
消費カロリー:150cal
CO2削減量:1.79kg
積算距離:896km

Posted on 18:00 [edit]

category: スポーツ

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tag: 自転車  バイク  クロスバイク 
tb: --   cm: 0

自転車報告(→新宿→高円寺→中野ブロードウェイ)  

久しぶりに10km以上走りました。
って、たった10kmだけど、、、、(-。-) ホ゛ソッ
本当はhttp://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/ target=_blank title=大宮八幡宮>大宮八幡宮も行くはずだったんだけど、時間がなくなってしまった!ヾ( ̄_ ̄;)ォィォィ
もっと計画的に行動しないとダメだね。(-公- )

最近、急に寒くなってきたし、雨の日も多いので、
自然と乗る機会が減っています。
だから、乗れるときは乗るようにしないと!(`◇´)ゞビシッ!
って、いつまで乗る元気があるかな?(。・”・。)ん?(。・”・。)ん?
去年は12月いっぱいは乗る元気があったんだけど、
今年はすでに寒すぎるので、自信がないよ!ヽ(ー_ー )ノ

=====================================

time : 0:44,39
distance : 13.00km
average : 17.5km
maximam : 30.8km
cal : 152cal
CO2 : 1.95kg
odo : 884km

Posted on 16:00 [edit]

category: スポーツ

thread: 自転車(スポーツ用) - janre: スポーツ

tag: 自転車  バイク  クロスバイク 
tb: --   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード