ゆきの食魔日記

プチ食魔ゆきのつれづれです。

おうちでベーコンドッグ♪  

アルゼンチン、負けちゃった。(━┳━ _ ━┳━)
PK2本止められたら、仕方ないのかもしれないけど、、、、

レーマンが素晴らしすぎる!
と、褒めてあげるべきなんだろうなぁ。(´ヘ`;)ハァ

あぁぁ、延長戦ではクレスポ&リケルメがいなくても、
かなりいい形になってたのになぁ。

それにしても、
アイマール君&メッシ&サビオラの出番がなく、
もうアルゼンチンが観れないのは悲しすぎる!Σ( ̄ロ ̄lll)はうっ!

=====================================

ランチ
ベーコンドッグ

ベーコンドッグ

太極拳前の腹ごしらえ。
今日は「http://berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」のパン&「マイスター東金屋」のベーコンで。
ベーコンが小さいのはちょっとざんねんでしたが、なかなかの出来でした。
これで、オニオンスライスがあったらもっとよかった。

====================================

気合い!(`◇´)ゞビシッ!
リポビタンDスーパー

リポビタンDスーパー

なんだかだるいんだけど、今から太極拳。
ということで、リポビタンDスーパーを飲む。
いつもなら速攻で元気になるのだが、
イマイチなんだよなぁ、、、、(´ヘ`;)ハァ
今から夏なのにすでに夏バテか?(━┳━ _ ━┳━)

====================================

夕飯(品達「なんつッ亭」にて)
らーめん

なんつッ亭

太極拳後でめちゃめちゃお腹空いてるし、
豚骨ラーメンが無性に食べたくなったので、
品達「なんつッ亭」に行きました。
つけめんとらーめん、どっちにするか悩んだけど、
やっぱりいつも通り、らーめんにした。
麺は半分くらいであきちゃったけど、
スープは思い通りのカンジです♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
マー油もいい。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
今日はしっかりがっつり食べたかったので、
ちゃーしゅーめんでもよかったかもしれない、、、、( ̄o ̄;)ボソッ

=====================================

お疲れモード改善のために
フルッタフルッタ」のアサイーエナジー

アサイーエナジー

今日の太極拳は疲れました。
何かいい飲み物はないかと思ってコンビニに行った。
う~~~ん、思うモノがないなぁ、、、、
ということで、アサイーにしました。
これさ、味はいいと思うんだけど、
どうにも見た目がそそらない、、、、(´ヘ`;)ハァ
どうにかならないのかなぁ?

=====================================

サッカー観戦の友
チョコモナカジャンボ

チョコモナカジャンボ

チョコモナカジャンボは美味いけど、
アルゼンチンが負けちゃったからなぁ~~~~。(´ヘ`;)ハァ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

お疲れコース?  

今日はゆっくりコースのはずなんだけど、、、、
なんだか猛烈に疲れてしまった。(´ヘ`;)ハァ

最初の気功でかなり身体が伸びたのですが、そのときにかなりお疲れモード。
その後の八式と十六式では汗かきまくり!
もちろん、汗かくのは気持ちよかったのですが、疲れ方も半端ではない!
1つ1つの動作を細かくチェックしていくと、ホント、疲れるんだよね。

今日の疲れはなんだったんだろ?
終わったときには眠くなっていました。(´ヘ`;)ハァ

Posted on 18:00 [edit]

category: スポーツ

thread: スポーツ全般 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

鶏のから揚げ!茄子揚げ!  

まだ6月だというのに暑い!(~Q~;) あっち~
最近、ホント、地球温暖化を感じています。
地球はどうなるんだろか?

=====================================

ランチ
卵とhttp://lunaticyuki2.blog14.fc2.com/blog-entry-47.html target=_blank title=大根の箸休め>大根の箸休めの炒飯

卵と大根の箸休めの炒飯

困ったときの炒飯の具。
それがhttp://lunaticyuki2.blog14.fc2.com/blog-entry-47.html target=_blank title=大根の箸休め>大根の箸休めです。
一緒に炒めてよし、上に乗っけてもよし♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
美味い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

おやつ
アイスコーヒー

アイスコーヒー

「cuoca」で「オーム乳業ピュアクリーム」を購入したので、
それを使ってアイスコーヒーをいれてみました。

今日のアイスコーヒーはめちゃめちゃ美味いぞ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
自分でもかなり悦に入り、にこにこしながら飲みました。

=====================================

おやつ(その2)(「http://berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
キッパーヘリングのラップサンド
ハーフ&ハーフ

BERG

久しぶりのキッパーラップ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
いつ食べても美味いねぇ~~~♪(^¬^)  じゅる・・

=====================================

食前酒
ちょっと贅沢なビール

YEBISU YEBISU

http://berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」で気分がよくなってしまい、食前酒に突入!
って、何かイベントがあるわけではないが、、、、( ̄o ̄;)ボソッ
禁酒はどこへやら、、、、(´ヘ`;)ハァ
まあいいか、、、、、ってことにする!(きっぱり!)

=====================================

夕飯
鶏のから揚げ
茄子揚げ
ニンニクの素揚げ
小鰺のエスカベッシュ
胡瓜とキャベツの千切り
コーンスープ
土鍋ごはん

鶏のから揚げ

今日の鶏からはパセリを衣に混ぜてみました。
最近、鶏をよく食べているので、
鶏の匂いが気になってたんだよねぇ~~~。(^^;; ヒヤアセ
今回のはなかなかよかった。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

それにしても、茄子は美味い!
本当に美味い!(笑)

小鰺のエスカベッシュは昨日の夜中、
セッセと作ったのだが、なかなかの出来でした。
面倒だったけど作った甲斐があったね。(^_-)

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: ばんごはん - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

ホワイトアスパラのホワイトシチュー  

朝食
ぶっかけそうめん

ぶっかけそうめん

なんだか猛烈にお腹が空いて、
めずらしく朝食をいただきました。
今日はめんつゆがなかったので、
適当にいろんなのを混ぜてつゆを作ったら、、、、(-公-)
面倒でもめんつゆ作ったらよかった、、、、(-。-) ボソッ
大着はするものではないですな。(´ヘ`;)ハァ

====================================

食後に
グリコジャイアントコーン

グリコジャイアントコーン

猛烈な食欲ついでにアイスクリームも食べてみた♪ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
近所のスーパーでジャイアントコーンを見つけたので、
久しぶりに購入したのだ。
ジャイアントコーンね、悪くはないんだけど、
上に乗っかってるナッツ&チョコが一瞬で終わっちゃうのが悲しい。
あれだけが楽しみなのになぁ、、、、(´ヘ`;)ハァ
今度はミニジャイアイントコーンがいいかも。

====================================

昼食
ねぎどっちゃりラーメン

ねぎどっちゃりラーメン

太極拳に行く時間がせまってきたので、簡単に!
でもなぁ、肉がぜんぜんないと味が足りないよ。ヽ(ー_ー )ノ
まあ、簡単だからあきらめるとするか。(´ヘ`;)ハァ

====================================

休憩(「http://berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
ベーコンドッグ
ハーフ&ハーフ

BERG

太極拳はお腹が空く!(きっぱり!)
ということで、「http://berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」へ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今日も満足♪ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

ああ、ビアチケットがあと3枚しかない!(━┳━ _ ━┳━)
悲しすぎる!

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

====================================

夕食
ホワイトアスパラのホワイトシチュー
グリーンリーフと玉葱と胡瓜と炒り卵のサラダ
http://www.nakamuraya.co.jp/index.html target=_blank title=中村屋>中村屋」のアグレッツィ(胡瓜のロシア漬)
土鍋ごはん

ホワイトアスパラのホワイトシチュー

ホワイトシチューね、本当は壺焼きみたいにしたかったんだけど、
パイ生地を失敗したというか、時間がなかったというか、、、、
はやく食べたくて、
パイ生地を寝かせる時間を待てなかったのだ!(-""-;)
結局、いつものになってしまった。(笑)
もうすぐホワイトアスパラの時期が終わってしまうので、
その前にもう1度、ホワイトシチューが食べたかったんだよねぇ!

今日はホワイトアスパラと鶏肉だけ!
ホワイトアスパラを充分に堪能できました。
でもね、今日は壺焼き用に作ったので、
ちょっと濃厚すぎたかな?(^^;; ヒヤアセ
生クリームの高級なのを使ったのも濃厚な要因かも。
あと、ブイヨンがイマイチだった、、、、(-。-) ボソッ
いつも手羽先を使ってブイヨンをとるのですが、
今日は鶏の皮だけだったのだ、、、、
手抜きをすると、すぐに味にでちゃうんだよねぇ。。。。(´ヘ`;)ハァ

いつもゆで卵で作るサラダ。
今日は炒り卵にしてみました。
う~~~~ん、ゆで卵の方が美味しいな、、、、(-。-) ボソッ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: 今日の夕ご飯 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

運動は定期的に!  

先週は太極拳母が中国旅行のため、お休みでした。
ということで、1週間半ぶりの太極拳。
いやぁ、たった1週間半しないだけでも、
身体がなまりまくって、重たい!重たい!

┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・

今日はいろんな確認をしました。
体重を足の親指と人差し指の間に持ってくるように意識すること。
顔の位置をきちんと確認すること。
体重移動をきっちりと行うこと。

わかっちゃいるんだけどねぇ~~~~。(´ヘ`;)ハァ

今日はホント、疲れました。
運動は定期的にしないとつらい、、、、(-。-) ボソッ

Posted on 18:00 [edit]

category: スポーツ

thread: スポーツ全般 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

贅沢ポトフ  

最近、にわかサッカーファンをお休み中です。(^^;; ヒヤアセ
決勝トーナメントで盛り上がってはきてるんだけど、
疲れが勝ってしまうんだよねぇ~~~!(´ヘ`;)ハァ
録画はしてるけど、結果がわかって観るのもねぇ。

ロナウド、W杯通算15点目!
新記録達成しましたね。
W杯4度出場で優勝・準優勝・優勝&今回。
なんかすごいですよね。
さすがブラジルというか、なんというか、、、、

もうちょっとで準決勝!
まずはアルゼンチンVSドイツ!
アイマール君&メッシを観るぞぉ~~~!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
にわかサッカーファン復活しま~~~~すっ!

====================================

ランチ
龍口春雨」の麻婆茄子

龍口春雨

何か作ろうと思ったんだけど、何もない!Σ( ̄ロ ̄lll)はうっ!
仕方ないので昨日と同じ「龍口春雨」を食べることにした。
美味しいんだけど、貧しいなぁ、、、、、(-。-) ボソッ

====================================

休憩(「http://berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
ピーマン、大麦と肉詰め
ハーフ&ハーフ

ピーマン、大麦と肉詰め

う~~~ん、すごいボリューム!(^O^)
そして、このネーミングはなんだ?
最初、何なのか悩んでしまったよ。 ┐(´ー`)┌
何のことはない、大麦の入ったピーマンの肉詰めでした。

味はというと、、、、、
ユニークな味!かな?
思ったよりもかなり歯ごたえがあり、
大麦が入っているのでちょっとパサパサするものの、
だからといって、不味いわけではない。
だから、不思議な味になるわけだよ。(笑)
まあ、肉のジューシーさはなかったけどね。

こういう料理ができるのは勉強になりました。
そして、お腹一杯になりました。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

====================================

食前酒
ちょっと贅沢なビール

YEBISU YEBISU

今日は気分いいぞぉ~~~!
ということで、ちょっと贅沢なビールです♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ってさ、毎日、こんなこと言ってるような。(笑)

====================================

夕飯
ポトフ
土鍋ごはん

ポトフ

http://berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」でいただいた骨つきハムの骨を使ってポトフを作りました。
さすが骨だ!
いいブイヨンがとれました。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
煮込むときには、このブイヨンにビールも入れて、
1時間くらいことこと、、、、

一緒に煮込んだソーセージ&ベーコンは、
もちろん「マイスター東金屋」です♪(^¬^) じゅる・・
いやぁ、贅沢なポトフだ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

満足♪満足♪☆♪♪ヾ(⌒∇⌒)ゞ♪♪☆

====================================

食後に
冷たい煎茶
「AMEDEI」のCHUAO

冷たい煎茶

今日は冷たい煎茶にしてみました。
こういうのもたまにはいいね♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: 今日の夕ご飯 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

骨つきハムで一杯  

ランチ
龍口春雨」の麻婆茄子

龍口春雨

本当にごはん作りたくないモード。(^^;; ヒヤアセ
なので、「龍口春雨」の麻婆茄子を食べることにした。
ここの春雨ヌードル、結構好きなんだよねぇ~~~♪

=====================================

休憩(「http://berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
ハーフ&ハーフ
白ワイン
骨つきハム
マイスターサンド
プレッツェル
かきピー

BERG

今日はよく食べたなぁ、、、、
って思ってたら、
隣の隣にすごい勢いで食べる2人を発見!Σ( ̄ロ ̄lll)はうっ!
うち1人は顔見知りでよく話すオニイチャンでした。

骨付きももハム
ベルグドック
スモークタン
ポークアスピック
柿ピー
ラタトーユ

以上が彼らの食べたモノ!
って、私もよくみてるよねぇ~~~!
久しぶりに気持ちいいくらい食べる人を見たよ♪(笑)

そうえいば、、、、
常連のおじさまに「Dr. John」のCDをいただいてしまった。
あのおじちゃん、おもしろい人だったなぁ。

今日の発見!
骨つきハムはパンに乗せて食べると美味い♪
ってさ、まだ食べてないんだけど、、、、(-。-) ボソッ
マイスターハムサンドを食べてて思ったのだ。
次回は絶対にやるぞぉ~~~!(^o^)/

=====================================

晩ごはん?
ちょっと贅沢なビール
骨つきハムの切り落とし
絶品!バラ大根厚揚げ

骨つきハムの切り落とし

いい気分で帰ってきて、さらに一杯♪
BERGから骨つきハムの骨をいただいてきたので、
そのまわりに残ってるハムを食べました。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
ちょいと筋張ったのもあるけど、それはご愛敬。
なかなか美味かった。(^¬^)  じゅる・・

ああぁぁ~~~~!
骨つきハムをパンに乗っけて食べるのを忘れてた!(-""-;)
せっかくのチャンスだったのに!(━┳━ _ ━┳━)

続きまして、クウマちゃんのバラ大根。
今回は厚揚げも入れて作ってみました。
いつにも増して美味いぞぉ~~~!
一晩置いて味がしっかりとしみている!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
冷たいままいただきましたが、自分でも悦に入る出来でした。( ̄^ ̄)
今までで一番美味しかった気がする。

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

今だけ!ホワイトアスパラのクリームシチュー  

体内時計、狂いまくりです。(━┳━ _ ━┳━)
にわかサッカーファンもたいへんなのだ。(笑)

イングランドVSエクアドル戦はちら見しかしていないので、
後からゆっくり録画を観ることにしよう。
とはいえ、結果がわかって観るのって、
ホント、つまんないんだよねぇ~~~。(´ヘ`;)ハァ

うちね、BSがなくて、本当によかった。(^。^;)ホッ!
もしあったら、、、、、Σ( ̄ロ ̄lll)はうっ!
お気に入りの国だと観ちゃうだろうからなぁ。

でもさ、決勝トーナメントなのに全試合放映しないのってどうよ?
どうも気に入らないんですけどぉ~~~!

=====================================

サッカー観戦の友
アセロラ100%果汁&シクァーサーミックス

アセロラ

サッカー観戦は体力勝負!゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
疲れた身体にはクエン酸&ビタミンC!
ということで、アセロラ100%果汁とシクァーサーをミックスしました。
100%果汁の場合、単体だとちょっと厳しいけど、
混ぜるととっても飲みやすい。(^¬^)  じゅる・・
というか、私は大好き♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

実はこれ、沖縄の人に教えてもらったやり方。
風邪ひいてるときには結構効きます。
実際、私も試してみたらよかったしね♪

今回は風邪ではないけど、体力無くなってるはず?
なのでやってみました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

=====================================

ランチ
牛肉山葵漬丼
御御御付(油揚げ・葱)

牛肉山葵漬丼

今朝の試合観戦の影響で遅い昼食となりました。
よく寝たんだけど、身体はだるい、、、、(━┳━ _ ━┳━)
ということで、簡単に作れるもの!
ってさ、簡単すぎるんだけどぉ~~~~!(笑)

超簡単だけど美味い♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
考えたら、この丼、めっちゃ贅沢なんだよねぇ。
山葵漬が山のように入ってる!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ご飯を2段にして山葵漬をサンドしてるからね♪
美味しくないわけがない!(きっぱり!)
こんなことをしてるから、
山葵漬があともうちょっとになってしまった。(─┬─__─┬─)


=====================================

休憩(「http://berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
ハーフ&ハーフ

BERG

知り合いもいなかったので、さくっと♪
でも、ベルグスタッフの女性とちょっとだけお話。
パンチェッタの作り方講座をしてしまった。(^^;; ヒヤアセ

=====================================

夕飯
ホワイトアスパラのクリームシチュー
卵と胡瓜とグリーンリーフと鶏肉のサラダ
土鍋ごはん

ホワイトアスパラのクリームシチュー

この時期にしか食べれないホワイトアスパラ。
その中でも一番大好きなホワイトシチューをまたまた作りました。
ブイヨンもしっかりきいてて、美味い♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
あともう1回か2回は食べたいなぁ。(笑)

付け合わせのサラダ、いつもは鶏なしなのですが、
今日はブイヨンに使った手羽先をほぐして入れてみました。
う~~~ん、ない方がさっぱりしてていいかな。(^^;; ヒヤアセ
もったいないからと使ったのはちょっと失敗。(-公-)

=====================================

食後に
静岡掛川の煎茶
「芳房堂」の栗甘納豆初霜
「AMEDEI」のCHUAO

静岡掛川の煎茶

なんだか贅沢だなぁ。
初霜とCHUAOを一緒に食すなんて♪ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

「AMEDEI」のチョコレートね、
美味しいのは美味しいんだけど、CHUAOだと「DOMORI」に負けるなぁ。
カカオの味が薄い気がする。
値段を考えるとかなり負けてるよな、、、、
次回、「BLUE NOTE TOKYO」に行ったとき、
別のを購入して食べ比べて見よう。

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: 今日の夕ご飯 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

鶏のから揚げ中華ソース 水菜添え  

一度寝ちゃうと絶対に起きれないと思い、
寝ないで午前4時を待ったアルゼンチンVSメキシコ戦♪

すごかったぁ~~~♪ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
でも、なんだかアルゼンチンらしくなかったような。
メキシコは強かったし、、、、

延長戦のロドリゲスのボレーシュート!
あれは芸術ですな。

残念だったのは後半から出場の2人。
大好きなアイマール君&メッシ。
いいところなく、試合が終わってしまいました。(━┳━ _ ━┳━)

とはいうものの、
眠いのに起きてた甲斐があったなぁ~~~♪ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

ねむい~o_ _)oパタ (o- -)oムクッ
(o゜▽゜)oニパッ (o_△_)oゴロン(o_ _)o.。o○

=====================================

ランチ
ぶっかけ素麺

ぶっかけ素麺

ごはん、作りたくな~~~い!イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ!
でも、お腹空いたぁ~~~!(━┳━ _ ━┳━)
ということで、簡単に素麺を作りました。
めんつゆはすでに作ってあるので、
錦糸玉子を作って、葱を刻んで、、、、
さっぱりといただきました。
美味しかったんだけど、どうも足りないなぁ、、、、(笑)

=====================================

食後に
アラビアン・モカNo.1
(たぶん)吉祥寺LINDAのクイニーアマン

珈琲

アラビアン・モカNo.1
「メゾンカイザー」のパン・オ・フロマージュ(Pain Au Fromage)

珈琲

久しぶりに珈琲だなぁ、、、、
と思ってたら、1週間ぶりだったよ。ヽ(ー_ー )ノ
通りで久しぶりなはずだ!

久しぶりのアラビアン・モカNO.1はとても美味しかった♪
今日もいい調子だなぁ。(^¬^)  じゅる・・

ランチが少なめだったこともあり、
珈琲も2杯、パンも2種類♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
パンは渋谷東急のれん街「DEAN & DELUCA」で購入。
ここのパン、めちゃ高なんだけど、
日替わりでいろんな美味しいパン屋さんを楽しめる。
今日のクイニーアマンはなんだか美味かった。
パン・オ・フロマージュ、いわゆるチーズパンですな。(笑)
これはもう少し焼けばよかったな。(^^;; ヒヤアセ

なんか、ランチよりもデザートが豪華が気がする、、、、(-。-) ボソッ

=====================================

おやつ
アラビアン・モカNO.1
AMEDEI」のCHUAO

珈琲

「BLUE NOTE TOKYO」の帰りに偶然発見したチョコレートバー。
名前は「RHAPSODY」。
自称チョコレート・モンスターの私は、
ふらふらぁ~~~と引き寄せられるように入ってしまった。
中にはチョコレート保存専用の冷蔵庫みたいなものまである。
ここでチョコレートドリンクを飲むのは次回の楽しみとして、
早速1つ購入することにした。

値段はね、「DOMORI」よりも少し高いな。
つまり、めっちゃ高い!(きっぱり!)
味はかなりの線だと思います。
店の人も相当な自信だったけどね。(^_-)
でも、まだ少ししか食べてないので何ともいえない。
なんか不思議な香りがするんだよね。
クセのあるカカオを使っている気がします。
もったいないので、ちょっとずつ食べることにしよう!

それにしても、珈琲とチョコレートっていいなぁ。
そして、アラビアン・モカNO.1はいつ飲んでも美味い!

=====================================

夕方の一服
大禹嶺(だいうーりん)
http://www.nakamuraya.co.jp/index.html target=_blank title=中村屋>中村屋」の豆おかき

大禹嶺

なんだか今日はお茶ばかりしてるなぁ、、、、(^^;; ヒヤアセ
珈琲の次は中国茶。
最後の大禹嶺(だいうーりん)を楽しみました。
ちょっと前のモノなので、
香りなどは少し飛んでいますが美味い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
10煎以上楽しみましたが、
まだまだいけます♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

大禹嶺

最高のお茶&最高の茶器♪
これ以上の贅沢はないですね♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

でもなぁ、これで大禹嶺は最後。(´ヘ`;)ハァ
悲しすぎる!Σ( ̄ロ ̄lll)はうっ!

今ね、お気に入りの中国茶屋さんが中国なんですよ。
日本に来る予定は未定。(━┳━ _ ━┳━)
Webショップをするとかしないとか、、、、
でもなぁ、中国時間だからいつになることやら。
今のところ、彼しかまともなお茶屋さんはいないからなぁ。

なんだか愚痴になっちゃいました。(^^;; ヒヤアセ
ごめんなさい。m( _ " _ )m
でもね、まともな中国茶って本当に少ないんですよ。
ほとんどがぼったくり!
っていってもいいくらい!(きっぱり!)

あとは、大紅袍(だいこうほう)をちょびちょび楽しむことにします。

=====================================

食前酒
サントリーチューハイ 沖縄パパイヤ
ちょっと贅沢なビール

サントリーチューハイ

う~~~ん、なんだかジュースみたい。
しかも、めちゃめちゃ甘い。Σ( ̄ロ ̄lll)はうっ!
香りだけはパパイヤなんだけどね。(^_-)
お酒を飲んでるカンジがぜんぜんしない。(笑)
次回はないかな、、、、(-。-) ボソッ
このシリーズではマンゴーが一番美味しかった。
でも、もう販売終了っぽいんだよなぁ。(´ヘ`;)ハァ

yebisu

消化不良なのでもう一杯!

( ・_・)---===C ( +_+)/■ 酒持ってこーい

って、言い訳ですな、、、、、(-。-) ボソッ
やっぱり、私には辛口の酒の方が向いてるような、、、、(笑)

=====================================

夕飯
鶏のから揚げ中華ソース 水菜添え
男前豆腐 山葵漬添え
豆モヤシのナムル
御御御付(油揚げ・葱)
土鍋ごはん

鶏のから揚げ中華ソース 水菜添え

なんだか中華っぽいものが食べたくなったので、
鶏のから揚げに中華ソースをかけてみた。
新生姜・ニンニクのみじん切り&葱をたっぷり入れたソースは、
それだけで食欲をそそります。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
やまつ辻田の七味もいいアクセントです♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
とっても美味しかったのですが、
口の中がニンニクゥ~~~!Σ( ̄ロ ̄lll)はうっ!

本当は男前豆腐に中華ソースと思ってたのが、
鶏からにかけてしまったので、こっちは山葵漬で♪
なかなかの味に仕上がりました。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
ってさ、山葵漬のっけて、お醤油かけただけ、、、、(^^;; ヒヤアセ

豆モヤシのナムルはいつもの味。
最近は身体にいいと言われるえごま油も入れている。
どういいのかは不明だけど、気分が大切だよね。(^_-)

====================================

サッカー観戦の友
静岡掛川の煎茶
「芳房堂」の栗甘納豆初霜

静岡掛川の煎茶

ときどき催事で新宿に来る「芳房堂」。
私はここの栗甘納豆初霜が大好き♪
渋皮がついている栗甘納豆というだけでもめずらしいのだが、
こんだけ美味しいのもめずらしいんだよねぇ。

私ね、自分でマロングラッセを作るので、
この初霜がどんなに手間がかかるかがわかるのです。
それなのにこの値段はすごい!(」゜ロ゜)」 ナント
いつも感心して購入しています。

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: ばんごはん - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

「BLUE NOTE」でほろ酔い  

ランチ
豚しゃぶ葱どっちゃりラーメン

豚しゃぶ葱どっちゃりラーメン

いただきものの博多豚骨ラーメン。
ラーメン自体は普通だったが、なかなか美味しかった。
葱どっちゃりがよかったのかな?

今度はこの麺を使って、広島風お好み焼を作ろうと思う。
こういう細めんが一番いいんだよねぇ~~~。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

====================================

一休み♪
アサイーエナジー(マンゴミックス)

アサイーエナジー

「am/pm」で気になっていたアサイーエナジーを購入。
いやぁ、かなり食欲をそそらない色でしたが、
味はミックスジュースみたいで結構美味い。
バナナみたいな味がするなぁ、、、、
と思ってたら、バナナも入ってるらしい。
見た目に似合わずよかったが、値段が高いんだよなぁ、、、、(´ヘ`;)ハァ
なんでもポリフェノールたっぷりの奇跡のフルーツらしいので、
また買うかもしれない。

====================================

ほろ酔い♪(「BLUE NOTE TOKYO」にて)
Bass Pale Ale

Bass Pale Ale

ライブを楽しみながらの一杯。
なかなかいいねぇ~~~♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
しかもこのビール、めっちゃ美味かった♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
満足♪満足♪

====================================

休憩(「http://berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
ケルシュ・ライスドルフ
東金屋のシューマイ

BERG

ブルーノートの帰りはやっぱり「http://berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」。
新しいビールを試したのですが、
今回のはイマイチ、、、、(-。-) ボソッ
というか、ブルーノートで飲んでたのが美味しかっただけかも。(笑)

====================================

夕飯(「やったる」にて)
味玉チャーシューメン

やったる

餃子

やったる

本当は新宿3丁目のお気に入りイタリアン、
「La forza del sole」に行きたかったのだが、やっぱり満席でした。(━┳━ _ ━┳━)
思いっきりイタリアンな気分のままぶらぶらしてたんだけど、
新しく目についたラーメン屋に入ることに!
でもなぁ、、、、はっきりいってイマイチでした。(-公-)
なんだか損した気分だ!(きっぱり!)

====================================

口直し♪
「エスキモー」のピノミント

ピノミント

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +お外でごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

The Manhattan Transfer!  

久しぶりに「BLUE NOTE TOKYO」に行ってきました。
TAKE6」以来だから、半年ぶりくらいかな?
今日は「The Manhattan Transfer」♪
次はこれ!と半年前から決めてたのです♪
というのも大昔、
「Twilight Zone/Twilight Tone」を聴いてから、なんとなく好きだったんだぁ。
って、大昔の曲だけどね♪
幼い私は好きだ!嫌いだ!って言っても、自分でライブに行けるわけもなく、
今になってやっと行けるようになったというわけ!

マンハッタン・トランスファー

でもね、一番びっくりしたのは、
私の知ってる「The Manhattan Transfer」とはぜんぜん違う!

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

みんなかなり歳をとってるのよぉ~~~!(笑)
まあ、当然といえば当然で、、、、(^^;; ヒヤアセ
あの曲は20年以上も前の曲なんだよね。
しかも子供の聴く曲でもないし、、、、
それからぜんぜんアルバムを聴くこともなく、いきなりライブ!
だから若いころとは違うのは当たり前!(笑)

いやぁ、さすがの迫力でした。
特にね、右から2番目の女性、「Janis Siegel」がよかったなぁ。
場所が狭いからものすごい臨場感だしね♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
特に今日の席は音響的には一番いいのではないかな?
そして、通り道にもなっているので、
メンバー全員と握手してもらいました♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

なんかね、TMTを聴いてると、無性にNYに行きたくなってしまいました。
私はNY大好きでよく行っていた時期があるのですが、最近はとんとご無沙汰。
1999年1月が最後だからもう7年以上行ってないなぁ。
ああ、行きたい!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Posted on 20:00 [edit]

category: 映画・DVD・音楽

thread: LIVE、イベント - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

自家製鯛の味噌漬  

目覚ましかけたのに、ぼけ~~~っ、、、、(_ _).。o○
結局そのまま寝てしまい、試合は観れず、、、、
後から倍速で録画を観ることにしよう。

日本、ざんねんでした。(━┳━ _ ━┳━)
先制点を挙げたのはよかったんだけど、
ロスタイムに追いつかれたのがいけなかったよね。
調子にのってあと3点も入れられてしまった。(-公-)

次の監督は?
みたいなニュースもでてきていますね。
私はジーコ、好きなんだけどなぁ。

ワールドカップのお祭り騒ぎの中で、
福井日銀総裁のごたごたが続いていますね。
なんか釈然としないのに、
このままうやむやになってもいいのかなぁ?

=====================================

ランチ
モヤシごはん(目玉焼き2つのっけ)

モヤシごはん

昨日の残りの豆モヤシのナムルでモヤシごはんを作りました。
ナムル&えごまの醤油漬&目玉焼きをごはんにかけただけ!
仕上げに韓国海苔をたっぷりと♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
それをよ~~~~く混ぜ混ぜしていただきます。
簡単だけど、めっちゃ美味い♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
韓国海苔をたくさんかけたら、
イマイチな写真になってしまった。(^^;; ヒヤアセ
韓国海苔ね、見た目は気にせずこれくらいかけると、
さらに美味いんだよね♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

=====================================

休憩(「http://berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
リアルハーフ

BERG

新宿を歩き回って疲れてしまいました。
こんなときはやっぱり「http://berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」ですよね♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今日もリアルハーフ。
う~~~ん、今日はエーデルピルスが多め。
もう少し黒の割合が多いとうれしいんだけどなぁ。(笑)

=====================================

夕飯
自家製鯛の味噌漬
ショルダーベーコンとサラダ小松菜と水菜のちょい温サラダ
チンゲン菜の塩揉み炒め
御御御付(豆腐・油揚げ・葱)
http://www.nakamuraya.co.jp/index.html target=_blank title=中村屋>中村屋」のアグレッツィ(胡瓜のロシア漬)
山葵漬
土鍋ごはん

自家製鯛の味噌漬

ちょっと前に作っておいた鯛の味噌漬。
ようやく出番です♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
なかなかいいカンジにできています。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
いろいろ作った味噌漬、これでぜんぶ食べてしまったので、
また作らないといけないなぁ。
ホント、簡単で美味しくて重宝しています。

久しぶりに作ったチンゲン菜の塩揉み炒めもよかった。
これはTVでやってたモノのパクリ!(^^;; ヒヤアセ
失敗もないし、本当に美味しい。

う~~~ん、今日は満足でした。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
簡単で美味しいって最高だね♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
でもなぁ、最近、料理してない気がする、、、、(-。-) ボソッ

=====================================

サッカー観戦の友(その1)
メゾンカイザー」のレモンパイ
静岡掛川の煎茶

メゾンカイザー

メゾンカイザー」のレモンパイは美味い!(きっぱり!)
久しぶりに食べたけど、かなりの満足♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今日のお茶はとても美味しかったので、
さらにさらに満足♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

=====================================

サッカー観戦の友(その2)
メゾンカイザー」のクイニーアマン
静岡掛川の煎茶

メゾンカイザー

サッカーの試合時間は長い!(きっぱり!)
ということで、お友も増えました。(笑)
今度はクイニーアマン。
これも美味い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

サッカー観戦の友(その3)
ちょっと贅沢なビール

YEBISU

最後はコレになりました。(^^;; ヒヤアセ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: ☆我が家の晩御飯☆ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

最近の定番!蕎麦サラダ  

ブランチ
おむすび(「http://www.ikkobou.com/ target=_blank title=一湖房>一湖房」の鴨味噌&おかかふりかけ)

おむすび

鴨味噌も美味しいんだけど、おかかふりかけも美味しい♪
http://www.ikkobou.com/ target=_blank title=一湖房>一湖房」ってホント、いいなぁ。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

=====================================

ランチ
塩焼きそば(目玉焼きのっけ)

塩焼きそば

久しぶりの焼きそば。
そばについているソースを使ったら、
化学調味料の味しかしない、、、、(-。-) ボソッ
やっぱりお好みソースで作ればよかった。(━┳━ _ ━┳━)

=====================================

夕飯
塩鯖
蕎麦サラダ
豆モヤシのナムル
クウマちゃんのバラ大根
御御御付(豆腐・油揚げ)

塩鯖

今日の塩鯖、イマイチ、、、、(-。-) ボソッ
なんかすっごい魚臭いよぉ~~~!(━┳━ _ ━┳━)
かなりざんねん。(-公-)

またまた蕎麦サラダを作ってしまいました。(^^;; ヒヤアセ
このところ、毎日だなぁ。(笑)
今日は新生姜を入れてみました。
いつもとまた違った感じで美味い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

今日のバラ大根は本当に美味かった。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
これはクウマちゃんのブログで紹介されてたものだが、
簡単なのに本当に美味しい♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
私はあご出汁で作るのだが、あごのお陰もありめちゃ美味♪
我ながら悦に入っております!(きっぱり!)

=====================================

サッカー観戦の友
静岡掛川の煎茶
http://www.nakamuraya.co.jp/index.html target=_blank title=中村屋>中村屋」のバーノンケーキ

バーノンケーキ

今日のお茶はイマイチ。
淹れ方が悪かったのかな?(^^;; ヒヤアセ
バーノンケーキは相変わらずの美味しさ♪(^¬^)  じゅる・・
まだ残っているので、明日も食べよう♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

=====================================

サッカー観戦の友(その2)
「エスキモー」のピノミント

ピノミント

セブンイレブンでついつい購入してしまったピノミント♪
いいカンジにチョコミントでよかった。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
あの安っぽい味が好きなんだよねぇ~~~。(笑)

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

豚肉のピカタ  

ブランチ
中華コーンスープ

中華コーンスープ

今日も中華コーンスープを作ってしまった。(^^;; ヒヤアセ
前言撤回!
コーンはクリームの方が美味しい!(きっぱり!)
でもなぁ、つぶつぶが必要だから半々がベストだね。
これは大量にできるのを覚悟で半々で作るしかないのかな?(笑)

=====================================

休憩(「http://berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
エーデル・ヴァイセ・オーガニック
豚バラ塩角煮マッシュポテト添え
リアルハーフ

BERG

う~~~ん、豚バラ角煮はよかったんだけど、
マッシュポテトが不味い、、、、(-。-) ボソッ
食べ切れなくて残してしまいました。(-公- )

今日はニセ店長、新しく仲良くなった女性、
そして、顔見知りのTさんと話していました。
Tさん、話し相手がいることがめっちゃうれしかったみたいで、
はしゃぎすぎだよぉ~~~!(笑)

その後、「http://berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」の店員さんや、
osakayaのオニイチャンとも話し込んでしまいました。

ということで、もう2杯。(笑)

BERG

久しぶりのリアルハーフ。
美味かった♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

夕飯
豚肉のピカタ
野菜の千切り(キャベツ・胡瓜・人参・玉葱)
蕎麦サラダ
御御御付(大根・大根の葉)
http://www.nakamuraya.co.jp/index.html target=_blank title=中村屋>中村屋」のアグレッツィ(胡瓜のロシア漬)
土鍋ごはん

豚肉のピカタ

なんか、最近、写真がピンぼけ、、、、(━┳━ _ ━┳━)
酔っパラなのかなぁ、、、、(^^;; ヒヤアセ

この間のピカタは美味しかったなぁ、、、、
なんて思ってたら、ピカタが無性に食べたくなりました。(笑)
簡単なので即実行♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今日はレモンを買い忘れてしまい、
「恒順香酢」と醤油で食べてみました。
不味くはないんだけど、やっぱりレモン醤油の方がいいなぁ。
次回からは忘れないようにレモンを買わないと!(笑)

蕎麦サラダは最近のマイブームです。
もう少し、ブームが続きそうな気配、、、、(-。-) ボソッ

=====================================

サッカー観戦の友
ちょっと贅沢なビール

YEBISU YEBISU

説明は不要ですな、、、、(-。-) ボソッ
http://berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」でいい気分になったので、
もうちょっと飲みたくなりました。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: ☆我が家の晩御飯☆ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

休み時間の間(その35)  

○久し振りに彼女とデート。
 手をつないできた彼女が、俺の振るえる手を感じて、
 「いつまでも新鮮だよね。」
 と一言。
 「ごめん!昨日飲み過ぎて二日酔いで手が震えてるんだよ!」
 とは言えませんでした。

○もうすぐ4児の母ですが、
 子供の食べ残しに困っている。
 かけただけで満足

○先日、お母さんと一緒にご飯を作っていたときのことです。
 排水溝がなぜか臭くてお母さんに
 「この排水溝臭いね!」
 と言ったら、
 「あんたの口臭じゃなかったの?」
 と言われて、ものすごくショックをうけました。

○あの日はちょうど中間試験の日だった。
 登校中に単語カードを見ていた友人が、
 カードの1枚を読み上げた。
 「He is my mother.」
 3秒ほど聞き流してしまった。

○昨日、隣の部署の後輩がうちの係長を探しにきた。
 係長はもう帰っていたのだが、
 後輩は係長の机を一周した後、
 椅子を下げ、机の下を覗き込み、
 「いないなあ、もう帰ったのか。」
 と言って戻っていった。
 机の下にはいないと思うぞ。

Posted on 18:00 [edit]

category: 徒然

thread: テーマなんてどうでもいいや - janre: その他

tb: 0   cm: 0

アグー豚と茄子の炒め物  

今日のサッカー観戦はゆったりとできました。
目を離してても大丈夫だもんね♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
でもさ、時間が遅い試合が観れないのはざんねん。(-公-)

そうそう、日本戦が日本時間を考えて、
現地時間15時開始になってるみたいですね。
この時間からだと、炎天下で戦うことになっちゃう。
選手の消耗を考えるとどうなんだろ?
ジーコが怒るのも無理ないよなぁ。
勝てる試合も勝てなくなっちゃうもの。

=====================================

ランチ
行者にんにくと卵の炒飯

行者にんにくと卵の炒飯

行者にんにくの炒飯、
何もしなくても美味しいんだよね♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
でも、今日はちょっとだけ塩辛かった。(-公-)

=====================================

食後のデザート
ハーゲンダッツ」のソルベ トロピカルパッションフルーツ

ハーゲンダッツ

最初はさっぱりしてるなぁ、、、、
と思ったのだが、3口目あたりからしつこい、、、、(笑)
期待はずれでした。(-公-)

=====================================

夕飯
アグー豚と茄子の炒め物
蕎麦と紫玉葱のサラダ
胡瓜にちりめんじゃこのっけ
中華コーンスープ
http://www.nakamuraya.co.jp/index.html target=_blank title=中村屋>中村屋」のアグレッツィ(胡瓜のロシア漬)
土鍋ごはん

アグー豚と茄子の炒め物

今日の豚と茄子の炒め物はちょっとだけ失敗。(^^;; ヒヤアセ
敗因はアグー豚が濃厚すぎるためと思われる。
鹿児島XXとか国産豚みたいなあっさりめの豚だとよかったかな。
とはいえ、美味しかった。
茄子って本当に美味しい♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

中華コーンスープ、いつもはつぶつぶコーンで作るのを、
今日はクリームコーンで作ってみました。
美味しいことは美味しいのだが、つぶつぶがないのはさみしい。
やっぱり、次回からはつぶつぶにしよう♪
本当はね、半々で作るといいらしい。
大量にできちゃうから、私はどっちかになるけど、、、、(-。-) ボソッ

最近のマイブームの蕎麦のサラダ。
今日は玉葱が美味しかった。(笑)
これで血液がサラサラになるだろうか?(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

=====================================

サッカー観戦の友(その1)
宮崎の煎茶
虎屋」の京の香(和三盆糖入)

虎屋

う~~~ん、これ、京都限定商品らしいのだが、
不味い、、、、(-。-) ボソッ
1個食べるのも、厳しい、、、、、(-公- )
まあ、私が日本で一番美味しいと思っている、
岡田精糖所」の和三盆と比べるのが問題なんだろうけど。
買ったのを後悔しています。(-公- )
虎屋」の和菓子は本当に美味しいのになぁ。(´ヘ`;)ハァ

=====================================

サッカー観戦の友(その2)
宮崎の煎茶
http://www.nakamuraya.co.jp/index.html target=_blank title=中村屋>中村屋」のバーノンケーキ

バーノンケーキ

さっきの干菓子がイマイチすぎるので、
バーノンケーキを食べることに♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
う~~~ん、これはいつ食べても美味しい♪(^¬^)  じゅる・・
ホント、安くて美味い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

満足♪満足♪

♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪ルンルン♪

♪ランラン♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

休み時間の間(その34)  

こういう馬鹿馬鹿しいのが大好きなσ( ̄∇ ̄;) わたし??
いつ見ても笑えるんだよねぇ~~~!

=====================================

○曲がり角にあるお地蔵さんを車で左折する時、
 首をはねてしまった。
 もちろん、怖くてそのまま逃げた。
 その後その地蔵さんはいなくなってた。

○去年入院していたときの話です。
 夜中にどうしても見たいTVがあったのですが、
 とてもじゃないけど起きられる時間ではありませんでした。
 仕方がないのであきらめて寝たのですが、
 夜中誰かが耳元で、
 「起きて」
 と肩をたたくのです。
 看護婦さんが来たのかと思い、
 慌てて起きたけれど誰もいなくて…
 時計を見ると、ちょうど見たいTVの始まる時間でした。
 ちょっと怖かったけどありがたく見せてもらいました。
 退院してからも家で足を出して寝ていると、
 誰かが足首をちょっとつかんで
 「冷えるよ」
 と言ってくれたりすることが何回かありました。
 家の人に聞いても誰も起きてないと言うので、
 もしかすると亡くなったおばあちゃんかなあ…。

○私は東京都の某中学校に通っています。
 うちの学校には、
 女子だけに伝わる“修学旅行伝説”なるものがあります。
 私が先輩から聞いた話では、
 「修学旅行の日の朝一番に大好きな彼に声を掛けると、
 良い事がある☆
 そして、最後の夜に彼の部屋に無事行けた時は遂にその人は…」
 というものでした。
 最後は「…」
 でしたが、女の子同士、大体想像がつきました。
 先輩も笑っていたので、予想は当たっているものと思いましたが、
 あいにく私にはもう彼氏が居たのでやりませんでした。
 友人のMは大好きな人がいるので、その伝説を試しました。
 そして、最後の夜…
 私の携帯に、Mから電話が掛かって来ました。
 電話の向こうのMは泣き叫んでいて、
 何を言っているのか最初、よく聞き取れませんでした。
 そのうち、
 「K君が…K君が死んじゃう!!」
 と叫んでいる事に気が付きました。
 その後、先生を呼んで事情を説明した時に、
 その先生に教えてもらいました。
 修学旅行伝説の最後は……
 「不吉なことが起こる」
 というものでした。
 そして、その思いが強ければ強いほど、
 彼への不幸は大きいと…。

Posted on 18:00 [edit]

category: 徒然

thread: テーマなんてどうでもいいや - janre: その他

tb: 0   cm: 0

母の味!黒豚のピカタ  

いやぁ、すっかり寝不足でございます。

ねむい~o_ _)oパタ (o- -)oムクッ

(o゜▽゜)oニパッ (o_△_)oゴロン(o_ _)o.。o○

日本は本当にざんねんでした。(━┳━ _ ━┳━)
勝てる!と思ってたのにドロー。
決勝トーナメントへの望みはちょっとだけ残されているとはいえ、
やっぱり厳しいよねぇ~~~。

王者ブラジルは貫禄でした。
やっぱ、すげぇ~~~よ。

====================================

ランチ
牛焼肉丼~葱山葵漬添え~
御御御付(豆腐・葱)

牛焼肉丼

今日はもいもこ亭牛タタキ丼からインスパイアされて、
作ってみました。(^^;; ヒヤアセ
最近の大袈裟な言い方だとこうなるのね。(笑)
ってさ、牛タタキ用の肉がなかったので、
焼肉用の肉を用い、
ワサビが切れていたので、
山葵漬を使っただけなんだけど、、、、(-。-) ボソッ
山葵漬と醤油を混ぜただけなのに美味い♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
見えないけど、隠し味の炒り卵もいいカンジです♪

ホント、最近の私はmoimocoさんのパクリばっか。(^^;; ヒヤアセ
moimocoさんの、ありがとっ♪(* ^)(*^-^*)ゞ ちゅ!

御御御付もね、今日は煮干しの出汁。
久しぶりにあっさりとしてよかったです♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

いやぁ、昨日が何食べてもイマイチだったので、
今日はうまくいってよかった♪(^。^;)ホッ!

=====================================

デザート
アンデイコ純ヒットチョコ

アンデイコ純ヒットチョコ

う~~~ん、不味いわけではないが、
美味しいわけでもない。(笑)
62円の味でした。(-公-)
次回はないな。

=====================================

休憩(「http://berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
エーデル・ヴァイセ・オーガニック

BERG

新宿を歩き回ったら疲れちゃいました。
ということで、軽く一杯♪U\(●~▽~●)Уイェーイ!
今日もエーデル・ヴァイセ・オーガニックです。
これ、美味いんだよね♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

食前酒
ちょっと贅沢なビール

YEBISU YEBISU

http://berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」で気分がよくなり、
家に帰ってからもう一杯!U\(●~▽~●)Уイェーイ!

=====================================

夕飯
黒豚のピカタ(レモン醤油で)
野菜の千切り(キャベツ・胡瓜・人参・ミョウガ)
アスパラの蒸し焼き
御御御付(豆腐・油揚げ)
土鍋ごはん
http://www.nakamuraya.co.jp/index.html target=_blank title=中村屋>中村屋」のアグレッツィ(胡瓜のロシア漬)

黒豚のピカタ

母がよく作ってくれていたピカタ。
久しぶりに作りました。
とはいえ、私のピカタは母とはちょっと違う。
母は牛肉だったのだが、私は豚肉。
そして、母は肉に塩胡椒した後、小麦粉をまぶしてから卵をつけて焼く。
私は卵に薄く塩胡椒して、
塩胡椒をしていない、そのままの豚肉を卵につけて焼く。
そのかわり、3回くらい卵をつけて焼くけど、、、、
まあ、ぐうたらになっただけですな。(笑)

久しぶりのピカタ、美味かった♪(^¬^) じゅる・・
失敗もないし、いつも美味しいし、言う事なしです!
そういえば、レモン醤油に「恒順香酢」を入れたらどうだろう?
と思ってたのだが、試すのを忘れていました。(^^;; ヒヤアセ

http://www.nakamuraya.co.jp/index.html target=_blank title=中村屋>中村屋」のアグレッツィ(胡瓜のロシア漬)は、
漬物全般が嫌いな私でも違和感なく食べれます。
さっぱりしているし、オススメ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
でもなぁ、バーノンケーキと一緒でホームページには載ってない。
なんでだろぉ~~~?(。・”・。)ん?

=====================================

サッカー観戦の友
虎屋」のきんとん製 紫夜(むらさきよ) 御膳餡包水羊羹製角芯入
虎屋」のきんとん製 沢辺の蛍 小倉餡入
静岡掛川の煎茶

虎屋

ああ、忙しい!C= C= \(;・_・)/だっしゅ
ワールドカップを観ながらだからね♪
画面に釘づけのまま、お茶を入れるのは至難の技!(きっぱり!)

それにしても「虎屋」の和菓子は美味い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
めっちゃ高いんだけど、
それだけの価値はあるねぇ~~~♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
甘いもの苦手な私が美味しい!
と思って食べちゃうからね♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: ばんごはん - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

夏野菜のカツカレー  

ワールドカップ、
今日のカードはあまり興味なかったのだが、見ごたえ充分な試合でした。
チェコVSガーナは本当にすごかったなぁ。

=====================================

ランチ
カルボナーラ
モカハラー
パンチェッタと水菜の炒飯

カルボナーラ

やってしまいました!Σ( ̄ロ ̄lll)はうっ!
写真ではまぁまぁ美味しそうに見えますが、これがまた激不味!(━┳━ _ ━┳━)
かなりの勢いで塩辛いし、とにかく不味い!(きっぱり!)

敗因は、手打ちパスタにあると思われます。
というのも、オリーブオイルが入りすぎてしまい、
それが得も言われぬ不味さを演出しているものかと。
それに加えて、打ち粉が多すぎて、
茹でたときにヌルヌル感をこれまた演出しています。
パスタ本体が不味いんだから、美味しくなりようがない!
プラス、病気になりそうなくらいの塩加減。(-公-)

パンチェッタとアスパラは美味しいので、それだけ拾って食べました。

パンチェッタと水菜の炒飯

そんなこんなでやっぱり足りない、、、、
ちょっとだけ炒飯を作ることに。
今回の塩加減はOK。(^。^;)ホッ!
でも、前のがすごい塩だったので、
めちゃめちゃ薄味に感じます。(^^;; ヒヤアセ

いやぁ、本日の反省。
塩加減は大切だ!(きっぱり!)

====================================

一休み♪
アラビアン・モカNO.1
「NEWTREE」のチョコレート(カカオ73%)

珈琲

今日の珈琲は美味しかった。
豆も新しいし、いれかたもOK♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

チョコレート

そして、チョコレートも美味かった♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
たまたま成城石井で新しく入荷してたので、購入してみたのだ。
「DOMORI」には負けるけど、「リンツ」よりは美味しいかな?
まあ、値段も味に比例するけど。(笑)
いいチョコレートを発見してしまった♪ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

====================================

夕飯
夏野菜のカツカレー
水菜切っただけのサラダ

夏野菜のカツカレー

う~~~ん、今日は調子悪いよ。(━┳━ _ ━┳━)
カレーもイマイチでした。(-公-)
不味いわけではないんだけど、甘すぎる!Σ( ̄ロ ̄lll)はうっ!
辛口カレーが大好きな私としては、、、、(×_×;)シュン
トマトを入れたんだけど、その甘みが思った以上に甘かった。
理由がわかってもなぁ、、、、(´ヘ`;)ハァ

トンカツはかなり美味しかった。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
こんなに上手に揚げれたのははじめて!
というくらいの会心の出来♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
でもなぁ、カレーが、、、、(━┳━ _ ━┳━)

=====================================

サッカー観戦の友
宮崎の煎茶
「クレイル」のカレ

宮崎の煎茶

今日のお友は煎茶。(^^;; ヒヤアセ
この煎茶、とっても美味しいんだけど、
あと2~3回分しかないんだよなぁ。。。。(´ヘ`;)ハァ

「クレイル」のカレはやっぱり美味しい。
ちょっと熟成が進んでいるので、はやく食べないと!

=====================================

サッカー観戦の友(その2)
プリングルズ(グリルドチーズ味)

プリングルズ

「焼きたてチーズのとろける風味!」
かどうかはわからないが、食べやすいと思う。
塩味もそんなにきつくないし、悪くないのではないかな?
とはいえ、添加物ばりばりの味なんだよねぇ~~~!(笑)

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: ☆我が家の晩御飯☆ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

天ぷら!  

アルゼンチン、すごかったですね。
とはいえ、サッカーの試合とも思えない得点。(笑)
見てる方は楽しかったけど、
入れられる方はかわいそすぎる、、、、(-。-) ボソッ

大好きなアイマール君は見れなかったけど、
メッシはすごかったなぁ。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
でも、一番印象的だったのは、
マラドーナが子供のように応援してたことかな。


=====================================

ランチ
将八」のうどん

将八

最高の材料を使って職人が打ったうどん。
でも、あまりに高いので讚岐では売れない、、、、
そういううどんを購入してきました。(笑)
300gで630円だったかなぁ?
確かに讚岐では売れないと思う。

そういうだけあって、美味しかったです。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
試食品300gで300円弱くらいのも充分美味しかったのですが、
それよりは香りがよくてキメが細かい気がする。

でもなぁ、このうどんの問題は茹で時間。
13分茹でて、2分間蒸らし、、、、
お陰で太極拳に遅れました。(-公-)

讚岐といえば、、、、、
昔ね、出張で高松に行ったときのこと。
1日3食ずっとうどんを食べていました。(笑)
朝ぶっかけうどん230円!
昼きつねうどん200円!
夜釜揚げうどん220円!
毎日、こんなカンジ。
帰りの空港できつねうどん350円(もちろん手打ち)を食べたときは、
ぼったくりだぁ~~~~!Σ( ̄ロ ̄lll)はうっ!
感化されやすいのね。(笑)

====================================

休憩(「http://berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」にて)
ベーコンドッグ
エーデル・ヴァイセ・オーガニック

BERG

久しぶりの「http://berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」。
ビールも美味かった。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

今日もニセ店長と話してたんだけど、、、、
びっくりすることが、、、、Σ( ̄ロ ̄lll)はうっ!
なんとニセ店長がコーヒーを飲んでた!(」゜ロ゜)」 ナント
見たくないものを見ちゃった、、、、ってカンジ。(笑)

====================================

食前酒
ちょっと贅沢なビール

YEBISU YEBISU

http://berg.jp/ target=_blank title=BERG>BERG」だけではやっぱ、足りないよね。(笑)
ということで、ちょっと贅沢なビール♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

====================================

夕飯
天ぷら(鶏ササミ・茄子・アスパラ・山うど)
山うどのきんぴら
バラ大根
御御御付(あごの身・キャベツ)
土鍋ごはん

天ぷら

はじめて山うどを食べました。
皮が堅いのですが、それ以外は食べられます。
葉っぱは天ぷらに、茎のところはきんぴらに。
特にきんぴらは美味しかった。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
香りがいいんだよねぇ~~~。

山うどの葉っぱのところ、見た目はタラの芽にちょっと似てる。
でも、味はタラの芽の方が美味しいな。(笑)
悪くはなかったけどね。
天ぷらは茄子が美味かった。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
というか、茄子ってどうやっても美味しいような、、、、(-。-) ボソッ

我が家の定番になりつつあるクウマちゃんのバラ大根。
簡単で本当に美味しい♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
最近はまってるあご出汁で作ると、もっと美味しい♪ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

のんびりじゃない?コース!  

今日は朝からすごい雨。
こんな日は太極拳も行きたくなくなるんだよなぁ、、、、
と、うだうだしてたら、ちゃんと雨は止んでくれました。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

今日はゆっくりコース♪
のはずなのですが、最近、ゆっくりでもないんだよなぁ。
よくよく聞くと、みんな言われたことをちゃんとできるから、
自然とゆっくりではなくなってるとのこと。
いいことだ!(きっぱり!)

今日はまず、気功。
最近、身体が堅い私ですが、ちょっとだけよくなりました。
特に腰は緩んできていいカンジ。

次に太極拳。
最初は基本功、次に歩く、最後に八式&十六式。

今日のポイントは体重移動と顔と手の位置。
水曜日と同じですな。
これがちゃんとできてれば、なんか上手くいきます。

そして、今日のポイントも水曜日と同じ。
余計なことをしなければ、うまくいく!
なんか、料理と同じだよねぇ~~~~。(笑)

わかっちゃいるけど、できないんだよなぁ、、、、(´ヘ`;)ハァ

Posted on 18:00 [edit]

category: スポーツ

thread: スポーツ全般 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

すっぽんの煮こごり  

ランチ
http://www.mirokuya.co.jp/ target=_blank title=みろくや>みろくや」の皿うどん(恒順香酢を添えて)

みろくや

久しぶりに「http://www.mirokuya.co.jp/ target=_blank title=みろくや>みろくや」の皿うどんが食べたくなり、
新宿伊勢丹で購入してきました。
私が好きなのは、自分で麺を揚げるタイプ。
かなり面倒ですが、
揚げたての麺での皿うどんは美味い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

みろくや

本当はチャンポンメンの方が好きなのですが、
なぜか皿うどんしか置いてないんだよなぁ。(´ヘ`;)ハァ
他のデパートにはどっちもないし、、、、(-。-) ボソッ
なので、チャンポンメンは催事まで待たないといけないのだ。

=====================================

食後のデザート
「ハーゲンダッツ」のイタリアンホワイトピーチ

ハーゲンダッツ

新商品を見て、ついつい購入してしまいました。(^^;; ヒヤアセ
味は特記事項なし、、、、かな。(笑)
特に不味いわけでもないが、美味しいわけでもないので、
2回めはないと思う、、、、(-。-) ボソッ

=====================================

夕飯
和久傅」のすっぽんの煮こごり
はちめの一夜干
きんぴら牛蒡
人参のきんぴら
胡瓜にちりんめんじゃこのっけ
http://lunaticyuki2.blog14.fc2.com/blog-entry-47.html target=_blank title=大根の箸休め>大根の箸休め
御御御付(あごの身・キャベツ)
土鍋ごはん

すっぽんの煮こごり

最近、お疲れ気味なので、
和久傅」ですっぽんの煮こごりを購入してきました。
マイセンのカップまで用意して、
すっごいすっごい期待して食べたのですが、イマイチ、、、、
味は薄いし、すっぽんらしき味もなし、、、、
おまけに不味い、、、、(-。-) ボソッ
期待が大きかっただけに、ショックも大きい。(´ヘ`;)ハァ
明日は少しぐらい元気になってるかな?

はちめの一夜干

今日はまたまた手抜きシリーズ。(笑)
あご出汁の御御御付、毎日毎日作ってたら、
そろそろ飽きてきました。(^^;; ヒヤアセ
美味しいからって、食べ過ぎちゃいかんね。(笑)

11本158円の人参。
やっとなくなりましたぁ~~~!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
いやぁ、食べるのたいへんでした。(´ヘ`;)ハァ
安いからって大量に買っちゃいかん!
って、ホント、思ったんだけど、
また、こういうのがあったら、購入するだろなぁ。(笑)
最後の人参は、最初から最後まで弱火できんぴらに。
時間はかなりかかりましたが、人参の甘みがしっかりでて、
美味しくできました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

胡瓜にちりんめんじゃこのっけはホント、簡単で美味い!
「京味」の西さんの言う、
「何もしなければ自然と美味しくなるんです。」
って、このことか?(笑)
ホント、何もしなくても美味しくなってくれる。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

=====================================

サッカー観戦の友
ちょっと贅沢なビール

YEBISU

あぁぁぁ~~~~!
三日坊主になってしまった。(━┳━ _ ━┳━)

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

もうすぐ休肝日終わりそうです。(^。^;)ホッ!
とりあえず、三日坊主にはなれたようだ。(笑)


なんて、えらそうに書いたのに!(^^;; ヒヤアセ
冷蔵庫の奥にビールを発見してしまったのさ。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
しばらく葛藤したのですが、やっぱり胃袋に納めることにしました。

今後は心を入れ換えて、飲む量を減らそうと思います!(笑)

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: ☆我が家の晩御飯☆ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

休み時間の間(その33)  

○ある中華レストランへ入った時のこと。
 隣の席のおばさんが、
 日本語もたどたどしい中国人らしいウェイトレスに
 「アオタンビールちょうだい」
 と注文していた。
 運ばれてきたのは青島(チンタオ)ビールだった。
 どうして通じたんだろう。

○アルバイト先の文房具店での出来事。
 モノクロ写真を手にしたおじいさんがカラーコピー機を指差して
 「これをカラーにしてもらいたいねんけど」。
 おじいさん、それはちょっと…

○この間、家の近くの道を歩いていたら、
 後ろからバイクに乗った全身タイツの男が
 「アディダス!」
 と言って駆け抜けていったが、
 それを言うならアディオスじゃない?

○快適に車を運転していると、
 追い越し車線の車に近づいたら、赤い文字が見えた。
 「赤ちゃんが運転してます」
 と書いてあった。
 思わずブレーキをふんだ。

○ニュースで、
 「今日、子供たちが地引網をしました。
 フグやヒラメなど沢山取れました。
 その後、みんなでイカやタコなどを焼いて、
 美味しそうに食べていました」
 言っていた。
 フグやヒラメはどこに行ったのでしょうか?

Posted on 18:00 [edit]

category: 徒然

thread: テーマなんてどうでもいいや - janre: その他

tb: 0   cm: 0

鶏のから揚げ  

最近、体内時計が狂いまくりです。(^^;; ヒヤアセ
これじゃあいけない!
と思いながら、ついつい夜更かししちゃうんだよね。。。。
まあ、WCだから、仕方ないよね。(^_-)

一応、休肝日2日目、無事終わりました。(笑)
このままもう少し、がんばれるといいのですが、、、、(-。-) ボソッ

=====================================

ランチ
「Peltier」のリュスティック(ベーコン・チーズ・胡椒)
じっくりコトコト煮込んだスープのホックホクじゃがいも

リュスティック

ああ、時間がない!(^^;; ヒヤアセ
連日の寝不足もあるし、
何か食べないと今から太極拳だし!

ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・0・)┛ダ-シュッッ!

=====================================

夕飯
鶏のから揚げ
アスパラの素揚げ
野菜の千切り(キャベツ・レタス・胡瓜・人参)
もいもこ亭アスパラ~からし醤油あん~もどき
http://lunaticyuki2.blog14.fc2.com/blog-entry-47.html target=_blank title=大根の箸休め>大根の箸休め
えごまの醤油漬
御御御付(油揚げ・ニラ)
土鍋ごはん

鶏のから揚げ

今日のメインはもいもこ亭アスパラ~からし醤油あん~もどき!
のはずでした。。。。(-公-)
あご出汁をとって、あんにとろみをつけて、お皿に盛って、、、、
盛り付けた後に気がつきました。Σ( ̄ロ ̄lll)はうっ!
からし入れ忘れたぁ~~~~!(━┳━ _ ━┳━)
これじゃあ、「からし醤油あん」にならないじゃん!
仕方ないから、上から七味をパラパラ。
こういうときに練りガラシって便利なんだろうなぁ。
うちには粉ガラシしかない、、、、(-。-) ボソッ

肝心のお味は、、、、
「ああ、からしあんだったら美味しかっただろうなぁ、、、(´ヘ`;)ハァ」
という味でした。(-公-)
せっかく北海道のアスパラを購入してきたのに。
やっちまったよ。┛)0(┗

=====================================

食後に
虎屋」の和菓子
宮崎の煎茶

afterdinner20060614.jpg

「新宿伊勢丹」の催事で和菓子を販売していました。
すっごい人だったのですが、
私は無難に?「虎屋」の和菓子を購入。
甘いけどとても美味しい♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
今度はお昼にお抹茶で楽しんでみたいな。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

最近の私、ケーキよりは断然和菓子♪
とはいっても、アンコどかっ!
と入ってるのは苦手だったりします、、、、(^^;; ヒヤアセ
基本的にあまり甘いのは、、、、
あ、でも、アイスクリーム好きだしなぁ、、、、(笑)

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: ☆我が家の晩御飯☆ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

行け!行け!どん!どん!  

まず基本功から。
チーシー(手を上げて、下ろして)、からはじめる。
これだけでも、変なところに力が入ったり。

今日のポイントは、眼・手・顔!
これをちゃんとしてれば、身体の体重移動も比較的楽にできる。
とはいえ、なかなかできないんだよなぁ。(´ヘ`;)ハァ

余計な力を入れなかったら、正しい位置に自然に行く!
余計なことをするから、変なところに力が入り、
また、変な場所に身体が行く。

次に二十四式。
新しいところをいくつか習いました。
ああ、名前はどんどん出てくるのに、覚えられない、、、、
ゴチャゴチャになる、、、、(━┳━ _ ━┳━)

Posted on 18:00 [edit]

category: スポーツ

thread: スポーツ全般 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

沖縄の味!パパイヤチャンプル  

今日は宣言通り、禁酒できました!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
って、まだ1日だけだけど、、、、(-。-) ボソッ

自分で禁酒!
って思ってもついつい飲んじゃうから、
ここで宣言したんだけど、、、、
いつまで続くかなぁ?(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

=====================================

ランチ(西新宿「あす香」にて)
広島風お好み焼
ウーロン茶

お好み焼

久しぶりに「あす香」に行った。
東京でまともな広島風お好み焼が食べれる、
唯一の店だと思ってたのだが、、、、
う~~~ん、イマイチ、、、、(-。-) ボソッ
味が変わった訳ではないのになぁ。

よくよく考えてみると、、、、
4月末に実家に帰ったとき、
実家の近くのお好み焼屋で毎日のように食べていた、
そのお好み焼がすっごく美味しかったのだと判明。
毎日食べても飽きなかったからね。
なので、普通に美味しいのを食べてもイマイチだと思ったみたい。

今度から自分で作るしかないのかなぁ。(´ヘ`;)ハァ

=====================================

夕飯
パパイヤチャンプル
鰺の丸干し
豆モヤシのナムル
http://lunaticyuki2.blog14.fc2.com/blog-entry-47.html target=_blank title=大根の箸休め>大根の箸休め
御御御付(あごの身・豆腐・ニラ)
土鍋ごはん

パパイヤチャンプル

なんだかなぁ、、、、
今日の夕飯は失敗だった。(━┳━ _ ━┳━)
というのも、どれもこれも油っぽいんだよねぇ。(´ヘ`;)ハァ
もっとさっぱりしたかったのになぁ。

=====================================

サッカー観戦の友
宮崎の煎茶
「Peltier」のチーズクッペ

チーズクッペ

今朝の宣言通り、今日はお酒ではなくお茶です。

なんかさ、昨日の敗戦で、
WCが終わった気分なんだけど、、、、(-。-) ボソッ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

ぐるぐる巻いてぐるっチャ  

日本、負けちゃいましたね。(━┳━ _ ━┳━)
「1-0」で勝った!
と思ってたのに、、、、(-。-) ボソッ

他にも試合があったのに、
日本戦だけでとっとと寝てしまいました。(^^;; ヒヤアセ

ああ、なんか気が抜けちゃったよ。(´ヘ`;)ハァ

=====================================

ブランチ
食パンに「東金屋」のポークアスビッツのっけ

ポークアスビッツ

久しぶりのポークアスビッツ。
ちょっと贅沢気分で楽しみました。

=====================================

ランチ(「aura cucina」にて)
カルボナーラ
トマトサラダ
パン
コーヒー

aura cucina

前から気になっていたaura cucinaさんの店に行ってきました。
なかなか行けなかったのは、場所がビミョウだったから。(^^;; ヒヤアセ
歩くと25~30分、電車だとそれ以上。
結局、タクシーで行ってしまった。(笑)

なんかイタリア料理店らしからぬ雰囲気の店。
なんでだろ~~~?
って考えてたら、日本酒や焼酎が置いてあったり、
簾もあったり、、、
おもしろい作りになっていました。

ランチはすっごいボリュームです。
普通の店の1.3倍はあるんじゃないかな?
薄めの優しい味で、美味しかった。(o^^∇^^o)
そして、後味がとってもよかった。
満腹、満腹。(笑)

=====================================

食後珈琲
浅煎り

珈琲

久しぶりにいつもの珈琲屋へ。
今日はママ不在だったので、Sさんとゆっくりと話していました。(笑)

いやぁ、いつきても落ち着きます。
そして、ホント、掃除が行き届いてる。
こんなに掃除してる店ってないんだよね。
私も見習わないと、、、、(^^;; ヒヤアセ

=====================================

夕飯

もいもこ亭ぐるっチャ
蕎麦のサラダ
御御御付(あごの身・大根・油揚げ)
えごまの醤油漬
行者にんにくの醤油漬
http://lunaticyuki2.blog14.fc2.com/blog-entry-47.html target=_blank title=大根の箸休め>大根の箸休め
土鍋ごはん

ぐるっチャ

サッカー観戦があるから簡単に。
もいもこ亭ぐるっチャです。
ぐるっチャは「ぐるぐる巻いたチャーシュー」の略。
って、そのまんまやん、、、、(-。-) ボソッ
私は一口サイズ&辛口味で作りました。
やっぱり、moimocoさん最高!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
簡単で美味い!d(-_^)good!!

蕎麦サラダ、もう1度、作っちゃいました。(^^;; ヒヤアセ
今回は豚しゃぶなしで、、、、
肉なしの方が美味しい気がする、、、、

あとは箸休め3種でごまかしました。(((((((((((((((^_^;)
写真下からえごま、大根、行者にんにくです。
ぜんぶ同じに見える、、、、(-公-)

=====================================

サッカー観戦の友
ちょっと贅沢な麦酒

YEBISU YEBISU

ちょっと贅沢なビールです。
最初は気分良く飲んでたのですが、
最後は、、、、、||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
日本代表、しっかりしてくれよぉ~~~!

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: ☆我が家の晩御飯☆ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

失敗!鰤の味噌漬  

アルゼンチン、勝ったみたいですね♪
でもなぁ、大好きなアイマールは後半ちょっとだけ出場らしい。
もっとだせぇ~~~~!゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

我が家にはBSがないので、録画もできず。(━┳━ _ ━┳━)
前回もBSないために、 アルゼンチン戦観れなかったような、、、、(-。-) ボソッ
なぁんか、アルゼンチン戦って間が悪いんだよねぇ。(´ヘ`;)ハァ

悲しすぎる!(━┳━ _ ━┳━)

ハイライトじゃあ、おもしろくないしなぁ。(-公-)

そして、私は寝不足、、、、(-_ゞコ゛シコ゛シ

=====================================

ランチ
鮭レタス炒飯
中華コーンスープ

鮭レタス炒飯

いただきものの「博多紅トロ」をレタス炒飯にしました。
ちょっとピリッとして美味い♪

=====================================

食後珈琲
モカハラー
黒砂糖

珈琲

今日の珈琲はイマイチ。(-公- )
黒砂糖とミルクをたっぷり入れていただきました。
甘くて美味しくなった。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

=====================================

食前酒
http://www.niigatabeer.jp/index.html target=_blank title=新潟麦酒>新潟麦酒」のストロベリー
http://www.niigatabeer.jp/index.html target=_blank title=新潟麦酒>新潟麦酒」のブルーベリー

新潟麦酒 新潟麦酒

ちょっとくらい色が違うかな?
と思ったけど、たいして変わらなかった。(^^;; ヒヤアセ

う~~~ん、「http://www.niigatabeer.jp/index.html target=_blank title=新潟麦酒>新潟麦酒」のビール、とっても美味しいは美味しいんだけど、
昨日のエディンバラ・ブラックがあまりに美味しすぎて、、、、
今日のは普通に感じる、、、、(-。-) ボソッ
贅沢すぎるσ( ̄∇ ̄;) わ わたし??

今日、酒屋さんに行ったら、、、、
昨日、私が帰った後、酒屋さん、何で売っちゃったんだろ?
自分が呑めばよかった、、、、||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
と、かなり後悔したらしい。
自分用にあと1本しかないから。。。。
2本呑めるのと、1本しかないのは違うでしょ!
だってさ、、、、

(*^m^*) ムフッ

私はホント、いい思いをしました。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
ああ、昨日は実に美味かった、、、、(-。-) ボソッ

=====================================

夕飯
鰤の味噌漬
豚しゃぶと蕎麦と水菜のサラダ
人参のきんぴら
http://lunaticyuki2.blog14.fc2.com/blog-entry-47.html target=_blank title=大根の箸休め>大根の箸休め
御御御付(あごの身・大根・油揚げ)
土鍋ごはん

鰤の味噌漬

う~~~ん、鰤の味噌漬は失敗でした。
味噌漬の出来云々の前に鰤と味噌が合わない!(きっぱり!)
だから、不味くはないけど、美味しくないんだよなぁ。
と、考えてみると、、、、
市販の鰤の味噌漬って売ってないよね。
やっと理由がわかりました。(^^;; ヒヤアセ

と、食べながら考えてたんだけど、調べてみると結構販売してました。┛)0(┗
じゃあ、やっぱり、出来が悪いのかなぁ?
でも、同じ味噌だれで漬けた鰆&鯛は美味かったのに、、、、
まあ、2回目の自家製鰤の味噌漬はもうないな。(笑)

大昔、TVのお宅訪問みたいので、
スポーツ選手の奥さんが作ってた蕎麦のサラダ。
たぶん、落合中日監督の奥さんだったような、、、、
中身が何かは忘れたけど、作ってみることにしました。
って、何年前の話じゃ!(笑)
ドレッシングは昨日の鍋の残りの胡麻だれやら、
やまつ辻田の七味やら、恒順黄酢やら、胡麻油&えごま油やら、、、、
まあ、適当ですな。(笑)

なんか、美味しくできました。
蕎麦って、サラダでもOKじゃん!
でも、サラダに蕎麦がなくてもOK。(笑)
つまり、それくらい違和感がなかったです。
でも、蕎麦茹でるのが面倒だから、
気が向いたときしかできないなぁ。(^^;; ヒヤアセ

人参のきんぴらは人参を食べるために作った一品。
って、オリーブオイルで炒めただけだけど、、、、(^^;; ヒヤアセ
なんでも水に濡れちゃったので、人参つめ放題158円だったのです。
たくさんありすぎる!Σ( ̄ロ ̄lll)はうっ!
とは思いながら、つめ放題だもの!
つめなきゃいけないよね、、、、、11本。(笑)
近所のクリーニング屋のおばちゃんにおすそ分けしたけど、
それでもまだある、、、、(-。-) ボソッ
人参週間が続きそうです。(笑)

=====================================

食後茶
大禹嶺(だいうーりん)

大禹嶺

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: 今日の食事 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

大禹嶺  

大禹嶺

久しぶりに中国茶を淹れました。
今日の中国茶は大禹嶺(だいうーりん)。

大禹嶺

ちょっと古いので、購入当時の香りはなかったけど、
まぁまぁ美味しくはいりました。

大禹嶺

今回のメインはこの茶壷と皿。
いやぁ、ほれぼれします。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
淹れながら、しげしげと眺めていました。

Posted on 20:00 [edit]

category: 中国茶

thread: ドリンク - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

豚だんごと豚しゃぶ鍋  

「スウェーデンVSトリニダード・トバゴ」はすごかった。
実は最初は適当に観てたのですが、
だんだんクギヅケに!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ

トリニダード・トバゴは後半すぐに1人退場になって、
10人で戦っていたのにすごいんだよぉ~~~!
特にすごかったのはキーパー!
ちょっと感動してしまった。

試合終了で印象的だったのは両チームの顔。
トリニダード・トバゴはまるで優勝でもしたかのよう。
対してスウェーデンはお葬式のよう。
ワールドカップの恐さですね。

=====================================

ランチ
カツ丼
御御御付(あごの身・大根・油揚げ)
http://lunaticyuki2.blog14.fc2.com/blog-entry-47.html target=_blank title=大根の箸休め>大根の箸休め

カツ丼

久しぶりのカツ丼。
今日の出来はまぁまぁかな。(^^;; ヒヤアセ
カツ丼ってつゆの濃さが難しい。(-公-)
今日は前に作っておいためんつゆを使いました。
これがあると、簡単にできるね♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

それにしても、あご出汁は本当に美味しい。
何もしなくても料亭の味になる気がするのは気のせいか?(笑)

=====================================

午後の一杯
モカハラー

珈琲

久しぶりにゆっくり珈琲をいれた。
今日の珈琲はいい出来でした。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
美味い!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

夕飯
豚だんごと豚しゃぶ鍋
土鍋ごはん

豚だんごと豚しゃぶ鍋

今日は定番?の手抜きメニューです。(^^;; ヒヤアセ
もらった市販のポン酢を使ったせいか、イマイチ、、、、
もったいないからと思ったのが敗因。(-公-)
ポン酢なんて簡単なんだから、自分で作ればよかった。

dinner200606102.jpg

〆は「都一」の中華そばで。
さすが52年間、変わらぬ製法。
美味い♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

=====================================

食後に
ワッフルコーン バニラチョコ(「セブンイレブン」で購入)

icecream20060610.jpg

思ったよりもかなり小さい。
この時点で気分が盛り下がったが、
「ちょっと小さめミディアムサイズ」が売りだから仕方ないか。(笑)
味はというと、不味い!(きっぱり!)
一口でごめんなさい、、、、というカンジ。
これを食べるなら、絶対に「ジャイアントコーン」がいいな。
安いし、美味い!
でもなぁ、最近、近所で「ジャイアントコーン」見ないんだよ。(´ヘ`;)ハァ

=====================================

ワールドカップ観戦の友♪
新潟麦酒」のエディンバラ・ブラック

beer20060610.jpg

ワールドカップの友はやっぱりビールだよね♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今日はかなり贅沢な麦酒、
新潟麦酒」のエディンバラ・ブラックです。
このビールはすごい!ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
製造年月が2004年6月。
つまり丸2年もの間、冷蔵庫で熟成されていたのです。
瓶内酵母が2年の歳月をかけて、
ゆっくりゆっくり熟成していました。
本当に美味い♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

Posted on 22:00 [edit]

category:

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2ブックマーク

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

QRコード